[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年も瀬戸来る福招き猫
何の因果か、去年も相方はこの日同じメンバーで、伊豆へ一泊旅行だったんですよ~。
おっさんばっかで、何が楽しいんだか。
いや、おっさんばっかだからこそ、楽しいのかっ???
今年は浄蓮の滝でマス釣りですって(^^;)
夜は伊東の街でぼったくられたそうです。
そりゃあ楽しかっただろう~。



瀬戸の招き猫まつりは楽しかったですよ~。

       20101002_59-mini.jpg

今年はみいしゃさんたち益子の作家さん達のコーナーが、
特別に設けられておりました。

       20101002_156-mini.jpg



去年よりも、やはり一工夫も二工夫もされていたように思われました。

       20101002_157-mini.jpg


猫車も車種が変わって、益々可愛くなってましたし、
去年はぽつねんと、ただおかれていたのが、
今年は車が置かれていたコインパーキングが、休憩場になっていて、
賑やかになっておりました。

       20101002_144-mini.jpg

       20101002_145-mini.jpg

       20101002_146-mini.jpg


今までのポスターの展示もされていて、瀬戸のみなさんのがんばりが、伝わってきました。



       20101002_135-mini.jpg

ねこせんべいに、


       20101002_132-mini.jpg

これはお酒?「銀座キャッツ」っていうんですって。


       20101002_142-mini.jpg

まだまだ暑かったので、猫に変身した扇風機、店舗内でがんばってました。


       20101002_138-mini.jpg

招き猫の形の飴に、


       20101002_133 (2)-mini

恒例招き猫神社。


       20101002_130 (2)-mini

商店街の天井に下がっている猫の、何でしょうね・・・垂れ幕?
この人気投票もしていました。


       20101002_129 (2)-mini


商店街の入り口真ん中には赤い招き猫。

       20101002_121-mini.jpg

ヨーロッパの何処かの都市で走っているエコカー。
お兄ちゃんが自転車漕いで二人乗っけて走ってるのを見ました。
けど、お兄ちゃんが一生懸命漕いでも、ギアの関係なのか、
進みが悪くて、大変そうでした(^^;)





       20101002_164-mini.jpg

去年は気づかなかったのだが、商店街の中に旅籠やさんが・・・。

       20101002_165-mini.jpg

昔はここ、街道筋だったんでしょうね。



       20101002_168-mini.jpg



       20101002_169-mini.jpg


末広亭・・・。そうです、ここで定期的に高座が開かれるそうです。
入り口を入ると直ぐ客席で、
「あれ?これ段差?」っていうくらい舞台は低いんですが、
ピカピカに磨かれた床、柱、大切にされていました。


       20101002_181-mini.jpg

       20101002_183-mini.jpg

       20101002_185-mini.jpg

今回ミニミニおみそをみいしゃさんが作ってくれておりました。
うれしいでーっす。
ありがとうございます!!
相方もとっても喜んでおりました。
当の本人に見せてみると、とっても気に入った様子で、
抱え込んでかじりだしたのであわてて没収しました(^^;)

また来年も行きたいです~。
お天気の方は二年続けて◎でしたから、来年も期待できそうです。
[2010/10/03 16:15 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<みそっぺのマイブーム | ホーム | 水族館を食べて来ました>>
コメント
ミニミニおみそちゃん、かわいーーー
うらやまC!
[2010/10/05 21:39]| URL | tama #OARS9n6I [ 編集 ]
有り難く連れて帰って参りました。
ホント、ミニミニサイズなんですよ~。
飾り棚の中で、他のネコさんと一緒に、
笑ってます(^^;)
[2010/10/11 00:53]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

