[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やられたよ~・・・
おみそに見事に障子破られました。
しかも複数枚(涙)
障子を破るのも楽しいらしいんだけど、
障子の桟を引っ掻くのもこれまた楽しいらしい。
年末貼った障子、ピンと張った障子、外が見えない障子、
え~んえ~ん、猫飼いの性とは分かっちゃいるけど、
悲しいっよお~。

[2010/04/27 17:38 ] | うちの猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ゆたんぽ
おみそ布団に入ってくるだす(^^;)
うれしいですね~。
と、言ってもほとんどワタシのほうになんだすが、
時々相方とワタシの間に入ったりもして、
丸まって、グイグイ押してきて、
ワタシ、嬉しい悲鳴を小さく上げちょります。

       20100402_19-mini.jpg




[2010/04/19 15:05 ] | うちの猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
おみそのお気に入り
おみそってば袋系で遊ぶのがだ~いスキだしお得意。
材質問わず、入って遊んでます。
紙は最後破けちゃうけど、厚めのビニール袋は結構がんばってくれて、
あの音、肌触りがたまらんらしい(^^;)
中に入るとガサガサさせて、私たちを誘ってくる。
色々ちょっかいを出して欲しいらしい。
買ってくる複雑なおもちゃにはあんまり興味を持たず、
な~んてリーズナブルなコ!

おみそが入っている袋を、外からネコじゃらしなんかでこちょこちょ♪してやると、
袋の中で狂喜乱舞していて、ちょっと怖いけど面白い(^▽^;)
せっかくだからこのままこのブームは終わらないで欲しいな。




       20100402_62-mini.jpg
                  この袋がとってもスキなの♪


       20100402_51-mini.jpg
                  コレに入って遊ぶんにょ♪
[2010/04/12 19:04 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
命日
今日は美帆の命日です。
1年経ちました。早いな~。
でも、その1年待たずにおみそ投入した我が家も、
早かったな~(^□^;)

去年の今日、朝美帆は元気でした。
予約した病院へ行くまでちょっと一緒に布団に入ったりもしてました。

でも病院では検査したり、ケージに入れられたり、
ずっとイヤな事ばっかされて、
午後からは翌日の手術に備えて点滴着けられて、
初めての知らないトコで、知らない人たちに囲まれてたんだよね。

イヤだったね、心細かったね。

夜になって容態が悪くなって緊急手術になって、
今頃丁度私たちは病院でした。
治らない病気も発見されてたけど、
今日は大丈夫って、今回の事では何にも無いと、
そう思ってた。

でも日付が変わる頃、父ちゃんと母ちゃん置いて、
美帆は逝っちゃったね。

今日は父ちゃんがお花を買ってきたよ。
いつもは母ちゃん任せなのにさ。
缶缶も買ってきたよ。

毎日のお線香、あの香りでいい?
でももっとステキなの有ったら、
色々変えてみるね。


       P5240029-miho-negao.jpg


[2010/04/07 22:59 ] | うちの猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ワタシも一緒に
土曜日から投薬しているととらです。
本当はお薬ポン~っとお口に放り込めればよいのですが、
なかなかむつかしいのです、これが。
すっごい苦いし、まず無理なんです。
なもんで缶缶に混ぜて与えています。

パッカ~ンと開けると、いい匂いしますですよ~。
公園のハト状態で足元を行ったり来たりする二匹です。

使っている缶缶は13歳以上用。
ととらの身を思ってそれを与えています。
だって食が細いんですもの。
せめて食べてくれるのなら、年相応の缶缶でと思って選んでます。

でもそうなるとおこぼれを貰っているおみそには、
全然マッチングしない缶缶になっちゃうんですなあ(^□^;)
でも味はサイコーらしく、かっ込んで食べてますよ(^^;)
食べるのが早い早い。
あっという間に無くなっちゃうので、
爺っちゃんととらがまだ食べてるのに、お代わり君要求です。
成長期とはいえ、困ったものであります。
でもあんまりあげられないので、
少しずつ誤魔化しながらあげてます。


[2010/04/07 18:07 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
寂しいね~
ちょっと前の話なんだえど、
知り合いのブログがいきなり無くなってしまった。
フツーに毎日訪れていたブログだったのだが、
ある日ポチッと行くと其処には跡形も無く・・・。
事前にな~んも挨拶も無く、ブログは無くなってしまっていた。
かなりの量リンクしてあった人気ブログだったんだけど、
「ブログ閉じます。」
の挨拶も無かった。
リンクしてた人たちはどうしたんだろう。

今度また一つ、馴染みのブログが閉じられちゃうんだけど、
ちゃんとご挨拶してあって、寂しいけどきちんとさよならできる分ヨカッタな。
やっぱり何事も終わりよければ全てよしなんだわね~。
立つ鳥跡を濁さず・・・(でいいんだっか?)とも言うしね。



[2010/04/05 00:05 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院へ
朝一で行ってきました、病院へ。
まあ、この症状も三度目なので、何か、ちょっと、慣れたもので(^^;)
いつものお注射してもらって、お薬貰って帰ってきました。
夜には声も大分出るようになり、じゃれ付くおみそにマジ切れするくらい元気な爺っちゃん。

お薬を埋め込む為の缶缶食を用意していた時も、
「くれーっくれーっ、とろさんワシ夕飯まだ貰ってないんじゃよ~。」
と五月蝿い五月蝿い。
とりあえず元気だけは持っていてくれているので、ホント、良かったです。

今回の胃炎と一緒に先だっての痙攣も相談して来ました。
血液検査でそちらの方も調べてもらいましたが、
代謝関係から来る血中のなんてらかんてらからの発作ではなかったようです。
そうなると頭部内の問題になるんですが、
CT、MRIは全身麻酔になるので、さて、どうしましょう、と。
で、何かが見つかっちゃったら、今度は頭部の開頭手術になるから、
またそこでどうしましょう、と、飼い主さんには越えなければならない山が、
幾つも幾つも有って、深いため息をついて参りました。

とりあえず、発作はまだ3回(分かっているだけで)。
間隔も3ヶ月ほど空いているので、頻繁になれば発作を抑える薬も色々有るし、
今は様子を見ることになりました。
発作を抑える薬は毎日だもんね、爺ちゃんも大変だ。



[2010/04/04 02:19 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱり・・・
この時間になってととらが、
「おうぇっぷ・・・気持ちわりぃ(ーー;)」
と言い出した。

さっきまで膝の上で気持ちよさそうに寝ていたんだが、
急に立ち上がって気持ち悪そうにすると、
向こうに行ってしまった。
多分少しでも楽な姿勢でいたいんだろうな。

これで明日朝一番の病院が決まりましたわい。
やっぱり声枯れと胃炎とは何らかの関係が有るようです。



[2010/04/03 00:28 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
眠れない
昨夜の関東地方は超強風で、
我が家は集合住宅だというのに、ドタンバタンと大変うるさく、
朝まで全く眠られんかったとですよ~。
何でも風速25m以上は有ったそうで。
って、言われてもそれがどんだけ凄いのか、
よく分からない、ただ、おみそが怖いのか、興奮したのか、
家の中を走り回っていて、五月蝿いのに輪を掛けていた事は確かで、
いつも以上に調子狂っちゃうよな~、的な今日一日。
今夜はゆっくり寝たいですう~。

もう一つ眠れない要素が我が家には。
ととらの声がまた潰れてしまいました。
前回潰れたのはいつだっけ?
また胃炎関係で潰れたんだったら、早めにお医者に連れて行くんだけど、
あの時の判断はホントに正しかったのか。
ホントにすい臓や胃から声が出なくなったのか。
ホントはどうなのか、ちょっと様子をみたいな、と。
明日、明後日も様子を見てみようと思います。
爺っちゃん、大丈夫か~?何処が本当は悪いんじゃ?
あぁ、言葉に出来ない動物の悲しい性であります(T_T)




[2010/04/02 16:14 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

