[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の陣 2009  -マイケル・ジャクソン追悼バーゲン-
朝からの出陣の為、帰って来てから爆睡となりました。
って、いきなり終わりかよって感じですかい(^^;)

去年のリーマンショック以来、やっぱり色々なところへ影響が飛び火したようで、
随分と空いているテナントスペース多かったように思えました。
それと、やっぱ売れてないな~。
って、買いたい商品も無いんだろうな~。
一生懸命声出して呼び込みしている店員さん(社員さん)を尻目に、
ワタシもただ、ぶ~らぶら冷やかしで見るだけだったわ~。
いつもみたいに、
“何か面白いものは無いか!”
なんて物色する気も無く、
「あ~、アレ買っておこう。あ~、アレ無かったよな。」
とか、そんな感じで、
なんと即席味噌汁20袋入り400円を買ったりしてきました(笑)
ただ長期在庫になっていて、今じゃお目に掛かれないようなブツが出ており、
安く買ってこられたのが嬉しかった。
そりは、ビジョンの耐熱ガラス鍋。
多分8割引ぐらいにはなっていたと思う。
・・・やっぱりタダでは起きないとろちゃんであります(^□^;)

後はいつもお世話になっている、丙さんとこのLちゃんへおもちゃとお洋服。
もち格安、でも一応内緒(^m^;)
でもLちゃんへのおみやは、コレが最後かな。
もう大型犬の存在って、巷じゃ相当薄くて、
Lちゃんは7号サイズなんだけど、売っているのは5号サイズが限界。
次回は、もういくら物色しても無いだろうな~。
それと、おもちゃも小さいのばっかだから、無理でしょうなあ~。

ここに、うりゃあっ!って画像を載せることの出来るブツを買ってこられなくて、
なんか、とっても残念。
不完全燃焼気味。
冬こそ、勝負の戦となるか?クリプレも有るし・・・。


追記:

お店(会社)それぞれが(特にアパレル)、お客の購買意欲を掻き立てるように、
“踊れる系”の音楽をガンガン流していたのだが、
ふと気がつくと、いつもマイケル・ジャクソンが流れている。
「アオウッ!」
とかの掛け声の勢いで、さすがに買うとこまでは行かないけれど、
何人かから、マイケルの訃報を聞いて云々かんぬんという会話を、
聞いたわ~。
なんか、TVよりラヂオの方が、騒いでいたみたい。
ふ~ん、そうだったのかあ・・・。


[2009/06/28 01:24 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週はな~・・・
なんだかな~、今週はスーパースターが三人もあちらに逝っちゃったねぇ。
正確に記すと一頭と二人なんだけどさ。

週の頭にアグネスタキオンが急死って見出しを見て、ぶっ飛んだ。
まだ11歳よ~。人間に換算すると40歳前後ぉ?
3歳の頭に皐月賞勝って、その後直ぐに屈腱炎を発症して、現役を引退。
その年に繁殖に上がって、父ちゃんである故サンデーサイレンスの、
後継種牡馬の最有力馬にもなっていたから、本当に残念である。
まあ、早熟な馬はえてして、
身体が出来上がる前に能力がそれを上回ってしまうので、
同馬のような早期の引退を余儀なくされてしまうのだが、
まだ骨折予後不良とならなかっただけ良かったと、
競馬関係者、ファン一同思っていたところに、この訃報でとても悲しぃ。
馬房で人知れず亡くなっていたそうだ。
死因は心不全。前兆は無かったとのこと。

昨日だったか、女優のファラ・フォーセットが末期ガンだと知った。
ずっとパートナーだった俳優が病床の彼女にプロポーズをしたという記事から、
近況を知ったのだった。
ファラ・フォーセットと言えば、『チャーリーズエンジェル』である。
歳がばれるな~。
毎週楽しみだったわ、あの時間帯。
古いところじゃ『事件記者コルチャック』。
一斉風靡した『バイオニックジェミー』。
『ジョン&パンチ』もそうだったわよね~。
そうか~、病気だったのね。等と思っていたら、
翌日亡くなってしまったという記事が。
・・・ちょっと早いですよ~。62歳・・・とは思えない。
さすがとてもキレイな方でした。

で、今朝の騒ぎ。それこそぶっ飛んだ。
今、朝もはよから「メシー、メシー!」と、とんでもない時間に起こされてるワタシ。
そりは生前美帆が相方によくしてた事。
やはり美帆がととらに乗り移ったのか?それとも真似しているのか?
そんないつも通りな今朝も、早くからニュース番組を点けていたら、
某国営放送でサラッと流しやがった。

「マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。」

・・・おいーっ!そんなにさらっと流す内容かいーっ!!
って、突っ込みいれたくなったわ。
気がつくと思わず
「え゛ーっ!!」
と叫んでいましたわ。
出かける前の相方が驚いて飛んできたので、
マイケルが死んじゃったって、と言うと相方も言葉が無く。
二人TVの前に座って民放を見入ってしまいましたとさ。

マイケルの『ビリージーン』とか、『ビート・イット』とか、
リアルタイムでベストヒットUSAで観てた世代だから、
ホントに信じられない。
そんなに早く逝っちゃうのお~?
早いよ、早すぎだよ~。
マドンナなんてずっと後じゃん、デビューしたのぉ。
シンディー・ローパーなんて、まだ現役で頑張ってるじゃん。
あの当時、わたし等日本のティーンエイジャーを魅了したミュージシャン達が、
頭を過ぎっていくよ。
その中でも、やっぱりマイケルはダントツだった。
フツーじゃなかった。
『スリラー』なんか、あのMPV何度観たことか。そして何度も観たかったことか。

伝説的なスターが本当に伝説になっちゃった日。
ウッソーな日。
ただただご冥福を祈るだけであります。





50歳か~。やっぱ若すぎるわあ。
今年美空ひばり没後20年なんだけど、52歳で亡くなってるんだよね。
・・・あんまり、歳違わないんだよね・・・。
・・・比較、しちゃいけないんだけどぉ、
なんか後者はもっと歳を取っていたように錯覚しちゃうわ。
人種が違うとこうも違うのか、それとも、音楽ジャンルが違うとこうも違うのか。
う~ん、不思議だ・・・。


[2009/06/27 02:48 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
健康診断 -結果発表-
6月3日に受けた私の健康診断の結果が、送られてきた。
総合所見は、
日常生活に注意を要し、経過の観察を必要とします。
でした。

んま~・・・、ガッコの成績とおんなじような結果が出たわあ。
良いも有り、悪いも有り、結果総合評価は中の上。
今回は危惧していたバリの再検査は全く心配は無かったのだが、
ちょっと貧血、ちょっと腎機能異常、だからまた来年いらっさいね。
そして婦人科は年齢的な事を考えて、半年後に健診受けてちょ、だった。

何分初めての総合健診だったので、この結果がいいのか悪いのか、
何処まで心配して良いのか分からないけれど、
とりあえず一ヶ月に1回、大学病院へ通院しているので、
何か有ったら、科は違うが相談してみるべ。
そっちでも定期的に血液検査はしているし、
あ、あまり深くは考えまい、考えまい・・・(_ _;)

さて、ワタシの結果が約2週間で来たという事は、
来週、おっちゃんの分が、そして来月頭には相方のが、
会社に届くだべ~。楽しみだべ~。

[2009/06/21 22:20 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
あゝ野麦峠
・・・良かった。
今度は大丈夫だったみたい。
もう、見たくないあのは便器の底には無かったわ。
でも、いい機会だから、こまめに掃除しまっす。
ブラシ届かな~い、とか言って、テキトーしません。
何かオリジナルのトイレブラシ作って、
奥の奥まで掃除してやるわ(^^;)

あ~、でも、ホント、良かったあ。

[2009/06/21 00:42 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
あははははは・・・だみだこりゃ
昨夜、せっかく深夜まで掛かってカッポンカッポンしたトイレ。
その後相方が使いたいというので、30分ほど待たせて様子を見て、
さあ使え!と促したが、待ちくたびれて寝てしまった相方。
お陰で、深夜の漬け置き掃除は出来なかった。
朝になって相方が使ったんだが、結局バリの凄さに改めて驚愕させられるはめになったさ~。
また午前中から、詰まりを恐れてのカッポンカッポン作業。
そして出かける前に忘れずに、発泡洗浄剤を一錠ドボン。

さて、帰宅後我が家のトイレは、今度はどうなっていることか。
問題は、一回水を流して薬剤を落としてからなんだよな~(_ _;)


注:
発泡洗浄剤は、週に一度のご使用をと謳っているので、
連続使用は問題無いと思うのだが。


[2009/06/19 17:18 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏のオバちゃん祭りがやって来る
今年も半分が終わろうとしているのですね、早いわ~。
毎年恒例の-夏の陣-のお知らせが、やって来たですよ。

いつもは7月第一週の金土日なので、今年は自治会定例会もあるし、
無理だな・・・と諦めていたんだが、
なんと6月最終にやるというではないか。
嬉しいの~ぉ♪

別段何かが欲しいだとか、何かを買わなくてはならないという予定は無いが、
行って、あのカーニバルを全身で受けとめて来たい!のじゃ(笑)
これが冬の陣であれば、マッドドクターYへのクリプレを吟味してくる事になるのだが、
今回は、お気に入りのアパレルも潰れちゃって無いしィ、
人ごみに揉まれる事を、楽しんで来るわ~♪

[2009/06/19 02:25 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
健康診断 -相方その後-
杞憂していたバリウム検査も、
お代わり無しで、無事乗り越えられた相方。
良かったね~って、思っていたら、
我が家のトイレがとんでもない事になってしまいました。
どうしてバリを迅速に溶かして出さにゃあならんか、分かった(_ _;)
そうか・・・、バリにはこんな厄介な性質が有ったのね。

今日の朝、事の重大さに気付いて、急遽買い置きしていた、
トイレの排水溝用発泡洗剤を、
便器にぶち込んで出社したが結局効果無く。
トイレ用スポイトが無い我が家は、
このままでは自宅でP-ッが出来ない可能性が有るので、
先ほど、深夜のドンキに又も駆けつけ、
(前は洗濯槽内をタバコでやられて。あれも諸悪の根源は相方だったわ#)
バッコンバッコン作業慣行。
状況終了~。

無事、何とかなりそう・・・かな?

とりあえず、今夜も発泡洗浄剤をぶち込む予定なので、
相方ぁ!早いトコP-ッ!やっちゃってくださいっ!!

[2009/06/19 01:57 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
健康診断 -相方の巻-
今月の初めにワタシが、
先週従業員のおっちゃんが、
そして、いよいよ大御所、相方が明日!
健康診断であります~♪

やっぱり一番のヤマは、バリウム検査。
ワタシは炭酸お代わり1回。
おっちゃんは、2回。
さて、相方は何杯お代わりしてくるか、今から楽しみであります~。
相方も、
「オレ、何杯で勘弁してもらえるかな~・・・。」
と、不安そう・・・いえ、楽しみにしていたので、
貰える物は喜んで貰って恋!
と、言っておきました。
さあ、明日は朝から水も飲めません。
12時間以上経って、最初に口に出来るのが、
炭酸とバリウム。
味わって、おいで~♪

[2009/06/16 23:41 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
わんこ祭り -完結編-

今回コニーちゃん、テンション高かったです。
午後からもヤル~気満々~ン♪でした。

          Img_0545-2009-umi-cony3-1.jpg

HAL’dadに、執拗にアイコンタクト、送ってます。
その後ろ手に隠してるモノ、ワタシに見せな・・・、
いえ!沖に向かって投げるのよーっ!!
ってな感じ(^□^;)

   Img_0560-2009-umi-lino13.jpg
この時も・・・、

         Img_0561-2009-umi-lino14.jpg
この時も・・・、

   Img_0549-2009-umi-lino11.jpg
この時も、もちろんヤル気満々なコニーちゃんは、海に向かっているから、
後姿ばかり。


         Img_0531-2009-umi-cony2.jpg
そしていよいよ松本伊代伊代(ふ、古過ぎ・・・。)の出番です。

         Img_0550-2009-umi-cony4-1.jpg

他の黒犬さん達より、熱心なレトリーブ振りを見せて頂きました。







今回もメイちゃん、リハビリ・スィミングです。

          Img_0539-2009-umi-may2.jpg

だから岸にたどり着くと、強制的に方向転換させれれて、
また海へと戻されますです。

          Img_0540-2009-umi-may3.jpg

オマケに今回は、なんと岸から離れた海中で、沖に方向転換させられておりました。

          Img_0541-2009-umi-may4.jpg

ちょっと、おかあしゃん、それは、反則だわよ(#)

          Img_0544-2009-umi-may5.jpg

もう、クタクタです、ワタシ(_ _;)


続きを読む
[2009/06/16 23:33 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
長すぎる閑話休題
「わんこまつり」が途中です。
まだ終わってないです。
メイちゃん、コニーちゃん登場してないです。
でもすっかり間が空いちゃって・・・。
明日以降なるべく早く更新したいです。
なんせネタ溜まってますから。
忘れないうちに、色々書きたいですから。

[2009/06/14 00:59 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
今日、午後から仕事抜け出して、
(って、仕事無いじゃん)
marumarumamaさんとこへ、ジーナの弔問に出かけた。
ジーにゃんは、うん、眠っているみたいだった。
いつもの穏やかな、ジーにゃんそのままで、
ただそこに寝てるだけ、のように見えた。

顔とか、手とか触らせてもらった。
当たり前だけど、冷たかった。
あぁ、やっぱりジーにゃんは行っちゃったんだな、と感じた。
その代わりというか、ラヴィ太が、暑苦しいくらい歓迎してくれて、
とっても嬉しかったよ。
デロデロと、口の周り舐められちゃったぜ。

美帆に触るのは、とても躊躇われたワタシなのに、
どうしてジーにゃんは、素直に撫でたいと思ったのか、
不思議だった。
未だに不可解だ。

昨夜marumaru家では、お通夜が賑賑しく行われたらしいが、
今夜はお花に包まれたジーにゃんと、静かな時を過ごしているのだろうか。

明日、ジーにゃんは荼毘に付される。
お寺さんに行く時、車に乗って馴染みの辺りをぐるっと周ると言う。
身体は最後のお別れになるかもしれないけれど、
自由になって、おうちに帰って来るジーにゃんには、
あんよが元に戻っているにちまいない。

ジーにゃん、本当にありがとう。
もう一度、海、行きたかったよ。

[2009/06/12 23:22 ] | 動物日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
marumarumamaさんとこのジーナが、亡くなりました。
ジーナは保護犬だから、本当の年齢は分からないけど、まだまだ10歳前の若い犬でした。
なのに血管肉腫という、珍しい腫瘍が原因で、亡くなってしまいました。

美帆の時といい、ジーナといい、本当に病気が憎いです。
なんで、あんないいコを、あんなかわいいコを連れて行ってしまうのか。
そして苦しい思い、辛い思いをさせてしまうのか。
そんな病気がとても憎いです。

ジーナの病気はとても進行が早いものだったから、
苦しむ時間もその分少なくて済んだのかもしれないけれど、
まさか1月に分って、6月が終わる前にお別れになるとは・・・。
月曜日に、免疫治療もいつも通りして、さあ、一週間がんばるぞ!
と、mamaさんもジーナの相方のラヴィ太も思っていたのに。

ジーにゃんの笑顔が忘れられません。
それは産まれた時からジーにゃんが持っていたものなのか、
保護されてから得たものなのか分からないけど、
会う人会う人を、“ほっこほこ”にしてくれる、
ジーにゃんの笑顔が忘れられません。



去年の海での思い出の写真。
ジーにゃん、アナタの笑顔はホント、ステキでしたね。

            Img_0119-jena11-614.jpg


          



[2009/06/11 23:19 ] | 動物日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
わんこ祭り -その5-
リノっちもイマイチ・・・っかな~。

   Img_0560-2009-umi-lino13.jpg

             まず、momが投げるぞ。
             でも手前の楽な距離のボールに目が・・・。

            Img_0561-2009-umi-lino14.jpg

             でもそれは、コニーちゃんに投げられたボール。
             momに気合投入されて、沖に浮かぶおもちゃを取りに。




ほら、dadが頑張ってるよ、気合の一発にお付き合いしてちょっ。

   Img_0547-2009-umi-lino9-1.jpg

        流木、結構コレが飛んでいきました。


   Img_0548-2009-umi-lino10.jpg

        ちょっと見失いかけたかな?
        でも、ちゃんと行き着きましたよ。


   Img_05512009-umi-lino12.jpg

        ぐるっと回って、戻って来てます。

   

   Img_0549-2009-umi-lino11.jpg

       その間に、コニーちゃん、スタンばってます。
       手前のボールにご注目下さい。



ハイ、がんばってもう1回、行ってこーっい!

            Img_0528-2009-umi-lino3.jpg



       あっ、でもそろそろエンジン掛かってきたみたいで、
       尾っぽ立てて行くようになりました。

            Img_0529-2009-umi-lino4.jpg

            Img_0530-2009-umi-lino5.jpg





            Img_0542-2009-umi-limo6.jpg

             Img_0543-2009-umi-lino7.jpg

       その後は午前中テスと取り合った流木も、
       今度は独占できて、嬉しいっス。                      

            

              Img_0546-2009-umi-lino8.jpg
         
       で、浜辺に戻ってきたら、お決まりの砂塗しであります(^^;)
       それにしても、入念だな~。


              Img_0562-2009-umi-lino15.jpg

       ハイ、女の“たしなみ”でございます。
       ねっ、ミルフィーちゃん♪
       (と、言ったとか言わないとか(^^;))

              Img_0557-2009-umi-lab3.jpg
              Img_0559-2009-umi-lab4.jpg

       ふたり、ダブルで砂に塗れておりました。



              Img_0563-2009-umi-lino16.jpg

         あ~たまらない♪この塗し加減が、いいのよ~♪


[2009/06/10 09:24 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
わんこ祭り -その4-
日向のカンカン照りに業を煮やしたミルフィーさんは、
遂に日陰を獲得しました。ココです↓

            Img_0520-2009-umi-milfy7.jpg

でもここはテーブルの隣で焼き物してるから、結構熱くありませんか?




            Img_0517-2009-umi-mirfy4.jpg
                 そういう時は色々動いて、


             Img_0518-2009-umi-mirfy5.jpg
                 穴掘って、


             Img_0519-2009-umi-milfy6.jpg
           時々天から頂き物が落ちてくる事も有るから、
           結構気に入ってるのよん♪


だそうです・・・(_ _;)



で、この後いよいよスウィミング午後の部開始ですが、
もうなんだか散々うだうだしちゃったせいか、どうしてもヤル気が起きまへんがな。

             Img_0533-2009-umi-milfy8.jpg
          海は冷たいな~涼しいな~♪
          火照った身体に、水が気持ちいいわ~。

             Img_0537-2009-umi-milfy11.jpg

          で、浸かった後はやっぱりこれ。これが一番。

             Img_0553-2009-umi-milfy14-1.jpg

       あ~そんでもって、また海で涼を取るの。タコじゃなくてよ、涼よ涼。

   Img_0554-2009-umi-milfy15.jpg

          お父さん、イヤン♪ そんな顔して見ないでよ。

   Img_0555-2009-umi-milfy16.jpg

              あ~もう病みつきよ~ん♪                  




今日は朝、爆裂暴走の果て、滑ってすっ転んで、爪を傷めちゃったんで、
午後からの暑さも相まって、何かいつものミルフィーさんと違いました(^^;)

[2009/06/10 08:48 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
わんこ祭り -その3-
撤収間近なデール姉さんとテスは、これ以上海水と砂に塗れないように、
しっかり繋がれとります。
一緒にミルフィーも余計な爆裂をせんように、繋がれとります(^^;)
へえ、皆さんお食事開始ですから~♪
でも午前中たっぷり遊んでますから、プールもそうですけど、
ちゃんとお休みしないと、身体もちましぇん。

          Img_0512-2009-umi-lab3-4.jpg


          Img_0507-2009-umi-lab3-2.jpg
                   我慢でちゅよ、ミルフィー姉さん。


          Img_0506-2009-umi-lab3-1.jpg
                 デール姉さん、昼飯終わったら帰っちゃうんでしょ~。
                 淋しいわ~。あたし一人じゃ、どう爆裂していいか。
                 テス置いていってくれない~?


          Img_0511-2009-umi-lab3-3.jpg


                 撤収前に相方がオヤツをちょっと・・・。
                 と、おおーっ!見てくださいこのクログロツヤツヤ。
                 黒ラブに負けないこの脳天頭髪。
                 頑張った甲斐がありました。
                 (って、本人は別に何も頑張ってません。)


           Img_0515-2009-umi-lino2.jpg

                 この時一人テントの奥で涼を取っていたリノっち。
                 ミルフィーはこの後砂掘って、こんなんなってました↓

            Img_0516-2009-umi-mirfy2.jpg

                 暑いわ~熱いわよ~ココ。ぶひーっ。

ホントカンカン照りでした日向は。黒い身体はあっちゅう間に、あっちくなってましたわ~。
[2009/06/10 08:28 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
わんこ祭り -その2-
ページエラーは、どうやらテンプレートが合わなかったようで、
プレート替えたら直りました。
さあ、わんこ祭り再開です。

着いた時には手羽が食べごろに良く焼けておりました(笑)

          Img_0502-2009-umi-1.jpg

わんこsはというと、

           Img_0506-2009-umi-lab3-1.jpg
            ミルフィー&デール&テス 

           Img_0514-2009-umi-lino1.jpg
            リノ

           Img_0504-2009-umi-may1.jpg
            メイ

           Img_0505-2009-umi-cony1.jpg
            コニー

おおーっ?
わんこ祭りのはずが、なんかとっても少ないぞ。
いつもは回りを圧倒するわんこ軍団なのに、
今年は隣のテントのグループの方が全然迫力有るぞ~っ。
しかも、デール一家は昼飯食ったら早々に撤収だそうで。
益々まったりモードだぞ~。
さてさて、メシ食った後、午後からの水遊びはどうなるんでしょうか。
ワタシはとりあえず撤収前に、いっぱいデール&テスの写真を撮るであります。

         Img_0503-2009-umi-tess1.jpg

        はじめまして♪テスは普段どんなニックネームで呼ばれてるんじゃ?

[2009/06/10 01:29 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
野生のなんたら
届いたですよ~っ!ギャートルズ肉!!

    Img_0566-gyaniku1.jpg

ホントにパッケージにゴンドテチンが描かれていました(笑)
中にはこんなカードが入っていて、なんかワクワクしたです。
マンモスの肉じゃなくても、いいです。
でももし、もしもこの先!マンモスっぽい肉を再現出来るなら、
是非、“輪切り肉(皮付き)”はリクエストしたいですが。

    Img_0569-gyaniku2.jpg

で、現物はですね、こんな感じです↓

    Img_0570-gyaniku3.jpg

骨はブタさんの肋骨でしょう。
巻いてあるウシさんは適度なスパイスが効いていて、そのままでも美味しかったですが、
着いてきたソースもとてもフルーティーで美味でござりました~。

で、やはりこんなワイルドなご馳走、野生の血が色濃く残っている輩が放って置くワケ、
あ~りません。

        Img_0571-gyaniku4.jpg

お膳の上が、もう気になってしょうが有りません。

        Img_0579-gyaniku9.jpg

        Img_0577-gyaniku7.jpg





                  たまらんですっ!

        Img_0580-gyaniku10.jpg


   Img_0581-gyaniku11.jpg

              「ワタシにも、下さい!!」

[2009/06/10 01:06 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
カマカマ
うぅ、・・・産まれたあ~。
何が産まれたかと言うとコレっす↓

    P1000004-kamakiri4.jpg

カマキリッ!です。

フェンスに昨年の秋に一つ産み付けられていた卵から、今日孵化しました。

           P1000001-kamakiri1.jpg

小さいけど、ちゃんとカマキリの姿で生まれてくるんですよね~。
スゴイですね~、生まれながらの捕食者、ハンターなんですね~。
がんばって、蚊とか、ダニとか食べちゃってください。

でも最初は逆に捕食される側なもんで、みんな葉っぱの裏側に隠れてるですよ。
ホントにちんまいカマキリですから。
一体何匹が産まれて、ここから旅立っていくのか分からないし、
何匹が生き残って、今年の秋にまたここに卵産み付けてくれるかも分からないけど、
がんばって、生き抜いておくれだす。

           P1000003kamakiri3.jpg


[2009/06/10 00:34 ] | 動物日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
エラー
ブログの確認をしたら、ページエラーとかで、
変になってる・・・(_ _;)
寝る前にもう一度やってきたが、やっぱり変なので、
続きはまた明日。

       Dsc00002-totora-syumen2.jpg
                    すんませんね~。


[2009/06/09 01:27 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
夏満喫 -わんこ祭り1-
HAL家のお誘いで、海、行ってきました。
ここんとこずっと週末は雨続きだったのに、
どピーカン。
ご一緒したミルフィー一家のお母さんとお嬢さんが、強烈な晴れ女だということ。
有り難や有り難や。
でもわんこ達にはちょっとしんどかったかな、頭の上に雲が全然無いし、
気温はうなぎ上りじゃ。
頼りの日陰は僅かに設営されたテント内だけ。
朝のうちはそれでも活動的だったわんこ達は、午後からは、まったりグッタリモード。
ワタシと相方は、朝の階段掃除が終わってからの出発だったので、
活動期のわんこを見れずじまいで残念だったじょ(T▽T)
オマケに1番若いテスは昼飯後撤収となっ。
午前中はLinoっちと枝を巡ってのバトルも有ったと言うから、
しかし次回有った時が楽しみだ。だって来年になっても、まだ二歳そこそこだも~ん。
Linoっちがその気にならなくても、まだ二番目に若いミルフィーがいる。

   Img_0547-2009-umi-lino9-1.jpg
[2009/06/09 00:12 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
たかいたか~い、たかいたか~い
我が家がどっぷりと浸かっているファイテンから、
犬猫用のネックがリニューアルで登場しました。
以前は繊維性の平ベルトで、耐久性は劣るも、
そこら辺で売っている通常の首輪と変わらない価格だったんで、
うちも使ってました。
(猫にはちょっと幅が広くて、可哀相だったけど。)
でも今度のは皮革でチタンボールが付いてるとかで、えっらいたけーよ。
まあ、20センチから32センチまで調整が出来て、小型犬から大型犬までというから、
大きい子には割安なのかもしれないけど、・・・うちでは買えないな(_ _;)
やっぱり人用のネックX30を切って加工して、使おう。
60センチの買えば、余裕で二本作れるしぃ。
猫は後ろ足で掻き掻きしちゃうから、直ぐにダメになっちゃうんだ。


[2009/06/04 22:57 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
バリウムの罠
滅多にしない事をすると、何かとっても興奮してしまうま(^^;)
昨日の健康診断もそんな事のひとっつでありまふ。
特に忘れられない出来事、そりはやっぱり断突でバリウム検査。

最初内科の検診をします。
その時、バリウム検査の事を聞かれました。
やった事、有るぅ~?って。
無いと答えると、ジッちゃん先生は、
「あのね、ハッキリ言って、美味いもんじゃないけど、
前よりかはずっと飲みやすくなってるからね。
だけど、下痢は避けられないから。
これだけはどうしても避けられないからね。」
と丁寧に説明してくれたじょ。
・・・え?
バリって飲んだ後、下剤飲まないと大変な事になるって評判なブツじゃ無かったっけ。
白いナニを便器の中に見る・・・、と、そう皆口を揃えて言っていたような気がするんだけど、
誰も、一度も、ゲーリーの事は口にしてなかったんだけどなあ、おかしいなあ。

なんせ初バリなワタシには、ゲーリーになるのを分かっていて、どうして下剤を出すのか、
理解できなかったじょ。
それとも、そこまでしないと、出てって行ってくれないシロモノなのか?バリウムって。
そんな不安と期待を胸に、結局バリは最後から二番目の検査になってしまったのだが・・・。

で、検査の模様は前回記した通りなのだが、
終わってから直ぐ、20mlくらいの水に、下剤を数滴垂らしたものを飲まされた。
レントゲン技師がとりあえずこれを、
直ぐに飲ませたかったらしいところを見ると、
胃から腸に流れて行っているバリに、追いつけ追い越せ混ぜ込めろ
という意味が有っての事なのだろうか。
・・・出てっていってもらえず、苦しむ人は相当苦しいんだろうか・・・。

で、私の場合。
あっ、向こうから電車が見えてきた。何だろう、普通車かな~、快速かな~。
・・・あれはっ!東海道新幹線N700系だーっ!!!

でした。
[2009/06/04 22:47 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての、バリウム
ワタシが受けた健康診断は、社会保険庁から
「お金安くしておくから、やりませんか~?」
と毎年お誘いがくるやつで、
二十歳からずっと社会保険払ってきたけど、
こんなに本格的に検診受けるのは、初めてですっ!
っていうくらい内容が充実したものだったった。

あっいや、
新卒で入った会社は、某長期信用銀行の社保に入ってたんで、
そこの医療施設でお世話になったから、
それ以来か。
その後も某自動車メーカーTの販売会社で働いていたけど、
会社が大きい割には、中身がスカスカだったせいか、
検診車が来てテキトーにやって終わったっけ。
それに引き換え今日はもう、次から次へ、
やる事多くて眼が回るようだったわ~。
でも看護士さんがテキパキテキパキ、凄い勢いで人・・・いやカルテを捌いていく。
血も抜いたんだけど、やっぱ採血得意な人がやってるんでしょうね。
もう、老若男女の血管を次から次へですから。

今回の検診の目玉は何といってもやっぱりバリウムでしょう。
最後から二番目のメニューでしたわ。
一番最後に乳がん検診のマンモグラフィーを残してだから、
二つ続けて、デカイ山。

バリウムは、あれ、炭酸飲むんですね、最初。
全然知らんかった。
顆粒状の炭酸口に入れた後、水を飲まされてグイッと飲み込・・・めなくて、
口ん中で炭酸弾けちゃいましたし(笑)
でも、なんとかなったみたいで、いよいよバリウムの登場になったんですが、
途中息の仕方が分からなくて(という事は、息が出来ないという事)、
レントゲン技師から息を止めてだとか、腹膨らましてだとか、
色々指示されているうちにどんどん炭酸が胃から抜けて行っちゃって、
もう一度炭酸追加したりして、腹パンパン(^^;)
その後も呼吸が上手く出来なくて、吸ったまんまでぐるじがっだ・・・(_ _;)
最後に機械で腹を外から押して、強制的に胃から炭酸を出すんですね。
もう何がなんだか、はあ~っ・・・。

マンモグラフィー・・・。
片方2枚ずつ、計4枚撮りました。
この検査の痛みは、きっと女性と関取にしか分からないと思う(爆)
機械に挟まれてる時より、技師に(無理矢理)セットしてもらうときのほうが、
イッテーエエエエエエ。
・・・貧乳でスミセンでした。

なにはともあれ、無事検査だけは終わりました。
身長が1センチ伸びてた。
体重が大台を切っていた。
心電図には異常は無かったみたいだ。
血圧も悪くは無かったようだ。
後は結果を待つだけ。

昨夜7時半に夕飯を食べたのを最後に、
今日の午前11時半、最初に口にしたのが、バリウム。
検診を受けながらの午前中の空腹感。
その後開放されてから、何か猛烈に疲れてしまいました。
どんなに即効性のある食事を摂っても、疲れが取れませんでした。
午後ぐた~、夕方爆睡、夜もうとうとで、
さっきふと気がついたら寝てましたもん。だはは・・・(^□^;)

人間、食事をしないという事は、身体にとっても負担が掛かるもんなんですね。
みなさん、普段どんなに忙しくても、飴玉くらいは口にいれるようにしましょう~。

[2009/06/04 02:57 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
健康診断
四十とうん年生きてきて、初めてバリウム飲みましゅ、明日。
ゲップしちゃいけないんですよね、したらもう一杯イッキなんですよね(_ _;)
うっわ~。
それよりも、今日と明日の朝、二回分うんP-っ持って行かなくちゃいけないんですけど、
出ますか?明日。
午前9時半、現地病院厳守なんですが、そのプレッシャーで既にもう、出ないと思います。
あぁ、もういっそ現地調達だな、きっと(^^;)
明日は朝から水すらダメなんですって。
今日も飲酒×、早く寝てくださいね・・・って、
意識したら余計眠られ~ん。
これからちょっと身体動かして、風呂入って、寝ます。
どうか明日朝、うんP-っ出ますように(-人-)
バリ、1回でOK出ますように(-人-)

それよりも問診表、えんぴつでって書いて有るのに、ボールペンで書いちゃって、
もう既にテンパってるってか?(^□^;)

[2009/06/03 00:17 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
子供騙し
なのは、重々分ってはいても、つい手を出してみたくなるモノって、
有るもので。
ワタシが今回手ぇ出しちゃったのが、コレです。
懐かしいですね~、昭和40年代にガキ時代を過ごした人には。
ホントは皮付き輪切り肉がいいんですけど、
これも画面には登場してたし、まあ、いいっか。

しかし内容はオーストリア産のウシさんですから、
もうほとんど人件費の高価なお肉ですばい~。
あの沖縄産のアグー豚肉たんまり買えるお値段ですよ。

ワタシ初めてですし、面白見たさなので、
1本で良かったのですが、寸時に売り切れとなり、
2本セットを購入(_ _;)
ほんの数分で1本セットは売り切れですばい。
1回目のアタック、なんと楽天から弾かれましたから~(@◇@;)
前回もすごかったらしいですが、今もドンドン売り切れてるようです。
多分これを書き終える頃には、もう完売でしょう。
次は6月9日正午からの販売開始。

世の中には、ワタシのような好き者がいっぱいであります。

続きを読む
[2009/06/02 12:30 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
お騒がせの翌日
昨日の大変なお騒がせ事件から一転、今日は二人して(正確に記すと一人と一匹)は、
静か~な一日でありました。
ここをUPして床に着いても、心配で全然寝られなくて、結局完徹。
朝、相方を見送った後、国営放送のニュース見てたら、
あまりの淡々さに子守唄を聞く様に、わたしゃそのままお休みになられました。
気がつくと、ととらが脇で大の字。
・・・あぁ、なんて長閑なんだ( ̄▽ ̄)
昨日、何かいて死ぬほど怯えた茶の間で、大の字かよ~。
でも時々、ビクッビクッとなるので、心配が抜けまへん。
目もチックしてるし、昨日の出来事はまだ引きずってるかもしれないですう。
明日は会社行かなくっちゃいけないので、とっても心配ですが(T-T)
今日の感じだったら、何とか大丈夫かと・・・。

        P1000079-totora-0961-2.jpg






ととらは昨日正に、こんな感じでしたわ↓

しいちゃん

[2009/06/02 01:41 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

