[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
〆のご挨拶
2011最後の日が、あと僅かになりました。
多分生まれてこのかた、一番慌ただしい一年だったと思われた今年。
人は勝手に年号を区切りますが、
時間はそのまま続いていきます。
そしてそれは大気も、海も同じで、
福島原発から漏れ続ける放射線物質が、
絶え間なく日本を、周辺地域を汚染し続けています。
次に訪れる年は、十中八九この問題を含め、
日本は厳しい状況の中にいることでしょう。
考えると、本当に気持ちが重くなります。
それでも私たちは、前に進まなくてはなりません。
辛いときは立ち止まったり、座り込んだり、
ゆっくりゆっくり、一歩一歩、時には半歩でもいい、前に歩んでいきましょう。

本年はお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。




[2011/12/31 21:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お知らせですう。
須永みいしゃ個展でっす~。

http://salukis2727.blog37.fc2.com/blog-entry-751.html
[2011/12/30 12:02 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
切り絵
松風直美さんに作ってもらいました。
まあ~ソックリ?なんて可愛いのでせう。
ちなみにモデルの写真は、
『バカてす。』でし(^_^;)



[2011/12/29 17:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
2011最後の『たなくじ』
こりは、どうしませう~w



[2011/12/26 07:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
1217 morning
あら、べっぴんしゃん♪


[2011/12/17 08:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
なかよし
な季節が到来~♪
いつもこうならいいのになあ~(*^.^*)



[2011/12/16 08:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
流石は華の銀座
先日銀座の某百貨店で買い求めてきました、
伊勢のしめ縄でっす。
あちらではこれを飾るそうです。
なんか御利益が有りそうで、
正式な神棚も無いのに買っちゃいました
(^_^;)
さて、会社に飾りませうか、
それとも家に飾りませうか。


[2011/12/14 04:13 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
2011秋の益子陶器市 -下-
大変長らくお待たせいたしました。
陶器市お土産編でございます。





20111111_136-mini.jpg
今年は・・・埴輪はやめてオニさんの顔を模った貯金箱にしました。
マッドドクターYはとても喜んでくれまして、
いつも埴輪が置いてある医院の下駄箱の上を、予め気を利かして片付けていてくれて(?)、
そこに収まりました。
ふふ・・・片付けたって、幾らでも買って来るだによん♪






20111111_135-mini.jpg

20111111_125-mini.jpg

20111111_123-mini.jpg
これは、何となく気に入ってしまって、皆へのお土産用に買いました。
そしてそれぞれのところへ、旅立って行きましたとさ。




20111111_158-mini.jpg
このコは仲人さん宅へ行きました。
飼っていたGRのまーちゃんに何処と無く似ていたので、
連れて帰りましたん♪




20111111_129-mini.jpg
これは会社のご近所さんの丙さん宅へ。
ご主人、焼酎のお湯割り愛飲家であります。



20111111_131-mini.jpg
これは知り合いのご夫婦へ。
実話まだ手元にぃ~。なかなか持って行かれない。


20111111_162-mini.jpg

20111111_172-mini.jpg
これは母貞子へのお土産。
耐熱ガラスを使って作ったペンダントトップです。
光が当たるととってもキレイなんですう~。
着ている服の素材や色、そして光の種類でも輝き方が違うので、色々楽しめるですう~。



20111111_159-mini.jpg

20111111_160-mini.jpg
みいしゃさんとこのにゃんこの顔のブローチ。
そして、お座りひつじぃ。
うふっ♪




20111111_145-mini.jpg

20111111_151-mini.jpg

20111111_148-mini.jpg
にゃんこ先生んとこで、ガッツの出るお言葉。
宝くじをお願いする金運にゃんこと、来年の干支ゴールデンなドラゴン。
来年も実の有る年になるといいなあ~。


20111111_128-mini.jpg
相方が自分へのお土産に。 毎年色んな所から色々な作家さんがかまぐれの丘にやって来ますね~。
今年もステキな作品ゲットですよ~。

20111111_137-mini.jpg
外松信彦さんの作品です。
前回買うことができて、今回も有ったらいいな~と思ってたら、有ったですよ~。

20111111_140-mini.jpg
イギリスのスリップ・ウェアという古い時代の陶器を作ってる方が、
今回かまぐれの丘に来ていて、一目惚れで購入しました。
地の厚さが特徴の焼き物なので、若干重たいのですが、
それがまた盛った料理の美味しさを演出してくれるようなお皿です。
そういうところは、緯度が高い地域の焼き物なのでしょうかね~。



※スリップ・ウェアの参考資料にしたURLは、あくまでも参考で、
 作者とは全く関係ありません。


[2011/12/06 02:46 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
常春
季節外れの柄のカバー、しかしてその下には、
ホットなカーペット!!
ある意味、夏場より開放的な、
おみその寝姿であったったった。


[2011/12/05 08:39 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

