[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
上を向いて歩こう
昨夜はショックで明け方まで眠られんかった(_ _;)
今日はこれから出社です。
いつもの社長出勤よかぜんぜん早いです。
久しぶりに、忙しくなりそうなので、体調だけは気をつけよう~っと。

事故の当事者のおっちゃんは、多分今朝自力では起きられんかったと思う。
首を痛めてしまった時は、翌朝それを実感するです。
一人じゃ起き上がれんとですよ。
肩から頭を支えてもらって、やっと起き上がれるとです。
朝から事情聴取でM警察に呼ばれているのですが、
この場合怪我しているので、理由を述べれば後日にずらしてもらえます。
やっぱり無理強いは向こうもしませんわ。

おっちゃんは昨日救急車で運ばれた先で、¥9万何がしを請求されたそうなので、
多分一通りの検査とかは終わっているとは思うのですが、
レントゲンじゃ骨は写るけど、筋肉とか腱は写らないので
何処をどう痛めてるか分からないとです。
当分は、お休みしてもらうしかないですね。
そうそう、事故でも自分の健康保険が使えることを知ってますか?
使えるんですよ、たとえ事故でも健康保険が。

病院側は決して教えてくれませんし、(現金収入が欲しい為)勧めませんが
(私は以前ハッキリと救急病院で、『病院は慈善事業ではありません』と言われた事が有る。
そんなら救急の看板外せよな。)
平日日中だったら、健康保険の連絡先(社保か国保か)に連絡し、
事情を説明してください、手続きをしてくれるはずです。
私らはまだ使ったことは有りませんが、
たとえばこちらが一方的に悪くて、とりあえず手持ちが無い場合、
ひき逃げされちゃったとか、自爆とか無保険相手の事故等々、
とても助かるはずです。
と言うのも、人身事故の場合警察に病院の診断書を提出しなければならないのであります。
それは支払いが終わらなければ、病院は出してくれない書類
お金が無いと、いつまでも提出出来ないのです。

今回のように全くこちらが悪くない場合、相手の保険会社から病院に至急連絡を入れてもらい、
支払いの手続きをしてもらえれば、何にも問題は有りませんし、
たとえ相手が無保険でも、こちらがしっかり任意保険に入っていれば、
必要の無いことですが、頭の中にあるとちょっと心強いかもしれません。

それから昨日記した『休業補償』等は、相手の保険会社から出ます。
今回相手が乗っていたのが、レンタカーで保険加入車だったので、
この世で一番最悪な無保険車との事故だけは免れましたが、
何かワケの分からないヤツらしいので、ちょっと心配です。
何でも同乗者がいたのに、いつの間にか消えていたとか・・・。
(近くの病院に行くからいいです、とか言って消えた女がいるそうだ。
加害車の同乗者が逃げるのは、罪です。)

とにかく事故が起こったら、
①に警察、救急車
②に保険会社
③で家族や会社
の順番です。

それと相手がどうであれ自分の乗っている車が任意保険加入車であるなら、
事故後直ぐに病院での精密検査は絶対受けてください。
そしてもちろん治療も。
事故直後に出される診断書が、その後出てくる後遺症との因果関係を立証する為に、
とても重要になってきます。

もし、任意保険に加入していなくても、強制保険である程度はカバー出来ますから、
この最初の一連の行動に関しては、必ず行ってくださいね。






[2009/10/28 09:57 ] | 商人んのつぼやき | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日も保険講座 | ホーム | どうせ当たるなら>>
コメント
どひゃ~(><)
とろさん、ちょっとは落ち着かはった?大丈夫ですか?
大事故ですや~ん。
おっちゃん、時間経つにつれ、あちこち痛くなって来てるん違うやろか…
お大事に。

消えた女が居るって…
運転してた人と、ややこしや~な関係がバレたらアカンとか?(^^;)

いくらテンぱったにしても、その場から、居なくなるのはアカンで~。
[2009/10/28 22:48]| URL | iku #- [ 編集 ]
ikuちゃんへ

そうなの、どっひゃ~なのよぉ。
警察来るまで~検分終わるまで、ずっとラジオで
『国道〇4〇どこそこの交差点でトラックと乗用車の事故の為、渋滞うんキロ・・・。』
とか流れてて、それうちだよ~って(^^;)
こういう時、人はもう笑う事しか残されてないという事を、
知ったわ~。
おっちゃん、今日になってあっちこっちキテマスです。
しばらくは無理ですね。無理させられませんね~。

>消えた女が居るって…
>運転してた人と、ややこしや~な関係がバレたらアカンと
>か?(^^;)

検分に来てたおまわりさんも、
「そんなん、直ぐバレるのに~。」
と呆れておったそうです。
自力で病院へ行くと言いながら、近くにいた人に駅の場所を聞いてたそうで、
もうどっかの元清純派アイドルのやった事とおんなじですわ~。
なんか事故の話してると、いつの間にかその話に代わってる我社ですぅ(笑)

ikuちゃんもくれぐれも気ぃ付けて仕事してくださいね~。
向こうから飛んで来られちゃ、もうどうしようも無いですから。

[2009/10/29 02:52]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

