スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱりね、そうだよね・・・
買って1年、乗って5万キロ。
まだまだカーゴとしては新車同然だったうちの稼ぎ頭は、
やっぱり廃車決定で、新しく車を購入しなくてはならなくなりました。
とは言っても、乗用車ではありませんから、巷に出回る中古車は数も少なく質も悪く、
とても同等品なんか、有りゃしませんの。
なので新車、買わざるをえなくなりました。

でも同じ車を見積もってもらったら、まあ何と言うことでしょう~。
持ち出し金額は約50万円ほど。
・・・ふざけんなよ、オイ~(_ _;)
何で100:0の事故で被害者がこんなに持ち出しなワケ~?
しかも休んでいるおっちゃんの代わりに、ちょっとアルバイト来て貰っても、
それも自腹、切腹よ切腹~う。

結局メーカーを変えて、一個下の積載量の車にして、ちょっと持ち出し程度に抑えるのが、
それでも精一杯でしたわ~。
鳥居とか、板張りとか、特別に装備するモノ、色々有るので、
車体価格プラスアルファーが結構有るんです、シクシク(T▽T)

最近は外資系の損保とかで100:0の事故時には、
こうした被害者の持ち出しが無いような特約が有るそうなんですね。
結局今までこういう時は、自分の保険の車両保険というところからお金を捻出して、
充当していたのですが、これだと次の更新から掛け金3割増し負担
で、それが元の等級に戻るまで何年も負担が続くので、
とっても割が合わなかったのは言うまでもなく。
なので今回我社もぜ~ったい自己保険の車両保険は使いたくないので、
色々模索してこのような結論を出したのですが。

今入っている損保もその特約を売り出すそうなんですが、
それが来年の今頃だそうで・・・。
ここでもまた気の長い話に、ふざけんな~っ(_ _;)・・・って。
今回は特別だから、この車の保険、その特約の有る損保に乗り換えようか、
とすら話してます。

新しい車来たら、おっちゃんとセットでまたお祓い行って貰うんだ。
一年に一回は絶対。
そう、必ず!今度は絶対切らすことなく永遠に!!
ちなみにおっちゃんに潰された車はこれで3台。しかもみんな新しいうちにです。
おっちゃん悪くないんですけど、絶対、何か、背負ってる、のは確実です。







スポンサーサイト
[2009/11/10 04:31 ] | 商人んのつぼやき | コメント(10) | トラックバック(0)
<<良かった♪ | ホーム | ととらのトイレ事情>>
コメント
しんちゃんのこと
ラヴィママさんの所を経由して、久しぶりに覗いてみました。
以前、しんちゃんのことで書き込みをした者です。
時々、フト思い出すのです。
しんちゃんのことや、しんちゃんのことを描写しているとろりんさんの愛情にあふれた文章のことや、奄美大島のどこにいるのか、元気に暮らしているのか、いろいろ考えてしまうことがあります。
もう一度、しんちゃんと、とろりんさんが再開できることが一番なのになあといつも思います。
ロミオしんちゃん、ぶちゃいくしんちゃんの更新記事、読みたいです。
ひっぱりっこして遊んでいた描写もしんちゃんへの愛にあふれていて、ラブ好きの私はなんかもう涙が出そうになっていました。
どうしてしんちゃんはとろりんさんのおうちの子になれなかったのかなあと考えます。
急にこんなこと、すみません。
最近特に、しんちゃんのことを思い出してしまって。
うちは、以前はラブ1頭だったのが、今では保護犬2頭増え、今では3頭になりました。
時は流れるのだなあと思います。
[2009/11/11 01:01]| URL | りえ #mQop/nM. [ 編集 ]
画像見ましたーーー!ワクワク

おそるべし!!「おっちゃん」
[2009/11/11 11:54]| URL | みいしゃ #- [ 編集 ]
りえさん、こんにちは。

しんちゃん、どうしてますかね~。
元気にしてますかね~。
夏の日食、どんな体験しましたかね~。

・・・私も会いたいです、とっても。
元気にしていればもう5歳ぐらいでしょうか。
少しは落ち着いてくれたかな~。
でも、とってもお利口さんだったんですよ、
アイコンタクトも取れたし、“習慣”から学ぶ事もちゃんと出来たし。
私も環境さえ整っていれば、ぜひうちのコになってもらいたかったです。

今となっては、奄美で元気にしてくれている事を祈るぐらいしか出来ないけれど、
こんな風に心の中に留めてくれていてくれている人がいるなんて、
しんのすけはとっても幸せものです。
りえさん、ありがとうございます。
また来年の6月、しんちゃんの事書こうと思っています。
その時は写真も載せようと思っています。

[2009/11/11 15:11]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
みいしゃさん、なかなかのべっぴんさん&こまっしゃくれモノですやろ~(^□^;)
何をしでかしてくれるか、今からとっても楽しみです。
人はもうワクワクです。
でもなにはともあれ、猫同士でまずは仲良くなってもらわにゃならんですね。


おっちゃんの背後に、一体どんだけのモノがおるのか、
ホント、恐ろしいですわ~。
今回の事故は、去年新車が来て拝んでもらって、一年過ぎて直ぐの事でした。
一年に一回の神頼み、これは必須事項ですわ~。
[2009/11/11 15:29]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
しんちゃん
コメントのお返事ありがとうございます。
思えば、私はしんちゃんと、とろりんさんの絆にやられた(胸を打たれた)のだと思います。
今でもフト思い出すのですよ。
しんちゃんと、とろりんさんの逢瀬(の文章)を。
そういう絆って美しいです。
誰が何と言っても本当に美しく、生きることのだいごみってそういうところにあるんじゃないかなと思います。
見る者を感動させるんですよね。
私も、しんちゃんが奄美大島で元気に、そして存分に愛されて暮らしていると願っています、信じています。
しんちゃんの記事、楽しみにしています。
[2009/11/12 00:35]| URL | りえ #mQop/nM. [ 編集 ]
りえさんへ

犬って不思議ですよね。
犬:「楽しいっ!」って思っているところに、
人:「楽しいやろ~!」って返すと、
犬:「もっと楽しいっ!!」っ返ってきて、

人:「悲しいなあ~・・・」って落ち込んでると、
犬:「そか?ほな楽しくしよな~!」って、持ち上げてくれる。

レトって特にそういうとこ強い犬種なんで、
多分ワタシとしんちゃんは、よりいいコンビになったんだと思います。

ちょっと前からお隣はまた犬を飼ってるんですよ~。
今度は愛玩犬タイプを。
でも声が全然してこないので、ちょっと心配です。
一度だけ、お外で遊んだこと有るんですけど、
室内犬にしては汚れていて・・・。
やっぱり犬に対する姿勢は相変わらずのようで、
ご近所と心配してます。
しんちゃんを引き取ってもいいと言ってくれていた、GR飼いのおうちは、
今ショップからレスキューした形で、ラブが二頭増え、
小柄な奥さんが三頭引きで、お散歩させてます(^^;)
でも、ちゃんと人のペースを見てくれていて、
とってもいいコたちです。
丙さん宅のジャーマンポインターのLちゃんは、
6歳になっても、相変わらず落ち着きがありませんが、
元々猟犬ですから、仕方ないですね(^^;)
でも、とってもラブリーなコです。

りえさんとこのコ達も、きっと楽しくて、かわいいんでしょうね~。
でも、ラブはそうでなくっちゃ、ですよね~。
[2009/11/12 03:31]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
同感!
そうそう、犬ってほんとにそうですよね。
私の場合も、非常につらいことがあったとき、愛犬がただそこにいてくれるというだけで、どんなに救われたことか。

しんちゃんの元飼い主のお隣さんのこともたまに考えるのですが、ああいう人間とああいう人間に育てられた子供はどういう人生を送るのか・・・・。
家族としてやってきた小さな命を平気で粗末にできる感覚、
悲しいですが、そういう人たちもいるっていうことですよね。

その一方で、しんちゃんを介して、とろりんさんの愛犬家さんたちの地域のネットワーク、こういうつながりって素晴らしいなと思います。
うちも愛犬や保護犬を介して、性別世代を超えた地域のつながりができて、こういうのってホントいいもんだなと思います。

HPは夫が作っているものです。
つたないですが、貼り付けてみました。
[2009/11/12 10:22]| URL | りえ #LkZag.iM [ 編集 ]
りえさんへ

しんのすけのお陰で、私はすんなりご近所の仲間に入れてもらえたワケなんですが、
う~ん、ウレシイと言ってよいのかどうなのか、複雑です~。
ホントだったらお隣も含めて、
ご近所付き合いが上手くいったら、
一番良かったのに。
それっくらい会社の周りはレトだらけなんですよ。

いくらでも、相談に乗ってくれる人はいたのに、
お隣はとんだボタンの掛け間違いで、
すっかり浮いた存在の一家になってしまいました。
今は挨拶もほとんど無いですね、お隣とは。
と言っても、お隣が周りとなんですけど・・・。
[2009/11/12 22:43]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
おとなりさん
とろりんさん、しんちゃんの元飼い主さんのことも気遣っておられて、思いやりがあります。
私だったら・・・・うーん、そういう気持ちにはなれないと思います・・・。
だけど、犬に優しくないから、フン、冷たいヒト!って切ってしまうのではなく、同じ地域の住人として思いやりをもって接するということも実はすごく大事なことなのですよね。
そう気づきました。
その奥さんも、いつか大事なことに気がつく日がくればいいのにと思います。
犬の存在とか隣人の優しさとか、そういうものに。
[2009/11/13 14:43]| URL | りえ #LkZag.iM [ 編集 ]
いや、優しいわけじゃないんです(^^;)
ただ、隣同士の関係ってやっぱり難しいですよね。
何事も無く、出来れば仲良くしてかれれば、
こんなによき事は無いかと。

もちろんしんのすけが虐待を受けていたワケですから、
当時の書き込みを見ていただければ、
私が隣に対してよい感情を持ってはいなかったことは、
容易に感じてもらえるはずですが、
でも、それがずっと頭にあると言う事は、
やはり、私も辛くて。
今は出来れば隣とは(特に奥方とは)疎遠でいたいな・・・と。

まあジュニアとは相変わらず、仲良くはしてますけどね。
[2009/11/13 15:37]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

