[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋の益子
ちょっと前になりますが、益子の陶器市に行ってきました。
陶器市は毎回テーマも違うし、秋は初めてだったのでどんなかな~と期待満々で行ってきました。
が、しかし私等が行った日は最終日で、みいしゃさんのおっ師匠さんの半澤にゃんこ先生によると、
撤収が早いとかっ!
ちゃっちゃと見ていかないとテントがどんどん畳まれていってしまうとか。
しょっぱなから焦りながらの物色となりました。
なので今回は陶器市の様子を、あまりカメラに収めてこれなくて、
残念でなりません。
お天気も良かったし、いつもながら個性的な作品が所彼処に見られて、
とても良かったんですよ~。

       20101125_48-mini.jpg

       いつものかまぐれの丘に向かうと、

       20101125_49-mini.jpg

       そこにはカバ?がいた(^^;)

       20101125_50-mini.jpg

       そして顔出し記念写真板も有った。

なのにみいしゃさんとこのテントを撮ってくるのを忘れてしまったワタシ。
美味しいコーヒーを頂いてほっこりしてしまったのよ。
あぁ、なんて食べ物に卑しいワタシ(T▽T)

その後いつものように作家さんたちのエリアを巡って遅い昼食をとり、
例の決して忘れてはいけないお土産を買いに。

       20101125_55-mini.jpg

       いつものデス。

今回ちょっと大き目を買うつもりだったのに、相方が値札を見てそんな高いのもったいない(笑)
と言うので、いつもの大きさになってしまいました。
高さ大体30~40cmくらい。
それと、

       20101125_56-mini.jpg

       マッドドクターのところでの患者仲間へ。


みいしゃさんとこではかわゆい子たちを連れて帰ってきました。
それぞれいつもお世話になっている方々のお宅へ貰われていきました。


       20101125_59-mini.jpg


       20101125_69-mini.jpg

       丙さん宅のLちゃんに似ているので、盛り付け用の大きい角皿と一緒に。

       20101125_64-mini.jpg

       会社の裏のTさんへ。カップラーメンのふた押さえ。でもな~んにもしないでいてくれても、
       十分かわいい~♪

       20101125_62-mini.jpg

       これはお友達へ。いつもはにゃんこを買っていくんですが、
       チャルが亡くなってからは、にゃんこはちょっと控えているので、
       今回はかわええダルちゃん。


この他に仲人さんとこに貝をモチーフにした器を大1小2買いました。
私等の結婚記念日が11月なのですが、
毎年何かしら持って挨拶に行ってます。
益子で何か出会いが有ったらいいな、と思っていたらありました。
がしかし、包んでもらう前に写真撮るの忘れて、
バカですわ~。とっても素敵な器だったのに。
いわゆる『シェル』をモチーフにした深めの器で、
益子焼という感じではなく、鉄分が多く軽く、渋い下地に何色かの上薬が塗られて、
金、銀の輝きが表面に乗っている感じでした。
今度仲人さんとこ行ったら写真撮らせてもらおうっかな~。
[2010/12/06 01:41 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<我が家の病院事情 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

