[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あいや・・・参った
今日、家を出る時、北側の部屋のカーテンを開けた、ら・・・。
ハトの死骸が目に飛び込んできたよ(_ _;)

隣とベランダが続いていて平板で区切られている我が家。
よくマンションに有りがちなヤツ。
で集合住宅には、ハトポッポの被害もよく有りがちで・・・。
隣家はベランダに面した部屋が子供部屋で、開かずの間だったんだ。
いわゆる片付ける気もない汚ギャルの間と化していたその部屋。
誰も窓の外なんか見ないし、窓も開けないカーテンも閉めたままだったから、
(カーテンカビてたもん)
ベランダは鳩の巣窟となっていて、隣の我が家はとても迷惑してた。
それが何年か前にやっと事態に気づいてくれて、
ベランダを片付けてネットを張って、鳩除けをしたんだが、
そのネットが霞み網ほど細いロープ?で組んであったものだから、
鳩が網に気づかずに舞い降りて、ぐじゃぐじゃに絡まって、
死んでいるのを、見つけちゃったんだよ~ん、ワタシ。

隣の階段なので、顔も知らん、電話番号もしらん。
なのでポストに、
「ハト死んでます。」
と匿名希望で投函してきた。
帰ってカーテン閉める時、外見るの、ちょっとイヤだな~。
[2011/01/24 17:11 ] | 巷を車窓から | コメント(2) | トラックバック(0)
<<その後・・・ | ホーム | 新年>>
コメント
のお~っ
鳩が、苦しんでなかったコトを祈ります
でも隣人が、ちゃんと動いてくれて
良かったですね~

[2011/01/25 14:01]| URL | サトヲ #- [ 編集 ]
あ・・・いや、その・・・。
かなり暴れた形跡が有り、
鳩、がんじがらめになっちょりました(汗)
せめてもの救いは、カラスに突かれて無かったことでしょうか。
ホントニネ、もちっと目立つ色太さの網にしていてくれれば、
良かったのに(涙)
[2011/01/26 02:21]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

