[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
その後・・・
自宅の階段を上る前に、とりあえず建物を下から見上げてみた。
隣家は明かりが消えていて、よくは見えなかったが、
“黒い塊”は無いようだったので、ちょっとホッとして家に入った。
相方に
「どうだった?」
と聞くと、
「ああ、有ったよ。まだ。」
と答えるではないか。
ひょえ~っと北の部屋に飛んで行って、窓を開けると、
そこはもぬけの空。
昼間は我が家のテリまでネットを覆い被せていた隣家。
それが自分のベランダに穴を開けるほどネットを引っ張った形跡有り。
どうやら相方が帰宅した午後7時半から私が帰宅した午後8時半の間に、
片付けた模様。
あぁ、良かった~。直ぐ片付けてくれて。

多分あのハトは日曜日のの昼間には既にぶる下がっていたにちまいない。
昼間わたしゃ北の部屋にいたんだもん。バタバタすれば薄いサッシ、
窓が閉まってたって絶対気づくわ。

相変わらずあの部屋は開かずの間なんだな~、きっと。
[2011/01/25 02:14 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
<<三つ目のお話 | ホーム | あいや・・・参った>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

