[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
天秤に掛ける
今年(確実に)19歳になったととら氏、
只今闘病中であります。
病名はバセドー病。
最近は猫さんでもしっかりした病名を持つ病気、
する時代になりましたね~。
それだけ、長生きする時代になったということなんでしょうが、
元気で長生きなら良いのですが、
よぼよぼで長生きは見ていてちと辛いです。
ずっと療養食で治療をしていましたが、あまり美味しくない。
ので、食が細くなり随分と痩せてしまいました。
なんせ、毎日産み落とされるものが徐々にしょぼくなってしまいまして、
こりゃイカンと、慌てて病院へ連れて行く始末。
身体に一番悪い成分が所謂旨み成分ときたもので、
確かによほどでないとバクバク食べてはくれないようです。
ましてやお爺ちゃん。
若いコと違って食も細くなっていましたから、覿面に出てしまったようです。
しかし飢えと戦い続けた結果甲状腺の数値は通常範囲になりました。
頑張ったね、ととら翁。
なので血液検査の結果を見つつ、数値のやや悪い腎臓をケアすることにし、
甲状腺の方はひとまず様子見になりました。
暫くは体力、体重を元に戻す事に専念して、腎臓ケア食。
甲状腺の数値が上がって来たらそちらをケアする事になりました。
どちらも完治は望めませんが、何とか騙し騙しの様子見となりました。
お爺ちゃん、がんばれ~。
[2014/07/07 14:54 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

