[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年寄り満載!
母貞子の姉である伯母政子、恩年80越えなもんで、
やっぱりあっちこっちガタが来ている。
高血圧に高脂血症、多分聞いてないだけで、他にも色々有ると思う。
そんな政子、朝起きる時やっぱり目が覚めてから直ぐに起き上がると、
血圧の関係でめまいが・・・。
なもんでゆっくり起き上がるように言われていたのに、あ~、やっちゃいました。
フラついて転んで腰ひねって・・・。
お年寄りの方々、くれぐれもお医者の言う事は守って下さいね。

で、水曜日と今日土曜日と、母貞子急遽東京を越えて千葉県まで行く事になりました。
貞子も80を前にした立派なお婆ちゃんなので、一緒に行こうかと思ったのですが、
大丈夫、一人で行けるからと断られ、でも、無事元気に介護して帰ってきました。

伯母政子の住んでいる集合住宅は、築40年超の物件なものですから、
住んでいる人も、建物も相当なロートル。
なもんですから、民生委員の方ですとか、自治会員とかのサポートが、
結構行き届いてるようです。
今日も心配して来てくれてたようで、
直ぐすっ飛んで行かれない距離にいる母貞子にとっても、ありがたい事であります。

今回会社の予備の携帯電話をらくらくフォンに替えて、伯母政子用に持たせました。
これで貞子の携帯にはタダで電話が掛けられます。
ファミ割でなくとも会社割、ありがたや、ありがたや。




・・・考えてみると、ととらの年齢って貞子と政子の間ぐらいなんですよね。
そう思うとこの一年で、めっきりジャンプ力が落ちてしまったのは、
否めないのですねぇ。
ひと月ひと月、一年一年、ととらはどんどん歳を取っていくんだわ~。
さて、どうしましょう。
古女房偲ぶタイプか?それとも畳と女房は新しいのに限るタイプか?
アナタの真意が知りたいのことよ、ととらさん。



       Img_0651-bakusui-totora3.jpg





[2009/10/25 00:52 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<中休み | ホーム | もしかして、猫事異動かっ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

