[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏のおばちゃん祭りだった
土曜日は、一足先にワタシは“祭り”に行ってきた。
恒例の『夏の陣』であ~る。
なか日ということで、ちょっと期待薄で行った割には、
結構楽しんで来れました。
いつも朝一番に繰り出して(大体現地に9時前ぐらい)、
午後1~2時に撤収です。
ここ何回かはお食事は地下にあるネパール料理のお店で、
カレーランチっす。


今回一押しの“ぐっずヘンテコ”はこれ↓
2008062923000000-mozukusoap.jpg

2008062923010000-currysoap.jpg


2008062923010001-cocoasoap.jpg


5個で1000えんでした。
もちろん、マッドドクターYへの、お中元です。
いつもお世話になってますからあ~(^^;)

あとはいつも通り、おかあちゃんと相方にそれぞれと、
ワタシと前回登場した友人へおすそ分け(有料但し手数料なし)。
それと丙さん宅のジャーマンPのLちゃんにお洋服。
と、『あご乗せ付きライフジャケット』を知り合いに。
ペット用品と子供用品はフツー「何で?」と言うほど高いが、
ここはお祭りなので「何で?」というほど安い。
でも、安かろう悪かろうでは決して無く、安心して差し上げられるので、
助かる~♪
でも、最近めっきり大型犬が少なくなったので、お洋服も小型犬中心で無いに等しい。
それに全然可愛くないしぃ。
って、ポインターが可愛い服来てたら、それこそ変か(^□^;)
でも、祭りの浴衣ぐらいきせてやりたいぞ。
きりりと捻りはちまきとか頭に載せてさ。

なんか長く“ぐっずヘンテコ”を探求して来た為か、
最近なかなか目に適うブツが有りまへん。
お~い、もっとヘンテコなもんいっぱい輸入してんか~ぁ。
[2008/06/29 23:49 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
未確認情報入電
事務所の隣、しんのすけがいた家。
あそこがまた犬を飼ったらしい。
以前一戦交えたUさんが目撃者。
今度は小型犬らしいのだが、うちからはまだ確認が出来ていない。
裏のTさんは声だけ確認。でも、
「あの声は小型犬じゃないんだけど・・・。」
と。
・・・謎は深まるばかりです。

しかし、あんな事があったのに、懲りずにまた飼うとは・・・。
来年ジュニアは受験ですよ。大丈夫なんですか?そんな時に。
奥方は、もう犬は大嫌いと言っていたはずなんですが。

『バカは死ななきゃ直らない。』
『バカは死んでも直らない。』
この一家は、果たしてどっち?
[2008/06/28 02:34 ] | とろ仲日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
夏のおばちゃん祭り
先日某デパートの婦人服売り場で、春の陣に登場した、
某アパレルわんこブランドのおねいさんとお話をする機会が有ったので、
あの時の戦の話をしたら、やはり社内、特に営業マンの間では、
あそこで繰り広げられる戦いは伝説となっているということであった。

某会社は現場で働く営業の男性は若手が多く、
自分の親ほども有る年齢のオバちゃん達が、
目を血走らせ、ギラギラしたオーラを出して迫ってくるのが、
とっても恐かったと正直、怯えているそうな。
陣は毎回三日あるのだが、やはり初日が勝負と一番の人出になるのだが、
朝、自分たちよりも早く事務所兼ショールームの前に、
何十人と並んでいるオバちゃんたちが、
「おはようございま~す♪」
と挨拶をしてきた時は、一体この人たち何なんだ?と妙に思ったのだが、
それが後に修羅の群となって自分らに(正確にはサンプル激安商品に)、
襲い掛かってくるとはその時は露とも思わなんだ。
おねいちゃんが話を聞いた営業マンは、
ほっ・・・んとに恐かったと言っていたそうだ。

そうだろうな~。怖いと思うよ、きっと。アタシもあの時はさすがに引いたもん。

で、今回明日からいよいよ夏の陣が始まるんだが、
バックヤードに、クーラーボックスに冷たい飲み物と、
アイスノンのような人間冷却剤を用意したほうがいいよと伝えておいた。
おねいちゃんは、社内の人間からも部外者からも同じような話を聞いて、
こりは本当だと思ったようだ。
是非伝えときますと言っておった。

で、ワタシの出陣は、今回は土曜日。
陣の中日で、ちょっと物足りない内容の日。
初日の品数の多さも無く、最終日の投売りの活気も無い。
参加しない企業も有るので、ちょっと損な日。
でも、きっと何かは有るんじゃないかと、密かにきんにくんが騒いでるのは、
なんでかなあ~(^□^;)
[2008/06/27 03:08 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
死んだように寝てしまいます
あぁ、爽やかな目覚めだ~♪
短時間だというのに、睡眠が深いとホントにスッキリ起きられるのね。
今の時間は午前2時前です。(って、起きた時間ね)
メシ食った後、3時間ほど睡魔に勝てず、寝てしまいました。
でも、あまりの爽やかさに、もう朝かと思ってしまいましたよ。
今、後片付けを終わらせて、PCの前で色々と・・・。
も少ししたら身体も慣れるので、
そしたらビリーやって風呂入って、洗濯も同時進行で、
朝方二度寝っす。

こんな時はととらも一緒に寝てます。
でもヤツはワタシより一段上のソファーを陣取ります。
ワタシが寝ていると、どいてとウルサイです。
もう泥のように寝てしまっている時は、諦めるようですが、
大概は譲るのは、ばあやです。



20060902-chiga-noboru.jpg
[2008/06/26 02:33 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
小さな吸血鬼
日曜日、ワタシが新幹線を堪能していた頃、
相方はあの土砂降りの中、県西部へ付き合いゴルフでしたの。
それでも午前中は良かったそうなんですが、
午後はもう、フェアウェイも、グリーンも水浸しで、
「やだな~、止めたいな~。」
との思いで一杯の中やっていたそうな。
もちろん、止めてもいいのよ。
後ろにいた組は、いつの間にか消えていたそうだし(笑)

で、今回大雨よりももっとイヤだな~って事が有ったんだそうだ。
ゴルフ場でこんなあ~っ!な、初めてな事。
今までも同じような大雨に降られたり、雷鳴ったり、
真冬に雪と雨の交互の攻めに有ったり、
それなりに経験したんだけど、まさかゴルフ場で、

に吸い付かれるとは・・・。
呑み屋のちょっと昔はおねいちゃんだった相手となら、
何とかガマンも出来ようが、さすがに蛭はイヤだべ。
まあ、出は農家の息子だし、田んぼに蛭は当たり前だっだし、
もちろん見た事は有る。
婆ちゃんが、肩に吸い付かせて肩こりを、というのも知っている。
しかし、何でもない自分が、何でもないスネ横を吸われるのはなあ~。
帰ってきてからも、血ィ止まんないしさ。
もう、全身も用具もジャバジャバに濡れて、オマケに蛭で、スコアも散々。

いや~、お疲れさんでした。
ワタシ、行かないで正解。
(ホントはメンバーに入っていたんだけど、急遽変更でした。)
ワタシも、濡れるのはいいけど、蛭!は死ぬほどイヤです。
ああいう、軟体ロング系生物は卒倒するほど苦手です。
多分、一人とっととクラブハウスに戻っていたでしょう。
あぁ、ホントに油断も隙もありゃしない世の中。ゴルフ場に蛭!蛭だなんて。
[2008/06/25 03:02 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
幾らでも眠れます
今日は、一日おやすみを頂いて、ずっと寝てました。
すると猫たちも、側に来て伸びたり丸くなったり、
おのおの好き勝手な格好で寝てました。
が、時々寝ている私などお構い無しにバトルが始まり・・・(T▽T)
お~い、雨の日の猫はとことん眠いんじゃなかったのか~い。

さすがに先週末の事件発生と、日帰り旅行はキツかったっす。
上唇に口唇ヘルペスがどっかと出来てしまいました。
年寄りのクセに、こういう反応はとても早い。
(いや、年寄りだから逆に早いのか?)
今、ちょっとイタタッです。
今週末はいよいよ恒例の『夏の陣』だというのに、
こんな顔して、行きたくないよな~。
しかし今回も、初日にちょっと繰り出せそうなので、
(というか、初日しか時間が取れそうに無い~。
ホントは最終日の投売りも魅力一杯なんだけど。)
輸入ペットグッズのお店を強襲して、また色々買ってくるっす。

先週の事件のうちの一件が、ほぼ解決しました。
っちゅうか、してもらいました。
駐車場の修繕の件です。
って、今日から作業に入ってますし、もう誰も止められないのですが、
内容精査は妥当であると、共用委員からは理解をしてもらえました。
ただ、工事費、諸経費を交渉するようにとの但し書きが・・・(汗)
あぁ、あした早速担当に電話して、ディスカウント・プリ~ズと頭下げにゃあ。
[2008/06/24 01:50 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今度はゆっくり行きたいだなも。
今日もここ横浜北部は大雨であったようだがやね。
・・・あったようだがやね、という事は、
そうワタシ、朝から晩まで関東だがやはおりませんだてのよ。
名古屋だがや行っててまったの。
(と言っても、愛知県内という広範囲のことなんだがやが。)
叔父の見舞いで、日帰りの旅行っつうか、
まあそんねえんだがや。

きんのうの事件からの軽いめまいは有ったものの、
やっとかめの東海道新幹線は、嬉しかっただがや。
でも、今はひかり、のぞみなら一時間半弱で、
行ってまうのだがやね。
凄い!早い!
もーはい中部地方は遠方だなんて言えあらすか~わ。
折を見て、伊勢志摩だがやも、行ってみたいだがやわ。


2008062217110000-shinkansen.jpg
ありゃりゃ、遠すぎたわ。



2008062217120000-shinkansen2.jpg
新幹線って、遠くで見ると白くてキレイなんだけど、間近で見るとかなりボロいもんなのよね。





2008062215190000-shi1.jpg
ワタシの従兄弟の娘、10歳。何故か行った時だがやは既だがやふくれっ面で、スネまくっとったがね。






2008062215180000-shi2.jpg
しょうがあらすかので、いじくりまわしてみたら、ようやくフグ顔が戻ったがや。
接してみると案外根は悪いやつじゃあらすか~ので、
今度富士山の裾野にだがやある、遊園地の病院型オバケ屋敷だがや連れて行ってやる約束をしたがや。
もちろんワタシは連れて行くだけで、出口待っとるんだが、
それはイヤだと言った。ん?どうして?(笑)






2008062303310000-jyagariko.jpg
東海限定ご当地お菓子。美味しかったが、かなりな高額商品。
ヘタな土産と変わらあらすか~(汗)
[2008/06/23 04:11 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうやらから死んだふり -後編-
今日も朝から梅雨全開で、汗が止まらん。
家の中も洗濯物で、楽に湿度120%超であったので、
エアコンを掃除して稼動する事にした。

う~ん今年初めての除湿だ~。気持ちいい~♪
この調子で今日は早めに動けるな~・・・、
と思っていたら一本の電話が入った。

相手は団地の共用部を管理してくれている委員の一人で、
顔見知りのご主人だ。
今年管理組合でワタシが管理、実行していく予定の事柄で、
早速トラブル発生だじょ~(T▽T)

以前こんな書き込みをした。

実話、来週の月曜日から作業が始まるのだ。
機械式の駐車場の補修、交換工事だにゃ。
壊れたりすると車が使えなかったり、
悪くすると車にキズが付いたり、人が怪我したりするから、
出来ればちゃんと保守はしておきたいところにゃ。
なので、(クソが付くほど忙しかった)ここ一ヶ月、
仕事の合間に何度も調整をして、やっと実施になったんだが、
この件について、前任者からの引継ぎ内容が、全然違ってたんだよ~ん。

本予算でなく、借りの予算しか立っていなく、
金額がデカすぎるので、ちょっとそれはって事で、
何となくストップが掛かっていて、
管理組合だけで勝手に動いちゃダメで、
共用部の委員と話を摺り合わせる必要が有り、
検査結果も鵜呑みにせず、
全部が全部やらんでもいかったそうで、
GO!サインなんか出しちゃいけなかったんだってえええええ。


そんな、今更、言われたって、どうしたら・・・。
もう、衝撃が大きすぎて、
私は今日、ちょっと軽いめまいが止まらないっす(@ゝ@;)

そこで、前任者との引継ぎ内容を詳しく説明して、
話の筋は分ってもらえたんだけどぉ。
ワタシも管理組合の引継ぎ全体集会で、
今年の作業予定を声高に宣言しておったので、
「やるぞー、やるぞー。」
という事は、知ってはいたんだが、
まさかこんな早くにやるとは思わなんだそうだ。
しかし、その全体集会に出席しておった貴方が、
あの時一言何かをワタシに言ってくれていれば、
こんな事も無かったのもあるので、
どうか許してね。
って言うか、アタシは悪くねえええええええ~!
と、叫びたいよ~。

っま、実際
「もう作業は止められないし、事情が事情なので、
あんまり気にしないで下さいね。」
と言っておった。

って、当たり前だあああ。

というか、前任者っ、出て来いーっ!
いい加減すぎるよお、全くぅ。
[2008/06/22 00:42 ] | とろ仲日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
もうやらから死んだふり -前編-
木曜日に~・・・。
配送のおっちゃんが~・・・。
自爆して~・・・。
車が全損になった・・・。

・・・(_ _;)

いや、正確に言うと、自爆ではなく前からダンプが車線を割って迫ってきたので、
慌ててハンドルを切ったら、
道の脇にある車止めの鉄のポールの間に車が突っ込んで、
勢いで車体が捻じ曲がって足回りもフレームもぜ~んぶ、
ぶっ壊したんだそうにゃ。
(その時、ワタシはもう運転手役は降りていたからさ~。)
でも、相手のダンプのナンバーなんぞ覚えてはおらず、
(そうだろーな~。)
たとえ覚えていて探し出したとしても、
当っていないので、相手に全面的に責任は発生せずぅ、
過失割合でかなり揉めることになるだろうと言う事で・・・。
(あの手の運転手は、ゴネルのよ~。)


で、当おっちゃんはというと、
車のキャビンは傾いていたが、ほぼ無傷で、
奇跡的におっちゃん本人も怪我一つ無く。
でも、近くのT自動車系列のディーラーに運び込んだら、
そこのメカニックは見た途端、
「これは・・・廃車っすね。」
と、ポツリと呟いたそうな。
・・・えらい事故だったらしい。


しか~っし・・・。
このおっちゃんに廃車にさせれたのは実話これが2台目で(苦笑)
前回はこの事故っちゃった車を買うきっかけを作ってくれておりぃ、
今回もやっぱり車を買わざる負えないきっかけを作ってくれてぇ・・・。


え~んえ~ん・・・。
[2008/06/22 00:08 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
海~っ 夏~っ お誕生日~っ リターンズ6 -えっ鳳啓助でございますの巻-
本日の主役をはじめ、沢山のスターに登場して頂いた、
今回のシリーズも遂に千秋楽(あら、言いそこ間違いよ)。
トリを飾ってもらうのは、もちろんこの方。
ラッちゃんで~す。

Img_0035-lavie1-614.jpg


Img_0115-laviefamily2-614.jpg
今日は相棒のジーナと美味いもん食いに来たのさ♪



じゃないでしょ~。HAL姉のお誕生日会にお祝いに来たんでしょう~。
そんでもって、それと同じくらい大事な事をしに来たんでしょう。
名誉回復という、大事な使命をお忘れかな?






Img_0045-lavie3-614.jpg
分ってるってぇ~。ちょっと言ってみただけさ~。さて、お母様。そろそろお時間ですね。




Img_0044-lavie2-614.jpg
“オデ”はこんな事言ってても、用意は出来てるのさ♪
初恋の相手Linoにいいトコきょうこそ見せるんだ♪




Img_0090-lavie5-614.jpg





Img_0132lavie5-614.jpg
見てくれこの泳ぎっぷり!水しぶき一つ上げてない、上手いもんだろ~ん♪




Img_0133lavie6-614.jpg
どうじゃ~♪


ラッチャン、もう足届いてたんじゃないの。
ウソはいけません、ウソは(#)





お仕置きだ~。海坊主の刑だぞ~ぉ。
Img_0151-lavie7-614.jpg






その頃浜辺では・・・。

Img_0119-jena11-614.jpg

ジーナが各ゲスト癒して回り、最後に母を癒しておりました。




お疲れ様でした、ジーナ施術師。

Img_0122gena1.jpg
やっぱりアタシには浜辺のベッドが似合うわね~。



あっ、いえ、それはタダのベンチなんですけど。

Img_0123jena2-614.jpg
うふふ~ん♪あら、ラヴィ太が海のおじちゃんに玩ばれてるわ~♪




あっ、そりはですね。
さっき泳いでいるパパの背中にラッチャンがちゃっかり乗っちゃって、
背中がボロボロになっちゃったから、お仕置きなんですよ~。

Img_0124jena3-614.jpg
あら~そうなのぉ~。でもたのしそうね~。ラヴィ太がんばって~♪



というわけで、2008 HAL’s Birthday Party は、楽しく幕を下ろしたのでありました。

Img_0170-syugou-614.jpg
[2008/06/21 00:06 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
海~っ 夏~っ お誕生日~っ リターンズ5 -黒の軍団の巻-
今回は、黒ラブ密度がとても高かったのだったった。

Img_0039-ichiro1-614.jpg
もう心はここに有らずです。
海!、海っ!、うっみ~!!




Img_0089-ichiro2-614.jpg
視線の先には母ちゃんがいます。
おやつも魅力的ですが、おもちゃを海に投げてもらうのも、
とっても魅力的なんです、ボク。




Img_0157-ichiro3-614.jpg
あぁ、もうダメです。じらさないで下さい、お母ちゃん。




Img_0162-ichiro4-614.jpg


Img_0155-ichiro5-614.jpg


Img_0153-ichiro6-614.jpg


Img_0154-ichiro7-614.jpg


Img_0164-ichiro8-614.jpg
③~⑤がほぼエンドレスで続くのであったった・・・(汗)





Img_0052raichi-family1-614.jpg
こちらはライチ&ラモーナ&ルイ御一家。パパママが三人を連れてきているので、結構ハードです。




Img_0105-osusowake-614.jpg
HAL姉のバースディーケーキを頂いておる姿は、とても静かなんですが、しかし実話・・・。



ラモーナは熱い女。そう『燃えるいい女』なのであります。
燃えているから、泳いでないと熱くてしょうがない。

Img_0082-ramona-614.jpg
ん?何か言いました?えっいい女ですってぇ~( ̄ー ̄)



だからず~~~~~っとこんな感じでパパママは休む暇が無い。
Img_0085-raichi-family3-614.jpg
                
Img_0086-raichi-family4-614.jpg
                
Img_0087-raichi-family5-614.jpg
                
Img_0088-raichi-family6-614.jpg
                
Img_0043rui-raichi1-614.jpg
                
Img_0037-rui-ramona1-614.jpg
               
Img_0046rui-raichi2-614.jpg



って、こりはミルフィーとミルフィーママじゃあないですかっ!
ラモーナは一人で熱さを冷ましていたんですね~(^□^;)
あぁ、下のはちゃんとライチとルイとパパだ。ほ~っ♪




その後、昨年のお立ち台娘のミルフィーは一人砂浜で・・・。

Img_0060-milfy1-614.jpg
火照った身体に、砂浜は気持ちいいわ~( ̄▽ ̄)




Img_0061-milfy2-614.jpg
おかあしゃん、アタシ随分大人になったでしょう~。去年とは大違いよん♪




Img_0062-hamabeno-futari-614.jpg
おかあしゃん:ホント♪ミルフィーはいいコちんでしゅ~。かわいいかわいいしますですよ~ん♪
ミルフィー:でしょでしょでしょ~。だから後でおやつちょうだいね。




と言ったとか言わなかったとか・・・。
[2008/06/20 23:14 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
海~っ 夏~っ お誕生日~っ リターンズ4 -おちびちゃん達の巻-
黒くて大きな連中にばかり、大きな顔はさせないわ。



Img_0146-mei3-614.jpg
見てみて♪見事な泳ぎでしょ~。





Img_0150-mei2-614.jpg
ホント、今回は随分泳いだわ。無理矢理ってぇのも有ったけど、
ワタシは泳ぎきったわよ~。




Img_0169jena-mei-614.jpg
最後の集合写真だって、一段高いところで、繁みママとニッコリ。
来年も、またがんばるわ~。






Img_0055-cony1-614.jpg
ワタシ、今回は何でかとってもハイテンションでしたわ。
もう行きの車の中から妙に興奮しちゃって。
あぁ、海がワタシを呼んでいる。





Img_0057-ochibi2-614.jpg
な、はずなんだけど、
ホントはおやつがワタシを呼んでいたのかしら。




Img_0092-cony4-614.jpg
あぁ、そうだわ。焼きおにぎりがワタシに手招きしているみたいに、いい匂い~♪
でも、ここには写ってないけど、しっかりがっちり泳ぎましたのよ、わ・た・し!








Img_0112-nora1-614.jpg
写真苦手なんです、ワタシ。カメラ向けられると、ビビリます(^^;)
でも、いつの間にか遠くから撮られてました、今回は。だははは・・・。




以上、メイちゃん、コニーちゃん、ノラちゃんでした~♪
[2008/06/20 00:35 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
海~っ 夏~っ お誕生日~っ リターンズ3
姉ちゃんの誕生日会なので、
どこか影が薄いLinoっち。


Img_0072lino2-614.jpg
えっ、そうなの?




Img_0047-lino1-614.jpg
でもね、そうでもないみたいなのよ♪





Img_0125-lino3-614.jpg
ほりゃっ♪これってワタシよん♪




Img_0126-lino4-614.jpg
多分これもそっ





Img_0129-lino6-614.jpg
ディスクが裏表逆だけど、きっとそうに違いないわっ!





Img_0127-lino5-614.jpg
うりゃあ~、もうこりは絶対ワタシよねん♪
[2008/06/19 22:51 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
海~っ 夏~っ お誕生日~っ リターンズ2
午後からの浜辺のHAL姉で~す。


Img_0131-hal01-614.jpg
さ~て、午後の一泳ぎよ。




Img_0130-hal00-614.jpg
あら、ちょっと水が冷たいかしら。




Img_0139-hal02-614.jpg
でも、まっいっかっ。




Img_0140-hal03-614.jpg
は~いはいはい、HAおL姉さんですよ~。




Img_0141-hal07-1-614.jpg
dad:ちょっとミルフィーに見本を見せてHAL。
HAL:しょうがないわね~、いくわよぉ。
ミルフィー:先輩、よろしくおねがいします。




Img_0142-hal09-614.jpg
HAL:いい?こうやって泳ぐのよ。ルーキーのイチロ-はほぼマスターしてるから、負けるんじゃないわよ~。
ミルフィー:ハイ、こうやるんですね。えっほえっほ・・・。
一同:おお~、さすがHAL姉さんだわ。




Img_0143-hal09-614.jpg
あっ、ヤバイ。そろそろ疲れてきたわ。
でも皆が見てるのに、ここでヘタレるわけにはいかないわ(汗)




Img_0144-hal10-614.jpg
も少し、も少し(汗)
新人に先を越されちゃったけど、でもそんなん関係ねぇーっ!




Img_0148-hal12-614.jpg
よっこらしょ・・・。




Img_0147-hal11-614.jpg
あ~しんどぉ・・・。







[2008/06/18 01:22 ] | とろ仲日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
夏っ~ 海っ~ お誕生日~っ リターンズ♪

今年も見事に泳いでくれました。大御所HAL姉さん。
「どうら、どっこいしょ・・・。」
と波打ち際までやって来て、一旦海に入ってしまえば、
スイスイ泳いでまふ。


Img_0139hal-swim1-614.jpg
そう言えば、昔“前畑”ってぇ泳ぎ手がいたっけねぇ~♪
今どうしてんの?まだ現役かい?アタシみたいに。





本日の主役であるHAL姉の家族、dad、mom、lino。
そしてオレンジのライフジャケットの姉さん、もう海行きますかい?

Img_0038-hal-family2-614.jpg
ファミリールックすか?“クロい四人”





でもその前に、頂いたケーキ食べましょうよ♪
って、言うてもわんこだけやけどなあ(^^;)
Img_0091-cakenyutou-614.jpg







Img_0104-hal-cake-614.jpg

Img_0103-lino-cake-614.jpg

Img_0105-osusowake-614.jpg
みんなモリモリ食ってました。いいなあ~♪(^^;)




って、ちゃんと人様にも用意してあるですよ~。
そろそろ火ぃ入れて、焼きましょう~♪

Img_0080-yakimono-614.jpg
ちなみに手前の白い軍団は、おにぎりです。
この後、焼きおにぎりになるですが、味噌と醤油、貴方はどっちがスキぃ~?


さてさて、こんなんで海の宴は終わらない。
続きはまた明日。いや、明後日?ん?ん?ん?(^□^;)
[2008/06/16 01:10 ] | 花柄おかもち | コメント(5) | トラックバック(0)
また地震来ちゃったよおおお(_ _;)
3年前だったかに、群発地震に見舞われたM城県に、
また地震が来ちゃったよ~。
今度は内陸だけど、前回同様相方の実家も揺れまくちゃって、
とっても心配。
築70年超のあばら家(ベコ付き)の家は、前回は何とか耐えたけど、
今回の揺れも相当だったみたいで、
その時2階にいた義母ちゃん、恐かったってええ。
(怖い無いワケないわな・・・。)
っま、屋根はトタン葺きだし、背も低い家だから、
今のところ大丈夫なんだけど、
出来ればなるべく2階にいるように言っておいた。
おまけで、道挟んだ目の前の義兄ちゃんの家は最新だから、
そっちに逃げてるようにと、次男嫁の立場もわきまえず支持しちゃったよ。

半日毎に電話で様子を聞いているんだが、
義母ちゃんも段々落ち着いてきていて、ちっと安心。
最初の電話は地震後30分ぐらい。
その時義母ちゃんは何を思ったか、
「米あんのっしゃ?」
なんて聞くではないか。相当動揺していたようだ。

夜になって相方が電話してみると、やっぱり、
「米は大丈夫なんだべか?」
と聞いてきた。
いや、この場合米の事はとりあえず置いといてな(^□^;)

今日(日曜日)の朝、7時過ぎにまた掛けてみた。
昨夜の様子が気になってよぉ。農家の朝は早いさ~。
しかしこの時、一夜明けて義母ちゃんもかなり落ち着きが出てきたようで、
新しい事実が分かったのだったった。
土曜日は、農協のバス旅行で鳴子温泉に行く予定だったんだとおおおお!
出発の時間は午前10時。
そう、地震の発生時間がずれていたら、出発しとったんだよ~ん(汗)

(M城県は、近年町、村が合併して群が市に昇格してたので、
気が付かなかったんだけど、鳴子温泉は、
今報道で盛んに流れている地名の『大崎市』内に有るんだよ~ん。
『栗原市』と呼ばれている栗駒の辺りも、“近い”という理由で、
帰郷した時遊びに行ったりもしたよ~ん。
だからめっさ近いのよ、震災地と実家とはっ。)


いや、しかし・・・、人の力の及ばない自然を相手にしている、
農業従事者というのは、心が大らかになるもんなんだべか。
そりとも、性格なんだべか。

「旅行、どうすんのっしゃ?あっ、出発時間10分延ばして10時10分でね。ハイハイ。」
と担当者に電話で確認して、あくまでも鳴子に行くつもりだった義母ちゃん御一行。
その後、先方で水が出ないだ、ボイラーがわやになっただで、
旅行は中止に。
「いんや~ぁ、行っても直ぐ帰ってくるとこだったべさやあ~。」って、義母ちゃん(_ _;)
帰ってくるどころか、行き着けなかったかもしんないし、
行けても帰ってこられんかったかもしれんかったんよお~。

あぁ、義母ちゃん。ワタシはそんな義母ちゃんが大好きです。
いつまでも元気でいてくなっしゃい。
[2008/06/15 22:48 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
夏~っ 海~っ お誕生日~っ♪
本日はお日柄も良く、海も穏やか。
そして、

お誕生日、おめでとうございまぁす♪


Img_0032-hal-614.jpg

hal姉、今年も元気に再会出来て、嬉しゅうございます。




Img_0071-cake-614.jpg

デール姉さんがミートローフを、marumarumamaさんがケーキを用意して来てくれました。
人間の目から見ても、とても美味しそうだ。きっと超薄味なんだろうが・・・。






Img_0042-hal2-614.jpg

6月16日が正式な誕生日。
今年で満16歳だけど、見よ!この艶々な身体、そしてキラキラなおめめ♪
是非あやかりたいですなあ~(^▽^;)





Img_0120-hal3-614.jpg

若い頃から水泳犬、潜水犬で名を馳せたお陰でしょうか、
筋肉もしっかりついてるですよ。
おちりなんかプリンプリンですよ。




Img_0170-syugou-614.jpg

今日はそんなhal姉を祝って、沢山の人、犬が集まりました。
ワタシも、dad、momに御呼ばれしてお祝いして来たうちの一人です。

これだけの犬、そしてそれなりの人が集まったら、
色々有ったのは言うまでも無い~(((⌒▽⌒)))
その模様と、hal姉の泳ぎっぷりは、また明日。
今日はとりあえず、主役だけっす。

ほんじゃ、おやすみなさ~い。


[2008/06/15 02:20 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
この頃ネタに苦労してません
トイレから出てくると、ととらが、最中だった。
「おお~、気が合うのぉ♪」
とピースサインで見送り、茶の間に帰ってくると、
直ぐに後からととらも戻ってきた。
すると、けつめんどからブツが出ていた。
それは3センチほどの長さで、例えると某お菓子の○枝のようだった。
こりはヤバイと思い、慌てて拭いてやろうと、
捕獲に乗り出したのだが、イヤイヤと逃げて行った、押入れの下段へ・・・(汗)
そこはととらの隠れ家の一つで、ホットカーペットが畳まれて置いてあるのだが、
ヤツはそこでいつも寛いでいるのであるよ。
そんなところに擦り付けられたらと思うと気が気でなく、
そのまましゃごんで覗いていると、
ととらはトイレ後のお手入れ(猫版ウォシュレットとも言うのだろうか)を始め・・・、
ようとして、けつめんどから突き出たブツに気が付いて、
慌てて押入れから出た!
ところを待ち構えていたワタシに抱えられるように保定され、
目出度くブツを抜いてもらえた。
出ていた分くらいまだ中にも有った。
堅さといい、長さといい、こりは○枝というよりも、
他の昔懐かしいお菓子を想像してしまったが、
あまりにもリアルなので、ここでは言わんとこな~。
[2008/06/13 23:37 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ここが踏ん張りどころ

おはようございま~す。
転寝から今起きました。
こりから家事とキャンプやるっす。

結局・・・、日曜日は寝倒してしまいました(_ _;)
午前中のかなやまひろさんも、午後予定していた仲人さんの三回忌の命日の挨拶へも、
あたしだけどうしても行かれまへんでした。
あかん・・・、こんなことであと1週間どう乗り切るんや。
・・・あと1週間?
配送のおっちゃんの免停解除は6月14日。?日にちが延びてまんがな。
いやね、おっちゃん、カミサンの実家の家屋の売却にちょっと海外へ。
明日から1週間、おらへんがな。
あは、あは、あははははっはははははは・・・(壊)
予定決めてから言うなあ~(怒)
せめて、免停中に行ってしまって欲しかった(涙)

ノニジュース飲んで、がんばるっす。
[2008/06/10 02:28 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
新技
最近ととらが色々やってくれるので、ネタが尽きないで、
ありがたい。

ととらが人を(ワタシしかおらんがな)を起こす時に用いる手わざが、進化した。
大概手は丸めずちょっと開いた状態でポンポンと叩くんだが、
ヤツは最近その指を鼻の穴へ差し込むのだ(_ _;)
もちろん0.01秒で起きるがな。
某レスラーの、『タカ&トシ』のタカへのボディーアタック起こしより早いぞ。
(深夜番組でやっとった。)
こりは“新技”といゆよりも、もう“荒技”だ。
・・・オマエはパン君かっ(T▽T)
[2008/06/10 02:19 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
オレぇのチッスは、ちょっと痛いか?かあちゃん
ととらは、最近またひとつお利口になっちゃいました。
向き合って抱っこした時に、
甘えて甘噛みをしたりするのですが、
わたすの鼻を噛んだりするんだす。
(もちろん、軽くですが、やはりちょっと怖い気もするだす。)
その時に、上顎の犬歯は鼻の頭に乗っかるんですが、
下顎の犬歯は、人の鼻の構造上ちょっと納まりが悪いらしいんですな。
そんなもんで、彼も考えたんでしょう。
二本の犬歯を、ワタシの鼻の穴にプスッと・・・(_ _;)
そう、ちょうど良くはまるとです。

・・・、いやしかし、ちょっと、こりは、ヤダな、あたし(涙)
[2008/06/08 03:10 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
オレのチッスは、ちょっと痛いぜェ~♪
ととらは、
「おかあちゃんに、ちゅ~♪はあ~?」
と言うと、
ほっぺにぶっちゅううううう~、
と優しくしてくれまふ(⌒∇⌒)
憂いぃヤツです。

でも時々、
「かあちゃん、オレの気持ちを受け取ってくれえええ。」
と熱い気持ちを押し付けられちゃう事もあって、
そういう時は、グリグリ凄い勢いで来るので、
牙が当たって痛いでしゅ(_ _;)
左の犬歯が途中で折れているの、
そこが痛い原因なんであります。

かあちゃんは、嬉し痛しで、複雑でちゅ~(^^;)
[2008/06/05 15:54 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ロミオの日
今日は、しんのすけが旅立っていった日です。
早いですね~、もう2年ですよ。
元気にしているとよいのですが・・・。

3歳半になったしんちゃんは、どんな風に成長しているんでしょうね。
かまってもらえなかったから、
人が見えるとハイテンションになっちゃうコでしたけど、
ホントは結構おっとりした感もありましたから、
大事にしてもらっていれば、落ち着きのある若モンになっているかもしれませんぜ。
しんちゃんや。
おばちゃんは、いまでもしんちゃんを愛しているんだぜ。
元気でいるんだよ。
[2008/06/04 04:25 ] | 動物日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
そのうちきっと、壊れるでしょう~
相変わらずのドライバー生活に、
すっかり私生活までわやになっている、とろりんです。
皆様おはようございます。
ワタシは昨夜から起き続けてます~♪(^□^;)
今やっと、
洗濯物の片付けも、干し物も終わったし、
台所の後片付けも終わったし、
こりからちょっと寝て、出勤でええっす。

昼間何も考えずにドライバーに徹して、
仕事が無くなると死んだように寝て、
はたっ、と起きて事務仕事をして、
管理組合の仕事も合間にして、
なんか、もう時間の感覚も、何も無くなりつつありまぁ~ス。
夢も仕事絡みばかりなんですが、
絶対有り得ない事柄ばっかりなんで、笑っちゃうです。
早く、日曜日になんないかな~♪
今度の日曜日は銀座行くですよ~♪
“かなやまひろ”さんの展示会、松坂屋で有るデス。
松坂屋も店舗老朽化で、近々無くなります。
昭和の雰囲気をちょっとしたところに残している店舗も、
楽しんできたいと思いま~す。
[2008/06/04 04:20 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
一度は行ってみたい、J.I 口演
今日、電車に乗っていたら、
『ミステリーナイトツアー2008 稲川淳二の怪談ナイト』
の広告が貼ってあった。
あぁ、相変わらずこの路線の人なのね、
と思っていると、直ぐ上の別のイベントにも目が行った。
そこには、
『小朝・正蔵・いっ平兄弟落語会 』
と書いてあった。

こっちの世界も、かなり怖いわぁ・・・。

[2008/06/02 00:17 ] | 巷を車窓から | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

