[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さっちゃんはね、バナナが大好きってホントだよ
バナナが売り切れとなっ!
いつも必ず、夜間のスーパーでも売っているバナナが、
この間、夕方にはもう品切れになっとった。
あの番組のせいね。
アタシも観たわよ、アレ。
某超グラマラスな女性タレント(本業はクラシック歌手)がやっていた、
「朝バナナ食いダイエット」に、触発されたわね日本人よ。
でもね、いくら17kgも減ったって言ったって、
元々100kg超の体重なら、そんくらい屁でも無いのよ、フツー。
ましてや番組=仕事となれば、
結果を出さにゃいかんし、“膝”に来てればマジにやるわよ。
毎日バナナを食していた相方は、我が家に残っていた、
半分死んだようなバナナを泣く泣く食べて、
「本物のバナナが食べたい・・・。」
と智恵子のように呟いていたわ(笑)

でもあのダイエット、ワタシも似たような事してたんで、
よ~く分かるわ。
もう4、5年位前のこと。
いきなりデブになっちゃって、一大決心をして食事療法と運動で、
余分な肉を落としていこうと思い立ったのさ~。

朝:プレーンヨーグルト250g、バナナ(中)1本、ブルーベリージャム(低糖)
昼:カロリーメイト一箱(400キロカロリー)
夜:野菜を中心としたフツーの食事。但し白米、パンは無し。

朝食できちんと食べておくと、腹持ちがいいので、
昼にカロリーメイト一箱だけでも、大丈夫だった。
ホントは夜に朝か、昼のメニューを持って来たかったんだけど、
なんせ二人家族だから、ワタシがそんな食べてたら、食卓がお通夜になっちゃうんで、
その辺は妥協して、食事後の運動と入浴で、カロリー消費をしたっちゃよ。
するとなんと言うことでしょう~♪
一ヶ月過ぎる頃には、かなり萎んでくれて、その後のヤル気を維持させるいい材料になっただよ。

カロリーを減らすのも大事だけど、脂肪類、炭水化物を、
どう摂るか、いつ摂るか、どれくらい摂るかで、
かなり結果は変わってくると思うんで、
今もそれは気をつけておるよ。

っま、今のワタシは早くこのブツブツを治す事が先決なんだけどさ・・・(_ _;)


追記:
ノンカロリードレッシングは、意外と炭水化物が多く含まれている事が有るんで、
要注意だにゃ。
[2008/09/29 23:46 ] | 巷を車窓から | コメント(3) | トラックバック(0)
9月は何処に行ってしまったのでしょうか
相変わらず細かいブツブツブツ・・・が身体に残っている。
でも薬がそれなりに効いてくれているのか、
大分良くなってきたような気がする。
・・・って、気がするだけか?
なるべく身体に、刺激を与えないようなモノを食べるようにしているんだが、
なんか、何食べても変わらないような気も、しないでもない(笑)
でも出来るだけ、油っぽいものは避けるようにはしている毎日。
(でも、いつも料理に油はほとんど使ってないから、変わらんのよぉ。)

昨日からそして今日、一気に晩秋の寒さへと移行して、
すっかり身体が、おかしくなっちゃったワタシは、
今日だけお休みさてもらって、明日月末は頑張って午前中から動くデス。
お仕事お仕事・・・。
今月も払う方が多いんじゃない?ってくらい支払ってきたけど、
明日もそんな支払日。
うえ~ん、サヨナラ諭吉っちゃん。
って、銀行で振込みだから、顔を合わせる事もないのねん(笑)
明日も寒いんだろうな~。
上着は、レインコート兼用のを着ていこう。
[2008/09/29 23:27 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブツブツブツブツ・・・
よ~やく収まってきたな~と思っていたブツブツが、
首の方まで進出してきた。(ウゲッ)
なんでや~ん(泣)
この症状、もしかして蕁麻疹?
痒くないけど、蕁麻疹ってあるやん。
あれかいな?
それにすっごく身体がだるい~い。キモ~イ。熱っぽ~い。
アレルギー症状がこんな形で出てるん?
慌てて市販の薬を飲む。
昔っから売ってる薬なんだけど、まあまあ効いてくれて、
徐々に症状が軽くなった、気がする(^^;)
でも、すんごく眠いの。
薬が起因の眠さだとはっきり分かるあの特有の眠気なのだわよ。
ぐぐぐっ、もう飲んで30分としないで、モーレツに眠くなってくる。
食後2時間は寝ちゃダメなのにィ~。
一日3回服用なんで、今朝も飲んで速攻眠くなった。
しかしこのまま寝てしまったら半日が潰れてしまう(焦)
とりあえず掃除機だけは掛けられた。
で、今起き抜けにPCやってまふ(^^;)
そう、まだ出社してないんだよ~ん(悲笑)
[2008/09/26 13:07 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
日本有数の親孝行息子
水泳選手の北島コースケさんは、
親孝行モノであると思うですよ。
なんせ、一介の商店街の肉屋を日本中に知らしめて、
デパートにも催事で出店するくらいの有名店にしたんですから。
っま、金銭的にもそうだけど、自分が作ったメンチ、コロッケ等を、
みんなが長蛇のの列をつくり、美味しい美味しいと食べてくれるのは、
作り手にとってこの上なく嬉しい事でしょう。

オリンピックで一個目の金を獲った時も、丁度近くのH急デパートに催事で来てました。
もちろんおとっつあんでは有りませんでしたが、
なんとタイムリーな出店♪
とコロッケとメンチを買って帰りましたっけ。
先週も近くのT急百貨店に三日間だけ出店してました。
意地汚いワタシはもちろん並んでお一人様限定メンチ4枚を買いましたにょん。
相方と分けて食べるつもりでね。
ところが、相方がその晩1枚しか食べなかったとです。
しょうもない、私は翌日その残った1枚を食しました。
ところが、このメンチ。母も一緒に4枚買っていたんですわ。
で、どうしても1枚が消費出来ずに、その翌日にワタシのところに・・・。
ハイ・・・、頂きました。
勿体無いも~ん。
そしたら、ほっぺたから下、アゴにかけて、
ブツブツブツブツブツブツ・・・(_ _;)
食べすぎがいけなかったんでしょうか。
それとも三日経って、油が劣化しちゃってたんでしょうか。
ワタシは今、自分の食い意地の汚さに、とっても反省しておるでござるよ。
とほほほ・・・。
[2008/09/24 16:23 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
奥さん、今年もあと3カ月ちょっとよ~
前々回の密かな楽しみで、
「ソープランドマガジンが気になる」と書いていたんだけど、
出版社は講談社だった。ほ~っ(爆)

荒呼吸は、
もうすぐ発売です(笑)




あらら、9月も、もう終わりだじょ。
今日帰宅する時、とっても涼しかった。
昼間五月蝿いくらい鳴いていたセミも、
夜道路に転がっていたセミも、
気がつくと、み~んないなくなってた。

あぁ、またひとつ歳をとるのねん、
なあ、相方よ( ̄ー ̄)ニヤリ
M県民なのに、T都の日が誕生日だなんて、
奇遇じゃのう。
来年一年間、またヨロシクネ。
あんまりイジメないでね(爆)
[2008/09/23 03:47 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
各地の「来る福招き猫まつり」
今月末に全国各地で、
「来る福招き猫まつり」をやるっすよ。
みいしゃさんは山口県の来る福招き猫まつりに参加してるです。
秋の行楽シーズンを迎え、あっちっこち出張る
(“ではる”相方の郷里の言葉で、“出掛ける”という意味)
機会も多いと思いますが、
旅行先でもし遭遇したら、是非覗いて見てくださいなのねん♪







追記:
この頃毎日コメント欄に、いらんこと書くバカものがおるもんで、
ムキになって削除しとりまふ。
ギョッ!もしかして正当なコメント削除しちゃったかな?(汗)
なんてことも有るんで、
もし、
「あぁ~自分のコメントが削除されとる」(涙)
なんて方がいらっしゃったら、ゴメンしてくだせぇ<(_ _)>
[2008/09/22 02:31 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
密かな楽しみ
本屋さんで出版仕立ての本に出会うのが、かなりの喜びのワタシです。
図書館とか、OFF屋に行くのと違って、
出たての本だから(文庫は抜きね)、
時間軸がズレてないのもいいのかも。
はっきり行って、図書館は調べ物をしに、古書を探しにいく感覚。
しかも区役所の図書館の蔵書なんかたかが知れているから、
調べ物にもならんですよ、ホント。
いいとこ、出たての週刊、月刊をちょろりと見に行くのが精一杯ってとこでしょうか。

最近周辺の本屋さんはかなりの大型化になり、
しかもスゴイ連立しちゃって、競争が激しくて、
サービス合戦もなかなかです。
もちろん区の図書館なんかより蔵書数もぜ~んぜん多くて、
見るだけでなく、どうしても手元において置きたい専門書本なんかも、
中身を確認して買える安心が嬉しいです。
で、時々そんな超専門的な本がバーゲンされる事も有るんですわ~。
(うちの場合、土木建設関係の本とか、経営、商法軽法とか。
後、趣味で社会学、自然学等等、幅広すぎ。)

そんな中で、待てばOFF屋で手に入りそうな本なんだけど、
今から店頭に並ぶのが楽しみな本が有るっす。
松本英子著のコレ
ソープランドマガジンっていうとこが、とっても気になるんだけど(笑)、
この人の著書は結構お気に入りです。
『うちのハナちゃん』

『ステキな東京魔窟―プロジェクト松』

持ってます。
うちのハナ・・・なんか、もう抱腹絶倒でした。
猫好きも、そうでない方も、もし機会が有ったら是非立ち読みでもいいので、
中をちらっと見てみて下さい。
ちなみに、ステキな・・・は散歩の達人で連載されていたものです。
[2008/09/21 03:52 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
イエ~ッイ♪  
今日はですね、母貞子の誕生日であります。

去年は父ちゃんの事が有って、な~んも出来へんかってんけど、
今年は美味しい和菓子でも、ご馳走したろか思うとりまふ。
でも本人はもう随分前から、誕生日を祝ってもらうのをイヤがっておるんで、
ここんとこずっと休んでたお詫びかなんかで、という事で、
買うてったらええかな~と、思うとります。

基本的には貞子個人のお祝いとして、
“お誕生日おめでとう”が、あんねやろけど、
今年一年ありがとうな、来年までの一年またヨロシクな、
という意味合いで、ワタシは毎年母の日を貞子の記念日にして、
なんやかんやプレゼントしてますん。
自分の歳や、これから先の残り時間を気にせず、
自然体で迎えられるんが母の日ですねん。
幾つになっても、いつまで経っても、
貞子はワタシの母には変わりありまへんしな。

でも、貞子ぉ~。
色々ありがとなーっ。
こんな歳まで働かせて、ゴメンな。
もちっとガマンしてや。
アタシも、早く身体良くするよってな。
旭山動物園行こうな~。
でも飛行機はどんなにしても、片道は外せへんねん。
そこだけは、ガマンしてな。
搭乗する時は、アタシの薬割ってちっと飲ませるよって、
怖ないからなーっ。
[2008/09/19 07:42 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
あり?
今朝はいきなりスッキリ。
睡眠も不十分。
雨も降ってる。
なのに、結構ポジティブ。
あらら、薬が落ち着いたんか?
おや?もしかしたら出社出来るかも。
ちょっとやらにゃイカン事あるん(外勤)。
だから本音は是非行きたい。
う~ん・・・。
でも、ちょっと良くなると、ケツが落ち着かなくなるのが、
人の性。
これがホントのところか?
出掛けりゃ一気に落ちるんじゃ、行かん方がエエなあ~。
もちっと様子見てからにするべ。
明日もまだ平日だし、十分チャンスは有るだろうし。
[2008/09/18 09:07 ] | 闘病日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
トリプル・パ~ンッチ!
週明けからずっとお休み中です。
ビリーも仕事もぉ・・・。
これじゃ筋肉、眼力、落ちるな~。
(車の運転は、遠近の繰り返しで、眼の筋肉を結構鍛えてくれたりするんでっす。)

今、薬を弱くしている段階なんだが、
それは薬を切り替えるなども伴う為、とてもキツイ。
古い薬の血中濃度を下げ(無くし)、新しい薬の血中濃度を上げるので、
無くなる事での副作用+新たに現れる薬の副作用で、
ダブルパンチだぜ。
で、台風も来るってぇ~?
あっ( ̄□ ̄∥;)、・・・トリプルパンチだよぉ。

ちょっと車の運転も、それ以前に駐車場までの5分もキツイので、
今週はもしかしたら一歩も出られないかも?
う~ん、それは、やっぱマズイですなあ(_ _;)
[2008/09/17 21:00 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
それって、あんまりじゃん・・・。
今日は(って、昨日の話なんだけど)相方も散髪に行ってきました。
で、毎回色々面白い話を仕入れてきてくれるとです。
昔も今も、銭湯と床屋は情報の坩堝ですな~。

しかし今回はちょっと、ちょっとちょっとな話で、
(そう言えば、ザ・タッチってこの頃見ないぞ・・・。)
どへ~ぇと仰け反ってしまったぞ。


そりは床屋の隣に有ったお店の話。

マンションの1階貸し店舗の一角に、若夫婦が店を出したそうな。
それが最近シャッターが閉まったまんまだったんで、
潰れたん?と聞いたところ、
夜逃げした
との事。
うわっ、そりゃ大変だわ。
って、ホント不動産屋も店の商品の廃棄だとか、大家との契約だとかで、
てんてこ舞いで、今もとっても大変だそうだ。
ゴミも2tトラックで2台分出たそうな。
それも、もち全部不動産屋持ち。
まあ、敷金とかも有ったろうが、なんせ夜逃げ。
どうやら家賃滞ってたらしい。

最初から不思議な店だったそうな。
店を開店させたというのに、夫婦二人で内装を手作業で造ってて、
開店したんだが、してないんだがわからん状態だったらしい。
いつになったら、きっちりOPENになるんだろうと思っていたら、夜逃げだと。

しかし、これがただの夜逃げで済まない話が有るのであるよ。

この店、ギャラリーっちゅうか、無名の作家さんたち及びそのたまごさんたちが、
自分の作品を置いてもらって、売れたら店がマージンを差っぴいて残りを頂くという、
店だったのじゃ。
そう・・・、捨てられたゴミっちゅうのは、その作品たちなんだよおーっ。

酷いよね・・・(_ _;)

自分たちも自身で造った作品を置いていたというから、
置いてもらっている人たちの気持ち、分かると思うんだけど、
な~んも言わずに夜逃げだと。
しかも、ある日見知らぬ人が尋ねてきて、隣の店どうしたんですか?
と床屋のマスターに聞くではないか。
何でも、作品が売れたと知らせが来たので、代金を受け取りに着たら、
閉まっていて・・・と。

もう、気の毒としか言いようがないっすよ。
[2008/09/15 01:40 ] | 巷を車窓から | コメント(2) | トラックバック(0)
納骨カット
今日6月以来久しぶりぶりに、美容院へ行ってきました。
来月の納骨に向けて、とりあえずカットしてみようかな~って感じっすか。
気に入らなかったり、崩れてきた時の為に、予行練習のつもりの髪型っす。
随分慎重っすね~(^^;)
って、だってこの夏の間中ワタシはずっとお団子ヘアーで、いたんすよ。
これ1回やっちゃうと、もう二度と襟足に髪の毛なんか下ろせなくなっちゃって、
そのまんま髪の毛が、伸びれば伸びるほど、
まとまりも良くなって、お団子もキレイに決まってきて、
カットになんか、行かれなかったのですわよ~。

で、久しぶりに髪の毛を下ろして、まんまの状態をみてもらうべく、
イスに座ったんだけれども、
もう何がなんだかワカラナ~イ ~( ̄▽ ̄)~
あまりの荒れ放題に、どんな髪型にしていいか頭に浮かばないっす。
まあ、

「ステキと思う髪型と似合う髪形は、同一でない。」

と日頃から思っているので、担当さんにも、

「お・ま・か・せ。但し、おサルと砂掛けババアにだけはしないでね。」

と念も押しているので、後はその都度、相談しながら決めていくです。
今回は数少ない正装行事の為の、無難な髪型に収まりましたが、

いつかモヒカンにしてみたい(by担当)
とか、
一度ボーズやってみたい(byワタシ)

とか、二人ガハガハ笑いながら切ってもらってます。

・・・しかし、いざとなったら勇気要るだろうなぁ(^^;)

[2008/09/15 01:06 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の牡蠣解禁季節は
先週木曜日は、月一回の恒例通院日~♪
が、病院に着いた早々ゲロっ・・・しそうになっちゃうくらい具合が悪い(_ _;)
なんだか車に酔ったみたい(本人運転)。
自動受付後、医療事務担当者に保険所確認をしてもらった時に、
「ものごっつう具合が悪いんで、循環器待合で休んでますぅ・・・。」
と、伝えたのに、ちゃんと伝えたのに・・・。
忘れられて放っとかれてしまったじょ(少々怒)
もちろん順番も来ちゃってたし、時間も既に2時間半も経ってたし、
何でぇ~って感じ(放心)
ワタシはソファーに倒れこんでいて、結構目立ってたんですけど。

急いで受付に行って事情を話すと、看護士さんが対応してくれて、
2、3人後に看て貰えたけど、出来れば簡易ベッドにくらいは倒れこみたかった。
脈飛んでたしィ~。

最近ドンドン薬を弱くしていたので、ここのところのゲリラ的荒天はかなり堪えていたんだが、
それでも医者はまだ薬を弱めるそうで、アタシは変わったばかりの薬に翻弄されて、
ここ何日かとっても具合が優れないっす。
昨日も芝刈りに行った相方を、皆との待ち合わせ場所に送った後、
練習場で早朝打ちっぱなしと洒落込もうと思っていたんだが、
結局そのまま帰って一日中猫と寝とったば~い。
う~ん・・・、涼しくなったらショートコースとか、本コースとか、
色々画策してたんだがな~。
予定ェ狂っちゃう~(悲)

M県I巻にいる義妹とこに頼んで、牡蠣送ってもらおうかな・・・。
(もち、金は払う。)
急に食べたくなっちゃった。
気力体力増強に、身体が欲しているにちまいないな。
[2008/09/14 08:45 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
行ってしまったのね。
来月の中旬に、やっと父ちゃんの納骨をすることになった
我が家なんではあるが、
もうお墓はとうの昔に出来上がっとるんだ。
だからいつでも出来たんだけど、何かねぇ、気持ちの切り替えっていうか、
こう、線引きっていうか、
亡くなっちゃったから、こうしてああして、色々法要が進んでいく中で、
やっぱり骨壷の存在って、大きかったのよね。
実際それはデカイし重たいし。
そりゃあもう、今年の盂蘭盆会は、
マンションの狭い部屋の一室を仏間にしているからか、
とっても豪華にすら見えちゃったりしたもんで。
だから、あとひと月余りであの部屋からどデカイ箱が無くなって、
スッキリしちゃうと思うと、きっと無くなったらうら寂しくなっちゃうんだろうな~、
って、今からちょっと淋しい気持ちもしちゃったりしたりして、なんて。


・・・って、いきなり何でこんな、うだうだな出だしかと言うと、
HAL’BARの看板娘、HALが、6日早朝亡くなったとです。
16歳3カ月。
・・・16年と3カ月家族であったHAL姉がいきなりいなくなってしまうということ。
はあ~・・・。
ワタシはやっぱり、自分の去年のほぼ一年間と、重ね合わせてしまうとです。
dadとmomがワタシとは違うと分っていても、
dadのコメントで、“大丈夫ですよ”と有っても、
長年連れ添った家族を見送った直後のお気持ち、
察するに余りますです。
こんな時、どんな言葉をお掛けしたらよいかなんて、
アタシャの乏しい心では、思いつかないというのが、悲しいです。

HAL姉、行っちゃったんだね。
お疲れ様、16年と3カ月。
ワタシはHAL姉の事を知ったのは、かれこれ5、6年前。
当時行き来の有った“おかあ”から教えてもらった。
『ステキなワンコのブログが有るよ♪』
早々に行ってみると、そこはHALとdadとmomが織り成す、
happy world。
当時はLino noteが無かったから、不定期で更新される犬まんがが、
とっても楽しみだった。
そして、3年前。
しんのすけの事を綴ったワタシのブログに、momが来てくれて、
色々お世話になって、お誕生海水浴会にもおよばれするようになって、
ワンコとの楽しい暮らしを沢山教えてもらった。
ブログの中でも、実生活でも、真ん中にはいつもHAL姉がいて、
営業部長として、生涯現役!で、がんばってたっけ。
HAL姉、ありがとう。
一年に一回しか会えなかったけど、
あんまり接触しなかったけど・・・。
だって、なんかワタシ、HAL姉が、
ワタシの大好きだった“山岡久乃”に見えて(笑)、
とっても後光が差してたの。
変でしょ、変だよね~。
でも、それくらいHAL姉って、ステキだったのよ~。
凛々しかったのよ~。
だからふと、こんな言葉すら頭に浮かんじゃうの。

老兵は死なず。ただ消え去るのみ。

ってね。
・・・やっぱ変だよね~アタシィ。



HAL姉、お疲れ様。
きっとまだその辺を彷徨っているような気がするんだけど、
向こうでも元気で、楽しくね。
もし、うちの父ちゃんと会ったら、
どんなにってものがステキなのか、教えてやって頂戴な。

[2008/09/07 03:39 ] | 動物日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
その後のテッペンちゃん
相方の頭髪は、元気です。
どこでそりが分かるかと言うと、
パーマが持つようになりました(笑)
前は一ヶ月を過ぎるとビヨンビヨンに伸びちゃってバッサバサ。
妙なふわふわ感が、頭髪力の無さを表しておりました。
が、今ではそれが全く感じられなくなりました。
オマケに頭髪が濡れた時に、地肌が見えにくいのであります。
こりはやはり1本1本が、頑張ってる!ということなんでしょうか。
スゴイ、凄いです。
こりなら60歳代まで何とかなるんじゃないかと、思えてきてしまう今日この頃であります。

で、相方。
シャンプー、トリートメントの他に、やはり育毛剤も併用し取ります。
そりはコレ
ファイテン好きな相方は、こりを信望し、使い続けて3本目。
もしかしたら、この夏を乗り切れたのはこれの力も有っての事かもしれないっす。
まあ、フツーにドラッグストアーで選んで買っても、
これぐらいの価格なので、特別高いとは思いませんし、
やっぱり本人に効いてくれるのが一番なので、
今は、このトリオで攻めておりますです、ハイ~♪
[2008/09/06 02:29 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
壊れた?壊した?
先月、お盆前に納車された新しいトラック、
休み明けに件のおっちゃんと一緒に、
身代わり不動尊とやらにお参りに行って、
ちゃんとお祓いをしてもらって来た、のに、のに、のに・・・。

今度はフロントガラスを割って帰ってきたじょ、おっちゃん(_ _;)
フロントガラスは端っこで、小さければ車検も通るんだが、
真ん中で、しかもピシッと長い割れ目じゃ交換しない訳には、
いかないのにゃ。
もちろん、そのままじゃ安全面に於いても良くナイナイ。
ので、金八萬円也が来月の末に支払い予定(悲)

多分飛び石で割れたのだと思うのだけど、
「いつ割れたのか、気付かなかった。」
って、パチンって音がするだろうが、パチンってえ~~(_ _∥;)

このおっちゃんには、身代わり不動尊の通り一遍のお祓いじゃ全く効かない、
ナニかが憑いておるんじゃろうか。
そりは何じゃ?一体何じゃ?
もう、おっちゃん入社以来、ヤツにすんげぇ我社金使わせられとりまっせ~。
もしかして、貧乏神?疫病神?
それともキャバクラ嬢が取り憑いてんのんか?
どちらにしても、え~んえ~ん(涙)
[2008/09/06 02:16 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ビリビリsバンド
そりは先週の事。

さあ~今夜も楽しくエクササア~イズ!ワン・ツー・スリー・GO!!
とやっていて、ふとビリーバンドを見たら、途中がとても細くなっていた。

にゅわにいいいいいいーっ!!





あ、あかん。ぶち切れかかっとる(_ _;)
P1000048-band1.jpg




そんなに酷使しとった覚えは無いのだがにゃあ(汗)
とりあえずその場はビリーバンド1を出してきて、
エリートバンドのグリップを取り外し、
一緒に持って続けたのだが、とってもやりにくいよ~(泣)
バンドもなんか弱くて、伸び過ぎちゃって、変、変、変~。

今日のうちに(って夜中だけど)ネットでエリートバンドを注文しなくっちゃ、
と、風呂上りPC立ち上げて色々彷徨ったんだが、
ビリーs netで買うと、5000円くらいしちゃうんだ。
高いよ~(涙)
ア○ゾンに行ってみたら、米国仕様っていうのが半額くらいで売っていた。
コメントも悪くないし、在庫が有るのが嬉しくて直ぐ注文した。
そしたら二日で新しいバンドちゃんがやって来た♪



米国仕様っていうても、made in chinaなんだよなあ、今の時代は(笑)

2008090422230000-newband.jpg


とりあえずの使用感は前と変わらず?
ちょっと固い感じがするけど、多分新しいからだと思う。
しばらくすれば、きっといつもとおなじになるでせう。

ア○ゾンのコメントには皆、
「家族でやるのに買いました。」
とか書いてあって、アタシのように、
「ぶ千切ってしまって買いました。」
とは書いてなかったけど、
でもきっときっと、みんなもぶっち切り何回もしてるにちまいない!
絶対絶対アタシだけが、こんな事してないわい!
だから、夫よ。
そんなバケモノ見る様な目で見んなよ~ぉ(泣)
[2008/09/06 02:04 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

