[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
健康診断
今日、健康診断に行ってきました。
去年初めて参加した、あの健康診断でっす。
今年はバリウム何とか上手くやり過ごせました。
炭酸も躊躇無くグイッと一気に飲み干せて、バリウムもグビグビ。
でも、やっぱりその後の炭酸の膨張は苦しかったでっす~。
技師の指示も、ああしろこうしろと注文も多く、四十肩の身には辛いものでした。
盆休みもあるから、結果通知は9月の頭かも。
[2010/07/24 22:36 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
かなやまひろ個展
夏です~。夏になりました~。
毎日続く酷暑にヘロヘロです~。

実話梅雨が明ける前に、かなやまひろさんの個展に行ってきました。
今回は大磯に有るご自宅での個展だったので、ちょっとした小旅行です。

大磯といえば有名人の別荘がわらわらと有る地とか。
(言われるまで知らなかった(^^;)どっちかつーと某ホテルのプールが印象深くて)
降り立った大磯の駅は、タイムスリップしたような古めかしい、三角屋根の駅舎。
駅前にも目立った店舗も無く、その割には客待ちのタクシーが何台も停まっていて、
少し離れたところにバス停が、申し訳なさそうにありました。
いや~、なんか有る意味趣さえ感じましたわ~。

かなやまひろさんとこへは、バスに乗って、その後ちょっと歩くんですけど、
大磯は山間の町なので、しとしと降る雨に緑が映えてキレイでした。

今回はいつもと違って彫金よりも、オブジェを優先させたいと言ってらっしゃったのですが。
いつもいつも、決して手を抜かない、っていうか、目一杯精魂込めちゃうお二人なので、
もう細部の細部まで感心して頭が下がる作品が飾られておりましたよ。


       20100630_101-mini.jpg


       20100630_100-mini.jpg



       20100630_99-mini.jpg
       このカメラはシャッター下りるですよ~。
       レンズもまあるく削ってそれらしくして、とことん本物に近づけてます~。



       20100630_98-mini.jpg
       ウルトラマンのお面はちゃんと目のところ穴があいてます(^m^)


       20100630_97-mini.jpg



       20100630_102-mini.jpg
       非売品の干支シリーズです。毎年一ずつ増えていっています。
       猫たちがその年の動物になりきるですよ。
       たとえば申年は孫悟空になったり、酉年は嘴をつけたりしたり。


       20100630_107-mini.jpg
       大家さん宅の猫さんです。
       もうおばあさんだそうですが、とってもキレイで元気そうでした。
[2010/07/22 00:27 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
涼を求めて
毎日暑くても、一応エアコンも点けて出かける我が家。
適当なところにいれば、そんなに暑くはないはずなのに、
おみそは色んなところへ涼を求めて流離います。

       20100629_5-mini.jpg
お風呂のバスタブ



       20100629_15-mini.jpg
台所の調理台



後はピアノの蓋の上や、木製キャビネットの上等。
見かねて相方がペット用品を買って来た。
金属で出来たクールマット。
でも相変わらずおみその流浪は続いている。
お陰でワタシは台所の除菌清掃に追われる毎日であるよ(^^;)
[2010/07/10 23:42 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりでございます
おみそも1歳と1ヵ月になりました。
もう図体は大人なんですけどね、おつむはまだまだ子供で、
毎日色んなことしてくれてます~。

       20100629_42-mini.jpg
これ、どこにいると思いますか?

実話、ここです↓
















       20100629_41-mini.jpg



このfaxの上からジャンプして、上りました。
       20100605_165-mini.jpg

この分だとfaxも衝撃で壊れる可能性も大。おみそも高みから落ちて痛い目に遭う心配も・・・。
ひ~身の程を知ってちょうだ~い。

[2010/07/03 22:45 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

