[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
せっかち
去年ワタシのマシン組んでもらった時、
十分色々がっちりしっかりお勉強したはずなのに、
いざ自分の(会社の)マシンを代替するという事になったら、
とっても気がせっちゃったのか、相方、“7”とメモリー注文入れたはいいが、
どうも1回キャンセル入れる事になるかも~。

と言うのも、やっぱり落ち着いて調べていけばいくほど、
無理が有る事にや~っと気づいてくれたみたい、今のキューブにはめ込むの。
今年になってメーカーが、去年まで主流だったCPUを、
旧式と完璧に位置づけてしまったのと、
OSも、もうxpやvistaよりも、“7”に落ち着いた事で、
キューブの範ちゅうが極端に狭まった気がする~。

あの時も店員さんに、
「キューブじゃ、出来る範囲が決まってきますからね~。」
とも言われてもいたし、
それが現実的にとても身に染みた、という感じでしょうか。

デルデルさん辺りで本体だけカスタマイズして楽するか、
自作くん、がんばって又組むか、
金額的にはさほど変わらないので、今、相方悩んでます。

ワタシとしては、自作君で、
i5、2×2G、500G、500~600wもあれば十分かな~と、
思うのですが、相方はもっと下げてもいいくらいに思っているようで・・・。
でも、明らかにコア2は旧式となってしまった今、
スロットやプラグの事も有るから、先を見据えたら、
旧式で安価には囚われないで欲しいな~。
だって、又、欲しくなっちゃうでしょ、しばらくするとさ。







[2010/01/29 01:53 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
<<しつこいようですが・・・ | ホーム | 言ってるそばから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

