スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
えっさっさっ。
このところず~っと気になっている運動不足。
けど、どうにもビリーを再開する気になれず、部屋の隅ではあるが、
目に留まる場所に置いてあるビリーズバンドやDVDを横目に見て、
暮らしておりました。
でも、これじゃいけないのよね~と、夜、サイクルマシーン漕いだりしてたんですが、
シャッシャッシャッシャッて漕いでると、
おみそが来て自転車に乗ってくる(笑)
足で蹴ってしまうのではないかと、とっても心配で、
とっても落ち着かない。

んで、いきなりなんですが、長い距離を速歩してみることにした。
背中丸めてだらだら歩いても意味無いので、
下腹に力が入るようなしゃんとした歩きを、
長い時間してみることにした。

で、相方が先日、自宅から会社まで走った(途中何度も歩きは入るが)のを参考に、
わたしゃどれくらいで会社まで行けるか、
今日試してみたのよ~ん。

相方は40分弱で到着したという。
なら、それ以上は掛かるでしょう。
出来れば1時間は切りたいので、なるべくアップダウンを避けるコースを、
そして、ちゃんと歩道が有る道を頭に思い描きながら、
出発だーっ。

ここ横浜北部は結構山坂有るので、全くの平坦な道だけではたどり着けなかったけど、
(会社自体が山の中腹ですわ)
50分で歩ききりました。
しかし途中の国道246沿いの歩道は、とても狭くまた道がバイパス化していて、
トレーラーなどがガンガン飛ばして来るので、
怖いのなんのって(^^;)
でも、なんかクセになりそうな、徒歩通勤でした。
ちなみに歩いた距離は約4.5km。
いい有酸素運動でした。

スポンサーサイト
[2011/03/02 02:54 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<何となく続いてます | ホーム | 寝ないで~ぇ>>
コメント
それが続くと素晴らしいです~っ
サトヲも歩こうとアシックスの坂道登る感じの9度靴を買って挑みましたが
三日坊主でした。
靴は履いてるけど、歩く時間がもったいなくなり
只今、ブクブクと...
こりゃ~イカン状態でございます(笑)
[2011/03/03 15:43]| URL | サトヲ #- [ 編集 ]
そうですよね~、続くとすんばらしいっ!!
なので、無理なくやっていこうとおもっています。
とりあえず、会社までの徒歩通勤は、
週に2~3回。
後の日の電車通勤でも、会社、駅から15分歩くんで、
それなりにいい運動になります~。
今まで車で動いていたので、凄く不便を感じるのですが、
いい機会なので、ちょっと歩いてみます~。
[2011/03/04 09:57]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

