[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もしかして、猫事異動かっ?
相方はととらが淋しがっているといふ、

ほんとに淋しがってるといふ。

私は驚いてととらを見る。

ととらの瞳に在るのは、

拭っても拭いきれない

暖かく柔らかい美帆の存在だ。

薄れ行くはずの無い美帆の記憶が

少しずつ寒さを感じる季節に重く感じるのか。

相方はととらを見ながら言ふ。

ととらが家の中でベッドの上で

クロ-ゼットの中にゐるはずの美帆を

捜して彷徨っているといふ。

あどけない・・・、で済まされない話である。


       Img_0704-mashiko-totora-miho4.jpg






[2009/10/24 00:53 ] | うちの猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<年寄り満載! | ホーム | 早いもんだな~>>
コメント
こんなときこそ!
ととらを溺愛出来るチャ~~ンス
2匹居る時は、平等にと気を使ってしまうけど
美帆ちんが焼きもち焼いて化けて出るほど
デロデロに、、愛をぶつけてくださいです
[2009/10/24 20:44]| URL | みいしゃ #8OglAeDc [ 編集 ]
ハイ・・・。
既にととらからは、うざったいほど付きまとわれ、
抱きつかれ、鳴き呼ばれておりますです、ハイ。
精一杯溺愛してるつもりなんですが、
美帆の抜けた穴はデカイのでしょうか。
それともこのままなお溺愛すれば、
ととらの『さびしんぼ病』も収まるんでしょうか。

ととら~、オマエはどうしたいんだあ。
古女房を偲ぶ派か?
それとも、
女房と畳みは新しい方がいい派なのか?


[2009/10/24 23:08]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
どーなんでしょうかねぇ
ちなみに、HAL'SBARを見直してみたら
トアとプーの年齢差は11才でした。。。
[2009/10/25 17:30]| URL | hal's dad #M6vgACN. [ 編集 ]
dadさまへ

ホントに、翻訳こんにゃくが欲しくなります。
本当のところは、どうなんでしょうね~。

今日愛護会のいつもの里親募集会に行って、
話をして来たのですが、
先日16歳の猫がいるご家庭と、
14歳の猫がいるご家庭とそれぞれ仔猫をトライしたそうなんですが、
老猫には相手するのは無理ですよと、前もって言っておいた通り、
速攻帰って来てしまったそうです。

うちの場合、
①出来れば性格的におっとりさんで、少し大きくなったコ、
②姉妹(もしくは仲の良い)で預かって、騒ぐ時は若いコ達で楽しんでね。
作戦で行こうかということになりました。

まだはっきりと話は決まってないのですが、
縁の有るコがいたら、そろそろ喪を明けさせようかと・・・。

[2009/10/25 21:11]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

