[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の思い出
子供たちの夏休みももうあと僅か。
大人たちの夏休みはもうとっくに終わっているけど、
皆さんはいい夏の思い出できましたか~?

ワタシはですね~、一番の思い出は新江ノ島水族館の前を通っている、
R134で思いっきりすっ転んだことでしょうでか(^^;)

というのは本当に有った話ではありますが、決して一番じゃないですよ(爆)

今年はですね、ちょっと思い切って他人の運転に身を任せて、
日帰りの旅行に出ました。

なんせ高速道路料金何処まで行っても¥1000!お陰で、
ま~ったく道路渋滞が読めなかったんです。
ひと様と同じ時期に同じような長さの休みしか取れなかったものですから、
帰省ラッシュの往路復路に巻き込まれるような気がして、
個人で出かける気がしなかったのであります~。
で、バス旅行を選んで行って参りました。

行き先は子供の頃からず~っと行きたかった鴨川シーワールド
そう、日本で唯一シャチがいるあそこです。
今年で開園40周年だそうで、何か歴史の長さ感じちゃいました。
(近くに有った滑川アイランドはもう無くなっちゃったのに、頑張ってるよな~鴨シー)

海獣たちのパフォーマンスは公式HPを見てもらうのが一番なんですが、
ハイレベルだったわ~。
凄かったわ~。
イルカも、アシカも、ベルーガも、シャチも、持ち芸のバラエチーな事と言ったら。

イルカはですね~四頭が一斉にジャンプして、
四角の辺をそれぞれ飛ぶことで、空中で四角形を作っちゃうんですよ~。
お兄さんを乗せて、二頭のバンドウイルカが泳いじゃうんですよ~。


       20100814_43-mini.jpg


       20100814_37-mini.jpg


       20100814_49-mini.jpg



       20100814_40-mini.jpg



そして何よりも圧巻だったのは、やっぱりシャチっす。
あの巨体が空中で縦に一回転して、尾びれで球を蹴るんです。
いわゆる身軽なデブというやつでしょうか。
そして何度も何度もジャンプして、前列の人たちへプールの水を、
サービスしてましたわ~。
それにジャンプして着水したとき、地響きしたのには、
思わず相方と目を合わせて、
「すごーい!!!」
と興奮してしまいましたわ~。


       20100814_54-mini.jpg


       20100814_66-mini.jpg


       20100814_65-mini.jpg


       20100814_64-mini.jpg





ワタシの直ぐ脇で見ていた高校生の兄ちゃん達も、
技が決まるたびに、興奮の声を上げておりました。
皆さん、もしチャンスがあれば、一度、シャチ、見に行ってください。
フツーのイルカショーじゃ、もう満足できなくなるかもしれないけど~。

その後、同じ千葉県にあるマザー牧場というところに連れて行かれ、
配られたお弁当を食べ、散々待たされてやっと、しょぼい打ち上げ花火を見せられ帰って参りました。
ここでちょっと失敗が・・・。
今マザー牧場は夜9時まで開園しているのですが、
お土産コーナーと食堂は閉園間際までやっておるのですよ。
お弁当を平らげて、さて花火を見るのに何処でみようかなと、
ぷらぷら歩いていると奥のほうにジンギスカン食堂が・・・。
しかもそこは花火を見るには最適な場所!!
風上にいたからあの美味しそうな匂いに気付かなかったよ~。
あ~、お弁当は持ち帰って、自腹はたいてジンギスカン食べればよかった。
ジンギスカンの焼ける「ジュ~ッ」という音と、臭みの無い肉の焼けるいい匂いのすぐ側で、
1時間以上も待たされようやく上がった花火は、15分で500発。
最後のスターマインがただ唯一の撮影のチャンスでありました。

       20100814_85-mini.jpg


        20100814_89-mini.jpg
      
[2010/08/23 23:23 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久しぶりにおみそ | ホーム | こんな事して来ました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

