スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
先日の問屋破産騒ぎは相変わらず、
収まる様子を見せてませんがな。
たとえるなら、タイタニック号の沈没のようっす。
なんせ80億を越える年間売上が有った会社で、
負債金額も50億近くでした。
(不動産投資と新規事業につまずいてさあ、本業は黒字だったていうのによぉ。)
なので真夜中の海におっ放り出されたお客さんの数も、
全国に何百軒単位ですわ。
そのお客さん達が救助を求めて、あっちこっちの問屋を手当たり次第に当たってますし、
品物を納入していたメーカー、業者もその救済に翻弄されてます。
フツーの大きさの問屋倒産だったら、こんな事もしないはずの全国規模のメーカーが、
資料を頼りに各小売業者を回って、取り急ぎの品物の取次ぎ、
次の問屋の紹介、仲介を勝って出てくれていることが、
この破産の大きさを物語っていて、怖いですわ~。

わが社にも昨日ドリルメーカーの大手さんが来てくれて、
今日も何社か次の取引先になってくれる問屋が来てくれました。

とりあえず、これでうちの騒ぎは収束に向かうと思われますが、
やっぱり従業員たちがね~、かあいそうにゃ。
この破産をまったく知らされていなかったのは、

①従業員
②仕入先メーカー
③納入先小売店

全く取引の無い関係ないところほど早くから、
「あそこ、危ないってさ。」
と噂になっていたそうにゃ。
・・・。(汗)

一体何がどうなっていたのか、ホントのところは未だ分からず。
商いっていうのは、ホントこわいものです。
スポンサーサイト
[2008/05/29 16:28 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
あと半分くらいか・・・?
ドライバー生活も板についてきました、今日この頃。
って、以前はみっちりやってましたから、
昔を思いだして、あっちこっち巡ってるって感じでしょうか。
でも、ひとつ、以前の頃とは違って、負担だにゃ~と思うことがありまふ(涙)
そりは、車。
昔は乗用車の後部席部分とトランクの部分が、
荷台になっている造りのトラックを使用していたのですが、
今のトラックはメーカーの陰謀もあって、フロントガラスの先はほとんど無く、
前輪とエンジンの上に座って運転する形になってしまいました。
だから、道路のフィードバックをとっても受けてしまうのですよ。
タイヤの振動、道路の凸凹、エンジンの唸り、み~んなケツの下からやってきます。
そんな中に座っているので、とっても足元が不安定なんです。
自然と力が入ります。知らないうちに、踏ん張っちゃってるんですね~。
3時間ばかり乗って帰ってくると、降車した途端、太ももから下が痛い~。
何でぇ~?どして~?
下半身が固~くなって、ロボットみたいな動きになるです。
なもんで、この頃は現場に着く度に、
用はなくとも下車する事にしてます。
それでも、やっぱり、痛い~。
あぁ、あと2週間とちょっと。
なるべく毎晩運動して、筋肉をほぐすようにしよ~。
さあ、明日は通院日でぇす。先生、色々話を聞いてくれますかぁ(T▽T)
[2008/05/28 23:45 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
カメラが亀
ちょっと前に買ったカメラ。
欲しかったデジカメ。
嬉しくていじくりまくる・・・はずが、いきなりのドライバー生活でほぼそのまま(涙)
先日、とりあえず駐車場に行く道すがら、気になるモノを撮ってみた。
が、いまだにどうもしていない。
ゴメンね、カメラちゃん。
そして、ある方よ。
一応、撮影した感想はですね。

グ~~~~~~~っ!

選んでよかった、このカメラ・・・です。
[2008/05/28 04:10 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
改良人間
今ワタシは“今年の冬物脂肪一掃大セール”中ですよ(笑)
ほぼ毎日続いてますよ~、ブートキャンプエリートdisc2
と言っても、ここ2週間ぐらいですが(^□^;)

いや~、やっぱり続けると効いてきますな、これは。
最初は変化が見られなくても、我慢してやっているとある日いきなり、
おおっ!ってな具合に。

4月は体調を崩し、飯も食わずに、朝も昼も夜もず~っと猫sと一緒に寝てたいの・・・。
な日々もあって、すっかり地力が落ちてしまった身体でしたので、
ここんところ続いているドライバー生活も、どうなることかと自分自身不安だったのですが。

ハードな仕事で疲れる
 ↓
やたら眠い
 ↓
働くと腹が減る
 ↓
いつもより大盛りになる
 ↓
太った?
 ↓
・・・。(汗)
 ↓
決心
 ↓
ど根性で続いている

と、今はこんな状態です。
まあ、ホントに疲れが溜まってしまったときは、
disc4を5セット(35分くらい)やって、ごまかしてますが(^^;)
それでも“毎日習慣づける”運動っていうのは、
必要なんだなあ~と実感いたしました。

しかし・・・、ビリーをやっていると“滝の汗”はつき物なんですが、
鼻水が出てしょうがないのは、ワタシだけ?なんだろうか・・・。
でも、こんなことビリーnetで、誰かに聞くわけにもいかんしなあ~。
[2008/05/28 04:05 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
商売っていうのは、毎日が勝負で、
そんでもって、それは一週間でもあって、一ヶ月でもあって、一年でもあって、
三年、五年、十年・・・と続いていくのであるよ。
で、やっぱりその間には色んな事が山ほど起こってきて、
下ったり、上ったり、乗り越えたりしていくんだよん。
お客さんがいきなり倒れられちゃうのも厳しいけど、
仕入先が無くなっちゃうのも、とっても辛い。
会社的にも、もちろんとってもとってもなんだが、
長年の付き合いだと、担当も、配達も見知った仲で、
会社が無くなった後、彼らがどうなっていってしまうのか、
とても心配だぁ。
特に、こんな世の中だと、尚更でねぇ。
何とか再就職出来て、挨拶とかに来てくれると、
心の底から安心するんだが、そんな事ってほとんど無いに等しいのさぁ。
・・・風の便りでいいからさ、聞かせてちょーだいね。
[2008/05/27 02:38 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
アナタはbefore派?after派?
猫には、大をもよおす時、
「出る~っ!」と騒ぐヤツと、
「出たーっ!」と騒ぐヤツと二分するそうです。
我が家では美帆は乙女なので(おほほほ・・・)、
人知れず出して隠しますが、
ととらは一応、漢であったので(もう袋の跡すら無いが)、騒ぎます。
で、紛れも無く前者であります。

ほら・・・、今正に、その臭いが漂ってきたば~い。
[2008/05/20 00:36 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
冗談だと、言ってぇ
今年から来年に掛けて、
建物の管理の委員会が回ってきまちた。(あぁ~、来ちゃったよ(_ _;))
でも、ホントは去年だったんですわ。
去年のとある日いきなり電話を掛けてきて、
「今年順番ですからやって下さい。」
って言われても、父ちゃんの事も有ったし、仕事の方も有ったし、身体の事も有ったし、
大きなオマケで、大規模修繕の年だったんで、
「絶対無理!」
と丁重にお断りして今年に延ばしてもらったんだべ~。。
しかしこれ、不規則なローテーションで回ってくるんですわな。
だからその時になってみないと、何時回ってくるのかが分からない。
それでも皆さんハイハイとふたっつ返事で受けているそうで、
すんばらしい~。
我が家には、そんな余裕なかですたい。

で、今日簡単な引き継ぎをしてきたんですがぁ、
参った・・・。
前年の予定が全然行われていない。
去年の2月に、一応修繕交換の調査をして報告を受けているのだが、
それっきりで見積すらしていない( ̄▽ ̄;)
それでも予算だけは取っているって言うんだけど、
どっからその予算額を出して来たんだ、オイオイ(汗)
まあ、大規模修繕が有ったから仕方がなかったのかもしれないけれど、
(本人もその事を口にしていたが)
一応20年後30年後に向けての、超長期の事も考えて、
建物その他を保守していかなければならないので、
こりでは困るのだよ。
話を聞いていると、前任者から引き継いだものを、
そのままただワタシに引継ぎをしているだけという感も否めず、
今後頼りにはならんだろうなあ。

さて・・・、一年以上経っている調査を信用して作業を依頼するか、
再度調査をしてから作業を依頼するか、早々に取り掛からないといかんばい。
っま、5年毎、10年毎と年月が決まっているのが有りがたいのだが、
去年しなかったということから、余計な出費が増えてしまったという事に、
なっていない事を祈る。
(たかが一年ぐらい大丈夫だと思うんだけど、機械って分かんないっじゃな~い?)
それと、調査費も掛かってくるかもしれんしなあ、
去年より今年の方が部材も人件費の額も上がっているだろうから、
そこのところの折衝もせななあ~。
何分、皆から集めたお金だからね、なるべくチョンボは避けたいにゃ。

それと大きなオマケ。
作業中必要であるなら、敷地内の駐車場に置いてある車を、
一時どかしてもらう為のスペースも、頭に入れておかなければならないくさ。

一度タイムテーブルを作り上げないと、どうにもならんな、こりは。

[2008/05/19 00:21 ] | 暮らしの窓 | コメント(3) | トラックバック(0)
浦島子と呼んでください
毎日色んなトコに行ってます。
ここ最近、いかに自分が決まった所にしか出没していなかったかが、
と~ってもよく分かりましたわ。
小杉(川崎市中原区の区役所が有るとこ)のオフィスビル群を見て、おお~っ!
二子玉川(多摩川のほとりにあるハイソな町)の再開発による、
一面立ち退き後のまるで焼け野原のような光景を見て、おお~っ!!
とか、
そして今日は公営大井競馬場の直ぐ側の現場まで行って着ました。
この辺りは元々グラウンドとか、広域な施設が多いのですが、
一方で住宅が建てられる地域では、着々と高層化が進んでいて驚きました。
・・・東京湾際の高層化が、関東内陸部の猛暑の原因の一つだと言われているというのに、
品川を下って大井町、大森辺りでも、どんどん高層ビルが建ってます。
こりゃ今年の夏も、相当暑そうだにゃ・・・。
[2008/05/15 23:16 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
getaway driver
配達のおっちゃんが、免停45日となり、
ワタシはGW明けからずっと外勤っす(_ _;)

やれっ新しいカメラだ、わ~い♪
とか、
そりゃっゴルフだ、わ~い♪
とか、

世の中楽しい話だけではありましえぇん。
明日明後日は、おっちゃん二俣川に講習へ行くので、
カンペキ配送に徹する事になりまふ。
こんなもんです、世の中。プラスマイナス0なもんです。
それでいいんです。
給料分、しっかり働くデス。

だから今日はもう寝ます。
ビリーは・・・、どうすっかな~。
[2008/05/13 00:53 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
買っちゃったんだもんね~。
で、今回最終的に絞り込んだのが二機種。
CanonA650ISG9)とNikonP80P5100)です。

大体メーカー同士競合してますから、似たようなのが有るんですよね・・・。
だから、迷いました。ホント迷いました。
カッコ内の機種は、同メーカーで、ほとんど同じスペックですが、よりコンパクトタイプです。
しかし逆に値段が高かったりするんですわ、これが。コンパクトも侮れませんわねェ。
いや、逆にコンパクトに収まっているからこそ、高いとか?
あっ、スペックも高かったりして(^^;)

で、選んだのがこれです↓

A650IS

選考理由は、

画素数
スペック全体(妥協もしましたけど)
手の収まり具合
電池タイプ
値段
P80は出たばかりで、初期故障が心配
(A650ISも当時そうだった)

というとこでしょうか。
あと、最初にデジカメというものを買いたいと思ったあの日、
本当に欲しかった機種はPowerShotであったとです。
でも、スペックの割りに高価だったんで、諦めたんッスよ。
ちなみに、購入したY電機のポイントを超超溜めていたので(ずっとガマンしてたんだーっ)、
それを遂に使ってやったーっ!
だから防水プロテクターなんかも注文しちゃったりして~。
うっわーっ!!そりはやりすぎだーっ(@▽@;)

とにもかくにも、こんな安価で高スペックなデジカメが出回るとは、
あの日には想像も付かなかった世の中の進歩にクラクラします((((((^^;)
いや、そもそも、携帯電話にあんなにも高スペックなカメラが搭載される事自体、
有り得なあ~いっ。

[2008/05/11 23:15 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
買っちゃうんだもんね~。
デジカメ、買っちゃいました先週末に。
せっかちですね~・・・、って、いや、もう既に一ヶ月ぐらい前からワタシの頭に中では、
策略が練られて・・・、いえ、機種を捜して模索していたのでございますよ。
だってGWに間に合うように買って、そんでもってある程度使いこなすとなると、ね。
予定では先月末までにはと考えていたんですが、資金と最終的な絞込みが出来なかったのとで、
遅れてしまったとです。

我が家に最初に来たのはS☆NYのサイバーショットDSC-S75
もう7年くらい前ですかね~。
性能重視の、“キヨブタ”(古)で購入しました。
古い人間なもんで、良い物をずう~っと使う予定でしたから。
ええ、10年以上とか平気で。

しかしですね、とにかく撮影状況を選んではくれない頑固なタイプだったんで、
相方が深夜の軌道切り替え等の見学に行く時、どうしても重い、使いづらい等等。
結局仕事に向かなくて、もう1台買いました。
それはμ-15DIGITALです。
当時生活防水が付いているのと、300万画素超で決めました。
価格も安かったし、工事現場に持って入るのに、防塵作用も有ったし、
雨の日でも何とか持ち歩けるのが良かったですね。

でも・・・甘かった。
もうどちらもロートルですわ。
先日の益子焼のおみや撮影でDSC-S75を使ったんですが、
思うような鮮明な写真が撮れません。
ソフトでいじくるっていう手も有るんですが、それをもってしても、
無理・・・。
思い切って携帯で撮ってみたら、何ということでしょう~♪
画像にはなんも手ェ加えんでも、サイズさえ変えればほとんどOKでした。

うっわ~ショックうぅ・・・(涙)
やっぱり、うちの2台はロートルなんだあああああああ(号泣)
携帯搭載のカメラなんかに負けるなんてええええええ・・・(_ _;)
[2008/05/11 22:49 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は母の日
天気も悪く、肌寒い母の日は、今までの記憶には有りませんでしたな~。
(もう四十とうん年生きてるから、一度くらいはきっと有ったにちまいないのだが。)

皆さん、今日はどんな日でしたか~?

ワタシは毎年義母ちゃんと自分母ちゃんとそれぞれに、何かしらを贈っていますが、
形も歳も、暮らしも好みも違う二人ですから、
二人を思い浮かべて選んでました。
でも今年は二人ともこちらの柘植ブラシを贈りました。
おまけで、相方にもひとっつ。

昔から女性の憧れの柘植の櫛が、
それがそのままブラシとして作られているんですが、
程よい頭皮の刺激で頭髪が健やかになるという触れ込みに、
思わず選んでしまいました。
購入したのは3月頃だったかな~。
近くの百貨店の催事に来ていたので覗いてみたら、
もう一目惚れでした。
ブラシの背中にはそれぞれ椿と芍薬の彫り物。
柄の所に無料で名前を彫ってくれるというので、一緒に椿油とお手入れセットも付けて、
ちょっと早いけど母の日の贈り物として、直ぐに贈ってしまいました。

確かに結構な値段だったんで、懐がグサリと痛みましたが、
あと何回母の日出来るかな~・・・、なんて思ったら迷いは直ぐに消えましたね~(^^;)

十年単位で使っていけて、修理も出来るそうなので、
義妹に、
遠い先に、義母ちゃんの形見で絶対Getするんだよ~。」
と言ったら、
「まかしときっ!」
って(爆)
凄い義理姉妹でしょ、私たちってだはははは・・・(^□^;)

ちなみに、贈られた三人なんですが、
使い心地はバッチグ~ウゥ!
だそうです。


[2008/05/11 21:48 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
益子の巻3 -おみや-
日頃あまり遠出をしない(出来ない)我が家、
こんな事でもないと、周りから貰いっぱになってしまうと、
買いまくりました、お土産を。
とは言っても、迷いますわ~、こんなに有るとぉ。
激安の量販品とは違って、一点一点微妙ぉ~に違う器たちですから、
持った時の収まり具合も、全然違うとです。
前回の陶器市で、『器で味が全く違う』という事を知った相方は、
本当によく吟味して選んでました。
もちろん、自分向けのも一緒にですけど、今回は気に入ったのが無かったそうで、
残念だったねェ~。っま、前回自分へと3コも選んで来てるし、
気に入ったのが無ければ、また秋に楽しみは取っておきましょうね~。

それと、今回大きさを比較するモノを一緒に置いて撮影するのを、忘れてしまいました。
スミマセェン。


そりではまず丙さんへ

2008050416280000-kyusu.jpg

手作りの急須です。やはり作家さんが陶器屋さんに置いてもらっているもので、
ふたっつ有ったのを選んでこっちにしました。
持った時、しっくりきてお茶が美味しそうです。



2008050416360000-yakumi.jpg

薬味入れです。
カレーとかの時に合いそう。あとカラシとか練り系も。

で、本当はもう一つ有ったんですが、撮り損ねました、だははは・・・。
ご主人に焼酎を飲むときのカップを。
それで直に飲んでよし、焼酎を注いでおくもよしな、大き目の品でした。
あぁ・・・バカぁ~。






こりは取引先の方へので、ご夫婦でお友達さしてもらってるお家へです。

2008050416250000-teamug.jpg

ティーカップ・・・なんでしょうが、デカイんです。
フツーのマグ感覚の、ティーカップっていうか。
そう・・・、例えて言うならカフェオレボウルに取っ手が付いてるタイプですね。
奥さん紅茶が好きなもんで、色々楽しんで使ってもらおうと選びました。


2008050416330000-syoucyu-cup.jpg

こっちは焼酎愛なご主人へ。
水割りで呑んでるんですけど、いつも濃いぃ~(笑)
なんか大きいサイズのイメージが有って選んだんですが、
本人はいつも一回り小さいの使ってるそうで、イメージって恐いわ~と、
四人で笑いました。






ギャオ子の妹へ(もちろん人間っす)です。オカリナです。

P1000018-okarina.jpg

去年は白猫がゴールドとハートを抱えた『愛も金も』というのを買いました。
年の初めにギャオ子が逝ってしまって、ギャオ子母ちゃんが落ち込んでいた時、
ちょっとでも福が来るといいな~と思ったのですが、
今年は嬢ちゃんが小学校中学年まで育ったんで、
そろそろ遊べるかなと思って選びました。





こりは“しんのすけ”の一件でお世話になった方へのです。
今だに楽しくお付き合いさしてもらってます。
丙さんといい、ご近所の皆さんといい、
そしてこのご夫婦といい、しんちゃんは一杯わたしに残して行ってくれましたね~。

2008050416430000-bag-and-phoo.jpg

なっちゃんがプリントされているエコバッグと、猫の置物。
猫は今いるにゃんこ似を選んだつもりだったんですが、うんうん、
こうして改めて見ると、似てないわ(苦笑)
変だな~、お店ではもっと女の子っぽい顔してたと思ったんだけど・・・。





そして、真打の登場です。
これを買わずして、何を語れようか・・・。


続きを読む
[2008/05/10 23:37 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
益子の巻2 -かまぐれの丘-
今回で益子の陶器市は生まれて2回目。
でも去年と違うのはみしゃさんが来訪を待ってくれているということです。
これはとても嬉しいことですにょ~ん。
去年みいしゃさんとこの店先で、訪れたアイリッシュ・セターを見て、
「cocoちゃんですか!?」
と思わず声を掛けてしまったワタシです。
残念ながらそりはcocoちゃんではありませんでしたが、
みいしゃさんはとても歓待してくれて、次はにと約束したのですが、
予定の日の11月3、4日は父ちゃんの葬式だったのだったった・・・。
今回、「行きますよ~♪」とブログには書いて行きましたが、
私達の顔、特に相方の顔を覚えてくれていたことに、
嬉しやビックリ。
おまけに、最近めっきりウェイト落として若返った(?)当人に、
「ご主人痩せたんじゃない?」
って、すんご~っい!
よくぞそこまで覚えてくれていらっしゃいました。
今年の秋には、是非手土産をド~ンと、ド~ンと(笑)


で、この益子の巻2から、いよいよ戦利品を発表していくの巻なのですが、
今回は、じぶんとこに買ってきたモノであります。


みいしゃさんとこから連れ帰ってきたのは二人。
まずは件のcocoちゃんです。
2008050416470001-coco-cyan.jpg


cocoちゃんは、口笛を吹いて寝っころがってまふ。
でもその頭上にワタシは青空が見えてしまう。
今度天気の良い日にお外で記念撮影しましょう、我が家のcocoちゃんよ。



そしてモーさんです。
2008050416470000-moo.jpg


こりは某カード会社のCMを見て、みいしゃさんが
「なっちゃんに似てる~♪」
と造ったモー君であります。
牧場で、ありえない格好で座り込む馬っこ。
ちょっと気弱な感じの馬は、応援よろしく~と、画面の中から語りかけてきます。
そんな姿が、なっちゃんだそうです。





さあ、げいじつ的な作品はここまでで、次からは実用品編です。
まずはどんぶり・・・いや、大鉢でもあるかな?
2008050416260000-oobachi.jpg


家族分でいいやとふたっつ買ってきました。



次はワタシのマグカップ
2008050416390000-mug.jpg


素直な形と素焼きが気に入って買ってきました。
お兄ちゃんの作家さんが作ったものです。
結構大きいので、色々使えます。


で、ですね。
今回大きな失敗をしてしまいました。
せっかくなっちゃんが店長さんでいらしているのに、
なっちゃんをカメラに収めてくるのを忘れてしまったとですう~(涙)

でも、
「えっ?とろりんさんカメラなんて持ってたっけ?」
とみいしゃさんに言われてしまいそうだわ。

ええ、実話今回カメラは持って行きませんでした。
だって、我が家のロートル・カメラ達、携帯のカメラより写りワリぃ~(号泣)
実話4月に携帯を変えたんですが500万画素超を我が物にっ!
・・・そして世の中の移り変わりに愕然としました。
まだ大事に使っていこうと、3月にバッテリーを買い換えたばっかだったんですよ、デジカメの。
でも、あまりの性能の差にあっさりカメラは諦めて、携帯電話しか持って行きまへんでしたわ。

さあ残りの5月は、デジカメの森へ迷い込む事にしましょうかねえ。
[2008/05/10 13:10 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
益子の巻1 -お久しぶりです-



2008050313070000-jumb-tanuki1.jpg

相変わらず、ご立派で。
そうそう、この方も・・・。










2008050313070001-guts.jpg

今日は小降りの雨。テントの中で、ちょっと湿気っぽいですねェ。
でも相変わらずのGuts!ポーズは健在で。






去年はあっちこっちの店先で筍を売っていたのですが、今回は全然有りませんでした。
今年の春は暖かったので、成長が早かったんでしょうね。
唯一軽トラで売りに来ていたおっちゃんが一人いましたが、
でもちょっとトウが立ってますね~。
なので、今年は購入を断念。
車で出はったのは、出来れば筍を買いたかったからでもあったんですが・・・

2008050313110000-takenoko1.jpg
[2008/05/08 03:43 ] | とろ仲日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
今年のGW後半戦 益子の巻 -往路-
5月3日、GW後半戦の始まりは東北道の大渋滞で始まりました。
ので、ワタシ等はカーナビだけを頼りに午前8時出発であります。
しかし、コロコロ情報が変わるので、案内もコロコロ変わりまふ(^^;)
頼りにしていた常磐道がいつの間にか大渋滞となり、替わりに東北道がスカスカに、
そして目の前の首都高3号線はいきなり真っ赤っか。
東名高速を首都高に入る直前の用賀で下ろされ、環八を一路北上です。
そして隣の甲州街道上を走る首都高4号線に乗せられ、C1に導かれるが、
途中超新しい首都高路線を見つけ、ワタシ等は勝手に針路変更す。
そう、都内環状道路下を走る地下トンネル首都高っす。
すると、カーナビはとっても素直なんで、ワタシ等が、

“いきなり高架から一般道へ飛び降り、そのまま突き走ってる”

と思い違いをし、左へ曲がれだ、今度は右だと案内を始めたので、
既存の路線まで案内を中止し、そのまま走るも馴れない路線に戸惑い、
外環道まで行っちゃう事になっちゃって、美女木JCTでようやく道が確定しました。
その後は東北道料金所前後でちょっと込みましたが、
とっても快調~♪
家を出たときは到着時刻が午後12時だったのが、
実際は午前10時半には益子駅周辺にいました。
なんか、とっても遠回りをさせられた(勝手にした)けど、渋滞にハマルより全然楽でしたわあ。
さあ、楽しい陶器市のはじまりであります。
[2008/05/08 03:30 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
GWの思い出 -関東進出-



2008050615210000-little-osaka.jpg


久しぶりにららぽーと横浜に行ったら、
こんなん↑出来てましてん。
お好み焼き煎餅とたこやき煎餅買うてきました♪
吉本色、濃い~ぃ・・・。
[2008/05/08 03:14 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
GW前半のお話 -山へ芝刈りに-
付け刃の練習のお陰でしょうか、久しぶりぶりの芝刈りは、
結果お~ら~い♪でしたよ。
IN65OUT60の125。
INの方がむつかちいそうなんで、素直な結果でありました。
倶楽部は東名高速の裾野インターを挟んで、富士山が上から下までドドーンと見える・・・、
が売り物なのですが、当日は花曇でどうしても5合目辺りから上が見えましぇん。
午後から風が出ればとも期待が有ったのですが、
結局そのまんまでちょっと残念でした。
でも、ヘタに富士山が見えていたら、
「富士山に向かってホームラン!」
と力んでしまったにちまいない。
(もちろん夫婦二人で)
スコアにも悪影響が有ったかも、「あぁクワバラクワバラ」と思うようにして、
欲を断ち切りましょう。

スコアはともかく、内容が今回とっても良かったんで、
今後の展望に光が差しましたわ。
やっぱり父ちゃんの魂が宿ったクラブは一味違う。
後は距離感と、使った事が無い番手の“アプローチ”をどう生かしていくかだわ。
よっしゃ!月3~4回程度の練習と月一のコース体験(ショートコースも含む)だわ。
金が続くまで、頑張るぜっ。

金といえば、阪神の、いや日本野球界の“アニキ”こと金本知憲選手。
たいちょぶあるか、今日のデッドボール。
後頭部打撲って、こんなとこすんごく痛いぞ、危ないぞ。
許さんぞ木佐貫ぃ~(_ _+)
[2008/05/08 02:30 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。