[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱり今年も押せ押せ大掃除
今日はいつも通り朝も早よから、
「メシーメシー、おりゃあっ!早よメシ食わせんか、かあちゃん!!」
と猫sにド突かれ起こされ、
ついでに人メシも作って相方と食べたら、
昨日の疲れが出たのか、10時ごろから昼前までうとうとしちゃって・・・(^^;)
( ̄□ ̄∥;)で飛び起き、大掃除開始です(_ _;)
でも今年は相方がいてくれるので、はかどるはかどる♪
いつも何やかんやで一人で大掃除となるので、朝から夜まで掛かって、
や~っとそれらしくなるところを、

今回はガラスもキレイ♪
障子も貼れた♪
台所もOK♪
お風呂もジャバまで出来た♪
トイレも拭けた♪

やっぱ男の人の力で掃除してもらうと、ガラスの美しさ全然違うわ~。
勢いお風呂と台所もやってもらえば良かったかしら。
でも、要領という点においては、手抜きに長けたおばちゃんの横に出る者はおらん。
時間の制約が有ったので、付け置きとか工夫して時間短縮、
出来栄えそこそこで納得でええですだ。

しかし終わったのはやはり暗くなってからでっす。
なんせ昼の鐘の音が開始の合図。
それでも6時間くらいぶっ通しでやりましたから、
手なんかゴム手袋の中で、ふやけちゃいましたよ(笑)
なもんで、猫sもずっと寝室に軟禁状態で、少々不機嫌気味(^^;)ゴメン
お詫びに猫ミルク少々と、
その辺に生えている“ねこじゃらし”そっくりなおもちゃで、ご機嫌取りです。
もう大丈夫だな~と思ったところで、今度は人様の夕飯っす。
でも、もう作る気も無い無い。
せっかくキレイになった台所を使いたくも、無い無い(笑)
今日も外食さしてもらいました。

うちってば普段外食しない家なので、盆暮れに普段から行きたいトコ行きます。
(あっ、最近は父ちゃんの墓参りの後食事してますが。)
今日は一年ぶりの寿司屋さんです\(@▽@)/ウレシイ~ウレシイ~ウレシイ~♪
熱燗も美味しい美味しい美味しい~♪
多分昔で言うところの“二級酒”なんでしょうが、
雰囲気で旨く感じてしまいます。
何よりいい気分の後に、『後片付け』をせんでいい!というのが、
絶対いいーっ!!

明日は今日の残りの掃除をして、ちょっと買い物して、
餅飾って、後、何する~?
ちなみに明後日は、スキヤキだーっ!ヤッホ~♪



       20091226_33-mini.jpg
              もう、食べることばっかねえ・・・。







[2009/12/30 01:16 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<・・・働きなさい | ホーム | ちょっとのつもりが・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

