[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遅ばきながら2月14日
まだお雛様も終わってないというのに、
巷はホワイト・デーの雰囲気がちらほら・・・。
早いですよ~。
まず桜餅や道明寺食べてからですよ~(^^;)

先日のバレンタイン・デー、マッドドクターYにも、差し上げましたよ。
いつもお世話になってますから~。
でも、爺っちゃんですからね~。
それに爺っちゃんの割には患者さんからモテモテで、
た~くさん、貰うんですよ~。
なので、ワタシはチョコでなくおせんべいですのよ、いっつも。
甘いもの食べすぎはイカンです。
でも、おせんべいだけだと、なんか地味・・・。
なので、今年はこんなんも一緒に差し上げてみました。
本邦初公開、これがマッドドクターYダーッ!!です。どうぞ↓



























          20100223_28-mini.jpg

ね、悪そうなご面相してますでしょ。
でも、チョッパーの帽子が意外、とってもお似合い♪







[2010/02/24 00:06 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
猫の日

月曜日は全国的に2月22日の、猫の日でありましたね~♪
今年は平成22年もくっ付いて、超豪華版でしたね。
で、わたくし、仕事午前中サボって、ちょっとお出かけしちゃいましたよ。

サルーキ!セター!イヌ絵日記のみいしゃさんが、
東京丸の内の丸善本店で行われているイベントに参加中なんです。
そう、この猫の日を記念しての、展示即売会です。
月曜日は初日で、みいしゃさん来るというので、行ってきたとですよ。

で、おみそ、連れて帰ってきました(^m^;)

          20100223_22-mini.jpg


みいしゃさんもおみそ似のコを何匹か作ってきてくれてまして、
その中からいちばんそれらしコを選んで参りました。
そう、一番『何をしでかすか分からなさそうなコ』を選んできたとです(^^;)
このコをお雛様代わりに飾るです~♪可愛く飾ったらまた写真のせるですよ~♪


みいしゃさんはこの後は、
今週末の27日土曜日に、また会場に来るですよ~。







[2010/02/23 23:56 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
あら、早いわね~
おみそ、便宜上誕生日は6月1日であります。
っま、拾われっ子にはよくある事なんですけど、
早っ、もう生後8ヵ月過ぎちゃいました。
来た時には既に生まれて半年ではあったものの、
それでも、それなりに、仔猫らしい大きさ、見た目を持ってましたけど、
今じゃ結構来てます(^^;)
かなり来てます(笑)
背中のパンダもそれなりに育ちました。
まだ少し、成長するんでしょうが、ととら、追い抜かれました(苦笑)
ただ、後ろ足の踏ん張りが弱いみたいで、よくコケます。
もっときんにくん鍛えないとね。

       20100206_66-mini.jpg







[2010/02/22 00:53 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
一緒に♪
人が、トイレに行くとどういう訳か、猫もトイレに入る。
ノンノン、人の後についてトイレに入ってくる、のでは無く、
自分も自分のトイレに入って用を足すのであります(^^;)
連れ何とかってヤツでしょうか、例えれば(笑)
何なんでしょうかねぇ~。
こっちが先に出てきてまだヤツ等が途中だと、
申し訳無い気持ちになるです(笑)
なんせあちらは“ニイハオトイレ”ですもんね(^^;)


         20100206_17-mini.jpg

         そんなら衝立の一つでも、立ててくださらな~い








[2010/02/19 22:03 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
時には
こんなに仲の良いときもあるふたり。
何を話してんだか・・・。

       20100206_111-mini.jpg



       20100206_112-mini.jpg

日向ぼっこの場所争いをせず、毛づくろいする姿に、爺ちゃんと孫の姿を重ね合わせる。
さしずめまる子とじいちゃんってとこかいな?


       20100206_113-mini.jpg

ととら、刺激のある生活もええもんやろ~?







[2010/02/18 04:32 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
おもちゃの家
おみそは、こんなものまで相方に買ってもらっている↓

       20100206_91-mini.jpg

いいな~いいな~、アタシなんか誕生日忘れられてたのにィ~っ。
で、中には沢山のおもちゃと爪とぎが入っていて、
楽しいおもちゃ箱ってヤツう~?


さてさて、その楽しさと言ったら、

          20100206_95-mini.jpg

中から手も出てくりゃ、

       20100206_102-mini.jpg

おケツも見せる(^^;)

       20100206_105-mini.jpg

出入り口はこのくらい大きいから、おみそのお腹でも大丈夫♪







[2010/02/15 01:49 ] | うちの猫のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
この寒い中
日が差すようなお天気になったら~、
いや、せめて曇りでもいいから~、
そしたらととらを病院へ連れて行こう思っていたんですけど、
意を決して今日午前中連れてっちゃいました。
今朝、ちょっと気持ち悪そうな感じが有ったものでぇ。

今回は酷くならないうちにと早めに連れて行ったものですから、
やっぱり血液検査の結果はあまい悪くなく、
唯一白血球の数が大目っかな~?
(でも許容範囲内なんですけど、ととらにしては大目ってとこで。)
で、前回の治療とおんなじ、ぶっとい注射器に生理用食塩水とビタミン剤、
小さい注射二本にはそれぞれ抗生物質と炎症を抑える薬、
計三本を打たれて、一週間分飲み薬を貰って帰ってきました。
いつも通り急変したらまたおいで~。
一週間して良くなっても、気になるようだったら血液検査においで~との事。

帰宅すると、以前の時よりとっても元気。
やっぱり早めに連れて行ったからでしょか?
どっちかつーとちょっと不機嫌気味って感じィ(^^;)
それだけ元気だったら、おかあちゃんも安心であります。



       20100206_9-mini.jpg
               ジイジ、早く元気になっておくれな~。









[2010/02/13 19:50 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
現行犯
ととらの声は相変わらず、出ないです~。
辛そうなんで、喋らなくていいよ~と言っています。
でも、食欲とか有るし、よく動いているんですよね。
寒い中医者に連れて行くのも、ちょっと可哀想なので、
様子見をしています。


ところで、先日の真夜中のおみそ夜間登頂成功ですが、
翌日昼間にも登頂に成功し、今は当たり前のように登ったり降りたりし、
上から人の脳天見下ろして楽しんでいるようです。


       20100206_122-mini.jpg
                 もうこんなとこ楽勝よ~♪


       20100206_123-mini.jpg
                 さてベースキャンンプ出発よ


       20100206_124-mini.jpg
                      いくわよ!



       20100206_125-mini.jpg


       20100206_126-mini.jpg


          20100206_127-mini.jpg








[2010/02/13 02:01 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
嫌な予感
ととらの・・・声が潰れ気味です。
いきなり、夜なりました。
何でやねん。思い当たる節が有りまへんがな・・・、
って、あーっ!!有った。有った有った有った。
去年師走に膵炎起こしたときも、確か声枯れなかったっけぇ?(_ _;)
ヤバイな~、もしかして、今回もそんな事有りィ?
明日明後日明々後日、様子見て病院かいな・・・。
膵液が逆流して喉刺激してんのかいな?そんでもって声枯れしちゃったの?
吐くようなことが有ったら、即刻病院送りであります。
はあ~・・・。

       20100206_114-mini.jpg
                 ポッカポッカだよおっかさん♪









[2010/02/11 04:20 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
気づいてしまったのね
おみそが・・・、果敢にも挑戦して、
遂に登頂に成功してしまいました。

       20100206_119-mini.jpg

真夜中です。
嫌な予感を覚え、電気を点けると、そこにはこんな光景が・・・。

いえ、元々使って貰うために其処に有るのですから、
別にいいんですけど、真夜中に、そんなとこ登られると、とってもコワイ。
だって、ワタシが寝ているのはソファーの脇なんだもん。
ザッ!トン!グラングラン、トッ!
なんて登っていく音聞かされたひにゃ、もう~夢の中から舞い戻ってまいります。

こえ~よぉ~(T▽T)






[2010/02/10 00:13 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
仲の良い事
tamaさんとこでとっても仲の良い父と娘が載っていたので、
ワタシんとこも真似っこして載せちゃおう~っと♪


       20100206_2-mini.jpg
                   焼けるわね~、ホントっ!








[2010/02/09 00:10 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の猫ちゃんs
この頃爺っちゃんととらがとっても甘えん坊だ。
今も左手で抱えるようにして、UP中であります。
投げ出した両足の間では、おみそが爆睡中。
そう・・・ワタシは猫の寝具と化してるですよ(^^;)
嬉しいよ~まったく。


      20100116_229-mini.jpg
                肉球がとってもあったかい♪







[2010/02/06 01:03 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
春節を前に
そうそう、そうだったーっ。
先月、一人で平日に、遅ばきながら、初詣に行ってきたのだったった。
うん、お札を返して新しいのを貰ってくる為も有ってさ~。
テッキーのたこ焼きも食べたかったしィ(^^;)
(って、それが最大の目的だったりして)

それにトラキチikuちゃんへ、去年から送っているだるまさんも買いたかった。
そりは阪神だるまさんだにょ(爆)
川崎大師の参道に、一軒だけ売ってるお店が有って、今年もお参り後ダーッシュ!
あぁ良かった、今年も売ってたじょ。
って、あれ?何か増えてる変わりだるまが。
およよっ、今年はドラゴンズバージョンも有ったじょ!
フツーだるまさんは、赤!なのよね。
でも、金色や白や七色のだるまさんが平気で売ってるじょ。
その中の青を使って、中日ドラゴンズバージョンを作ったらしい。
う~ん・・・、どうして七色有るのに去年日本一になった虚人ではないのか???
何故日本一を逃したパ・リーグの某球団でないのか?
・・・ただ何となくかな?(^^;)っま、いいや~あ。

今年は両目入るといいね、ikuちゃん♪







[2010/02/02 01:44 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
直美と呼んで、いや・・・加奈子でもいいわ
我が家におみそが投入されて、早2ヶ月。
でも実感としてはなんかもう1年くらい経ったような感じ。
すっかり我が家のアイドルです。
でも、育ちが良すぎて・・・って、
食べたら食べただけ身になっていくって意味で。
どうしましょう。


       20100116_145-mini.jpg

フツー横になると、腹って凹みますよねぇ。
盛り上がってるんです、おみそってば(^^;)







[2010/02/02 01:25 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

