スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やって来ました冬の陣
あっ、いやこの場合“行って来ました”が正しいのか(^^;)
いつの間にか春の陣も加わって、年に3回の楽しみとなった『陣』。
特に冬はクリスマス、お正月に向けてのお飾りパーツ争奪戦となる為、
特別な“陣”であるのですよ~。
そして、マッドドクターYへの日ごろの感謝を込めた、
クリプレもここで選ぶので、絶対強制参加の“陣”であります。

が、今年は伯母政子の松戸参りが毎週ある為、余り体力を消耗出来ないという制限の中で、
最小限の店周りとなりました。
でも、でも、やはり心は躍るでございまする。


まずは目的のお飾りパーツです。

       P1000023-mini.jpg

       P1000024-mini.jpg

毎年縁起物として焼かれてしまうお正月用は、流石に嵩張ります。
でも何回も使い回しが利くクリスマス用パーツは最小限に。
でも、今年はパーツの種類がとても少なくて、結局は今日、
100均でお正月用を買い足しました。
(なんせ母貞子の分まで、輪飾りと置き飾りを作ります故)

次は早速ですがマッドドクターYと若先生へのクリプレ。

       P1000021-mini.jpg

うぷぷぷぷぷぷ・・・(^m^)
赤いハートでボンボン付きのクッションと、ウサギのスリッパがマッドドクターへ。
白いハートのクッションとウサギのストラップが若先生へ。
一応名の通ったブランド(?)ですから、先生~喜んで下さいよ~(笑)




これは仕事で使う割烹着です。
これらはデパートでよく見かける品を扱っている問屋さんで買います。
もう投売り品とかも有るので、うれしいですが、
社員さんが言ってましたね、
「もう、ブランド品とかも扱いがどんどん減っています。」
って。
       P1000020-mini.gif




ととらへもおみやげ買いました。
ペット用品の問屋さんも有るのですよ。
首輪は消耗品でありますから、助かります~。

       P1000031-mini.jpg





これはかなり迷った、ホント迷った。
だって、買っても使う頻度、絶対低いんですもの。
でも、牛皮クロコ型押しエナメル仕上げが、なんと¥3000えん。
カジュアルにもお出かけにも使える大きさ、そして形。
・・・そう、お出かけせなならん時って、いきなりやって来るもので。
けど、普段そんなんとは縁遠い私にはな~んも用意が出来とらん→地獄を見るぅ~。
で、買いましたわ(^▽^;)

       P1000022-mini.jpg

この他に、母貞子へ『銀座花菱』で毎度のお買い物。
相方へ牛皮某ブランド小銭入れとGパン時に使うベルト。
値段は言ってないんですけどね、小銭入れが1000えん、ベルト500えん(^^;)
先日洗濯物のポケットに小銭入れを入れっぱなしにしてしまって、
すっかりペシャンコになってしまって、とっても落ち込んでいた相方へ、クリプレですわ~。
(我が家は洗濯物についての責任は、『洗濯機へ洗濯物を入れた者の責任とす』なので、
相方が“やっちまった~あ”なのでした)

今年は、いや、不況になってからメーカー、問屋の出入りが激しくて、
また縮小してしまうところも多くて、今回も何かイマイチのところが否めない陣でした。

来春、楽しみにしてるから、がんばってちょうだいね、問屋さんたちよ~。












番外編


こんなんも売ってました。・・・いや取り扱う問屋がおりました。
陣では売り物ではなく、日ごろの取り扱い品として、飾って有りました。

       P1000010-mini.jpg

スポンサーサイト
[2009/12/02 02:10 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お初にお目に掛かります。 | ホーム | ・・・そろそろ限界>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

