[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またですか・・・
ビリーバンドがまた千切れかけてきた。
今度は両方。場所は根元の方で、グリップの部分とゴムの部分を繋ぐ為の、
プラスチックの部分が当って擦れてしまっている。
ゴムは長さを調整出来る様に、丸い穴が開いたプラスチックの筒の中を
スルーしている。
ゴムをグイーンと伸ばして細くし、そこに同じくプラスチックで出来た丸い玉を、
グイッと押し込んで留めるんだが、その筒のエンドに擦れて
切れ掛かっておるんだわ。
う~ん(_ _;)
まだ買ってそんなに間は無いと思っていたんだけど、
やっぱ米国直輸入バージョンだからなのか?
そりとも、ワタシの筋力が増して、以前よりも負荷が掛かるようになった為なんか?
どちらのしても、切れてから買うのでは遅い。
今のうちに手を打っておかなければ。

しかし、ビリーズネットで買うと、
高いうえに送料も掛かってきて5000円を超えちゃうんだ。
Amazonだと3000円ぽっきり。
さあどうすっぺぇ。
切れる可能性を持っていても安いAmazonで買うか、
遅くて高い正規品を買うか。

・・・って、Amazonでしょう~やっぱ((((⌒▽⌒))))
最初の正規品だって切れたんだも~ん。
米国仕様が切れるのも当然でしょう。
で、さっそく注文して、来月早々に届きます。
それまで、切れないよ~に慎重に使いましょう。

[2008/10/31 03:54 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
タロウ君へ
カップラーメンが1個400円もするって、
一体何が入ったら400円になるんだろう。
ねえ、何が入ってたら400円出してもいいと思う?タロウ君よ。
って言うか、タロウ君。カップラーメン食べたこと無いでしょう。
しばらく食べたこと無いって言ってたけど、フツー子供が食ってたとかさ、
近場にカップラーメンの存在とか無い?
あっ、ゴメン。無いよね、そうだよね。
だってあれだもん。あんな大きな御家じゃ、そこら辺に何か置いて有っても、
気がつかないよね。
み~んなメイドさんが片付けちゃうしね。

で、今度2兆円ほどばら撒くんだって~♪
今度は前と違ってあたし等のような、
所得は低くても子供が居ない家庭であっても、もらえるんだって?
うれし~なあ♪
あん時は、K明党ががんばっちゃって、人気取りだけでやったから、
ぜ~んぜん、恩恵無かったんだよねぇ。
扶養が無い分、普段沢山税金払ってるのに、恩恵無しかよっ!って、
激怒しちゃったんだ~、あん時は。
そうか~、今度はちゃんと、も・ら・え・る・ん・だ!

っま、ただばら撒きゃいいってもんじゃないから、
なるべく効果有るバラ撒きをしてくれな。
だって、そのお金も元を正せば、私らの血と汗と涙の結晶なんだかんね~。


ご機嫌がすこぶる優れない主婦は、コワイモノが無いらしい。



[2008/10/30 01:09 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
夜回りオバサン
理事をやっていると、担当のお仕事絡みで、
色んな処から、いろんな人の、色んな話が、
怒涛の如く押し寄せてくる。
そう、↑こんな色してさ。
んなもんで、今夜は一人で下手人を捜しに、夜回りをして来た。

したら、居た(笑)
(1台だけじゃないよ、2台も取り締まっちゃった。)

まさか1回目で出会えるなんて思わなかったのねん♪
こりは神様の思し召しなん?

空きスペースに勝手に駐車している輩よ、ダメだよそんな事しちゃ。
ちゃんとみんな金払って借りてんだから、
使うんならアンタもちゃんと払うもん払いな。
なんて事は言わないよ~ん。
でも、まあ、色々有ってねぇ。
オバちゃん、悪役に成り切って働いてまいりました。
はあ~・・・、疲れましたわ。
その後もその件でゴタゴタしちゃって、
夕飯食べたん午前0時。
あっひゃっひゃっひゃっひゃっ・・・。
あ~、もう今夜はビリーやんないで寝ます。
なんかM城県北部で、震度4の地震も有ったっていうし、
今日はおとなしく寝ましょう。

・・・しかし、収まりつかんよな~、気持ちが。
一杯引っ掛けちゃおうっかな~♪

[2008/10/30 00:54 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バブル前へ、GO-ッ!
しちゃいましたね、東証平均株価。
1982年以来26年ぶりぶりですって、まあ~っ。
あの頃って言うと、ビュズネス系の(当時の校長が“ビジネス”じゃない、
“ビュズネス”だって言い張ってねぇ。)ガッコ通ってました。
結構就職難で大変だったんですよ。即戦力が売りの私らでさえ、
事務職系は半減しちゃって、もう散々でしたわ。
で、何とか潜り込めたのが銀行系列の不動産会社。
ワタシの配属先はなんと財務部財務課。
今で言うところの、会社のお金を運用して資産を増やすトコでした。

まだまだ外資系の銀行、証券会社は珍しくて、
社の物件で外国人向け超高級賃貸マンションには、
日本を開拓すべくやって来た黒船軍団の頭たちが、
住んでおったわ~。
で、そんな関係も有ってか、リーマン、モルガン等とも
色々お仕事してたっけね~、財務部は。
背格好はガイジンなのに、キレイな日本語をお話になる、
超エリートさんたちでしたから、お茶出しにもとっても緊張しました。
だって、私らよりよっぽど、日本語らしい日本語でござるのよ(^^;)

でその後、ブラックマンディーとか、国内の地方経済連の破綻とか、
ドル高(260円/ドル)から一気に円高(200円を切る)等、
色々有ったけど、バブルへ向かって着実に右肩上がりの時代でしたから、
何が有っても、み~んな平気な時代でしたなあ。
人が平気でいられる、というよりも平気な世の中の流れ、
という感じでしょうか。
あれが幻、そう蜃気楼のような繁栄、バブルの悪魔的な力だったんでしょうか。

で、今日の東証平均株価7100円余り。
・・・っま~コワイ。
もう、どの部門がじゃ無くて、全部落ちてこれだから、ホントにコワイ。
今度薬事法が改定になって、薬剤師がいなくても、
薬によっては何処でも扱える時代が来るそうで。
そうなると、益々「町の薬屋さん」は数を減らしますな~。
医者が薬を置かなくなって、何とか薬局は結構増えてるけど、
薬屋さんって、みんなどっかのチェーン店ばっかりですわ。
個人商店がどんどん減っていく弾みにならなければよいのですがね。

やっぱり、
個人の購買力。そして内需の拡大。
を謳うなら、国内生産力を増やし、地産地消、そして地商ですわ。
中低所得者を活気付けなくては、国は滅びますぞ。
高所得者から超高所得者も打撃は大きいけれども、
最低限、中低者よりええモン食べていけるっしょ。
持っているお金が、持ってるコネクションが根本的に違うんですから、
この先、幾らでも回復は出来るはずと思えるのですがね。

タロウちゃんには、お坊ちゃまということですが、
民がいなければ国は無し、と言う事をしっかり肝に銘じて、
やる事やって欲しいのねん。
過去に国を治めた人たちの意見とかも、沢山有るしね。
国外でも色々有るしね。
今まで米国に押さえ込まれてきた欧州の動き、
東アジアの動きも見ていなくちゃいけなくて大変だろうけど、
嬉々として総理をやってるように見受けられるから、
まあ、がんばって、職務を果たしてくれ給え、な。

きゃ~、一介の主婦が偉そうに言っちゃったよぉ~。



[2008/10/27 16:30 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
気合だーっ!
昨夜久しぶりぶりにビリーをやった。
ら、とてもキツかった。
って当たり前だよね、二週間もご無沙汰だったんだもん。
そう、一周忌の爆睡以来めっきり体力が落ちちゃって、
ず~っとヤル気が出なかったのさ~。
まるで、どっかに、何かに、
生命力を吸い取られちゃったようにヘロヘロだったので、
な~んもしてなくても全然身体も膨らんでこなかった(^^;)
筋肉は落ちてたから、キツイのは当たり前なんだろうが、
傍から見ると、シルエットは全然変わらなかったじょ。
んだが、自分でも何んか力が漲る感じが出てきたので、
ここで始めておかないと、いっぺんに来る!とババの感が騒ぎ、
思い切ってやってみることにした。
最後まで出来るか不安だったけど、死にそうになりながらも何とかやり通せた。
(でもビリーが鬼に見えた(笑))
ヨカッター(T▽T)
しばらく、そう1週間くらいは辛いだろうけど、
がんばってやっておかなくっちゃ、身体が鈍る一方だ。
だって秋は、お肉ちゃんが着きやすい季節だもんね~♪

[2008/10/27 00:49 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
うっ・・・、わぁ~(_ _;)
あふれる笑顔-伊藤ハム-が、
「ナニーッ!やっちまったな~。」
と巷を騒がしているんだが、
昨日、知らずに買っちゃったんですけど・・・(^^;)
一応、リストには載っていない商品ではあるんだがぁ、
リストに載っている商品に使われているウィンナーなんで、
とっても複雑。
そりはアルトバイエルン♪
ピザに使ってるべ~(汗)
やっぱ、ポイした方がええんだべか。
人体に影響は無いとは言っているが、気持ち的には遠慮したい。
やっぱ、ポイするか・・・。
うぅっ、他のメーカーの商品にすればよかった。


[2008/10/27 00:23 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
えっ、そう来たか・・・。
先週の秋花賞は大荒れだったのを、覚えてらっしゃいますう~?
そう、いっせんまんえん馬券が出たアレですよ。
百円が一千万円になっちゃうレースだったんですよ~。
スゴイですね。でも宝くじとどっちがスゴイんでしょう。
一応馬や馬場、成績等色んな情報を持てる競馬と、
全くゼロのところからただ数字だけを抽選する宝くじ。
・・・どちらにしても、当てるのは至難の業ですが(^^;)

今日の菊花賞も荒れるレースで有名なんですよ~。
なんせ一番人気の馬が来ませんから。
ディープインパクト、あの馬だけは例外で、それ以外最近はとんとご無沙汰でした。
だからいっつも高配当なんです。

で、今日のレースもですね、ある意味荒れました。
なんせ一着に一番人気の馬が来ちゃったんですから~(驚)
もう競馬新聞の編集者は総崩れ。全滅。
あの先週只一人、一着に来た馬を当てた細江さんという女性も、ダメでした。
結局一等に一番人気馬、二等三等に人気無し馬が来て、
三連単馬券が五十何万円も着いちゃいました。
結果、やっぱり荒れましたな~(^^;)

[2008/10/26 16:16 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
もう一年
明日は父ちゃんの1回目の命日っす。
ホントはね、その日に墓参り希望なんだけど、
月末近くの平日月曜日では、そうもいかず。
昨日夕方、母貞子と行ってきました。
ちょっと前にマッドドクターYが墓参りをしてくれていたんで、
お花はまだ半分元気だったけど、その中でもやっぱり菊って強いのねん。
全然平気。流石仏花の帝王。
お隣の墓に供えられた菊は、大きく咲く品種だったから、とても立派。
来月は墓苑のお花じゃなくて、花屋さんでデカイのを買ってくるじょ、父ちゃん。

で、そのあとまだ早かったので、ウワサのファイテンショップに貞子を連れて行った。
いつも相方と二人でサプリだネックだ、Tシャツだと買っているので、
一度は貞子を連れて行きたいと思っていたので、丁度良かった。
ここはどちらかと言うと店舗が小さい。
川崎駅の地下にある店舗等は、品揃えが豊富で羨ましいが、
郊外の駅の商店街に有るので、どちらかというと消耗品に力を入れていて、
リピーターに対応している感じのお店なのにゃ。
そこで歳相応に婆ちゃんな手肌に、コレ等を購入。
ワタシも前から使っているが、結構いいのよコレ。
今月リニューアルした商品なんだが、競走馬で超有名なあの馬、
ディープインパクト。
あれが以前から有ったこのローションを使っておったんだと。
これでマッサージとかしてもらってたんだそうだ。
あと、効果がいいっ!と言う事で、厩舎の人たちもネックやサポーター、
ボディケア用品など幅広く使っていて、
競馬場に行けば、ディープインパクトモデルのネックも売っていたそうだ。
えーっ、知らなかったよ、そんなの。
ここの商品は野球界だけじゃなく競馬界も魅了していたなんて。
貞子も試してみてとっても良かったので、購入。
あとインナーとかも購入。
でも、流石昭和一桁の女。
ワタシや店員の話にはなかなか乗ってこない(^^;)
っていうか、まあ、それが当たり前なんよね。
でも、家に帰ってから着てみたら、その不思議な着心地に思わず電話してきたよ。
貞子は×30タイプのインナーを買ったんだが、暖かいというのが謳い文句。
暖かい・・・、要するに冷えない、冷えを感じない。
という事は暖かい、でしばらく履いてみ、と言っておいた。
長生きすると色んなものと出会うな~貞子よ。
是非どんどん使って快適な老人生活を送ってくれな。
(父ちゃんにもかなり以前に、ここのジャージ上下を買ってあげたんだがな・・・。
ほとんど新品のまま、今はA県にいる弟が形見で来ているじょ。)



命日を覚えていてくれていた人から、貞子の元にお線香やらお花が届く。
母ちゃんからお礼のお電話したけど、父ちゃんも夢の中ででもいいから、
礼を言っといてくれな~♪

[2008/10/26 16:07 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
雨に歌えば
怒涛の如く雨が降ってまいりました。
あ~・・・、予定が狂っちゃう。
もう今にも出かけようとしていた矢先に、
風呂桶ひっくり返したような雨です。
この中出掛けるのは、無謀です。
そんな中、雨の勢いで色んな音が家の中に入ってきます。

ザーザー
ドードー
ゴボンゴボン
カチンカチン


何が楽しいんでしょうねぇ、うちの爺っちゃんは、
窓際でワーワー鳴いています。
あっいや、ナーナーかな?
ニャーニャーとか、モーモーとかも言ってる(^^;)
あっ!膝の上に上がってきた(汗)
どちらにしても、落ちつきませんな~。
キーボードを踏まれそうで、わたしゃボード立て掛けて打ってますよ。
ああもう落ち着かない。

[2008/10/23 14:11 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
助さん角さん
この頃力尽きる事が多くて、いつもより多く寝ているワタシ。
そんな時のお供は美帆です。
美帆がお供なのか、美帆のお供なのかは定かではないが(笑)、
美帆がいると、とっても気持ちよく寝られるのであります。

あったかいし~ィ。
素足に毛皮が気持ちいいし~ィ。
トックントックンの心臓の音とかも心地いいし~ィ。

でも何かそれだけじゃない気がするぅ。
僅かだけど+α が絶対有るわ。
ってんで、少ないミソのしわで考えてみた。
あっ・・・。
ちょっとだけだけど、何となくだけど、湿度の感じがいいみたい。
多分美帆の呼吸から出てくる湿気だと思う。
本人は鼻とかすっかり乾かして、寝てるんだけどね。
なんとなくしっとりした感じが、身体から湧き出てくるなんて、
ちょっと不思議です。


P7150041-miho-nesugata1.jpg
伸び伸びなんだか、窮屈なんだか(汗)

[2008/10/22 23:05 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
待ってましたーっ(≧▽≦)
今年の2月からシャンプーを変えての、
苦節8ヶ月。
相方が昨日床屋さんで、頭髪を誉められたとですっ!
あぁ、妻はこの時を、どんなに待ち焦がれた事か(喜)
嬉しゅうございます、床屋のマスター、よよよっ・・・(涙)
何でも、髪は細いがコシが有るので、とてもイイっそうです。
高校球児だった相方は、部活引退後ず~っと25年以上も、
パーマ頭なんですが、このパーマを取ってしまったら、
きっとサラサラヘアーになるとのこと(笑)
(あたしゃこの話を聞いたとき、
シュレック2のチャーミング王子の登場シーンを思い出しちゃって、
噴出しそうになっただよ)
相方の血統、今までの雑なお手入れを考えると、
この8ヶ月の間で、プロに誉められるまでに回復(?)するとは、
やはり、通販生活のマーケティングは伊達じゃありませんわ。
流石です。惚れ直しました。
相方にも、今後も健康的な日常生活を心がけて、
何とかこのまま、綱渡りの生え際を維持して行ってもらいたいものですわん。
カップラーメンなんて食ってんじゃねェぞーっ!

[2008/10/20 19:51 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
Les Feuilles mortes
秋は・・・抜け毛の季節である(爆)
いや、しかし待たれいっ!
こりはただ抜けて行っているのではなく、

“生え変わり”

の為の抜け毛なのである。
であるから、この時期、頭皮頭髪をだ~いじに、だ~いじにしてちょ♪

最近の相方は、洗面台の前で費やす時間が以前と比べると、格段に減ったじょ。
前はな~、ブラシに絡みついた頭髪、手で梳いた時に絡む頭髪に等に、
超敏感に反応していたのに加え、頭皮の点検を一生懸命にしておった。
しかし今は、ちゃっちゃっと毛生えちゃんを降り掛けて、モミモミ。
シュパッ!と整髪。
デコの広がりを気にする発言も無くなり、
気持ち的にもポジティブでよろしいよろしい♪
ところがポジティブ過ぎて、次のアイテムを物色し始めてしまった(汗)
それが、コレだ。
飽くなき探究心はとても感心するんだが、いつも物品が先行するタチなので、
今回もそこそこで飽きなければいいのだが・・・(_ _;)
ここのメーカーは、実売価格はほぼ半値以下で市場に出回っているので、
自身のお小遣いで買えるんだが、イヤだよ~またガラクタが増えるのは。
今使っている、手動式のプラスチックブラシ700円也じゃダメなんかあ~?


Les Feuilles mortes は日本語で『枯葉』。
そう、シャンソンのあの歌だよ~ん。

[2008/10/18 04:40 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
やみて~ぇ・・・(涙)
ととらには“ととらスペシャル”と呼ばれる技が有る。
ワタシを起こす時使う手なんだが、

『髪の毛を口一杯に頬張り、思いっきり引っ張る』

という荒技である。
痛いんだわ、これが(T▽T)
もう、絶対起きる。って言うか、引っ張る前に起きる、目が覚める。

でも最近はこの技もなりを潜めていたので、ホッとしていたんだが、
最近新たな技を編み出した。そりは、

鳴き落とし

うるせーのなんのって、朝5時前からず~っと耳元で、
「わ~ん、わ~ん・・・。」
って鳴き通しである。
翻訳すると、
「メシ~ッ!メシ~ッ!」
なのにゃ。
これは寝る時も、時々やられるワザで、
眠いもんだからグズってる感じで、鳴き止まない感じ。
抱っこしても、かまってやっても、
ワタシが寝るぞ!という態勢になると、また鳴き出す。
うっせ~えよぉ・・・(涙)
なので、何か細切れぇ、睡眠が。
夜遅くて、朝早い。

まるで遠距離通勤してる父さんの気分だ。


[2008/10/17 06:37 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
のうこつ~♪
日曜日は一周忌を兼ねての、父ちゃん納骨の日でしたあ。
お日柄も良く、無事済んでヨカッタです。
まだまだ墓苑は完成途中なんで、
週末は法要と墓所希望者がごった返している中、
お墓を作ってくれた石屋さんにも挨拶が出来て、
ヨカッタです。
っま、来年また三周忌が来るんですけど、
とりあえず一段落着いたというとこでしょうか。

いっや~しかし、親戚が集まるっていうのは、
とっても疲れるですぅ(_ _;)
行事が行事なんでそうなんか、
ワタシがワタシなんでそうなんか、
そこんとこ定かでないんですが、

もう、夕方実家に立ち寄った直後から爆睡。
帰宅後も爆睡。
翌朝も爆睡。
昼間も爆睡。
夕方も夜も爆睡。
さっきまで爆睡。
相方が心配するぐらいの爆睡~(^^;)

先週月一回の通院が有ったんですけど、
その時、前回変えた薬の効能がいいみたいということで、
ちょっと量が増えたんですよね。
その影響も有って、余計眠気が襲ってくるとです。
それに秋も寝やすい季節。
ととらと美帆とぬくぬくしていると、時を忘れてしまうま。
至福のひと時、それは爆睡~♪


P1080013-miho-nesugata2.jpg
アタチは春夏秋冬いつでも爆睡~♪


[2008/10/14 00:53 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
貴方のお名前なんてぇ~っの?
今日は朝から行動開始だったので、
午後、競馬中継を見ていたら、いつの間にか寝てしまっていた。
今日も走ったのよ、“ネコパンチ”。
今日もぼこぼこにされてたわ。
準オープンクラスの、特別レースか何かだったと思うんだけど、
このままじゃ確実に種牡馬には、残れんだろ~なあ。
でね、「ちょっと名前負けっすよ」的な馬が出走するはずだったんだけど、
取り消し~。
その名も、
『メイトウマサムネ』
そんなに末脚の切れが、いい馬なんかっ?
馬主たちは色々名前考えて出して来るけど、これからも(?▽?)な、
名前の馬が出てくるんだろうな~。

ちなみに、“ととら”は最初トラでした。
でも画数が悪くて(笑)“と”を付け足しました。
美帆は保護した人が住んでいるとこが、『三保』という地名だったので、
漢字を変えてその名前になりました。
あ゛あ゛~、なんて芸の無い命名なんだろう。
きっと将来出会う猫たちの名前も、こんなもんなんだろうな~(謝)



P5040033-shinnosuke-smile.jpg
エヘ、オイラはしんのすけだよ~ん♪

[2008/10/12 02:37 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
天高く、猫も肥ゆる秋
美帆が、肥えやがりました。


Img_0018-mikaeri-miho.jpg
余計なお世話だわよ#


夏と食欲は変わらないのに、
やっぱり秋は、身体が肉を付けたがる季節なんですね。
もう、

“ぽ~にょぽにょぽにょ、メタボのコ”

って感じで、ぷよんぷよん♪
この一ヶ月くらいで一気にデブりました。
っま、肥えたと言っても、ふくよかになったくらいで留まっているので、
様子見です。

ととらも、ちっと肥えました。
さすがに推定3歳差だと、こちらはそう簡単には太らないみたい。
でも、多少触ると当たりが柔らかくなったような気ィするぅ。
やっぱり室内で快適な夏を満喫と言っても、
それなりに夏ばてのようなものには、なるんでせうか?
運動量もそんなに変わらない、
毎日ほぼ20時間近く寝っ転がっている二匹。
季節の影響って、大きいもんなんですね~。

・・・。
という事は、当然人間様もそうです、ハイ。
今夜も、ビリーは欠かせない。

[2008/10/10 00:25 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
あ゛~づかれだ・・・
洗濯も終わり、洗い物も終わり、
ビリーもやって、風呂も入って、
今やっと管理組合の仕事が終わったにょ(_ _;)
あ゛~ややこしい。
けど、しゃあない。お仕事やもん。
けど、こんなに大変やって知っとったら、この担当は選ばんかったかも~。
今年は前年の引継ぎが、わややったから、
輪を掛けて大変やねん。
いや、今年だけ特に大変なんかもしれ~ん。

・・・。
まあ、ええ経験やわ。
来年は自治会かあ・・・。
来年もええ経験さしてもらおう、な~。
[2008/10/08 05:00 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
亀の進化
我が家で稼動しているデジ亀さん、A650IS
これ、とってもいいです。
って言うか、最近のデジ亀さんたち、本当に進化しました。
カンドーです。
だって、ほとんどPC上で補正しなくていいんですもの。
(ソフトが古過ぎて、意味無いって話も有るんですけど・・・。)
まあ、撮影時の調整は多少必要ではありますが、
写真として残しておく分には、ぜ~んぜん問題ないっすね♪




今までは不可能だったこ~んな写真も撮れるようになりました。

Img_0022-totora-nikukyu1.jpg


ととらの足先。爪の鞘の部分まで分かるんです♪
すごいですね~。




こっちは以前撮った美帆の肉球。

Dsc00029-miho-nikukyu1.jpg


こっちはどうやってもここまでが精一杯。
補正しても、どうしてもボヤケちゃってます。
っま、これはこれで、リアル感無くてカワイイんですけどね。




で、こんなドUPも撮ってみました。

Img_0182-totora-up1.jpg


ピンとが鼻に合ってしまいました。
だからほら、鼻くそまでしっかり(^^ゞ)

[2008/10/07 20:11 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
遂にここまで・・・
今日遂に『青いバナナ』を売っているとこに遭遇~。

-食べごろは2、3日後です-

だそうだが、2、3日で果たして食せるんかい(疑)
しかしあんまり見事な緑色なんで、カメラに収めておきました。
フツーは食品倉庫の中、ひっそりと店頭に並ぶのを待っている時の色ですから、
珍しいっちゃあ、珍しい。

ホイっ♪これであります↓














2008092513270000-kamakiri.jpg





スミマセン、これは出勤途中で見かけたカマキリさんでした。
改めまして、青いバナナさんです。
どうぞっ!















Img_0188-aoi-banana.jpg


これはエクアドル産の大きいバナナさんですが、
見たところ、デッカイしし唐ぉ?
青果担当者め、遂にこんなんまで出しおったか。
[2008/10/07 02:20 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
猫の季節
暑かったり涼しかったり、朝昼晩の気温差も大きくなって、
段々猫の季節になってきたや~ん♪

この頃は美帆がタオルケットの中に一緒に入れておくれ、
と催促するようになった。
腹の前だったり、膝の後だったり、
色々場所を変えて、ようやく落ち着いて、
イビキをかいて寝るよ、この娘は(笑)
寝息も聞こえるし、ホント、人間みたいだ。
時には屁もこきやがる。
(これは人間以上。とっても臭いにゃっ。)



でわでわ、うちの娘の最新の寝相を載せます。
↓こんな感じ

2008100314280001-mihoryoute.jpg



女の子ってぇのは、おててが小さいからかわいく見えて、
いいのう~♪
[2008/10/05 03:24 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
それで、いいのかっ
先日のこと、靴の安売り「いろは商会」の店内にて。

BGMにリアルあややが流れていたんだが、
近くにいた幼稚園くらいの女の子と、
その弟を連れたお父さんの三人がおった。
すると、その女の子が、
「アタシ、この人知ってる。テレビで観た事ある!」
とお父さんに自慢げに言った。
そして、
「でも、本当は男の人なんだよっ。」

春奈あいのテレビでの露出度が、あややのそれを完全に凌駕した事を、
実感した瞬間であったった。
結構CM出てるんだけどね、あややも(^^;)
[2008/10/03 21:50 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

