[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もう寿命か?
久しぶりに会社ネタ。

会社のPCは、キューブ形のボディを持つ自作君。
celeronでキャッシュもハードもメモリーも少なくて、
とてもベーシックな内容。
OSも2000で、もう動画とか対応しきれなくなっていたけど、
フツーのエクセル等の作業さえ出来れば、ネット環境もそんなに遜色無かったのだが、
最近その“フツーな作業”が危なくなってきた(汗)
いきなりフリーズは当たり前。
いきなり落ちたり、電源入らなかったり、冷や汗もん増えてます。
でも、考えてみると、ワタシの前愛機と同時期に自作したモノだから、
調子悪くなってきてるのも分かる。
やっぱり寿命なんだろうなあ。

しかしやるなら早くやらなくっちゃ。
なんせ入っているデーターは仕事絡みばっか。
何か有ってからじゃ困る、とっても困る。
バックアップ取るにしても、この分では確実に手間が掛かるだろうと思われる。
ちゃんとDVDが作動してくれるかな~。

ボードとCPUとメモリーとハードさえあれば、
ドライブは使えそうだから、いっそまた自作くん組んじゃえば、
と言っているので、本人もそろそろ重い腰を上げるかも。
あっ・・・、でもOSも要るんだった。
今更xp?vista?でもキューブ使い回すなら7は無理無理。
・・・幾らくらいになるのかな(悩)
いっそデルデル君辺り買った方が、楽だし安上がりか?
う~ん、困った。







[2010/01/26 02:12 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
<<笑い事にしちゃう? | ホーム | ・・・いいなあ、ある意味で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

