[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寿命が縮みましたわい(汗)
先日、母貞子が落し物をした。
そりはハンドバック丸ごとである。
だ~~~~~~っ・・・。
ねっ、寿命縮むでしょ。

幸い親切な・・・というかフツーの感覚のお方に拾われて、
直ぐっ!貞子の手に戻ってきたのだが、
「ラッキー♪」
と持ち逃げされる事だって当り前のような昨今、
貞子自身も生きた心地がせなんだな~。
「もう、あれが戻ってこなかったら、生きてられない思いだった。」
と申しておりました。

どうしてそんな事件が起きてしまったかというとですね。
それは朝、貞子を車で迎えに行った時の事ですわい。
人並みの社会生活が送れない病身のワタシに(ウソウソ)代わって、
毎朝相方が迎えにいっているところを、
その日は久しぶりにワタシが行ったもので、
つい舞い上がった貞子は、肩からずり落ちたハンドバッグが、
地面に着いてしまった事に気が付かなんだ。
そう、寒い冬。人は皆温かいモコモコ系の上着を着ておる。
側生地がスルッとしているので、容易にバッグのベルトが滑り落ちてしもたんじゃ。
そしてそのまま仲の良い母娘はブブーっと車を発進、
約10分の距離の会社まで来て、初めてバッグが無い事に気づく二人。

バカだね~。

「やだ・・・、家に、玄関に置いて来ちゃったのかしら。」
不安で一杯の貞子を乗せて一路家路に。
しかし、室内のどこを探してもバッグは無かった。
当然である。だって車に乗り込む時に、そこに置いて行っちゃったんだから。

ハンドバッグはマンションの駐車場の前に、ポツネンと置かれていたそうにゃ。
親切なその保母さんたちは、バッグを拾って持ち主を確認できるものを探し、
わざわざ家まで届けてくださった。
拾ってくれたのは、マンションの並びの保育園の方々だったにゃ。

ありがとうございます、保母さんたち。
何とお礼を言って良いか言葉が見つかりません。
もう、土下座してお礼を言いたいくらいです。
なんなら御肩のひとつも揉んでさしあげたい。

ワタシは貞子が家で必死のパッチでバッグを探している間、
「もう、こりゃ交番行かにゃあならんな・・・。」
と車内で思っておった。
するとバックミラーに見覚えの有るハンドバッグを持った女性が二人、
おずおずとマンションに入って行くのを見つけ、
思わず車から飛んで出ようと思った。んだけどぉ、
ここで出て行くより、家に貞子がいるから本人に渡してもらった方が、
拾って下さった方も安心であろうと、そのまま見ておった。
でも、ホントはおっ駆けてって玄関前で、お礼を言いたかったっす。
ホントに、ホントに、ありがとうございます。

その後、デパ地下専門店コーナーでノシ付きお菓子をたんまり買って、
二人でお礼に伺いました。
やっぱりハンドバッグ1個置き去り事件は、余りにもインパクトの有る事だったので、
保母さんたちの間でも超話題になっており、
「あの、今朝・・・。」
と言っただけで、
「ああっハンドバッグの!」
と反応されてしまいました。ダハハハ・・・(^^;)

でもホントに、大事にならずに済んで、良かったな~貞子。
アタシも、結構寿命縮んだよ~。

[2009/02/24 19:25 ] | とろ仲日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
U子ちゃん脱却
今回は早めにU子ちゃんから抜け出られましたが、
今ワタシは口裂け女っす(爆)
幸いな事に口の両端が均等にいっちゃってるんで、
見た目はそんなに分からないんですが、
よ~く見ると裂けてます。
わ~スゴイ。
これならいつもよりもずっとドカ食いが出来るわっ!
大食いは無理だけど、早食い選手権ならOK~♪かいな?
なにはともあれ、もうこんなん、イヤざんすよぉ(泣)

[2009/02/23 13:30 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
痛いですっ
ワタシ毎回口角で苦労しますです。
先生が望むほど口の皮が伸びまへんのよ。
だから今回も予想通り、痛い痛い痛い痛い痛い!!!

「痛くないですか~?大丈夫ですか~?」

痛いです!口がとっても痛いです。歯なんて全然痛くはないです。
だって神経無いからもう死んでるもん♪
ワタシが痛いのは右に思いっきり引っ張られた口の皮です!!

そして中身を接着剤で付けるとき、
「ビリビリしたり、ツーンとしたりしますよ~。」
と言われ・・・る前から既に使ってるでしょ、ソレぇ~っ(臭)
舌がビリビリどころじゃないっす、痛いっす!
んでもって、何かラリっちゃうくらいの揮発性の臭いがするっす。
医療用の接着剤でも、やっぱりこんなに臭うんですね(T▽T)

おうぇ~・・・。

一応口の中には脱脂綿が容赦なく詰め込まれていて、
いらんもんが口の中に広がるのを防いでくれてはいたんですけど、
やっぱり染み出すものは止められなくて、
オマケに接着剤が脱脂綿をカチンコチンに固めてしまって、
歯にくっ付いたそれが、舌に当って痛い痛い痛い・・・。
結局ウイ~ンって、ドリルでそれ削り取ったんですよ、
コワ~( ̄  ̄∥;)

その後ずっと接着剤の臭いが口の中から漂ってきて、
気持ち悪くなっちったワタシは事務所で沈没です。
しかも腹は減っても食えないのよ気持ち悪くて、も~(_ _;)
オマケに墓穴掘ったわ、ワタシ。
U子ちゃんになったワタシは、ソレを隠すべく、
マスクをずっと着けていたものだから、マスクの中で臭いが口と鼻を循環しちゃって、
ダブルパンチよ、トホホホ(T▽T)

一週間後銀歯が入りま~す。
多分今度は今日ほどにはならないと思うけど、
期待は、出来ないわ~。
それに今日出来なかった歯のお手入れするって。

「今日この後お時間有りますか~?歯のお手入れどうされますか~?」

って治療が終わって言われても、
もうワタシにはこれ以上ここに留まる体力は残っていなかったっす。
まさか、来週もこんな感じィ?
そしたらまたお手入れはその次に延ばさせてもらうわ~、
オバちゃんもうそんなに若くないの自分でも分ってるからあ(T▽T)

[2009/02/19 00:07 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワタシはU子ちゃん
今日は歯医者の日。ランランラン♪(汗)
子供の頃から大の苦手だった歯医者も、
最近は余裕かまして行かれるようになったのは、
全て医師側の設備の発展のおかげ様であります アリガタヤ~<(_ _)>
で、今日のメニューは右奥から二番目の歯の治療です。
治療といっても、既に12年も経過してしまった治療済みの歯の、
メンテナンスでありんす。
さすがにこんなに時間が経ってしまっている治療済み歯は、
そのままにしてはおけないので、被せ直しになったワケなんですが、
既に治療3回行っているこの歯は、阿蘇の外輪山のような姿で、
中にごっつぅ埋めモノをしなければならないっす。
最近の治療は進歩しましたね~。
中身と包みと、保険を使うかどうか、それぞれ選べるんです。
なのでワタシ、中身は保険は利かないけど頑丈に、
包みは奥歯であるので、保険が使える銀歯を選びました。
さて、今回も1時間の治療時間中、色々有りましたのよ~ん。
ウフフフ(^m^)

[2009/02/18 23:48 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
羨ましいかぎりであります
川崎大師に初詣にいった時、
お参り後酒屋の立ち飲みをして駅まで歩いていると、
ダルマのお土産屋の奥に、ゴールデンが二頭いるのを発見!
お店と自宅を出入りするとこに、ベビーガードのようなものをして、
店先には出てこないようにしているんだが、
身体は自宅、頭は店ん中といういでたち(^m^)
酒の勢いもあって、
「っあっら~♪」
と入店。
こんにちわ~♪と挨拶したら後からもう一頭、ちょっと大きめ君が顔を出した(焦)
んで、先にいた二頭を押しのけて、
「ワタシを一番にいいコいいコしてください!」
とアピール。
ハイハイと頭や顔を撫でてひょいと奥を見たら・・・、
あと二頭、まだ奥にいた(爆)
広めの居間のソファーの上でビヨ~ンとなっているコと、
その下で同じく伸びてるコ。
そして最初のコ達と今目の前にいるコ、合わせて5頭。
・・・ゴルが5頭。
垂涎ものでしたわい(^□^)

昨日丙さん宅にお邪魔した時、その話をしたのだが、
奥さんは目ェキラキラさせて、と~っても羨ましがっていた。
丙さんとこも以前ゴルを飼っていた。
15歳で亡くなったけど、一度子供が欲しくてトライしたそうだ。
ご主人は愛情を分散出来ないから、多頭飼いはちょっとだそうだけど、
きっと母娘犬だったら、何頭でもOKだったかもしんないという話になった。
だってかわええ娘のコですから、嫁には出したくないですも~ん。

[2009/02/18 03:11 ] | 動物日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴツイ女の子は好きですか
会社のご近所の丙さん宅の、ジャーマンポインターのLちゃんは、
ハッキリ言って見た目がコワイ。
鼻っ先が長くて目が鋭くて、ガタイが良くて、
ほぼまっ茶色で、最近は珍しい大型犬だから、
小型犬を連れた散歩の人は、怯えたように避けて通るらしい。
実際は、めちゃめちゃかわいい性格で、
小型犬にガウッとされると二度と近寄らないし、
嬉しいと頭抱えて遠吠えするという、ひょうきんな仕草をする女の子です(^□^)
ただ走ってくる姿は勇猛なんで、知らない人は背筋が凍るかもしんない(苦笑)
やっぱり沢山運動させないといけないので、
山に放すと水を得た魚のように、活き活きと動き出す様は、
さすが猟犬、さすがポインターと感心するでがんす。
でも実際にお山に捨てられて保護された犬だから、
丙さんが隠れたりすると、血相変えて捜します。
家に来た当時は、どこかに連れて行かれると思って、
車には乗らないと、頑として動かなかったそうです。
夜はお父さんと一緒の布団で寝るのが楽しみだったのですが、
「それは良くないよ。」
と知り合いに助言され、今は父と母の間に特製のベッドをこさえて貰って、
寝ています。
今日もちょっとお邪魔してきたんですが、
嬉しくて頭抱えて転がるところ見せてくれました。
そう・・・、某動物園で有名になったあのアメリカクロクマの、
何とか君のような感じです。
色、おんなじ茶色っすからね~。
今度ちゃんと写真撮ってきて、ココに載せたいですね~。
でも、ワタシが行っている時って、
はしゃぎ続けていて全然写真が撮れない。
今日も散々頭突きを食らわされてきました(^^;)
いてェよ~。

でもいつか絶対撮ってくるかんね。
動画もトライッするかんね~。

[2009/02/17 03:01 ] | 動物日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
季節の変わり目
金、土、日のバカ陽気から一転、
また冬が戻ってきた月。
ワタシの神経痛も戻って着てしまっただよ シクシク(T▽T)
左足の親指を襲う鈍痛~うぅっ・・・(辛)
こういう時は、ファイテンのチタンテープで、

 親指の左側からぐるっと指先を巡って、
 足の内側に沿ってテープを思いっきり引っ張って貼り
 ガバチョと親指と人差し指の間を広げ
 次に親指の根元にぐるっとテープを巻きつける
 その際、同じように指の間隔を開けるように貼る
 最後に足の甲から土踏まずの部分を、
 一周ぐるっとキツ目に巻いて、一丁上がり


あとは冷やさないようにしているほか、手立てはありましぇん(泣)
痛いっす、辛いっす。

でも不思議なんですよね~。

こういう時に限って、美帆が身体を寄せてくる場所が、
ワタシの痛い患部なんであります。
猫って人より体温が高いので、
じんわ~り温めてもらっていると、なんだか温泉に浸かってるような感じで、
きんもちいいです~♪
覆いかぶさってくれたひにゃ、もう美帆様様って感じで、
感謝感激であります ジ~ン(T▽T)

[2009/02/17 02:40 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり効いてるみたいだ
土曜日、季節外れの暑さでそれなりに汗をかいたので、
久しぶりぶりにゴルフ場で風呂入って帰ってきた。
(冬場はね、入らんでも大丈夫なのさ♪
それに高速が混む前に帰ってきて、風呂入った方が一杯呑めるby相方)
もちろん、ボディーソープも、シャンプーもコンディショナーも揃ってる。
なんならハンドクリームも化粧水も乳液もどうぞ♪でござる。
さすがにフェイス周りは持っていくけど、
ボディー関係は据え置きので済まします。

んで、ビックリしたわ。
帰宅後転寝をして起きたら、頭爆発。
髪の毛が、もう~あっちゃこっちゃ盛り上がって、
どうしちゃったのコレ状態っす。
ここ1年使ってる例のビールの香りの自然派シャンプーは、
こんな事全然無いのに~。
今日もなんとなく、バッサリした感じ。
まあ、そんな良いモノは置いてはいないとは思ってたけど、
こんなに明確に違いを見せられると、
益々使い続けたい気持ちになったわ~。
そう言えば、切り替える前の市販のシャンプーも、
朝起きるとこんな感じにバクハツしてたっけな~。
相方だけが恩恵を受けていると思っていたけど、
ワタシにも効いていたのね、あのシャンプー。
あぁ良かった、ガンバって買い続けて。
これからも財布の紐締めて、無駄遣いしないでお金回そっ
      ☆
( ̄-)/

[2009/02/16 01:10 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は相方の花粉記念日です
雨上がりの花粉撒布は、テキメンですわ~。
もう朝、既に相方は密かに頭痛を感じていたそうです。
そして雨上がりのゴルフ場ですから、もう鼻水が止まりましぇん。
くしゃみも、止まりましぇん。
涙目にこそなりませんでしたが、
コースの所々にある杉の枝先が、黄色に色づいているのを目にすると、
気の毒でなりませんでした。
ここも何日か前は、黄砂の時のように、辺りが霞んでたことも有ったとか。

もう相方はお鼻に優しいローションティッシュが、
手放せない季節に突入っす (―人―)ナンマイダー

[2009/02/15 03:15 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
完徹あとのゴルフは・・・
金曜の晩の春一番は、ハンパ無かったですね~。
我が家のベランダには、ほぼ何も置かない状態で、
あの強風を受けて立ったのですが、
至極ご近所のベランダではそうではなく、
植木や、ラティスや、洗濯ハンガーやらが、
強風に煽られて出す騒音で、
わたしゃ一睡も出来んかったわい(_ _;)
うぅっ・・・、6時間という長い時間でも、あっという間に過ぎて行って、
しまうものなんでせうね~(T▽T)

で、土曜日は・・・。
えっ?雨が残るって?強風ぅ~?
どこが?えっ?関東地方で警報ってか?
ウソばっかじゃ~ん。
もう快晴ーっ!風もそんなに無しィ~。
んでもってエライ暑い!!
半袖はいくらなんでも・・・と思って行ったが、
無理にでも引っ張り出して着ていけばヨカッタくらい。
・・・神奈川県県央は、他地域と同様、
とても2月とは思えなんだ天気でありんした。
調子狂うよ~(T▽T)

スコアも、思いっきり狂ってきました。
冗談のつもりが、ホントにボール打ち込みまくってきちゃいました。
あぁ、もう、ゴルフなんて止めてェーっ!くらい(苦笑)
でも、がんばって明日からまた精進です(_ _;)
コツコツ、練習とお勉強です。

[2009/02/15 03:07 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いらん事が頭を過ぎる・・・
布団に入って寝入る前って、
普段頭の隅に有る事がトコトコやって来て、
やたら自己主張をしたがるものです。
特にお片づけ。
アレも、コレも、ソレも、いっつもやろうやろうと思っていても、
なかなか手に付かない、重い腰が持ち上がらないで、
そのまんまになっているものばかりでっす。

・写真
・引き出しの中
・廊下にとりあえず置かれたもの
・書類の束
etc・・・

そんな中、今日は取り合えず棚の中の保存食品に手を着けて見ました。
一応避難食用のレトルトや缶詰を蓄えてはいるのですが、
やっぱりそれ、避難用だからついつい消費期限を越えていたりするんですよね。
賞味期限だったらある程度は無視で着ても、
消費期限はヤバイっす。
それも1年も過ぎていては、捨てざる負えませんなあ(_ _;)
それと、盆暮れのもらい物の嗜好品。
特に簡易ドリップ式コーヒー。
ワタシが禁カフェインとなってから、飲める人は我が家ではただ一人。
それも日曜日の昼間はソフトボールがある為、
外で飲んだくれているので、一向に消費できませんでした。
・・・ものだからっ!あ~らびっくり!!
凄い日付のもんまで出てきちゃったよ、アレアレ(^□^;)

教訓です。
貰い物だからといって、有り難く箱に入れたままで取っておかず、
頂いたら直ぐに相方にダバダ~をさせる事。
たとえそれが夕飯後の夜遅くであっても!(笑)

ちなみに缶詰。
昔、
「缶詰を見て、膨らんでなかったら大丈夫だよ。」
と言われた事があります。
今日見つけた缶詰の最古の日付、
そりは2004年。
でも膨らんではいなかった。

・・・そりでも、大丈夫と言えるんだべか(恐)
[2009/02/13 23:48 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコレートの日
明後日なんですよね~、うっかりしてましたわあ(^□^;)
今日やっと買い揃えられました。
これで安心っす。
と言っても、あと相方と父ちゃんの分のみ。
以前はお客さんでも、仲良くさしてもらってるお方や、
若いコの為に、宿舎事務所に、
紙の袋にピンクのサインペンでリボンを描いて、
チョコレート色々詰め放題を置いたりしてたんですけど、
この頃は淋しくなりましたわい~。

でも実話当日はラウンドなんですう~。
なもんで、差し上げられないお方には、今日早々と渡してきました。
そう・・・マッドドクターYと若先生っす。
Yんとこにはいつもジジババから沢山集まるので、
甘いモンは身体に毒と、ハート型の煎餅にしてあげました。
な~んて年寄り思いのワタシなんでせう~♪
若先生もおちおちしているとメタボの危険もあるので、
一点豪華で、ちんまいのにしました。
ついでに、患者さん用のまんが本、10冊ほど置いてきました。

・・・さて、一ヵ月後、何が手元に来るのかな~(^^;)

それよりも明後日の土曜日、暴風雨になるらしいですぅ。
やっぱそんな時は、いくらなんでも、
行きたくないよ~(泣)


[2009/02/13 01:04 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
スルーだわよ、スルー
ヤッタ、4月の予約が取れた。
って、何の?

うん、ゴルフの予約。

って、いつもちゃんと取れてるじゃん。

ううん、違うの。スルー予約。
朝から18ホール一気に回れる予約が取れたん♪
これ、限定だからなかなか取られへんねんで。
人気あんねんな~。
みんなOUTから予約入ってて、INスタートになってもうた。
OUTはねミドルなん。INはショートなん。
みんな最初はドライバーからやりたいんやね。
アタシはまだそんなんどっちでもええねんけど。
どっちかっつーと、鉄っちんの方がマシだから、
ショートでええねん♪

これからちょくちょく予約取るのね~ん。
だってフツーに回るより安いねんでェ♪
朝早いから涼しいねんでェ♪
んでもってひとっ風呂浴びて帰ってきて、
競馬見ながら家で一杯やるのね~ん ¥(^□^)¥

[2009/02/12 00:48 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こういう時だけ、頼られちゃいます。
美帆に春がやって着ました。
いつもPCに向かうと、ととらがしつこく膝の上に乗り~の、
キーボードに足掛け~のですが、
今夜は美帆が膝の上を占拠してます。
ととらと違って、ウロウロしないので助かりますが、
自分の気の済むまで、臀部をマッサーさせるので、
それはそれで、とても迷惑であります(T▽T)
父ちゃんは今夜は付き合い酒で、
飲んだくれて帰ってきまして、今大の字で寝てます。
あっ!ととらが自分の場所を奪取すべくやって着ました!
あっ!あっ!イタタタッ!!
人を戦場にして戦うのはやめちくれーっ!!
・・・という事で、今夜は美帆にかしずきつつPCは無理なんで、
これにて。
あ~、今夜こそビリーやりたんだけどな~(_ _;)

[2009/02/07 00:30 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
予定は気分と体調優先で
おっはよーございま~す。
転寝から目覚めて、やっと頭が動くようになりましたあ。
とりあえず、夜のお薬飲んで、今洗濯機回してまあス。
でも、なんか頭がまだ眠気で鈍い痛みが有って、
もういっそこのまま寝てしまいたい衝動に駆られてすぅ~。
どしよ・・・、寝るか?がんばってビリーやるか?
でも明日午前中打ちに行きたいしな・・・。
今無理して起きてると、絶対明日の行動的な一日は望めんし・・・。
う~ん、迷うところじゃのう。
迷いついでに、ブログっちゅうんも、何か中身も無いなあ~(^^;)

今夜はとろちゃん特製ベーコン入りミネストローネでした。
ん・・・?
そんだけだよん、後は無いよん。
だって

水 4リットルに、

 キャベツ 半玉
 玉ねぎ 大1ケ
 人参 大径 5cm
 しめじ 丸1ケ
 エリンギ 通常の1パック
 マッシュルーム 通常の1パック
 ブロッコリー 中1ケ
 カリフラワー 中1ケ
 トマト缶 1缶
 ベーコン 270g

 ブイヨン 5リットル分
 胡椒 少々
 ハヤシライスの素 少々
 お酒 少々
 ケチャップ 少々

 ・香り付け
  オリーブオイル 少々
  バジル 少々


で、食す時にとろけるチーズ2枚&ドバドバっとタバスコ。
(相方にはトッピングは無し)

これ一鍋で3日、持つわね~♪
色々具を足していくかもしれないし、
スープパスタにも雑炊にも、出来まする~♪
そうそう!お餅もっ、合うのよ~(((((⌒▽⌒)))))
あぁ、しばらくは美味美味生活が続くのねん。
嬉しいわ~♪♪♪


[2009/02/05 03:22 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
初詣にはジャンク・フード


2009020114030000-kawasakidaishi2.jpg


や~っと初詣に行ってこられました。
いつもの川崎大師ですよ~ん。
立春までには行かなくちゃと思っていたところ、どうにか間に合いました。
お天気はサイコー、でも超強風でめっさ寒かったです。

去年の御札をお返しして、新しい御札を申し込んで、
本堂内で巡る参拝のために小銭作って、
いざいざ!
・・・って、すんげェ人。人っ人っ人っ!
境内や参道はそんなに混んでいなかったのに、
拝んでもらおうというひとが、本堂から溢れてました。
最後はもう入りきれずに溢れたまんま、読経は始まってしまい、
そして終わってもまだ本堂内のお参りが済んでいない人たちが、
ぼーっと並ぶ始末で。
はあ~、ここ川崎大師も、やっぱ今年はただのお参りでなくて、
しっかり拝んでもらって、御札を頂く念の入りような人が多かったのねん。
ワタシ等はというと、最後の最後で本堂に入れて、
しっかり本堂内の参拝も出来て、おみくじも丁度ええ“吉”で、
心置きなく境内のジャパニーズ・ジャンク・フードへ向かう事が出来ました。


どりゃっ!!スゴイっしょーっ!!

2009020113510000takoyaki2.jpg

見て下さいよこのタコの大きいこと。
500えんで、6個しか入ってなかったけど、
ブツも大きけりゃ中のタコも超ドデカ。
たこ焼きからタコが生えてる~う(^^;)

2009020114000001takoyaki1.jpg

そんなたこ焼き屋さんの金庫も変わっちょったぞ。
高さ1mぐらい、一辺が40cmくらいの一見するとゴミ箱↓

2009020114000000takoyaki3.jpg

思わずシャッターを切らせてもらいました。



2009020114030001-kawasakidaishi1.jpg


その後、参道でアツアツのおまんじゅうを食べて、お茶貰って。
酒屋で立ち飲み&モツ煮込み。
甘栗を買って、駅前のマックでWC借りて、帰ってきました(笑)

あ~、車でなくてやっぱ電車がいいっすね~。
酒屋の店先での立ち飲み、サイコー♪
いつもは脇道出る屋台っていう手も有るんですが、
今回はさすがに無くてちょっと残念でしたが、
久しぶりに、初詣堪能いたしました。

来年も、美味しいJ・J・Fと、立ち飲み、楽しみにしとるぞ~♪
[2009/02/03 11:26 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぶっ千切りだよオッカサン
昨日の晩からビリー再開。
あ~久しぶりぶりのエリートは効きましたわい。
でも今夜も頑張ってやるですよ~。
なんせここしばらくサボっていたら、明らかに身体緩みましてん(_ _;)
サイズが膨張する前に、引き締めるダス!

今ワタシ3本目のエリートバンドを使用中ですが、
どうやら巷でも、バッチンバッチン切りまくっているようで、
こんな注意書きを見つけてしまいました↓

http://www.oaklawn.co.jp/btc/index.html

これはビリーの正規代理店HPでのお知らせなんですが、
どうやら表には出来ててはいなかったのですが、
影ではみんなやりすぎ、伸ばしすぎで、
切りまくっていたようです。
ふ~ん・・・そうか。ワタシだけじゃなかったんだ。
あ~よかったよお( ̄▽ ̄)
何か変な事してるんかと思ってた。
使い方が悪いのかと思ってた。(って、悪いから切れるんだけどね)
あと、消耗品だから定期的には買い換えていかにゃあならんのだね、うんうん。

今amzonで2100えんで売ってるから、今のうちに買っておこうか・・・。
そろそろ半年、いきなりバッチンじゃ悲しいよな~。
[2009/02/03 11:08 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めてですっ!
自宅にて、火山灰が降り積もった車を見たのは、
生まれて初めてでありましたわい。
ココ横浜北部、しっかり降り積もりましたわよ~、火山灰。
最初団地の敷地内に止めてある、他所様車見て、

「何で霜が降りてるわけェ?こんなまっ昼間に・・・。」

と???な気持ちで駐車場に向かうと、
あ~ら愛車も霜が降りてました(笑)
で、よ~く見ると窓やフロントガラスの隅っこに、
いっぱい灰色の“粉”が積もってました。
触ってみると、パウダーのよう。

・・・もしや浅間山のあれかいな?

と思い、そのままな~んもせんでとりあえず走る事に。
雪じゃありませんからね、ヘタに擦ると車がミクロ単位でキズになるんですわ。
落としたいのなら、やはりたっぷりの水で洗わないとダメなんですぅ。
案の定用足しで寄った銀行の駐車場で再度確認すると、
あらかた“粉”は落ちてくれていたのですが、
やはり露で固まってしまった一部は、そのまんま。
後は洗車で落とすしかないのですが、
ま~た風向きが悪くてこっちに火山灰が流れてくるかもしれないと思うと、
洗車するのも気が重いっすよ~(_ _;)


2009020213540000-kazan-bai1.jpg

このブチブチの部分が露で固まりになっちったトコ。
でも風圧でぶっ飛んで行きました。



2009020213520000kazan-bai2.jpg

パウダーのような細かさですから、こんなに積もってしまいました。


[2009/02/03 02:05 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

