スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
世の中全て塞翁が馬・・・、と言うことで、お願い!したいよ全く。
今日もここ横浜北部とっても寒かったです。
朝、車に乗ると外気温表示がなんとマイナス1度。
そりゃ寒いね~。
で、休みだっていうのに、何で朝一からそんなとこで寒がってるかっつーと、
今日二俣川と言うところに、免許証の更新へ行って来ましたんですわ。

午前中は8時半からの受付なんです。
遅くとも8時には現地に着きたくの、早起きです。
でないと無料駐車場が一杯になっちゃう(^^;)
なんせ桜の御紋の機関でしょ、
駐車場待ちで路上に並ぶのダメって看板出してるんですよ。
だったら、ホントはもっと早くにも行けば確実なんですけどね、だはははは(^^;)

車で行くと上手くすれば30~40分で着いちゃうトコです。
でも電車だと、まず横浜出て~、それから相鉄線乗り換えて~15分くらい歩いて~、
で、1時間半くらい掛かっちゃうかな?
まあ、はっきり言って、不便なとこです。で、中でも時間とっても掛かります。
なもんで、みんな車で出向く人多いです~。

しかし無事8時には着きまして、5分駐車場内で待って車停められました、
ラッキーラッキーで更新手続きです。
5年ぶりぶりで行くと分からないものですね~、手続きの手順。
特にIC導入後初めてだし、電光掲示板で流されている手順と実際の手順と違ったので、
あたふたしちゃいました。

でも無事手続きは続いて行き・・・。
30分の講習も無事終わり、その場で免許証を貰ってこれた・・・のですがあ~(_ _;)
出来上がった免許に写っていたのは、マイケル・ジャクソンだった(爆)

あははっははっはっはっはあははっ!!!
もう、唖然、笑うしか無いっす。幾らなんでもこれと5年お付き合いするなんて、
酷い、ひどい、ヒドイ・・・、でも笑っちゃう、自分でも。

写真を取る前には予め身なりを整える為に、大きな鏡が沢山有るのに、
何で整形し続けて変わり果ててしまったマイケルが、そこにおるんじゃ。
わたしゃ米国人でもおっさんでもないじょ。
でも、そこにはいつものわたしでない人が写っとったのよ、とほほほ・・・。

冬場は色々着込んで行くからイヤですね。
前もって脱いだダウンを抱え、肩からバッグを掛けていたら、
「バッグ写りますよ、いいんですか?写りますよ、いいんですか?」
と早口でまくし立てられたもんで、意味がよく分からなかったんですね、ワタシ。
で、あっ!と思って慌ててバッグを下ろしたら、シャツの左襟が開いちゃって、
「アゴ下に引いてくださいっ!」
って言われて下向いて、でも、ニッコリとは言わずともそれなりの表情をしたら、
歯食いしばったアゴになっちゃって。
もう散々。
で、出来上がったのがマイケルおばさんです(^□^;)
ショックでした。
どのくらいショックかというと、思わずSDカード申し込んできちゃうくらい(笑)

家に帰ってきて相方に話すと、やっぱり見たいというのは当たり前の事で、
勇気を振り絞って見せたら、大ウケで、
「そう言われたら、そうとしか見えなくなった。」
と、言われたワタシです。

・・・っま、いいさ。
マイケルが2009年に亡くなった事を、何時までもわすれないさ、これで。







スポンサーサイト
[2009/12/20 23:50 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<期待はずれ | ホーム | 大きくなりたいの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

