[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お名前
“おみそ”という名前は、保護して下さっていた方が付けた名前でした。
その方は『食べ物シリーズ』で名前を付けていたので、
“おみそ”という名前を貰ったのでした。
保護活動をしている方々は、なんせ数が半端じゃありませんでしょ~、
とにかく命名だけも大変ですわよ( ̄▽ ̄;)

でも、ホントのところ申しますと、我が家でも新参モノに、一応名前考えていたんです。
秋にやって来るから、それに因んだ草花とか、日本特有の色とか、ね。
しかしやって来た時には、彼女“おみそ”という名前が正に染み付いてまして、
それ以外当てはまらなくなってしまったんですね、私達の脳裏には。
で、結局その名前をそのまま頂いて、今に至っているのですが。

そんなある夕飯時、相方と名前の話題になったのですが、

「次回猫貰ったら、今度は“おわん”と着けようか。」(笑)
「ほんじゃその次は“ごはん”だ。」(爆)
「それじゃそれじゃその又次は“お茶碗”だ。」(激)

おいおい、それじゃ「あら瓶・土瓶・ハゲ茶瓶」のノリじゃんかよ~(^^;)



       20100116_192-mini.jpg
           もう、どうでもいいような事で盛り上がる人たちねぇ。







[2010/01/21 03:06 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<・・・いいなあ、ある意味で | ホーム | 反撃>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

