[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
良いお年をお迎え下さい。
大晦日でーっす!
早いです、もうあと12時間有りましぇ~ん。
でもゆっくり一年を振り返っても、ほとんどな~んも頭に浮かばん(笑)
あっ、夏前にアルバイトのおっちゃんが免停になって、
アタシがドライバーやったっけな~。
う~ん、でもこんなしょうもない事しか浮かばないなんて、
アタシの頭もホント、しょうもな~。
やっぱ日記、日記は大事だわね~。
あぁ、ブログやってて、ホント良かったわ。
来年も、毎日とはいかなくともコンスタンスには続けていかなけりゃね~。

我が家は休みに入っても遊び呆けて大掃除は出来なかったしなかったけど、
お餅もお飾りも一応飾れたので、何とか年を越せそうです。
先日の和風総本家で暮れになってからで無くとも、
少しずつ掃除をしてっていいと知りましたわ。
よくお寺や神社のすす払いをTVで流しますけど、
あの頃から色々普段出来ないところの掃除をすればいいんですね。
障子張りとかも、猫sに何されても良ければ張り替えていいんですわ~。
暮れで何もかもやろうとするから、出来ない、やり終わらない→今年は・・・いいや。
になっちゃった今回の正月休み。
来年は同じ轍は踏まないわ(握りこぶし)
って、実話スチーム式の拭き掃除機を買ったんですの、我が家。
会社で使ってたんですけど、持ってきて暮れの大掃除で使おうと思ってたら、
リコールで使えないでやんの(笑)
昨日午前中に新品が到着しました。
っま、我が家の大掃除は正月明けということで、ハイ。

今日はですね、これから打ちに行ってこようと思ってます。
年明け早々初ラウンドなもんで、もう必死のパッチです(^^;)
相方と二人のラウンドならいいのですが、やはり他人様が二人混じりますので、
やっぱりちゃんと回れないと迷惑掛けちゃいますから。


みな様方、今年一年色々ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませませ~♪

[2008/12/31 13:13 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
はじけちゃったよ、この人も
今日は相方と打ちっぱなしとお買い物です。
大掃除もせんで、なにをやてるんでしょうかね、ホント。
明日はそれでもお飾りするですよ、オオーッ!なんと大胆な。

相方はど~しようもなく無視出来ないお付き合いで、
先日ゴルフクラブを一式作ったんですが、
職人気質のおっちゃんと気質が合わず、
当然出来てきたクラブもなかなか合わず、
どツボに陥ってしまいました。
特にドライバー。
シャフトが柔らかすぎて、振れないんですわ。
なもんで、左右のOBは無い代わりに、飛距離が格段に落ちてしまい、
ガックリしておりました。
でも、シャフトが柔らかいということは、
ヘッドの重さを生かして、ヘッドスピードが出せるので、
ちゃんとバシッと打てれば、一番飛距離が出るという理論が有るとですよ。
でも、それが出来る人はプロでもなかなかおりませんがな。
かの有名な帝王ジャック・ニクラウスの持論だそうですが、
大怪我の元ですもんな~、ちゃんと当らないと飛ばない、
オマケに左右に大きく曲がるでは・・・。
で、練習場で弾けられなかった相方は、ショップの試打室で弾けてました。
弾けたついでに1ケ前のモデル、と言っても2008年ですが、
それを半値で購入。
嫌々付き合いの職人ジッちゃんからの離脱を決意したですよ。
・・・まね、これからドンドン伸びていかなければならない、
プロ予備軍の若い研修生なら先が有りましょうが、
所詮は四十を越えたアマチュアゴルファーですから、
やっぱり、あんまりムツかしいのはちょっとですだよ。
ゴメンなジッちゃん。

そしてその後、ちょっと一般の買い物も延長して、
まあ、靴買って、Gパン買って、
いつもなかなか、ゆっくり自分で選んで買い物出来ないので、
楽しく弾けてましたわ。
でも、支払いが後回しになるから、ひと月後が、あぁコワイ(_ _;)
っま、仕方がないか、・・・仕方ないね。

[2008/12/30 04:52 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
はじけてるう~↑
今日は母貞子と二人で横浜は元町へ遊びに行って来ました。
今年の正月休みに相方も交えて三人で行ったのですが、
その時貞子が一番行きたかったパン屋さんがまだお休みで、
今回はそんな轍は踏まぬと、年内に行く事にしたのでありました。
外人墓地の一番下が道路から見えるところに有るそのパン屋さんは、
超有名どころですが、まだ午前という事も有って、
店内も余裕で買い物が出来て、とてもヨカッタです。
貞子も幸先良く、とても喜んでいました。
なんせ一年がかりでやっと手に入れたパンですから、
喜びも一入~。
しかし、貞子のホントのばく進はここからだったとです、ハイ~。

いつも父ちゃんの見立てで、洋服や靴を強制的に選ばされていた貞子。
いえ、父ちゃんの趣味はとっても良かったです。
流行も大事ですけど、それに囚われすぎず選んであげてましたから、
目先でつい買ってしまって、失敗した~という事も無かったのですが、
やっぱりたまには違う趣味の服も着たいのが女心というもので。
時々ちょっとテイストの違った服を、私が勝手に買って(貞子の気に入ったの)、
着せたりもしてました。

そんな貞ちゃんも一人暮らしも一年が過ぎて、色々チャレンジしたくなったんでしょうか。
髪型も磯野ふねさんヘアーから、(前からしたがっていた)ショートになったことで、
服のバリエーションも広がった事もあってか、
実に大胆に、色々な服を試着をするようになりました。
今日もちょっと目に付いたモノは、鏡で合わせてみて、
あ~だこ~だと言っては、楽しんでいました。
もちろん、しっくりいったものは、即決で買ってました。
いいですね~、婆ちゃんがキラキラして洋服を選んでいる姿って・・・。
ワタシもエスコートした甲斐が有ったというものです。

今度は何処に連れて行きましょうかね~。
新しくなった渋谷もいいし、たまには銀ブラもいいですね~。
また貞子と元気良く、ショッピングに行きたいと思うであります。

[2008/12/29 00:14 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あら、秒読み
大分年も押し迫って参りました。
あれっ?って感じでクリスマスも行ってしまったんですが、
ホントはこんな写真を用意してたんですよ↓

2008120413200000-beko-no-tonakai.jpg


これはワタシが通っている大学病院の、正面玄関横に置かれた
似非トナカイであります(笑)
多分今頃背負っているプレゼントと帽子は取られて、
新年を迎えるべく、立派なべこになっている事でしょう。

ここんとこずっと相方が忙しくて、忘年会やら忘年ゴルフやら、
現場のパトロールやら
(って、資材屋がどうして安全協力会なんかに入ってなきゃいけないんでしょう)
で、ワタシもあおりを食らってずっと朝から活動してましてん。
なもんで、夜はもう夕飯かっ食らうともうそのまま眠気に負けて、
ガーって感じで朝までぐっすりでした。
お陰でビリーもここんとこご無沙汰で、正月前にして既にもうヤバイわって感じで、
焦ってます。
食べて直ぐ寝るのは一番良くないですわ~、
それに疲れて腹へってるんで良く食べてるし(汗)
しかしそれもようやく、昨日から正月休みに入りまして、
父ちゃんの月命日の墓参りも無事出来ました。

あっという間の年越し秒読み段階に、若干焦りの有る、今日この頃であります~。
[2008/12/28 23:55 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
穏やかな年の瀬?  -わたしは貝になりたい-
あんな時間に起きていて、
朝8時にはまた活動を開始したとろピカルです。
あ~・・・、だって他人様の正常な活動時間にやらなくっちゃならない事、
有るのよ~。
昨日の管理組合の一件、朝からその調整え~、後始末つ~。
で、今ようやく文書作成も終わって、仕事に行ける目処が着いたわ
ホーッ( ̄◇ ̄)~3
・・・でも、すんごく疲れちゃった。
一番キツイのよ、こういう人と人との狭間で右往左往するのって。
あぁ、そんな私を誘惑しないで、暖かな窓際の日向よ。
そして猫sよ。
お前等、悪魔ーっ!(爆)

でも、アリガト。

[2008/12/23 11:33 ] | 花柄おかもち | コメント(2) | トラックバック(0)
ささくれ立っちゃうわ
ま~た転寝をしてしまって、こんな時間に起きているとろピカルです。
あ~、眠いようで眠くないようで、
う~ん頭痛い~。

管理組合のお仕事も、ようやく半分が過ぎました。
我が家では2回目の管理組合でしたが、
1回目は相方が、そして今回はワタシは担当したとですが、
何でそんなにトラブるの?ってぇくらいトラブってる、今回。
・・・おかしいなあ、相方からは今ワタシが担当している仕事は、
こんなにややこしくないって聞いてるのに、
どしてこんなにトラブるの?
今日も色々有って、ドヨ~ンと重い気分で年賀状作成。
こんな時やるもんじゃないよね~。
って、でもやらないと元旦に着かない(^^;)
っま、図柄は決まってたし、コメントは後で入れるんで、
プリンターがジ~コジ~コ仕事をやってくれただけなんだけど、
こんな気分の時に、
賀正~っ!とか、
あけまして!とか、
おめでとう~っ!とかって、
ホント、気分じゃないわ~(_ _;)

でも、私の心をささくれ立たせる人は他にいるのよ、実話。
太郎ちゃん、貴方もう辞めた方がいいわ。
その肩書き、貴方には無理だわ、合って無いわ。
っちゅうか、意味分かって無いでしょ、自分の立場、
そして今の国の状況。
ハローワークでのパフォーマンス、予想通りどデカイ地雷踏んじゃったけど、
あんまりだわ、ヒドイわ、あたしゃ国民として、恥ずかしくなっちゃったよ、
こんなトンチンカンな人が総理ですなんてさ。
若手のお笑い芸人の持ちネタじゃないけどさ、

お願いだから総理辞めて~ぇ、
んでもって宇宙の彼方に飛んで行っちゃって
もう帰ってこないでえ~っ!


[2008/12/23 03:06 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
気が重い  -美帆も最近とっても重い-
今日獣医さんでc/dを買ってきた。
昨今はネットでも買えちゃうんだね~療養食。
オバちゃんはびっくりだよ。
時々獣医さん付きのショップで、買ったりとかしちゃった事とかはあったけどね。

で、美帆も10歳。ととらは13歳以上確実なんで、
やっぱり健康診断みっちりやっておいた方がいいです、
ときっぱり言われてしまいました。
・・・(_ _;)
いや、飼主としては、何時までも健康で長生きしてもらいたいのは、
言うまでも無いんだが、
なんせ猫って、特にうちのやつ等はお出掛けがとっても苦手じゃん。
一苦労どころか百苦労ぐらいしちゃうんだにょ。
もう、人も猫もぐったり。
それにそんな状態で採取した血液や尿で、しっかりした数値が出るんかいな。
なんか簡単で、いい方法は無いもんかな~。
自宅で私等がチャッ!と出来る採取法。
・・・でもそれ以外、触診とかもした方がいいから、やっぱダメか。

猫は一緒に暮らしていて、スーパーウルトラ素敵な動物なのに、
ここんとこだけは、×なんだなあ。

う~ん、やっぱ心を鬼にして連れて行くっ、べきなんだろなあ。

2008120700350000-totoramoufu2.jpg

ちみの事なんだよ、ちみのぉ。

[2008/12/17 03:01 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
今年の漢字は『変』だそうで -崖っぷちだぜ、太郎ちゃんー
ここまで急転直下すると思わなかったよ。
な、太郎ちゃん。
いやでもね、今年の上半期と下半期の世界の動きの方が、
もっと激しい、超フリーフォールだぜ。
確か上半期、日本が世界に誇る某自動車メーカーは、
二兆円の経常利益(だったか?)を報告していたはずだ。
資材関係は金属類をはじめ、なんでもかんでも、
2008年オリンピック開催国に持っていかれて、
どんどん値上がりしてしまって、青天井状態だった。
あの春先から夏のガソリンの高騰はなんだったんだろうか。
今はレギュラーが100円/ℓ目の前なお値段よん♪
(相変わらず軽油は超お高いけど)

で、どないする?太郎ちゃん。
イチドソウリダイジンヤッテミタカッタ。
的な感じがプンプン臭うアナタだけど、
なったからには、やる事やろうね。

っま、期待なんかはしてないけど。
って、出来るワケないっしょーっ!
[2008/12/15 21:42 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
ギャラリー美有 -かなやまひろ作品展- その2
かなやまひろさんファンは、年齢の幅が広いです。
今日もおばあちゃまがいらしてました。
そして全国にも散らばっているんですよ。
作品展が開催される度に皆さん来られるワケではないので、
その都度、その場所、来たり来なかったりですけど、
銀座と言う場所は、比較的来られやすい場所なんで、
今回も代わる代わる訪れてました。

2008121313460000-ooneko.jpg

これは壁掛けのオブジェになります。
大きさは横約40cm縦約30cm。
作家かなやまひろのシンボル的なものです。
毎回これが壁に飾られます。
他に壁掛けでライトや一輪挿しも有りますが、
これには昔、窓に使われていたガラスが再利用されます。
今はゆがみの無い、特殊な加工を施されたガラスが、
建具につかわれて、遮音や断熱に優れたモノが主ですが、
昔の、図柄が施されたり、うっすら色が入ったようなガラスは、
今の技術からは作ることは出来ないそうです。
そんな忘れ去られたガラスたちを使って、
ステンドガラスのようにガラスの縁を模って組み合わせ、
それらは作られます。
これがまたとても人気で、今回ももう僅かしか残っていませんでした。
元々作るのに手も掛かる事も有って、少ない数しか出てこないモノなので、
どうしても欲しい人は、やはり初日になんとしても行くようですね。


これは一見するとダンボールに入った猫のオブジェなのですが、
ダンボールは金属で出来ているんですよ。
猫は木工です。

2008121314080000-nikukyubin3.jpg


そしてなんと箱の横には“にくきゅうびん”とローマ字で入っています。
見えますか?

2008121314090000-nikukyubin2.jpg




細かいこだわりはまだ続きます。



2008121314100000-nikukyubin1.jpg

箱の裏にはガムテープ・・・に似せて、銅でテーピング。
うっひゃっひゃっひゃっ♪
もうかなやまひろフリークにはたまらん逸品であります(^▽^)




アクセサリーも物語があります。
このラピスには猫がしがみ付いています。

2008121314050000-lapis2.jpg


そして裏を返すと

2008121314060000-lapis1.jpg

チェーンと猫の尻尾が繋がっているのが分かります。



2008121313440000-lapis02.jpg

このラピスには中央に天の川のような金の帯が見えます。
チェーンとの繋ぎに星を置いています。
夜空に天の川と流れ星、そして町には小さなチャペルが、
ステンドグラスを光らせています。

いや~もう、ため息ばっかりですわ ホー( ̄▽ ̄)~3

[2008/12/15 21:29 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ギャラリー美有 -かなやまひろ作品展-

        2008121313450000-tukamaeta.jpg

これは『つかまえた』という題名の作品です。
使っている石は天然石なので、表情も形も同じものは無く、
その石の持つ味を上手に使って作品を仕上げてます。
これは石を水面に例えて、そこに映った自分の影にかぶりついている猫です。
こんな味の有る作品が目一杯なのがかなやまひろご夫妻なのであります~。


2008121314260000-miu1.jpg

2008121314240000-miu3.jpg

2008121314250000-miu2.jpg

ギャラリーの中はこんな感じで、ナチュラルな暖かい空間に仕上がってます。
左にいるのが、“かなやま奥様”であります。

2008121313470000-eto.jpg

アクセサリーがメインですが、彫金はご主人、木工は奥様担当で、
この干支の猫sはご夫妻の合作。
毎年一つずつ増えていっています。
しかし猫は猫でしかなく、干支には含まれてませんから、
猫が色んな干支に変身であります。
嘴と羽を着けて鳥になったり、犬やウリ坊、羊を連れていたり、
はたまた孫悟空になったり、今年はねずみのおもちゃを持って、
中央に立っています。
しかも猫が持っているアイテムは実に芸が細かい!
ちゃんと動く(手動で)のであります~。

まだまだ作品を撮って来ましたので、
明日またupしますですよ~♪

[2008/12/14 03:36 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あらやだ、もうあと二十日ですわよ
銀座の猫の画廊、ボザール・ミューにて、12月9日から14日まで、
かなやまひろさん展示やってます。
ワタシは土曜日が月一回の休みなので(ヤッター♪)、
ラス前に行かれるのがとってもウレシイっす。
きっと、可愛さ余ってどのコか連れて帰って来ちゃうんだろうな~(((⌒▽⌒)))
石ちゃん着いてるとどうしても高いんだけど、
石ちゃんとのコラボがまたかわええのよ~ん。
運命の出会いを期待する半面、出会っちゃったらどうしような不安もいっぱい。
・・・だって、だってだってだってだって!
今日買っちゃったんですよ、woodの1#と3#。
前々から合わないクラブを使ってたんだす。
おまけにフェアウェイウッドは骨董品もの。
今日診断してくれたメーカーの人がそれ見てビックリしてました。
ええ、かれこれ十何年も前の代物ですから。
で今回シャフトが特注だから、〆て○○万円弱也。今年最後のでっかい買い物です。
自分から自分へのクリプレっすな。
って、買った後に何だかとっても大それた事しでかしたような気になって、
今ドキドキしてまふ(((( ̄w ̄;))))
で、ですね、クラフトマンが来ているので、その場で造ってくれちゃうんですよ~、
早いですね、スゴイですねェ。
だからもう手元に有るんだすよ、クラブが。
今日はまだダメだけど、明日からバンバン打ってかまわないですよ~って、
言ってましたわ。
で、さっそく日曜日、練習予約済み。
でも1月4日に年明け初打ちだから、もっといっぱい練習して馴れなくっちゃ。
それに、スコア出し切って倶楽部から早くハンデを貰わなくっちゃいけない。
あぁ、年末だからやる事山積み。風邪なんか引いてるヒマ無いっすよ。
インフルエンザなんてもってのほか。
うがい、手洗い、マスクは必須っス~。

[2008/12/11 21:46 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
っ賀状~んん
このところ、とりあえず寝の夜が続いていて、
こんな時間に起きていたりしまふ。
だからなんかやる事が細切れになっちゃって、
なかなかあれこれ片付かないくて、ちょっと焦り気味。
クリスマスリースでしょう、正月リースでしょう、
それと年賀状作成も。
そろそろ裏面は作成に入ってもいいでしょう。
宛名はね、ギリギリまで待ちますけど。
人様によって裏面は違えているから、選んだり作ったりで、
結構時間が掛かるのね~ん。
だけど、なかなか進まないのよ、これが。
あぁ、ヤダヤダ(^^;)

で、こんな日々を送っていたら、今日も一通喪中の葉書が舞い込んできた。
ワタシ宛。
あら誰かしら?
この歳になると、誰からでも、何処からでも来てもおかしくないからね、
と裏を見てみると、ありゃビックリ!

・・・白紙。

だひゃひゃひゃひゃ、誰からか分からないよ。
どうすんべ、文字は印刷だし、これじゃ筆跡鑑定も出来ないよ。
それに、普段行き来が無くて年賀状だけって友人ごまんといるし、
尚更予想すら出来ましぇん。

「喪中の葉書を出したのに、とろピカルんとこから年賀状が届いているわ(怒)」

は必須。
しょうがないね、寒中見舞いでも着たら、その旨伝える返事を書こうな。
って、私も年賀状でこんなんやらんようにせなんだ、うんうん。
[2008/12/11 03:15 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
ばっちグ~ッ♪
今日の(ってこの時間だから昨日なんだけど)歯医者、
何の問題もなく行ってこられました。
やっぱりレントゲン撮って、歯根の状態を把握したんですけど、
何処の歯もしっかりしているので、老後もこれなら大丈夫とのこと。
(っま、表面の虫歯とかはやっぱり出ちゃうらしいんですけど)
インプラントもしっかりしているので、自前の歯が磨り減った分、
人工の歯も削って高さ調整をして、チェック完了っす。

ただ、右下の奥歯が最後の治療から12年経っているので、
ここは再治療をしておくことになりました。
それと、歯科衛生士さんによる、歯のお掃除ですね。
多分、これなら寒いうちに余裕で終わってるでしょう。

あぁ、やっぱり歯医者さんには定期的に、それも頻繁に通っておかないとイカンわな~。
そうすれば、痛い思いもしなくて済む、お口も懐も。
でも、なかなか、やっぱ足が遠退いてしまうのが、これまた歯医者さんなのでした。


[2008/12/10 03:35 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
歯っ歯っ歯っ
明日、いや今日は久しぶりぶりの歯医者さんだっ。
インプラントのチェック、ずっと行ってなかったら、
夏に歯医者から連絡が有った(^^;)
やっぱちゃんとチェックしておかないと、せっかく大枚はたいて入れたブツが、
イカレてしまいますとのこと。
う~ん、去年は父ちゃんの事が有って、ずっと行かれなかったんだけど、
今年も色々有って気が進まなかったんだよ、勘弁してくなっせぇ。
で、明日いよいよ行くだすよ。(って、今日だってば)
またレントゲン撮られるんだろうな~。
きっと歯科衛生士さんのお掃除も、勧められるんだろうな~。
絶対その後、通わなくっちゃならなくなるんだろうな~。
もしかして!虫歯とか有ったりして・・・(汗)

そう思うと、こんな時間まで起きてしまっている、
とろピカル真山、主婦44歳なのでした。
(ウソウソ、さっきまで寝てたんだよ~ん。)
[2008/12/09 03:48 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しいけど古いのよん
先月リサイクルショップで買ったPCデスク。


Img_0204-disk1.jpg

Img_0205-disk2.jpg

平机型だからか、とっても安かった。
でも、引き出しはキャスター付きで、出し入れ自由。
天板は板、フレームは金属。意外としっかりしていて、形もキレイ。
で、肝心のお値段はなんと¥2000円也

和室に置くのでどうしても平机がヨカッタ。
イスで無いと足が痺れるか?とも思ったが、
いつも胡坐をかいてPCいじっている自分を思い、
執拗に平机を捜していた。
通販や、量販店で探していたけど、やっぱりどこも3万円くらいはしちゃう。
リサイクルショップも何軒か捜してはいたが、
やっぱり大方の衆は平机なんて使うわけも無く、
なかなかめぐり合えずにいたのだが、
たまたまクリーニング屋に行った際、並びの店に立ち寄ったところ、
表に、しかし隅っこにひっそりと隠れるように置いてあった。
そしてそこには¥2000円の文字が。
・・・♪
実話、店内にはカリ○クの木製のとってもステキなPCデスクが、
これまたなんと¥7000円で売っていた。
色もシックなダークブラウン。
しょぼいイス付きだった。
迷った、ホントに迷った。
イスはいらない。でもこのPCデスクも捨てがたい。
どっちも、ほっし~っい!!

しかし、考えれば考えるほど、やっぱ平机が要りようであった。
後ろ髪惹かれる思いで、しかし値段にはウキウキで購入した。
今はまだダイニングテーブルのいつもの場所でPCをいじっている。
既にコードや、タップなど設置用のモノは揃えてあるのだが、
唯一座椅子だけがまだ間に合っていない。
やっぱこれが無いとね、胡坐はかけぬよ。

[2008/12/07 10:57 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
おじちゃんガンバレ♪
如何言う訳か相方は歯医者さんにだけは、
喜んで率先して行く。
なので、そちらは手間要らずで良いのだが、
内科とかには行きたがらないので、とっても困る。

今年の2月にやっとこさ行った健康診断
(生命保険用のとってもハードルの高い、大事な)で、
しっかり引っかかったにも係わらず、
やっぱり変わらず行きたがらないっす。
(接待で三日連荘飲み歩き後、一日だけ空けての健康診断じゃ、
引っかかっても当たり前なんだが、もう日にちが無かっただよ(涙)
当然、保険には入られんかった)

しかしここに来て、どうしても一度、医者に、内科にまず看て貰わなければな、
ということになっちまって、今日父ちゃんが看て貰っていた先生とこに、
行ってもらっただす。
症状としては、発疹なのよ。
疲れたりすると出るの。それも全身トコロかまわず。
例えば手に出ちゃったなとか、収まったと思ったら足とか。
で、それが今回は全身に出てしまって、本人もようやく重い腰を上げてくれたですよ。
帯状疱疹とか、ヘルペスとか疑っていたんだけども、
どうやらそれではないらしいのだが、ナンだか分からな~い。
健康診断も普段全くしていないので、血液検査は念入りにしてもらうことにして、
これで内臓系に何でも無かったら、皮膚科を紹介してもらう事にあいなりました。
どうか、何でもありませんように。
・・・だって、お墨付きの健康診断書貰って、生保に提出して保険に入れるもん♪
(いや、全くの無保険ってワケじゃないんだけど、入っておきたい保険なもんでさ~。)
二週間分のアレルギー抑制薬を貰って来ているので、
それが無くなったら検査結果を聞きに行くそうにゃ。
二月からの十ヶ月間、色々がんばった食生活&筋トレ、自転車漕ぎ、
検査結果に反映されてるといいねえ~、おじちゃん♪

[2008/12/07 03:45 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬の収穫祭
もう三週間で年明けですぞ。
早いですな~。
って、その前にクリスマスなんかも来ちゃうじゃないですか。
わ~・・・、世の中の流れに着いて行かれていないオバちゃんが、
ここに一人いるわあ(^^;)

先日ガバチョッと買い込んで来たブツ、やっとup出来まする~♪
まずは、恒例グッズ・ヘンテコから。

Img_0217-godds-henteko.jpg


でも、全然ヘンテコじゃない・・・。
ふぅ~、アタシも随分大人になっちゃったものねぇ。
色々候補は有ったんだけど、なんかマッドドクターYを思うと、
触手が伸びなかったわ。
で、こんな大人し目のモノになっちゃったのよ。
やっぱり益子のコレ↓

2008110419170000-haniwa-kun.jpg

なんかインパクト強かったから、可哀相になっちゃったのかしらねえ。

で、ブツの説明に入りマ~ス♪

・白くまくんは、壁に掛けるフックです。びよよ~んと蛇腹で伸びるですよ。

・茶色いお馬さんは重し。
 ブックエンドでも、ドアストッパーでもお好きにどーぞなんです。

・ブタさんはジェルです。冷蔵庫でも電子レンジでもどちもOK♪

・招き猫の壁掛け。これは・・・家に眠ってた(爆)
 いや、患者さんいらっさ~いの意味で、進呈。

(カラシのチューブは大きさの比較だから、あげないよ~ん)



これは我が家の猫sにおみや。
今まで輸入物のココット容器を水入れに使っていたんだけど、
某お隣の大陸国製なもんで、とっても買い換えたくてしょうがなかった。
今回、大きいのは“good dog”と書かれているけど、水飲み用に、
そして“good cat”と書かれているのを色違いで、
メシ用に買ってきました。
大きさは違えど三つとも¥500えん也。
お安いわ~ん♪



Img_0215-cat-dish.jpg



いつもクリスマスと正月の飾りつけは手作りです。
と言っても、パーツを買ってきて組み合わせるだけですけど、
結構楽しくて10年くらいやってます。
問屋のバーゲンなんで細かくは買えないのが難点ですが、
次の年にも活用できたりするんで、それなりにお安いかな?


Img_0227-xmas-kazari.jpg


今年は実家の分も作ろうと思って正月飾りは二つ分買ってきました。
あと家に残っているパーツも加えれば、面白いのが作れそうです。
今は結構百均でも売ってるんで、足りなくなったら何か捜してきま~す。

Img_0226-syougatsu-kazari.jpg


この他に丙さん宅のGポインターのLちゃんへ、
おもちゃと衣類を少し。
4段逆スライド方式で、買えば買うだけ安くなるんだす。
一着だと1500円。二着だと2000円。三着だと2500円。四着だと3000円。
おもちゃも大型犬用なのに一個500円。
お買い得だす~♪
ただ、帰りがけに寄って渡してしまったので、写真がありまへん。
・・・やっちまったな~ですだ。
今度はちゃんと写真撮るだすよ。

今回の収獲は、あと衣料品を少し、ですかね~。
そう、オバちゃん達が猪突猛進する、あの領域ですわ。
もう、火を見つけたサイのように地響きを立てて、
店に入っていってましたよ。
わたしゃ、もう以前のようなパワー残ってないんで、
オバちゃんの戦いの中には入っては行かれませんでした。
・・・、へっ?
そんだけ買ってくれば、十分ですと?
だははははは・・・、そう言われれば、そうですたい~(^□^;)
[2008/12/07 03:23 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬のオバちゃん祭り
11月最後の週末、恒例の『冬の陣』勃発。
日曜日参加予定が、急遽金曜日も参加となり、
初日から荒れ狂うオバちゃんの波に身を投じてきた(^^;)
朝から天気が悪かったので、内心、
「ラッキー♪今日は人出が少ないぞ~。」
と喜んだのも束の間。
悪天候の為、現地までの幹線道路が、
どこもかしこも大渋滞で、なかなかたどり着けない。
ナビで空いている大通りを探して、裏道をすり抜けて、
やっと到着したのは、全館開店40分前。
あぁ、もちっと早く着きたかったんだけどにゃ(_ _;)
で、お目当てのとこはやっぱり20人くらいの列が既に出来ていて、
オバちゃん達の意気込みが、ムンムン伝わってきていた。
このオバちゃん達は、ワケ有り品とか、棚ズレ品とか、
サンプル品が並ぶ目玉ワゴン目当てなのであったった。
だから、熱気もムンムンなのよん。
もう、奪い合い、抱え込み、何でも有りで、見ていてコワイっす。
でも、サンプル品なんかはあくまでもサンプルで作っているから、
細かい部品が正規モノでなかったり、ロゴが着いていなかったりなシロモノで、
お店の店員さんに言わせれば、
「うちの商品をもっと愛して欲しい。」
とのこと。
確かに、高額な割には、あくまでも日常着を脱し得ないブランドなので、
安く買えるのは嬉しいが、フツーのワゴンでも十分スーパー並の値段なので、
ワタシはそっちでゆっくり探す方がいいにゃ~。
(確かに、¥1000えんでも安い方がいいには越した事は無いんだけどね。)

で、色々物色してきました。
衣類、日用雑貨品、季節品、
ワンコ品(丙さんとこのジャーマン・ポインター、Lちゃんへのおみや♪)、
そしてマッドドクターYへの、
クリスマスプレゼント用『グッズ・ヘンテコ』!

実話日曜日も朝から参加しまして、
まだ疲れが取れて無くってね~。
獲物のお写真は、また今度。
どうか、お楽しみに・・・。
[2008/12/02 00:50 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

