[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
命短し○せよ○○ その1
先週の土曜日、お通夜だったんですよね~。
と言っても、会社関係な人だったんで、相方が一人で行ったんですけど、
自分で仕事をしていると、知り合いってどうしても仕事繋がりがメインになるもので、
私も良く知っている人だったんで、ちょっとショックでした。
しかも、私らよりかなり若い、30代後半。
色々耳に入る事柄も、ツライものでしたわぁ。

うちの父ちゃんみたいにジジイになって癌末期で発見。
1年、もっても2年と言われたところ、
ほぼ3年きっちりフツーの生活を遂げるという快挙とは違い、
若くして急死というのは、ホントお気の毒で。

一昨年の秋に父ちゃん逝ってから一年半近く、
今まで一貫して通してきた慎ましく暮らすという生き方、
っちゅうか長生き人生当たり前の人生設計を見直して、
結構思いっきった活動してきましたけど、
(懐具合も激動で、痛かったわ~。)
もし、なんか調子悪いな~、で医者行ったら『入院勧告』なんて悲しすぎるし、
去年の秋、海の向こうで起こった事で、
100年に1度の世界大恐慌だなんていきなり言われ、
なんもかんも失うのも辛すぎますわ。

今をキチンと生きる事が大切だわ~。
って、今さえ良ければイエ~っ♪て意味じゃないけどさサ。
明日が分かりにくい今、とても不安だらけだけど、
判断を誤らないように、しっかりしなくっちゃね~。

昔の人はよく言ったもんだ、

『命短し恋せよ乙女』

とな。

・・・って、ちょっと違うか(^^;)



hogo.gif
よろしくお願いします。

[2009/03/31 07:24 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
サボタージュ
板ばさみってツライっすね。
って、美女からのアプローチで板ばさみなら、まんざらでもないっすか(^^;)

のっけからですけど、今週日曜日、諦めていたラウンド、急遽行く事に相成りました。
と言うのも、一緒に行くお友達は、お友達と言っても、
お客さんでもあるのですよ。
でもお客と商人という立場を越えてお付き合いしているので、
妻同士、お互いの家庭の話とか、相談事とか、
込み入った事も話したりするのですよ。
ワタシより7つも上のおねいさんなのですが、
年上をひけらかす事も無く、対等に扱ってくれたり、
とても大切な、お友達の一人なんですわ。

ここんとこ彼女色々有って、だからこそ今度のラウンド、
4人で回れるのをとても喜んでいたのですが、
(ホントは3月の半ば回る予定が、
あちらの都合で中止になったりしたもので、
余計に楽しみにしていたようです。)
管理組合の会合の関係で、ワタシが行かれなくなったのを、
とても残念に思っていたんですね。
彼女、ちょっと気持ちが疲れちゃってて、そこから体調を崩していたので、
楽しい一日を過ごしてもらいたいな~と思っていたので、
自分が行かれないことより、彼女の落胆した声の方が、
ちょっと淋しかったです。
(そういう事って、経験上身に沁みてますから~。)

で、どうするよ~、と天秤に賭けたんですね。
管理組合の会合の内容と、今回のラウンドと。
今日丁度通院日だったので、具体的にこの件を出さないけれど、
先生にそういった手合いの、どっちつかずのモヤモヤはどう処理したらいいかも、
聞いてみて、意見も頂いて。
で、会合は資料を作って渡しておけば如何にかなると判断出来たんで、
今日、やっぱ行く事にしました。
何か行かなくても、行っても、どちらにしても後悔が残るなら、
いっそ楽しい気持ちを持つ方が、ワタシの精神衛生上も良いもので。
っな~んて色々理由つけて、やっぱワタシが一番ウキウキかあ~?(苦笑)


hogo.gif
よろしくお願いします。


続きを読む
[2009/03/27 03:23 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
怒髪天
今日の早朝(って言っても、既に日付を跨いでいるんだが)、
ついにワタシ切れました。

「んもーっ!アンタは一体何なのよーっ!!
入るって言ったり、出るって言ったり。
もう、いい加減にしてっ!!!」


もちろんこりは先だってから甘えんぼ駄々っ子将軍となったととらへの、
罵声であります。
・・・だって一睡もさせてくれないんですよぉ(_ _;)
もうほぼ3週間、本人もツライだろうけど、
夜布団に入ってから、寝させてもらえないのもとてもツライ。
オマケに布団に入ってととらがグオ~っと寝ている時、
ワタシは両膝を立てて空間を作っているので、
こ、腰が痛い、ウトウトしか出来ない(泣)
堪忍袋の緒が切れてしまいました。
・・・っま、ととらにマジキレしてもしょうがなないんですが、
ただただ受け入れてやるだけも良くないので、
ちょっと叱ってしまいました。
で、その後。本人ちょっとスネてるような、ビビリが入ってるような感有りましたけど、
やっぱりそこは母ですから、ザマス取って、しばらく抱っこして、
仲直りしましたけど。
もう1週間様子見と前回の通院時に言われましたが、
更に1週間、ザマスを外すのを延ばしたいと、
身近にいて思うのであります。
はあ~、ツライにゃあ~(((((((_ _;)


hogo.gif
よろしくお願いします。


[2009/03/27 02:58 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
アカン、こんな時に
季節が動く時、そりは自律神経失調者には、
とても辛い時なのであります。
多分こんなご時世だから、隠れ自律神経失調症の方、結構いらっさると思うけど、
医者から太鼓判押された投薬者は確実に、調子落としてるです。
かく言う私もご多分に漏れず、ヤル気0~。頭の回転数0~。
時には、食べる事すら面倒くさく感じるので、
献立を考えるなんか、東大受験のようにハードル高いです。

今週末の土曜夜、今まで1回しか出席出来ずに終わってしまいそうな、
『共用委員会』というのが有るのですが、
居住者の共用物の管理を目的とした集まりなんで、
とてもややこしいのです。
(オマケにメンバーがとっても濃い人ばかり)
だからそれには触れずに済む担当を選んだはずが、
如何言う訳かメンバーに入っていて、とても慌てたです。
大体において毎月月末最後の土曜日の夜なんて、出れるわけ無いのです。
月末ですよ、会社は一番忙しい時です。
土曜日も稼動している零細企業が、人並みの時間に帰ってこられるワケ、
無いんです。
だからずっと出られずにいたんですが、やっぱ出ないという状況が、
よく思われていないというのが、な~んとなく伝わってきたりして(_ _;)

あ~・・・、こんな体調のときに、こんな会が有るなんて。
カミサマ~。
イチローのところに降りてきたついでに、
こっちにも立ち寄ってくださいな~。お願いですう~。


hogo.gif
よろしくお願いします。


[2009/03/26 02:00 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
視聴率は、ナンボや?
いや~、今日は昼間全然仕事にならなかったっすよ~。
って言うか、仕事に行かれない。家から出れない(^^;)
もう終わるだろう、もう終わるだろうと、
昼からずっと、いつでも出かけられる状態でいて、
結局出たのは3時半(爆)
その間もう心臓がいつ止まってもおかしくないくらいドキドキで、
会社に着いても、すっかりお疲れモードでしたよ。
もう頭回らないんで、身体動かす力仕事中心で勘弁してもらいました。
(あっ、もうそろそろ月末なんで、
銀行寄って“彼女”と“女”に挨拶して行きましたけど(^^;))

で、今夜はやっぱり、サムライジャパンの優勝&V2を祝って、
カンパーイでしょう♪
我が家はつつましく、二人で静かにお祝いをしました。↓

       2009032423390000-kani2.jpg
                 食い散らかしで、スミマシェ~ン。

いや~、身をほじってる間は、とっても静かでしたよ~。
でもTVの特番で、『エエとこ撮りのWBC』観てたんで、
途中ちょっと五月蝿かったですけど(^^;)

明日の晩にはサムライジャパン戻ってくるそうで。
移動時間入れたら、もう直ぐに宿泊先引き払うってことですか?
せっかく優勝したんだから、一日くらいゆっくりさしたったらええのにな~。
そりとも、早く金メダル持って帰って来たい気持ちが、
デカイですか~(((⌒▽⌒)))


hogo.gif
よろしくお願いします。



[2009/03/25 00:59 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
負けたぁ
遂に沈没です、ワタシ。
ここ二週間超の極度の睡眠不足(ととらのザマス攻撃)と、
台風並の低気圧のWパンチに、ワタシは屈してしまいまひた(_ _;)
サムライジャパンは決勝を決めたと言うのに、
なんというていたらくじゃ。
なので、今日の夕飯はスタミナ着けようと、ニラと味噌かつおにんにくを使った、
キムチ・チャーハン。
こりは明日の対戦相手も考慮(?)してっす(笑)
ワシは村田と共に途中で挫折してしまってけれど(えっ?)、
ここまで来たら、サムライジャパンよ、勝って錦を母国にじゃ。

さてと、これから“消された資料”の作成じゃ。



hogo.gif
よろしくお願いします。


続きを読む
[2009/03/23 21:42 ] | 闘病日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
巷のイレギュラー
最近は色んなものがおしゃべりになりましたな~。
昔は無口で通していた、自販機や、改札。
果てはデパートのトイレまで、昨今は喋るそうで、
先日母貞子は、びっくりしてトイレから出てきましたよ。

で、一番良く喋るな~とワタシが思う機械は、
やっぱ銀行のキャッシュ・ディスペンサーですわ。
機械の前に立ったときから、彼女(声が女性だからあえて“彼女”と記す)は、
話しかけてくるですよ。

「いらっさいませ~♪」
「本日の御用は何でっか~?」
「お札なん~?小銭は使われます~?」
その都度優しく話しかけてくんねんけど、
最近そんな彼女とのやり取りにちゃちゃを入れてくる、
もう一人の“女”が出てきおったのよ~。

「振り込め詐欺にご注意下さい。」
「交付金を振り込み機で受け取れる事はありません。」
等、前出の“彼女”とは違った強い口調で、喋りはるの。
だからついついその“女”の声に、耳が行ってしまうん。
これは防犯としては、なかなか役に立っている事は確かなんやけど、
“彼女”と声が交差して、聞き取れない事も有ったりするん。
まあ、ワタシ等くらいの年齢だったら、
機械の操作は馴れているから、出し入れも、振込みも、ほぼ間違いなく出来るので、
問題は無いのやけどね。

でも、この間の出来事。
いつものように会社の振込みをしていたら、
例の二人の女が、

女:「振り込め・・・」彼女:「・・・金額をお入れ下さい。」

と立て続けに言いおった(^^;)
おおーっ、こっちの用事で振込みしてたら、命令口調で金要求されちゃったよ~(爆)
大声で笑えず、わたしゃ肩を震わせて堪えちゃったよ~ん。


hogo.gif
よろしくお願いします。


[2009/03/23 01:47 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤな事一つ終わり
今日は自治会の総会がありました。
別に何事も無く、その他大勢の中での総会。
良かった~、無事終わってぇ。
でも途中、議案に対して、どうでもいい事で詰問(きつもん)していた人がいたけど、
やっぱ400世帯近くあると、いるんだな~そういう人って。
来年の総会、今から楽しみじゃ~ん(^^;)

それよりも、やっと終わる管理組合の方の、議事録の資料作成終わり。
後は後任への引継ぎ資料を作るんだが、
やられちゃった~(_ _;)
前任者から受け取った資料のCDが、OSの関係でワタシのPCで開けず、
相方の方で作った資料が有ったんだが、
ぜ~んぶ消されてやんの(T▽T)
あはははっははははは・・・(壊)
出来れば次の人に渡してあげたいと思っていたモノなので、
もう一度作り直しだよ(涙)
まあ、これは後任者が活動する前に渡してあげればいいモノなので、
まだ時間は有るんだが、ショックには変わりありまへん(T▽T)
墓地墓地でんがなあ・・・。
(“ぼちぼち”っていうのは、“墓地”からきてるんだよ~ん)



hogo.gif
よろしくお願いします。


[2009/03/23 00:58 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
イラついてます
負傷以来すっかり甘え癖がついたととら。
オマケに悪知恵も着いてしまった、極悪ととら(笑)
抱っこをせがめばザマスがを取って貰えると、覚えてしまったようだ。

抱っこ抱っこ~♪
と来て、適当に抱っこを堪能した後、やおら膝から降りると、
あっちこっち毛づくろいをし始める。
そして、気になる幹部をデ~ロデロ♪
ワタシがそれを見て、慌ててザマスを着けるというのを、
日中在宅時は繰り返している。
ストレス解消にと毛づくろいを奨励はしているけど、
洗濯物を畳んでいる時、メシ食ってる時、パソコン打ってる時のワタシは、
ととらにとって恰好の標的なんだべか?
そういう時に限って煩い、しつこい。
最後は二本足で立って、座っているワタシの肩に手を掛け、
耳元で訴えてきます。
・・・(_ _;)
時間に追われている時は、ハッキリ言って引っ叩きたくなるです。
・・・でも、しませんよ(^^;)
代わりに頭をガシッと掴んで、ぐりぐりして眉間を撫でてやります。
すると、少しの間、おとなしくなります。

はあ~、早く完治してくんないかな~。


hogo.gif
よろしくお願いします。


[2009/03/23 00:46 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり、スッキリはしませんでした
ととらと思いのほかの激しい格闘の末、
今朝は無事病院へ行く事が出来ました。
気合入れて臨んだつもりではいたのですが、
どうも二週間前の教訓がヤツにも身に着いた模様で、
そう簡単にいかず、2回もキャリーに入れ損ね、あわや今日は断念かと。
しかし、ザマスが着いている状態では何処にも逃げ込めず、
あえなく拿捕、監禁、連行とあいなりました。
しかし今日の抵抗はキャリーの中でも激しく続き、
脱走の恐れも有った為、念のためガムテープで入り口を補強。
こんな状態では、次回の通院時、一体どれだけの抵抗になるんだろかのう(_ _;)

さて本題の問診であるが、良好~♪
但し、やっぱり頑張って2週間ザマスをしていても、
ちょっとした飼主の油断から、患部を舐めてしまい、
努力が水の泡になってしまう事が、良く有るそうだ。

・・・やっぱりな~、そうだよな~。
(相方、いい加減すぎです。)

で、ととらの場合はとりあえずもう1週間、投薬して様子見。
まだ毛がよく伸びていないので、舐め壊してしまう恐れ有りとな。
ただ二週間前に体重を量ったとき、
3.98kg
だったのが、今回は、
3.72kg
に落ちてしまっていた事が、とっても心配。
見た目もちょっと痩せたなとは思っていたんだが、
とりあえず本人元気なんで、ウェットフード等で食欲盛り上げてやって、
当分様子を見ようと思います。
当然、ととらもストレス感じて食欲も落ちているだろうし、
第一エリザベス・ザマスをしての食事、10年ぶりか?(^^;)
そりゃ食べにくいし、食も落ちるだろう。
なるべく食べたいものを与えて、気持ちを持ち上げてやろうと思います。
幸いな事に、血液検査の結果は良好、内臓にも何も問題なしなもんで。
そゆことで、もう1週間、ととらには頑張ってもらいまっしょい。

それよりもワタシ。とっても寝不足です。
夜ととらがウロウロするので眠れません。
布団の中と外を行ったり来たり。ザマスをアタシにバコバコぶつけ、
グリグリ押し付けてくるので、痛い、苦しい・・・で、眠れない。
ととらが全快するのが先か、ワタシが沈没するのが先か。
はあ~・・・。

3/22は自治会の総会
3/28(夜)は管理組合の一部部会
3/29は管理組合臨時会(次期役員への引継ぎ)
4/4は管理組合定例会


と、重たい行事が目白押しだというのに、
壊れかけのワタシです。
・・・今日獣医さんで一緒に看て貰えば良かったかいな(^^;)


hogo.gif
よろしくお願いします。


[2009/03/22 00:48 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
なかなかスッキリしませ~ん
ととらのハゲもかれこれ2週間。
ホントは今日通院して良好であれば、ザマスから開放されるはずだったのですが、
この荒天に病院行きは諦めざる負えず。
で、相方が、
「もう大丈夫だろう~。ホラ、治ってるよ。これなら舐めても傷にならないから、
このエリマキ取っても大丈夫だよ。医者もいいよ。」
と言います。
・・・でもそりだけは、絶対譲れまへん。
確かに傷はもう有りませんが、まだ毛の長さが十分でなく、
舌のザラザラが直接皮膚を刺激してしまうです。
そうなったら、何とも無い皮膚も舌で新たに傷つけてしまう事になるです。
それに最後にちゃんと先生に診てもらって、OK貰わないと、
独断で取ってしまったザマスが復活する事が、一番ととらにはストレスっす。
だから明日また強制連行であります。
って、言ってる傍からやっぱり傷舐めちゃって、何か赤いっす~(T▽T)
ヤバイですよこれは、ヤバイっす。
消毒して、お薬グイッです。

はあ~・・・、早くザマスから開放してあげたいけど、
こりでは意外と時間掛かりそうであります~。


hogo.gif
よろしくお願いします。

[2009/03/21 00:33 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
円/ドル¥100円を目前に
今頃為替はどうなってるんだかわからないけど、
ここのところジワジワとドルが戻してきていて、¥100円ももう間近。
そんな今週、東京新聞で独白―金融危機編―が、
火曜日から始まりました。
1回目は投資関連金融マンの、2006年秋頃の自社の動き。
彼らはサブプライムローンを組み込んだ商品開発を検討したが、
結局はその中身や信頼性に疑問を抱いた為、商品化はしなかったという話から、
サブプライムローンとは一体何だったのか?という検証に移ります。
今日木曜日は急激に進んだ円高が何故起こったのか。
その流れをあの頃に遡って追います。
今回の企画は、なかなか素人向けの分かりやすい説明になっているので、
スクラップしておいて置こうと思います。
明日はどんな内容なのか、毎回楽しみです。


hogo.gif
よろしくお願いします。


[2009/03/20 02:02 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は早寝だ
あーうー・・・(_ _;)
今夜は、そして明日の朝はニュース番組&ワイドショーは見たあない。
見られないわ~。
またマウンドに旗立てたんだてぇ~?
はあ~・・・、気分が落ち込むわ。

さて、今夜はこりからビリーやって、早寝だわ。
明日は朝から動くわよ~ん。



hogo.gif
よろしくお願いします。


[2009/03/18 23:13 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
24
ここのところ、すっかり夜家事が染み付いてしまった。
そう、夕飯後一服していると、知らず知らず寝てしまうのよ。
で、ハッとして起きるともう日を跨いでいるのでぇす(_ _;)
もちろん、洗濯も洗い上がってるし、干してあるのも乾いてるし、
台所の後片付けも有るし、ビリーも有るし、
オマケに、最近相方が朝飯を食べて出勤するようになったもんだから、
その支度も有るし、
気が付くと夜明けの更新よ~、あははっはははは(^▽^;)
で、翌日もかっちり予定は有るから、朝から動く・・・って、
アタシ一体いつ寝てるのお?
いや、大丈夫。朝起きて一通り仕事したら、寝てるから。
もう~、24時間の使い方滅茶苦茶さ♪

出来れば明日、打ちに行きたいな~。



hogo.gif
よろしくお願いします。

[2009/03/18 03:49 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やんなっちゃうちゃう~
今日も、どうしよもないバカ親子を上回るのが練習場に来ていて、
今回はワタシ自身がとお~っても嫌なおもいをしたので、
かっちり親子に意見を述べてきたんだが、ホントに何考えてんだかね~。
最後までゴメンナサイは無かったわあ~。
で、帰りがけに某ゴルフショップに寄って買い物をしてきたんだが、
そこの女性店員さんと立ち話をした時に、前出の話になって、
あっちこっちで、マナーの悪い親子連れが出没している事を、
知ってしまったわ。
中にはプロゴルフのツアーに、ちんまい子供を連れた親子のギャラリーが来て、
関係者から(もちろん競技者も含めて)他のお客さんにまで、
ヒンシュクかってる輩もいるそうで、その店員さんも、

「今までよりスポーツ化して楽しみやすくなったのはいいんだけど、
紳士のスポーツには変わりなんだから、
最低限マナー、ルールを教えてから足突っ込んで欲しい。」


と言っておった。
おおーっ、なんと的確なご意見。
子は親の鏡ってさ、知ってるぅ?
ホントにね、世の親御さん、アナタ自身が笑われるのですよ、ワカリマスカ?
“お里が知れる”
なんて言葉は、死語なんだろうけど、さ。




hogo.gif
よろしくお願いします。

[2009/03/16 00:47 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウザイです・・・(_ _;)
元気になるに連れて、色々と我儘も激しくなってきたととらです。
特に抱っこの強要が頻繁で、
今も膝の上にいるですよ。
まあね、ただの抱っこだけだったらいいんですけど、
ワタシの喉元に顔を押し付けてくるので、
自然とエリザベス・ザマスの外周部分が、
喉をグイグイと押す事になるので、とってもぐるじィです( ̄□ ̄∥;)
だもんで、ついザマスを取って抱っこするようにしていたのが、
どうやら仇となった模様・・・。
抱っこする時はザマスは外してもらえると解釈したのか?
だから盛んに抱っこ抱っこなんか?

ずる賢いのは歳のせい?
あたしゃやる事が沢山有るだによ(_ _;)
そうそうかまってばかりもいられないだす。
お願いですから、かあちゃんを困らせないでくださいな。




hogo.gif
よろしくお願いします。

[2009/03/15 02:20 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
お薬をもらいに
あれから1週間経ちました。
今日はお薬をもらいに行く日です。
素人が見ても回復に向かっているのは一目瞭然。
なのでデジカメに患部を撮って、先生に診てもらいました↓

Img_0245-313-totora2.jpg

Img_0246-313-totora3.jpg



どうです?赤みも取れて随分キレイになったことでせう~。
もうほとんど瘡蓋はなくなりました。
バリカンされたとこも、ちらほら毛が伸びてきてはいますので、
あと1週間、がんばって辛抱我慢辛抱我慢、してもらいまっしょい。



Img_0249-313-totora1.jpg
この容姿で狭い家の中を走り回る、無謀なジジイ。



hogo.gif
http://sunnysideterrace.blog.drecom.jp/archive/618
宜しくお願いします

[2009/03/14 00:08 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
元気なザマス
日々元気になっていく猫。
段々ガゴガゴ言わせる音も大きくなってる。
だってあの姿で走ったりするんだにょ。
フツーヒゲの能力を奪われた猫は、そんな無理はせんはずなんだがなあ。
相変わらず壁にバコバコ、ズズズーッなんて言わせて、
心細げに歩いているのに、そんな冒険せんかてええのに、
平気で走ってくるん(^^;)
アホや、あいつは・・・。

でも大分傷も良くなって、瘡蓋も少なくなってきました。
明日薬を貰いに行く時に、デジカメに患部を撮って見せようと思ってます。
もうここまで良くなりました~、とにゃ。


hogo.gif

http://sunnysideterrace.blog.drecom.jp/archive/618
宜しくお願いします


[2009/03/13 00:52 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
借りんで済むならその方がええ・・・
“アキンドン”は今日、港横浜は関内まで、
「お銭銭、安く貸してくだせえ~。」
を申請に行ってきました(笑)
そうそう巷で話題になっている、中小企業向けの景気対策の一環であります。
金融機関からお銭を借りる時は必ず、信用保証協会の保証が必要なんですが、
これがタダじゃあないんですわ。しっかり利息取りますですよ。
でもこれを少しだけ安く出来ますよ、っていうお墨付きを貰えるのが、
今回の景気対策。
ふんっ!いっそ金利無しにしてくれたっていいのに!
・・・だってお金借りる金融機関は、
「なるだけ多額を、末長~くお借りしていただきたい。
但し、ちゃんと返してくれる保証内でね。」
としっかり上手い商売してきますですからね。
んもう美味美味ですもん。

元々行政は、
「どんどん申請受理しますから、来てくださいね~♪」
ですから、よっぽど書類に不備が無いか、条件が整ってないか以外、
直ぐに処理されて横浜市長のハンコ貰えるです。
だから申請者が多い割には仕事は速いですよ~。
ただこの制度が発表された去年の暮れは、ごった返して大変だったそです。
今でもやっぱり月末とかは避けた方がええと言っとりましたわ。
と言う訳で、無事任務完了です。
もちっと書類揃えて、銀行さんに金利やす~ぅしてもろて、
お金バンバン借りるです・・・?
いや、違う。必要なだけ借りるです(笑)
って言っても、安くなるからとりあえず借りるんだけど、
ありっ?それって得なの損なの?(^^;)
っま、業界が動き始めたら、返しちゃえばいいっか~。
何はともあれ仕事にはおじぇじぇが必要ですだよ(-_-)


hogo.gif

http://sunnysideterrace.blog.drecom.jp/archive/618
宜しくお願いします


[2009/03/11 03:42 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のととら
日々、エリザベス・ザマスの不便さに耐えているととら。
今日もバコンバコン言わせながら、生活しています。

傷を舐めないようにとはいえ、ずっと着けているのは不憫なのと、
要らんストレスを抱えても良くないと、
私の目が届く時は、ザマスを外してあげています。
やはり患部以外毛づくろいしたいでしょうし、
とにかく邪魔で邪魔でしょうがないようですから、ザマスが(^^;)

美帆は相変わらず、
「アンタ何っ!何でアタシの家にいるのよっ!」
って顔で、ととらを見ています。
でも威嚇はしなくなりましたから、少しは彼の容姿にも慣れたようです。
昨夜、ホットカーペットで家族全員寛いでいた時、
美帆はハーフケットの中、ととらは外にいました。
暑くなった美帆が出てきたとこに丁度ととらの顔が有りました(^^;)
・・・いっや~ぁ面白かったなあ~っ、あの時の美帆の顔ぉ。
ギョッとして固まっちまって、動けないで居ました。
まさか、目の前にザマス・ととらがいるなんて、
そりゃ思いもしなでしょう~。
美帆、ととらは今とっても変に見えるだろうけど、
でもちっとも変わっちゃいないんだよ~。
暖かく見守ってやっておくれ、治るまで。

・・・って、あっ!今ととら威嚇されちゃいました(^^;)
あ~ああ~ぁ。


hogo.gif

http://sunnysideterrace.blog.drecom.jp/archive/618
宜しくお願いします。

[2009/03/09 22:40 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼に金棒
昨日早朝から居なかった相方が、午後には戻ってきました。
正確に言うと、
“打ちっぱなしに行こうと午前11時に車で家を出たら、
直ぐ傍の道路で偶然にも信号待ちで並んじった。”
でしゅ(^^;)
現地を10時にチェックアウトしてこの時間ですから、
記録的な早さです。
出かけた先は伊豆半島なんですが、沼津I.Cから乗って帰ってきたそうです。
相方はそのまま同乗者を送ってから、練習場で合流したんですが、
ワタシが予約時間を1時間、間違えていて、
1時間半のとこ実質45分余り・・・(汗)
せっかく相方が来ても、その時はもうあと30分。
あちゃー・・・、やっちまいました(_ _;)
思い込みって、コワイですわ~。
その後、車を交換して相方は帰宅、私はちょっと買い物と別行動でした。
(マンション敷地内の駐車場に、仕事車を停めたいもんで、交換っす。)

一時間半ほどして帰ってみると、相方はPCに向かって馬券買ってました(^^;)
その中途半端な浅い座りに、ケツの後を見ると、ちゃっかり美帆がいました。
そこってば彼女のお気に入りの場所なんです。
いっつもそこに鎮座してまして、相方の屁浴びてます(爆)
でもエリザベスザマス・ととらの事が有ったので、
よほど嬉しかったにちまいありまへんがな。
今日の後半はずっと表舞台に出てきて、寛いでいました。

ととらはととらで、やっぱり落ち着かないんですよね。
いくら寝ても寝た気がしないようで、めずらしく相方がいるのに、
お膳の下でハーフケットで爆睡こいてました。
ととら・・・、ワタシもね、そうなのよぉ~。
昨日もゆっくり眠らせてくれなかったのに、朝も早よから起こしやがってよぉ
(_ _#)

しかしさすが医者に行った甲斐がありました。
薬と消毒と、エリザベス・ザマスのお陰で、
随分傷が良くなってきました。
もうかさぶたになって、パリパリです。
バリカンしてるんで、カンペキに治らないとザマスは取れませんが、
この分だと薬の追加に行くのは、ワタシだけで良さそうです。
その時に、傷の写真撮っておいて、見せようと思ってます。







        Img_0229-miho-to-ojicyan1.jpg

                 仲がいいわねええええええ(妬)


[2009/03/08 23:44 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ザマスなととら
今日も朝からガゴン!ガガガガー・・・、
という音が、家の中に響き渡ります。
やっぱたった一日じゃ、エリザベスには馴れないものなんですね。
きっと馴れたな~、と思う頃に開放されるんでせうねぇ~(^^;)

昨夜は不慣れなデカ頭で布団に入ってくるものですから、
布に引っかかったり痞えたり、ザマスが変形してとても気持ち悪かったりと、
ととらは落ち着きが無く、うろうろするばかりでしただ。
当然そうなればワタシも落ち着くことなんか出来ず、
眠れなかったよ~(T▽T)
今日は相方が泊まりで接待・・・付き合いゴルフで朝が早かったので、
余計に睡眠削られてしまって、う~ん、なんかぼんやり・・・。
今夜はゆっくり眠れるかな?
ダダこねないでくださいね、ザマス・ととら氏よ。

で、ここにきてとっても迷惑させられちゃってる人・・・いや猫が一匹。
言わずも知れた美帆さんです。
どうやら

ザマス・ととら=いつものととら

と認識が出来ないらしく、威嚇しまくり。
久しぶりぶりに美帆の
「シャーッ!!」
「ウワアーオー!!」
というけんか腰な姿見ました。

ととらはと言うと、
「えっ・・・?どして?なんで?なんでそんな怒るの?」
と戸惑った表情。
そのうち、美帆の態度に恐れをなし、

“触らぬ美帆に祟り無し”

とばかりに避けて通るようになり、
終いには遠巻きに見るだけになりました。
・・・トイレで鉢合わせにならないといいんだけどな~(―_―;)

[2009/03/08 00:16 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ご協力お願いいたします。
わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)にて、
緊急の里親探しを行っております。

hogo.gif
http://www.ryuumu.co.jp/~sunnyside/pet/link/hogo.pdf

ブリーダーによる遺棄の疑いが濃厚なのですが、
一体何匹放たれたかがいまだ不明で、
毎日捜しているそうです。
おまけにここ最近の厳しい寒さ、
一刻の猶予も無く大変心配し、困っておられます。

保護できた犬達は、管理人の慎吾&小雪ママさんが、
一時的に全て面倒を見ている状態ですが、
やはりあまり長くは留めておく事も出来ない状態でもあります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

[2009/03/07 23:14 ] | 動物日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなん出ましたけど(^^;)


            Img_0237-totora-hage2.jpg




やっぱり行ってきました、病院~。
氷雨降る午前中、ととらは拉致軟禁され、
文句タラタラ、泣きながら連れて行かれたです。
ココから先はグロい画像ですから、お食事中の方は・・・。


続きを読む
[2009/03/07 00:21 ] | うちの猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
打ち上げに向けて
今夜からいよいよWBC始まりましたね~。
多分本戦は行くと思うけど、順位が気になるにゃ~。
やっぱ一番の強敵はお隣だべさ。
去年の勢いで、そして前回の屈辱を、
(予選では上だったのに、決勝Tでは負けちゃったからね)
果たすべく、手ぇ抜かずに来るだよお。
原ぁ・・・、オーダーそれでいいのか?ダルでいいのか?((((((_ _;)

で、始まったばかりの話題は置いておいて、私はいよいよの打ち上げに向けて、
結局昨夜は日付を跨いで議案書作りでした。
確かにやった事をずらずら打ち込んでいたら、結構イケちゃったもんで(^^;)
でも一部数字が定かでないのと、次の人に引き継ぐ資料の作成が有るので、
まだまだ4合目ってとこですか。

は~、今夜もがんばるっすよ。

[2009/03/05 19:11 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
・・・はげちらかしてます
先週までカッチリ春を迎えていた美帆。
彼女の容姿は、今こんなんなってまふ↓
 

2009030319480001-miho-hage1.jpg

2009030319480000-miho-hage2.jpg


うおーっ、痛そうであります。
カサブタが剥がれたとこはブタさんピンクであります。
例えて言うなら、いなばの白兎でありますな。
っま、これも仕方が無いと言えばそうなのでありますが、
もう10歳だというのに、少しは落ち着いてほしいです。
あまりのキズの大きさに、おかあちゃんは心配っす(_ _;)


しかし、そんな連れ合いを心配してか、気遣ってか、
なんか、ととらもハゲ作っちゃいました↓

2009030419310000-totora-hage1.jpg

2009030419300000-totora-hage2.jpg


ええーっ!?なんでええええええーっ???

こっちの方がもっと心配でありますっ(汗)
見たところ発疹とか、傷とか無いんですけど、
もしやこのところの寒さで、温度を上げていたホットカーペットによる低温火傷か?
気になって毛づくろいをするんで、ハゲ広がってます。
足で掻くんで毛も抜けてます。
・・・やっぱ医者連れていかにゃあイカンかなあ~。
死に物狂いで抵抗するんだよな・・・。
親の仇でも見るような、恨めしい目ェして見つめるんだよな~。
それでもやっぱ、心を鬼にして連れていかにゃあならんだろうな~。
もっとも本人は患部を触っても、ウンともスンとも無いんだけど、
ととらあ・・・、ホントのとこどうなのよ~。

[2009/03/04 23:55 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ打ち上げっか?
一年間がんばってきた管理組合も、
ようやく終わりに近づいてきたったよ~。
今月の山場、そりは通常総会の議案書作成っす。
各自担当したお仕事を振り返って、思い出に浸る・・・ヒマなぞ無いわな~。
収支報告は今月半ばまでに会計さんに言わなあイカンのやけど、
ありっ?あたしに収支は有っても、予算なんてもの、振り分けて貰ってたっけ?
う、うっわ~、もう頭が混乱してきた。ダメだ、今日もなんにも出来ずに日付が変わりそうだ。
・・・っま、とりあえずやった事ずらずら書き出してみよう。
色々有ったから、相当トサカに来そうだけど(笑)

[2009/03/04 20:05 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

