[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
健康不優良児
おみそが、
膀胱炎です。
土曜日帰宅するとトイレ満タンでした。
急いで掃除すると、おみそ何回も行くのです。
「!」
ときました、だって女性なら一度や二度は・・・ですから~。
で、急いで拿捕→速攻連行しました結果、やはり膀胱炎のようでした。
と言うのも、検尿ができていないので確たるものが無いのであります。
でも、頻繁にトイレに行っても出ない、少ないは明らかな症状で、
人も引くようなぶっとい注射とちんまい注射を打ってもらって、
翌日もいらっさい~って。
で、翌日もおんなじ注射貰って、おっくんも8日分貰って帰ってきました。
土曜日の深夜採取したちっちは、
淡白、細菌は検出されずもやはり鮮血が混ざっており、
膀胱炎決定~。
突発性の膀胱炎と言うことで、念のためもう一回か二回採尿ヨロシクと採取用の注射器貰って来ました。

薬の即効性か帰宅後はトイレに行きたがることも無く、
「大っきらいよーっ!!」
と逃げ回ってた私の足の間で爆睡し、
翌日も大捕り物を演じ
「この仕打ち、絶対許さないかんねーっ!!」
と威嚇するくらい元気で、
酷くならないうちに病院へ連れて行かれて、ヨカッタと胸を撫で下ろしておりますう~。
[2013/10/24 23:25 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶり♪
昨日の夜中、
久しぶりぶりに18歳を越えるととらが、
癲癇の発作をおこしましてね~、ええ。
いやあ~、なんにもしてやれんのが、辛いですわ・・・。
ただ、見てるだけ。
手ぇ出しても、な~んも助けになりませんから。
一年と半年振りくらいでしょうか。
引っ越してから直ぐに一回有ったきり。
その後はウソの様に無かったんで、もうこないでね♪
ってくらいにしか思ってなかったんですけど、
やっぱり来ちゃいました、忘れた頃に。
幸い、発作で怪我したとか、
粗相しちゃったとか、
無かったんで不幸中の幸いだったんですけど、
涎と涙滲ませてる姿見たら、ちょっと泣けました。
ゴメン、母ちゃんはなんもしてやれん。
せめてと、落ち着いてからゆっくり抱きしめてやったとです。
本人ケロッとしてましたけど、だはははははははははw

[2013/10/16 22:03 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
赤い首輪
おみそ、首輪が不向きです。
首の回りの毛が擦れて抜けちゃいます。
揚げ句は擦り傷になって血が滲みます(^_^;)
なので家ではもっぱら名無しのごん子。
マイクロチップは入っていますが、
ちょと心配です。
一応柔らかい材質の首輪用意して、
人間が泊まりで出掛けるときだけ、
してもらいますが、これがなんか妙にお気に入りだそうで、
咥えて持って歩いてきます。
写真が撮れたら載せますね。
アオ~ンアオ~ンと鳴きながら、
おみそはやって来ます。
あぁ、ソロモンの指輪が欲しい。
おみそは一体何て言っているんだろう。
ホルスタイン柄のおみそには、赤がとってもよく似合う。
ま、まさか首輪して~っ…、じゃないですよね~(^_^;)
[2013/10/05 11:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

