[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
えっ?早っ!
片付けられない女もとい、物が捨てられない老女伯母政子が、
日曜日退院することになってしまった。
コルセットが出来て、腰への負担が軽くなった、もしくは無くなったものだから、
入院を続けることにより筋肉を落としてしまって、
寝たきりになっては事だと、退院を突きつけられてしまった伯母政子。
で、母貞子一人では大仕事なので、相方と私も一緒にくっ付いて行くことになりました。

まあ、退院と言っても全開バリバリではないのは言うまでも無く、
通院もしないといけないし、リハビリもとっても必要だし、
バスに乗ってお買い物して、重いものを持って帰ってくるなんて、
まだまだムリと言うことで、買出しやら掃除やら、
帰ってきた伯母政子が負担無く生活できるように、物が溢れた家の中を整理したりせな
アカンのですよ。

今から4年ほど前に、ちょっとしたマンションの頭金くらいの額を掛けてリフォームした新生政子邸。
(totora farmの中にある古い日記に載ってます)
しかし、もう既にリフォームする前と変わらぬ状態になっており、
あの時横浜と松戸を何往復もして、リフォーム会社との折衝や家具の選定をしたのに、
リフォーム会社の店長さんがうっとりした、あの素晴らしい家は何処に行ってしまったのやら(_ _;)
でも、まあいい、住むのは政子だ。金を出したのも政子だ。
私は好きなリフォームという仕事をやらせてもらえて、楽しかったのだと思うことにしよう。
・・・って、でもホントに、あの美しかった家は、
何処へ行ってしまったのでしょうね、おかあさ~ん(T▽T)

また其処いらのモノに蹴っ躓いて転ばないように、精一杯お片づけしてきまあっす。








[2009/11/17 23:36 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タイトルなし | ホーム | 防災訓練>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

