[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冬が行く
今日はまたえらい好天に恵まれて、
冬は一体何処へ行ってしまったのやら。
でも明日ちべたい雨が降るそうです。
(ちっ!今日少なくても洗濯物洗っちゃえば良かったな(_ _;))

今年の冬はキツかったでしゅ。
どうしようもなく身体がだるく、直ぐガス欠になっちゃう。
頭も冴えなくて、人と話してても言葉も気の利いたモノが出てこない。
仕事もサボリがちで、心底自分が情けなかった。
うつうつしちゃう毎日でありました。

そしたらどうでしょう~。
回りもそうだったんだとぉ。
って言うか、今年の冬は寒暖の差が激しくて、
み~んな身体の調子を狂わせていたようで、
インフル去った今頃、子供たちが風邪をこじらせて、
病院へ押し寄せているそうです。

そうか・・・、アタシだけにサボリ病が出てたんじゃ無かったんだ・・・。

自律神経を患っていると実際の症状の他に、飲んでいる薬の副作用が若干有って、
だるかったり、少しめまいとか伴ったりで、
要は神経を休める為にボーッとさせるところが有って、
日常生活にちょっと支障が出てしまうんですね。
ところがこの冬、それが異常に多かったり、酷かったりで、
もう四苦八苦していたのですよ。
やらなきゃいけない事が出来ない、出来ないとそれが苦痛になる、
苦痛になるとそれが負担で疲れてしまう、の悪循環で、
スッキリした気持ちになれる事が少なかった。
アタシ、もう一生こんな生活なんかな~って、悲しくなっちゃったもんな。

でも、今日TVのニュースで道行く人へのインタビューで、
この冬の異常な気候で体調悪くしている大人が沢山いるのを知って、
何かちょっとホッとしました。
だってフツーの人でもダミだこりゃ~なんだから、
自律神経失調症歴7年のワタシは、もっとダミだこりゃ~だもんね~(^^;)

明日もまた変な天気だけど、明後日は日曜日だ。
最後の自治会ご奉公の日。
これで全てから開放される。
一昨年の管理組合、去年からの自治会、二年続けての部員辛かったけど、
もうこれで終わる、ヤッター!ヤッター!!
後は今月末の総会が残ってるけど、役員じゃないから別に何にも無いし、
ほぼ今度の日曜日で全てが終わる。
ワタシの身体も少しは開放されるだろう、きっと。
あぁ、春よ来い!
こんなに春が待ち遠しく思えたのは、初めてなんじゃないかあ?ワタシ(^▽^;)







[2010/03/05 23:43 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<冬・・・戻る | ホーム | 深夜の乙女>>
コメント
二年間の自治会の御勤めご苦労様でした。
こんな気候だもの体壊すよね~~。
ワタシは今、アトピと花粉症にやられております。
アトピもね自律神経ですね。って言われましたです。
がんば!
[2010/03/14 00:27]| URL | ツレ #- [ 編集 ]
ツレさんこんばんは~。
温かい言葉、ありがとうございま~す。
あと1回の大仕事、がんばりま~す。
アトピーも自律神経なんですかっ?
それは知りませんでした。
ココのところお天気がいいから、花粉症の方酷いんじゃありませんか?
うちの相方が、これまた花粉症酷くて、
ティッシュ使いまくってますう~。
お互い、ガンバッ!ですね♪
[2010/03/14 22:16]| URL | とろりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

