[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お医者・・・行くか?
今日の午後、ととらがまた痙攣起こしました。
いきなり高速で爪研ぐような音がしたので振り返ってみても、
誰もそんな事してなくて。
音のする方へ行ってみると、コタツ布団がバタバタしてます。
・・・中でととらがもがいてました。

痙攣・・・癲癇・・・イヤな言葉が頭を過ぎります。
調べてみても悪いことばかり書いてあります。
やはり連れて行ったほうがいいのでしょうね。

高齢になることで発作を起こす場合もあるそうなんですが、
でも、高齢だから治療に耐えられるかどうか・・・。
出来る事はしてあげるのが飼い主であるし、
でも逆に何もしないで静かに送るのも飼い主なのか、
迷ってしまいます。
ほんと、ここのところずっと病院ばっかり行かされて、
ととらも大変で・・・。
ととらには長生きもして欲しい。
でも、イヤだという事はなるだけ控えたいし。
う~・・・、頭抱えちゃいますわ(_ _;)












『犬と猫と人間と』

[2010/03/15 01:26 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おみそのマイブーム | ホーム | 横浜限定情報>>
コメント
う~ん…ととら君の痙攣の原因は、何やろねぇ…
先に、獣医さんに、「こんな症状出たんやけど
…」と聞いてみるのはどうですかねぇ?

うちの猫が、癲癇の発作を起こした時は、猫缶に薬を混ぜてたよ。
今は、全く発作出なくなってます。


[2010/03/16 01:03]| URL | iku #- [ 編集 ]
ギョギョッ!!
アンディーも癲癇有ったんだっけ!?
でも今は出てないの?
良かったね~。
発作は見てるほうも辛いもんね~。

爺さま、この頃病院通いが頻繁で、
ホントかわいそうだよ。
猫は通院だけでストレス溜まっちゃうから、
連れて行く方も、申し訳ない気持ちになるっす。
[2010/03/16 16:05]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

