[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
泣くって、っんもちいいかも~。
今日友人と犬とあなたの物語を観て来ました。
泣くな、泣くな、絶対きっと確実に泣くぞワタシ、と覚悟して行きましたが、
やっぱりこらえきれずに泣いて来ました。
オムニバスなんでね、笑い有り涙有りなんで、
笑うところはしっかり笑い、泣くところはしっかり泣かされて来ましたが。

友人もワンコ好きなので(って言うか、好きでなければいかない映画)、
隣でやっぱりグスグスなってました。
でも、ワタシは実体験と重なったところでは、
嗚咽をこらえるので必死~。
ネタバレになるので、何処とは申しませんが、
きっと誰でも辛いと感じる場面でしょう。

10日ほど前、封切になるので宣伝にでしょうか、
Part1をTVやってました。
一人家で観てましたので、心置きなく号泣しましたワタシ。
うおえ~んって感じで。

よく映画を評して星幾つとか、良い悪いとかバッサリ切られますが、
この映画も映画としては評価はイマイチらしいです。
でも、皆さんももうお気づきとは思いますが、
あえて言うなら、犬好きには、たまらん映画であります。
人に泣き顔を見せてもいいよ~んと言う方は、ぜひ、足をお運びくだされ~。

[2011/01/31 03:32 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
三つ目のお話
あの晩、てっきりお片づけは済んだと思っていたんだけど・・・。
昨日になって気づいた。
ハトポッポがいた辺りのネットが、切り取られて、
またフツーにベランダに掛かってた。
何か、見てしまった者としては、リアルだわ~、切り取られた部分が(^□^;)
[2011/01/29 15:57 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
その後・・・
自宅の階段を上る前に、とりあえず建物を下から見上げてみた。
隣家は明かりが消えていて、よくは見えなかったが、
“黒い塊”は無いようだったので、ちょっとホッとして家に入った。
相方に
「どうだった?」
と聞くと、
「ああ、有ったよ。まだ。」
と答えるではないか。
ひょえ~っと北の部屋に飛んで行って、窓を開けると、
そこはもぬけの空。
昼間は我が家のテリまでネットを覆い被せていた隣家。
それが自分のベランダに穴を開けるほどネットを引っ張った形跡有り。
どうやら相方が帰宅した午後7時半から私が帰宅した午後8時半の間に、
片付けた模様。
あぁ、良かった~。直ぐ片付けてくれて。

多分あのハトは日曜日のの昼間には既にぶる下がっていたにちまいない。
昼間わたしゃ北の部屋にいたんだもん。バタバタすれば薄いサッシ、
窓が閉まってたって絶対気づくわ。

相変わらずあの部屋は開かずの間なんだな~、きっと。
[2011/01/25 02:14 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
あいや・・・参った
今日、家を出る時、北側の部屋のカーテンを開けた、ら・・・。
ハトの死骸が目に飛び込んできたよ(_ _;)

隣とベランダが続いていて平板で区切られている我が家。
よくマンションに有りがちなヤツ。
で集合住宅には、ハトポッポの被害もよく有りがちで・・・。
隣家はベランダに面した部屋が子供部屋で、開かずの間だったんだ。
いわゆる片付ける気もない汚ギャルの間と化していたその部屋。
誰も窓の外なんか見ないし、窓も開けないカーテンも閉めたままだったから、
(カーテンカビてたもん)
ベランダは鳩の巣窟となっていて、隣の我が家はとても迷惑してた。
それが何年か前にやっと事態に気づいてくれて、
ベランダを片付けてネットを張って、鳩除けをしたんだが、
そのネットが霞み網ほど細いロープ?で組んであったものだから、
鳩が網に気づかずに舞い降りて、ぐじゃぐじゃに絡まって、
死んでいるのを、見つけちゃったんだよ~ん、ワタシ。

隣の階段なので、顔も知らん、電話番号もしらん。
なのでポストに、
「ハト死んでます。」
と匿名希望で投函してきた。
帰ってカーテン閉める時、外見るの、ちょっとイヤだな~。
[2011/01/24 17:11 ] | 巷を車窓から | コメント(2) | トラックバック(0)
新年
あけましておめでとうございます.
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

結局大晦日にはととらを連れてお医者には行かず、
私一人で行ってきました。
ととらが調子良かったのと、夜から丸一日出かけてしまうのを危惧して、
あんまりショックを与えない方がいいかな~と思いまして。
このところ貰っている吐き気止めと、チューブの毛玉対応のお薬貰って来ました。
このチューブに入っているねっとりしたお薬、口先や上あごに付けて舐めさせるんですけど、
結構昔からありますよね。
漫画家の桜沢エリカさんも確か描いてました。
話の中では上手く処方できなかったみたいだけど、
うちは何とかなるといいな~(汗)

今、足の間にはおみそが。膝の上にはととらがいて、左の肘の内側にアゴ乗せています。
く~っ、嬉しいけど足痺れてきてるし、腕重い・・・。
今年も寒いうちはきっとこんなんでしょうなあ。

家族がそれぞれ何かしら疾患持ってるけど、
今年も平穏無事に過ごせますように、明後日初詣に行く予定です。


       20101212_7-mini.jpg
[2011/01/03 01:43 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

