スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どうせ当たるなら
今日昼間、国道○4○の大渋滞の原因を作ったのは、
うちの車です。スミマセン。
でも、
居眠りの直進車が、右折先頭で並んでいたうちのトラックに直進正面衝突して来たんで、
許してつかあさい。
もう相手がノーブレーキだったので逃げようが無かったそうでっす。

こんな事が起こるなんて・・・ショック。
車はおそらく、ダメ。
ドアも開かなかったし、こじ開けたらもう閉まらなかったって。
乗ってたおっちゃんは多分首と腰、下手したら足首や膝も痛めてると思う。

幸いこっちは1.5t車だったので、キャビンがちょっと高くて、切り傷は無かったんだけど、
ドアのガラスは衝撃で大破。
あっちは1500ccクラスのちんまい車で、下に潜るような衝突だったので、
運転手が血ぃ流してた。車の前面部も無くなってたって。
まあ、居眠りしてたから、まともにフロントガラスに頭ぶつけちゃったのよね。

結構車通りも多いし、信号を渡る人も多い交差点。
歩道で信号待ちしてた人は、さぞや驚いたことでしょう。
結構事故の多い交差点で有名なんだけど、居眠り運転の事故じゃ、
どこで有っても不思議は有りませんがね。
皆さんも、くれぐれも巻き込まれないよう、お気をつけ下さい。

事故はたとえ100対0であっても、加害者も被害者もとても嫌なおもいをするし、
はっきり言って、被害者は当たられ損なんですわ~。
今回車と人を一時的に一緒に失うし、車も多分、廃車
(まだローン残ってるし、新車なんて買えないよ。中古の同等品と言っても、
カーゴ系は状態が酷いのが多くてさ)
こういう時、もちろん従業員の給料、休んだ分は月割りにして相手に補填してもらいます。
(休業補償と言い、会社の代わりに払ってもらいます。)
それと代車、怪我した従業員の代わりに短期で雇うアルバイト代も、もちろんです。

だから仕事車との事故は怖いのでありますよ。
いい例がタクシーっす。タクシーの場合、車自体が稼ぐであろう金額まで、
弾き出すですよ~。
ホント、皆様くれぐれも、お気をつけて日々お暮らし下さいましね。





今流行のドライブレコーダー、あれを付けておかなかった事を、
ちょっと後悔しています。
安くも無いけど、高くも無い。
そこいらのカーショップで売っているので、
皆さんお付けすることを、お勧めします。
http://www.coneco.net/idx/01951043.html
http://ookinayume.com/driverecorder/
http://www.1doraiburekoda.net/

今回警察に連絡したのが相手だったのですが、
したのかしなかたのか、警察が来るのがえらく時間掛かって、
現場に駆け付けていた相方が、110番に確認の電話をしてやっと到着したとです。

その間国道○4○は大渋滞で、どうしても超特大トレーラーを通さなくてはならず、
ほんの少しだけ車の向きを変えました。
やって来た警官が野次馬の中に目撃者を探しましたが、
あまりにも時間が経ちすぎていて、手を挙げる人もおらず。
でも本来車を動かすことは絶対しない方がいいし、してはいけない事で、
目撃者も確保しておかなければ、ならない事なんですが、
それはやはり難しい事なんですよね。

なのでやっぱりこんな時はドライブレコーダーに限ります。
もうぜ~んぶ、最初から最後まで事故の状況は残るので、
後々話の食い違いが有りません。
事故のショックは大きくて、細かい事とか覚えてない場合が有り、
必ずと言っていいほどもめるんですよ。
(例えば、相手が飲酒してたりとかは別なんですが。)

これを機会に、ドライブレコーダー、残りの車に完備!する決意、したわ。

スポンサーサイト
[2009/10/28 00:16 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
<<上を向いて歩こう | ホーム | 中休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

