[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今夜のお嬢
はみ出てる若干4.9㎏。



[2011/09/30 21:42 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
秋到来
会社の前、東名高速脇に彼岸花。



[2011/09/29 15:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
瀬戸招き猫まつり
土曜日、晴天の元、行ってきました。
とりあえずみいしゃさんとこから連れて来た、
『どことなくととらちん』
をどうぞ(*^.^*)





[2011/09/26 08:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
デビュー
区役所のピロティーで、
『うちのこ自慢』
と称して、ペットの写真が飾られる企画が有るそうな。
今日ニュータウン愛護会の里親会を訪れた時、
その話を聞いて、写真を託してきた。

名前:おみそ
年齢:2歳3ヶ月

写真はもちろんこちら↓




題名は何が付くのかな。
私ならやっぱり“バカ、です。”です。w

[2011/09/11 22:25 ] | うちの猫のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
今日で半年
早いもので、半年経ちます。
いや、被災した方々はこの半年、そうは思っていられないかもしれませんね。
未だに避難所の体育館やそれに準ずる施設にいらっしゃる方。
仮の住宅に落ち着かれた方。
故郷から遠く離れた処に、新天地を求めた方。
色々なケースが有りますが、皆一様に進まぬ復旧、復興に心を痛めていらっしゃると思います。
変わらぬ国のお粗末な対応。
与党を追い落とすことしか考えない野党。
責任を感じているのか!東京電力。

確かに直接被災した人数は何百万人でありますが、
西日本における東日本への電力供給、東北地方に存在する各企業の工場、関連会社が被災した事により、
部品などの供給が滞った為に起こった、製品の生産ストップ。
農産物、畜産物、漁業の出荷停止、及び出漁の禁止等々、
ほぼ全国民が少なからず何らかの被害を受けているのが、今回の震災であります。

早く目に見える対策を、そして対応をと、日本国民は切に願っております。
こういう時に軽はずみな閣僚の発言や、それに対する揚げ足取り、足の引っ張り合いは、
不愉快極まりない事であり、このような政治家が選ばれてしまった現実を嘆くばかりです。

特に福島第一原子力発電所の人災は、日が経つにつれ、その余りにもお粗末な防災意識等に、
怒りすら覚えます。
絶対大丈夫。安全である。の上に成り立っていたあらゆる想定。
自然に対し、穿った物の味方の結果がこれです。

おそらくこの先何十年、いえもしかしたら百年単位で居住は不可能となってしまったかの土地で、
残され辛うじて生きている犬や猫たち。そして逃げ出した家畜たち。
人だけがいなくなった街。
福島には今、そんな地域が存在しているんです。

千年余り昔、やはり同じ様な地震が有り、同じ様な大津波が有りました。
おそらく、福島第一原子力発電所の有る土地にも、当時同じ様な大津波が押し寄せたに違いありまりません。
この震災で亡くなれた方の9割が津波によるものだったという報告が上がりました。
実話津波が押し寄せた境界には沢山の神社が有り、ほとんどが無傷だったそうです。
先人は、子孫に津波の恐ろしさを知らせ、そして助かる方法の一つを残してくれていたように思えます。
しかしながら、残念な事に私たちはそれを生かせなかった。本当に残念です。
それどころか、人が立ち入れないような地域を作ってしまった。




去年の今頃、何してたかな?っとふと思う事があります。
多分みなそんな思いに駆られてるんじゃないかと思います。
でも、進むしかないのでしょうね。
後ろを振り返りながらも、少しずつでも進むしかないのでしょうね。

一陽来復

みんなにこの言葉が届きますように。後押ししてくれますように。
[2011/09/11 03:49 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ばか、です。
んべ~♪



[2011/09/10 23:43 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

