[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
また節目の日
今日は震災から三ヶ月目の日。午後2時46分には黙祷が捧げられてましたね。

GWに義妹と会って、色々話を聞いて、
いつか文章にしておいきたいなと思って1ヵ月。
でも、なかなか指が動きませんでした。
そうだ、また、節目の日が来たら書こう、と思ったけど、
やっぱり、指は重いままです。
勢いで書くものでもないし、やはり出来れば丁寧に記したいし、
今日もなんか、書けそうもないです。

今も石巻は時間が止まったまま。
でも、季節だけは確実に流れていっており、
衛生面に於いての懸念が日に日に大きくなっています。
もし、各被災地に何か物資を送るご予定がありましたら、
是非、
吊り下げ用の虫除け
ハエ取り紙
うじ殺し
ゴキブリホイホイ
蚊取り線香
手のアルコール消毒剤
ウェットティッシュ

などをお願いします。
津波によって破壊された冷凍庫などからあふれ出した魚が、
瓦礫に塗れて街中に散らばっており、それが害虫の温床となって、
今悪臭と不衛生な環境を作っています。
早急の撤去をしていますが、人の手による作業には限界が有り、
なかなか進んでおりません。
どうぞ、よろしくお願いします。
[2011/06/11 19:11 ] | とろ仲日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
がんばるんば♪
おみその薬、あと2日分になりました。
もう直ぐ投薬から解放されるよ。
ヨカッタね、おみそ。
そしてワタシ(T▽T)
最初、二ヶ月だと言われて、その道程の長さにゲゲッと思ったけど、
振り返ってみれば、あっちゅう間だった。
けど、もうイヤなのは言うまでもないけど(^^;)

おみそのお口の中の炎症もキレイになったし、
今後自己治癒能力で、このままお口キレイだといいな~。
そうすれば、また、こんな騒動は起きないもんね。
いや、まだ、耳でヨカッタんだけどね、おおごとにならなくて。

さあ、おみそ。
朝の投薬いくですよ~。















・・・あっ!
MRIの時抜いたまんまのマイクロチップ、
入れるの忘れてる。
おみそゴメン。近いうちにもう一度お医者へGO!だ。
[2011/06/10 08:58 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
大事大事、色んなモン大事
去年秋に益子で契約したドイツワイン(白)を、
ちびちびやっている。
でも、栓を開けたら味が変わるので、最長でも2日だけど(^^;)

ワインはテーブルワインオンリーさんで、今まで各国のモノを呑んできたけど、
その中でもドイツワインはフルーティーで飲み易いワインだと思う。
白でも料理を選ばない、肉でも魚でも(出来れば川魚)いけちゃう。

とにかく口当たりのいいワインなんで、アルコール度数忘れて呑んでしまうのが、
玉に瑕なんだけど、
なんと2月に
「ドイツワイン、珍しい赤入りましたが、いかがですか?」
と御用聞きのお電話を頂いてしまった。
その時はまだ何本か残っていたので、「いいっす~。」と、
断れたのだが、
今回、カタログ形式のDMが送られてきて、うう~ん悩んでしまった。
赤・・・、ドイツワインの赤・・・。
一体どんななんだろう。きっと美味しいにちまいない。
呑んでみたいなあ。うぅっ・・・呑みたい。
あと、ポルトガルのスパークリングワインというのも、
2月に一緒にセールスされたんだけど、そっちも呑んでみたいよ~。

だから、まだカタログDM開けてないんですよね。
見たら絶対頼みたくなってしまうから。
とりあえず、社保の健康診断終わるまでは、ガマンだ、ガマンガマン。
[2011/06/08 08:59 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
比べる比べら~♪
美帆は高いとこが好きで、食器棚、冷蔵庫、
カーテンレールにエアコンの上まで制覇してた。
おみそも高いとこが好きで、食器棚、冷蔵庫OK!
ただ、デカイからカーテンレール、エアコンの上は行かれないみたい(^^;)

美帆は躊躇無く屋根裏部屋への階段を駆け上がって、
探検、堪能してた。
おみそは躊躇無く屋根裏部屋への階段を三歩で駆け上がり、
美帆がよく寝ていたベッドで爆睡している。

美帆は人がトイレに入ると、中に入りたがりドアにへばり付いて待っている。
おみそは人がトイレに入ると、出てくるのを見計らって、
ダッシュで入っていく。

美帆は人がトイレに入ると、外にある自分達のトイレで連れなんとかをする。
おみそは人がトイレに入ると、外にある自分達のトイレで連れなんとかをする時がある。

美帆はお父ちゃんの身体の上で、一緒に寝ていたけど、
おみそはお母ちゃんの傍でしか寝ない。

美帆はブラシが好きで、手に取ると寄ってきてブラッシングをせがんだ。
おみそはブラシがキライで、手に取り2、3回撫でられると、逃げていく。

そんな二匹を比べて相方は、
「何でそんなに似てるんだろう。生まれ変わりか?」
とこじつける。
さあね~♪


       P1080013-miho-nesugata2.jpg


       IMG_1623-mini.jpg

[2011/06/02 07:06 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

