[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒くなってきたのと引き換えに、
暖かい日差しが部屋に差し込むようになりました。
また、猫たちが窓辺で日向ぼっこする季節がやって参りました。
これが結構暑くなるらしく、
時々窓辺を離れて日陰で伸びてます。
カーテンと窓の間に出来たスペースは、ちょっとした温室のようになるようです。
我が家は、ほぼ真南に向いているので、日差しの恩恵を受ける期間が短いのですが、
1月一杯は何とか猫たちも天然の暖房堪能出来そうです。


       20091226_27-mini.jpg
             去年はまだこんなにちんまかったおみそ。
[2010/11/21 00:05 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
用心深い男
ととらは真似っこ男です。
自ら色んなことに挑戦したりはしません。
でも、美帆やおみそがしでかした事を、夜中にこっそりやってみたりする、
そんな男です(^^;)
やっぱり野良を2年ほどした経験からなんでしょうか。
元々が慎重派(へたれなんです)なもんですから、そんな性格で野良を経験すれば、
やっぱり自分から色んなことに顔を突っ込むことはしないんでしょうが。

最近彼は新しいことをおみそから教わりました。
人の布団に入って来るようになったとです。
と言ってもおっかなびっくりなので、直ぐ出て行ってしまうのですが。
こんな快適な事を長く生きてきてしなかったなんて、
なんてもったいないないんでせう~。
今年の冬は人もととらも快適な安眠生活を送れると良いのですが。


       IMG_1615-mini.jpg
[2010/11/04 01:51 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

