[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝から事件です
おみそはまだ首輪ビギナーなので、
先日ファイテンのネックを切って、おみその首に合うサイズに作ってあげた。
ちょっとでも気になると、首輪の余りの部分とか、鈴とかを口で何とかしようとしてしまうので、
丁度いい長さにするのが目的で。
(ととらも、美帆も同じようにお手製のファイテン首輪をしてた時期も有る。)
一応マイクロチップは入ってはいるが、見た目直ぐに連絡先が書かれていないと、
マイクロチップという事が頭に無い人には、ただの迷い猫になってしまうから。

ところが今朝、そのおみそが猿轡(さるぐつわ)になってしまって、
一大事件勃発。
なまじピッタリに作ってあったから、どうにも解けない。
ハサミで切って救出しようとした瞬間に、プラスチックの金具が外れて開放されたのだが、
片方の爪を折ってしまったようで、両手先が血まみれ( ̄□ ̄∥;)ウガー
当猫やはり相当ショックと疲れでしばし呆然としていたが、
水が呑みたいというので、コップでぬるま湯をやると飲む飲む・・・。

しばらくそっとしておいてあげような~・・・、と思っていたところ、
立ち上がりが以上に早く、直ぐにととらにちょっかいを出し始める(_ _;)
オイオイと思いつつも、かなり安堵であります。

あぁ、ワタシがいる時で良かった。
まだまだおこちゃまなおみそには、首輪は無理だわ、とほほほ・・・。







[2010/01/13 08:39 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<何だか毎日事件です | ホーム | 危ない気持ち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

