スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水族館を食べて来ました
       IMG_1647-mini.jpg

何かやたら足が長くありませ~ん?
これ、高足ガニです~。
最近すっかり恒例になったバス旅行で、西伊豆は戸田(へだ)に行ってきました。
今回はこれを食べるのがメインだったので、他に寄る所と言ったらトイレ休憩の、
土産屋くらい(^^;)
(あっ、でも茶摘もしてきたんだっけ。もちろんゆっくり買い物もさせられたけど(笑))
なので他に舟盛りも有って豪華でした。

       IMG_1648-mini.jpg


戸田と言う所は後で地図で調べたんですけど、かなり山間で辺鄙なとこになるんですね。
沼津や修善寺の方からバスでえっさとやってくると、到着する小さな入り江を持つ町。
でも温泉もあるし、ちょっと隠れた温泉場でゆっくりしたい人にはいいかも。

で、肝心の高足のお味ですが・・・。
やっぱり大きくなる種類だけあって、ちょっと大味かも(^^;)
身の味だったらやっぱり毛ガニが甘くて一番美味しいかな~。
でもミソはとっても美味しかったと、相方は言うとりました。
なんせそのミソで焼酎の水割りを3杯いきましたから、確かでしょう(笑)

       IMG_1654-mini.jpg

しかし、何にでもいい事ばかりじゃあ、有りませんがな。
帰りの高速、45km渋滞。
沼津から乗って御殿場で止まり、それから海老名サービスエリア過ぎまでトロトロトロトロ。
うとうとして起きてもぜんぜん進んでましぇん。
まあ、連休中日とあっては仕方ないですう~。
でも翌日の連休最終日はもっと凄かったそうなんで、
土日高速道路¥1000えん止めない限りもうしょうがないですね。
添乗員さんからの情報なんですけど、
今観光バスだけを狙った車上狙いが横行してるそうなんです。
その名もズバリ『車上狙いババア』

複数で乗用車に乗ってサービスエリアに来て、
婆さんの振りして、自分の乗るバスと間違った振りして乗って来るそうです。
そして座席の上に残されているカメラや貴重品を、
盗んで行くそうなんですが、本当は50~60歳なので走って逃げていくそうです。
なので足にはスニーカーを着用。
バス旅行は皆胸にその旅行会社のバッチをするものなのですが、
どこからかそれを拾ってきて、同じモノ、もしくは同じ色のバッジをするそうです。

バス旅行はほとんどが女性で男性は余りいないので、
男性だと目立ってしまうところ、女性だと添乗員も自分バスのお客さんの顔を、
全ては覚えられないという、痛いところを突かれた犯罪だそうです。

狙われるサービスエリアは観光バスが一番最初にトイレ休憩するところ。
海老名下り、談合坂下りなど。
九州などは韓国から来てやっていくそうです。
皆さんくれぐれも貴重品はしっかり身に着けて、旅行を楽しんでくださいね~。


       IMG_1645-mini.jpg

         ちょっと見にくいけれど、海老名じゃ宝くじまで売っている。
スポンサーサイト
[2010/09/21 09:11 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今年も瀬戸来る福招き猫 | ホーム | あら、意外>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

