スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こんな事して来ました。
先々週、ふと思い立って新江ノ島水族館にいってきました。
海岸沿いに建つ水族館は、江ノ島も見られるし、ビーチも目の前だし、
夏を感じる水族館でした。
屋内ではあの有名な鰯の群れが見られる大水槽、圧巻でした。
でもちょっと鰯少なかったかな~。
屋外でのイルカのショー、ちょっとレベル低かったかな~(^^;)
でも凄い事してきちゃったですよ~♪
ダイビングのライセンスが無い人でも、海中に潜れて海の中を楽しめるのを知ってますか~?
金魚鉢みたいなドデカイヘルメットを被って、錘を着けて、絶対濡れないというドライスーツを着て、
なんとイルカが泳ぐプールに潜ってきました。
泳いでいるイルカはカマイルカ。小型のイルカですが、小型とは言っても人よりは大きいし、
なんせ水中は彼等の世界。彼等のもの。
イルカにとってはフツーのスピードで泳いでいても、結構迫力有りました。

潜っている時はイルカに触ったりは出来ませんが、イルカと目が合ったりするんで、
ドキドキです。






       20100804_18-mini.jpg

地下のスペースからプールを見ることが出来ます。
クロス(爺っちゃん)、セブン(兄ちゃん)が相手をしてくれました。
スポンサーサイト
[2010/08/04 16:59 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏の思い出 | ホーム | 目を、疑いました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

