スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無事です。
今日はへたれて家にいた。
そしたら地震です。それもすごい大きい、どんどん大きくなる。
ヤバイ、これはヤバイですよ!
目の前の42インチ薄型テレビを押さえるのが精一杯。
廊下越しに北の部屋からドゴンと大きな音がする。
ダイニングテーブルの上の照明は1.5mくらいのコードでぶる下がってるのだが、
それが円を描くようにグワングワン廻ってる。
一瞬落ちるかな?と不安になる。
食器棚のガラス戸に中の食器がガチャンガチャン当たってる音もしてる。
ホントにこれヤバイです、早く揺れ収まって欲しいっす。
猫の水入れから水がほとんど零れて、
その上に川崎大師のお札が落ちて、びしょびしょになってる。
ワタシのパソコンのモニターが明後日の方向を向いて、
まだ動きを止めてません。
やだよ~、あんまり揺れるんで、酔っちゃいそう。
気持ち悪~っ(×Д×;)

ようやく揺れが収まりましたが、家の中を見渡してうんざりです。
うぅっ、何処から手をつけようか。
テレビが切れる前に震源地は東北・・・と言っていましたが、
東北の何処で地震が有ったら、神奈川でこんなに揺れるっていうのでしょうか。
電気は・・・点きません。
水道は・・・出ますね~。
ガスは・・・とりあえず燃えます。

携帯電話・・・ダメだ繋がらない。
とりあえず、片付けです。
おおーっ!すんげぇっ!!
42インチテレビ、本体は押さえ通しましたが、
台が動いてました(苦笑)恐ろしか~。

そうこうしているうちに相方から電話来ました。
えっ?ラジオ?あっハイハイ、ラジオラジオ。
手回し発電のラジオが有りますよ~。
・・・寝室に置いてある小型ブラウン管テレビが、
ぶっ飛んでベッドの上に鎮座ましましてる(恐)


電気は揺れが大きくなって直ぐに切れてしまった。
多分水もそのうち出なくなるので、バスタブに汲み置くことに。
明るいうちに洗い物と、猫トイレの掃除、
自分の顔もついでに洗う(笑)
後は徐々に寒く、暗くなっていく家の中で、
さて、何をしたらよいのか。

こういう時、携帯メールは便利ですね。
関西の友人にメールしたり、
相方との連絡は全てメールでと、
活躍してくれました。
ただ、パケットもかなり制限されたようで、
メール届かなかったり、遅れたり。

夜相方が帰ってきて、二人で乗用車のところまで行きました。
車にテレビ付いてますんで。
そこで、今日地震発生以来初めて、目で惨状を確認出来ました。
やっぱ目からの情報は、大きいですね。
小一時間ほど見てから、家に帰り、
ランタンに乾電池を仕込んで、夕飯を食べていると、
午後9時過ぎに、電気復旧~♪
やっと瞳孔カッと見開かなくて済むようになり、
楽になりました。
(瞳孔全開は緊張するので疲れるであります。)

相方の実家、ほぼ震度7の地域なので、
とても心配しましたが、明るいうちに安否が確認できて、
良かったです。
ただ、石巻市に嫁いでいる義妹と連絡が深夜になっても取れず、
心配は尽きません。
津波の影響は無いところに住んではいるのですが、
早く元気な声、聞きたいです。


スポンサーサイト
[2011/03/12 02:16 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<安否確認 | ホーム | 分かる人は分かる>>
コメント
その後、どうですか?石巻の義妹さん、心配ですね。早く連絡が取れるように願っています。
とろさんも相方さんも、なるべく体を休める様にして下さいね。

みんなでチカラを合わせて頑張ろう!!
[2011/03/13 01:00]| URL | iku #- [ 編集 ]
毎度毎度ありがとう~。

相変わらず石巻とは連絡は取れてないです。
多分ダメだと思う。
ライフライン復旧して、固定電話が繋がるようになって、
やっと連絡取れるのではないかと・・・。
携帯が、中継局ほしゃってしまったのが、
イタイな~。
[2011/03/13 11:57]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

