スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
味のある作品はやはり・・・

       Img_0684-kuruneko-earchi.jpg

みいしゃさんたちが対面販売を行った文化センターです。
委託販売をする方もいて、みんなみんないた訳ではありませんでしたが、
作品について色々聞くことが出来て、良かったです。
(マッドドクターYのお土産を買った作家さんとか)

でも、室内は撮影禁止であったので、どんな作品が有ったのか、
お知らせできないのが残念であります。
お暇のある方、どうか来年来る福招き猫まつりに足をお運び下さい。

みいしゃさんとこからは、今回こんなん連れて帰ってきました。

       Img_0712-kuruneko-charu.jpg
いつもの白黒ハチわれタキシード猫。そう“チャル”であります。
今回は身体にハート模様が描かれてるですよ。



       Img_0715-kuruneko-misya1.jpg

このコはブローチです。
かわいいんです♪
お土産にと選んだのですが、うぅっ・・・気持ちが揺らぐ。



       Img_0716-kuruneko-hanzawa-imoto1.jpg

みいしゃさんの師匠の半澤さんの作品です。
どこかでこの顔見たことありませんか?そう・・・珍獣ハンターい○とでありますよ。
今回は自分が珍獣になってしまいました(^^;)
しかし、いっや~そっくりだな~。


それからみいしゃさんとこで指輪を買ったです。

       Img_0729-kuruneko-ring.jpg

“土いじり”の受付をする時、担当の人がしきりに「いいな~いいな~♪」と言っていたので、
しっかり宣伝しておいたとです(^^;)




そして懲りずにまた焼き物を。3個で¥1000えん。小鉢です。

       Img_0724-kuruneko-utuwa1.jpg






       Img_0720-kuruneko-miyage2.jpg

丙さんに楊枝入れ。


       Img_0723-kuruneko-miyage5.jpg

裏のTさんへしゃもじ立て。

でも、何か量産品て味気ないですね~。
デッカイ招き猫を買うのもちょっと憚られたので、日用品を選んだのですが、
名古屋駅で漬物ときしめんとそれぞれ追加しました。



       Img_0726-kuruneko-t1.jpg

       Img_0727-kuruneko-t2.jpg

それから、いつもならノベルティーグッズ的なモノは絶対買わないワタシなんですが、
つい買ってしまいました、来る福Tシャツ。
色がラズベリーで、イラストがまた・・・。
来年、ちゃんと着ますね~(^^;)






スポンサーサイト
[2009/09/27 21:35 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<こころ擽られます・・・? | ホーム | お土産選びも・・・>>
コメント
指輪アップだとかわいーく写るんですね
私来年も行っちゃおうかと思ってて
とろりんさんも来年泊まって行きませんか
美味しい居酒屋見つけちゃったので飲もうよ
[2009/10/01 11:51]| URL | みいしゃ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
往復でどの位走ったのでせう~。

で、美味しい居酒屋さんて・・・(^^;)
もう、その為だけでも、行っちゃう?(爆)
猫ばかりのお祭りでしたから、
益子とまた違った盛り上がり、ありましたよね。

来年は、ワタシも“家出”じゃなくて、ちゃんといきたいですね、
お泊りで。
ちなみに家出の理由は、仕事とか、対人関係とか、
家族の事とか、将来の事とか、
んっも~色々が一色単になって、爆発して、
しおしおのぱ~(笑)

これからの季節、囲炉裏の火でも見られる、
ゆっくりした旅がしたいわ~。
[2009/10/02 12:10]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

