[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっと・・・困りました
昨日帰宅すると、毛玉が吐かれていた。
“毛玉”というとなんか毛糸玉を思い浮かんでしまいがちだが、
猫を飼っている人は知っていると思うが、全然別物、ただの嘔吐物(^^;)
毛づくろいが習慣の動物だから、胃の中に入った毛の束を定期的に吐き出すのも、
お仕事のひとっつ。
んでもって、今朝、うんPが緩め。
いつもはコンッ!って音がするくらい硬いのをしているのに、
寒くなったからかしら、それとも何かの病気?
ちょうどお医者に連れて行く頃だったので、とっ捕まえて朝一に病院へGO!

血液検査の結果で、前回一ヶ月前に懸念されていた肝臓の数値が、
ほぼ薬を飲まなかったにも関わらず、ほとんど変わっていないので、
ちょっとホッとする。
他の値もまず範疇内。
で、軟便を相談するも、色味も問題なく、形もしっかり有ったので大した相談にもならずに、
3.76kg→3.66㎏と100g減ってしまった事の方に話が移り、
なるべく増やすように努力してくださいと言われて帰ってきた。

大変な思いをして来たので、がんばったご褒美にカンカンをひとっつ出してあげると、
ペロッと食べる。
食欲はとっても有るのに体重が減るのは、
嗜好性の良いウェットフードに偏りがちなせいもあるのか?
もっとカリカリを食すよう工夫が必要だな、
とりあえずトッピングで気を引くようにしてみよう。
で、簡単に事が済めば言うこと無しなんだけど・・・。

夜帰宅すると、トイレに軟便から下痢の入り口付近のブツが。
そうこうしているうちに完璧ゲーリーに。
あぁっ!と思っているうちに、もっと・・・。
軟便を含めると今日だけで4回、量は少ないので大腸か?
でも色が濃いから小腸か?
拾い食いする物も無し、外からの伝染病も無し。
やっぱり加齢のせいって大きい?気持ちばかりとっても焦る。
しかし今日病院へ連れて行っているので、本人の負担を考えると、
明日一日様子を見たい。
今日の通院、ちょっと負担が大きかったかも。
今はとりあえず元気なのと、食欲が有るということが、
判断の材料にもなっているのだが、明日になってみないとホント、分からない。

ワタシも明日午後からまた、千葉参りが入っている・・・。

今膝に掛けているハーフケットの足元で、転寝中なととら。
足が動かせなくて、私はエコノミー症候群になりそうだ。
でも今までこんなところで寝たこと無かったな。
やっぱり寒くなってきているからのP~なのか?
寒くなってきているからの、寂しさ倍増なのか?
ピチピチギャル、生の湯たんぽ連れてくるかい?







[2009/11/07 00:35 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<絶食 | ホーム | 心の叫び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

