[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久しぶりにおみそ
おみそ、この頃やっと呼ばれると反応するようになりました。
振り向いてくれたり、耳がクルンとこっちを向いてくれたり、
一番嬉しかったのは、いないな~と思って呼んでみたら、
洗面所からひょっこり顔を出してくれた事。何~?って感じに。
それにいつも私がいる部屋にいたがるし、いるし、
洗い物をしてると、調理台の上に登って来て(ホントは有り難迷惑なトコもあるんだけど)、
ず~っと見てる。
まだまだ子供な一面もあるけど、ちょっとずつ落ち着いてきたのかな?
人の側でまったりする事の良さも分かったみたい。
いや、暑いからまったりなのか?(^^;)


       20100804_20-mini.jpg


       20100814_2-mini.jpg

気が付くと、ここで伸びてます。暑いもんで。
でも食欲は落ちていないです。
相変わらず爺メシがお気に入りで、困ってます。
(爺は若メシがお気に入りです。)
来月はワクチン接種で、我が家に来てから、お医者さん初通院です。
おとなしく連れて行かれてくれるとよいのですが。
ちなみに今、体重は5kg弱・・・いや、ほぼ5kgと記したほうが正しいか?
見た目おデブじゃなくて、大きいって感じです。
よくここまで育ってくれました。
あとはお医者さんで血液検査してもらって、何でもなかったら御の字です。

       20100814_15-mini.jpg





[2010/08/29 00:14 ] | うちの猫のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
夏の思い出
子供たちの夏休みももうあと僅か。
大人たちの夏休みはもうとっくに終わっているけど、
皆さんはいい夏の思い出できましたか~?

ワタシはですね~、一番の思い出は新江ノ島水族館の前を通っている、
R134で思いっきりすっ転んだことでしょうでか(^^;)

というのは本当に有った話ではありますが、決して一番じゃないですよ(爆)

今年はですね、ちょっと思い切って他人の運転に身を任せて、
日帰りの旅行に出ました。

なんせ高速道路料金何処まで行っても¥1000!お陰で、
ま~ったく道路渋滞が読めなかったんです。
ひと様と同じ時期に同じような長さの休みしか取れなかったものですから、
帰省ラッシュの往路復路に巻き込まれるような気がして、
個人で出かける気がしなかったのであります~。
で、バス旅行を選んで行って参りました。

行き先は子供の頃からず~っと行きたかった鴨川シーワールド
そう、日本で唯一シャチがいるあそこです。
今年で開園40周年だそうで、何か歴史の長さ感じちゃいました。
(近くに有った滑川アイランドはもう無くなっちゃったのに、頑張ってるよな~鴨シー)

海獣たちのパフォーマンスは公式HPを見てもらうのが一番なんですが、
ハイレベルだったわ~。
凄かったわ~。
イルカも、アシカも、ベルーガも、シャチも、持ち芸のバラエチーな事と言ったら。

イルカはですね~四頭が一斉にジャンプして、
四角の辺をそれぞれ飛ぶことで、空中で四角形を作っちゃうんですよ~。
お兄さんを乗せて、二頭のバンドウイルカが泳いじゃうんですよ~。


       20100814_43-mini.jpg


       20100814_37-mini.jpg


       20100814_49-mini.jpg



       20100814_40-mini.jpg



そして何よりも圧巻だったのは、やっぱりシャチっす。
あの巨体が空中で縦に一回転して、尾びれで球を蹴るんです。
いわゆる身軽なデブというやつでしょうか。
そして何度も何度もジャンプして、前列の人たちへプールの水を、
サービスしてましたわ~。
それにジャンプして着水したとき、地響きしたのには、
思わず相方と目を合わせて、
「すごーい!!!」
と興奮してしまいましたわ~。


       20100814_54-mini.jpg


       20100814_66-mini.jpg


       20100814_65-mini.jpg


       20100814_64-mini.jpg





ワタシの直ぐ脇で見ていた高校生の兄ちゃん達も、
技が決まるたびに、興奮の声を上げておりました。
皆さん、もしチャンスがあれば、一度、シャチ、見に行ってください。
フツーのイルカショーじゃ、もう満足できなくなるかもしれないけど~。

続きを読む
[2010/08/23 23:23 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな事して来ました。
先々週、ふと思い立って新江ノ島水族館にいってきました。
海岸沿いに建つ水族館は、江ノ島も見られるし、ビーチも目の前だし、
夏を感じる水族館でした。
屋内ではあの有名な鰯の群れが見られる大水槽、圧巻でした。
でもちょっと鰯少なかったかな~。
屋外でのイルカのショー、ちょっとレベル低かったかな~(^^;)
でも凄い事してきちゃったですよ~♪
ダイビングのライセンスが無い人でも、海中に潜れて海の中を楽しめるのを知ってますか~?
金魚鉢みたいなドデカイヘルメットを被って、錘を着けて、絶対濡れないというドライスーツを着て、
なんとイルカが泳ぐプールに潜ってきました。
泳いでいるイルカはカマイルカ。小型のイルカですが、小型とは言っても人よりは大きいし、
なんせ水中は彼等の世界。彼等のもの。
イルカにとってはフツーのスピードで泳いでいても、結構迫力有りました。

潜っている時はイルカに触ったりは出来ませんが、イルカと目が合ったりするんで、
ドキドキです。






       20100804_18-mini.jpg

地下のスペースからプールを見ることが出来ます。
クロス(爺っちゃん)、セブン(兄ちゃん)が相手をしてくれました。
[2010/08/04 16:59 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
目を、疑いました。
日曜日にととらを検診に連れて行きました。
ジッちゃんはお医者が色々忙しいのう~。
前回腎臓の数値が上がっていたのと、その後アミラーゼの数値がきちんと落ち着いているかが気になって、
1ヵ月空けての検診でした。
しかし、お陰様様でととらの身体はフツーの爺さん並ということで、
ホッとして帰ってこられたのですが、待合室で凄いショックなモノを見てきてしまったの。







       20100804_23-mini.jpg


何処かで見た色具合。捨てられたのも似たような時期、捨てられた場所もほぼ同じ所。
そう、こやつ等おみそ二世かあ~~~~?
捨てたヤツ、おんなじヤツかあ~~~~?
捨てたヤツ。ゆ、許せん!
[2010/08/04 16:47 ] | 動物日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ああ、今年もやっぱり・・・
去年の健康診断後、当然の如くバリウムは出さなければならぬもの。
1回で出てしまえばいいのか、何回も掛かってしまってもいいのかわからないけれど、
とにかく出さないかんモノではあるんだが、
これって便器さんにもとっても負担が掛かるモノらしい。
去年もね、大変だったんだけど、今年もノペ~としたバリウムさん流れて行ってくれまへん。
便器の洗浄剤なんか効きませんがな。
水を流した後覗くと、奥のほ~にしっかり居座ってます(T▽T)
まあ、最後はスポイトでバッコンバッコンしまして、何とか流れて行ってもらいましたけど、
家族二人でこれですから、もし事務所とかで何人もの従業員が、少ないトイレを使ったら、
てえへんな事になってしまうんでしょうね~。

・・・バリ飲んだ後は、どっかで食事してそこで一発目は出してきてしまうのが、
得策だわ~。
[2010/08/01 00:00 ] | 花柄おかもち | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

