スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
命日
今日は美帆の命日です。
1年経ちました。早いな~。
でも、その1年待たずにおみそ投入した我が家も、
早かったな~(^□^;)

去年の今日、朝美帆は元気でした。
予約した病院へ行くまでちょっと一緒に布団に入ったりもしてました。

でも病院では検査したり、ケージに入れられたり、
ずっとイヤな事ばっかされて、
午後からは翌日の手術に備えて点滴着けられて、
初めての知らないトコで、知らない人たちに囲まれてたんだよね。

イヤだったね、心細かったね。

夜になって容態が悪くなって緊急手術になって、
今頃丁度私たちは病院でした。
治らない病気も発見されてたけど、
今日は大丈夫って、今回の事では何にも無いと、
そう思ってた。

でも日付が変わる頃、父ちゃんと母ちゃん置いて、
美帆は逝っちゃったね。

今日は父ちゃんがお花を買ってきたよ。
いつもは母ちゃん任せなのにさ。
缶缶も買ってきたよ。

毎日のお線香、あの香りでいい?
でももっとステキなの有ったら、
色々変えてみるね。


       P5240029-miho-negao.jpg


スポンサーサイト
[2010/04/07 22:59 ] | うちの猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おみそのお気に入り | ホーム | ワタシも一緒に>>
コメント
美帆ちゃんは、とろさんのお父さんと、てんちゃんと一緒に、見守ってくれてると思いますよ(^^)
[2010/04/08 23:39]| URL | iku #- [ 編集 ]
ikuちゃんへ

ありがとう。
命あるものは、形有るものは、
決して永遠では無いとわかっていても、
楽しい時が有る限り、
ついつい終わらない事を望んでしまいます。

こんな母ちゃんや父ちゃんでも、
どうか見守っていて欲しいです(^^;)

[2010/04/09 01:13]| URL | #kXwgQfKw [ 編集 ]
ううぅ~また涙がっ

「0655」(NHK教育TV)の「おれねこ」

おれ、ねこだから~
コイツの言葉、わからない~
おれ、ねこだけど~
コイツの気持ち、なぜかよくわかるぅ~

のトコで毎日泣いてますぅ
美帆ちゃんもちゃんとわかってるはずですよ~

[2010/04/13 09:13]| URL | サトヲ #- [ 編集 ]
サトヲさ~ん

ステキな詩ありがとう~。
歌は聴いたことが無いんだけど、
どんな曲なんだろう。

サトヲさんの心の中にもミカドさん、
いまも生きてるんですもんね。
サトヲさんの事ミカドさん、しっかり見ていてくれてますよ。
[2010/04/15 00:10]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

