[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
“く゛る゛し゛い゛です”な話
桜、キレイですな~、満開ですな~。
朝に夜にと雰囲気を変える桜を、通勤途中に楽しませてもろてますぅ~。
しかし、この時期は花粉症の人々にはキビシイ季節であります。
ワタシは幸いほとんど何とも無いのですが、
相方がとってもキビシイ状態であります。
かわいそうにな~。
風邪で鼻が詰まっているにも係わらず、
鼻水が止めどなく垂れてくるのと似てんだべェ~。
そんでもって、目が痒くてゴロゴロして涙目になって腫れぼった~くなって、
もう、どうにでもしての感じなんだべェ~。

・・・辛いわなあ~。

花見の宴会もこれじゃ、100%楽しめんなあ。
ホントにかあいそ~にぃ(_ _;)
それでも明後日日曜日はソフトボールの花見会じゃ。
がんばって楽しんできてね、ちっちのあっま~い、ブースカ君や。

春は、花粉のぐるじざも連れてくるけど、出会いと別れも連れてくるだによ。
明日3月30日は、ここ横浜北部に新しい電車路線が開通するです。
これで我が家は最寄駅へは『徒歩20分』、もしくは『バスで7分』な環境から、
最寄駅まで徒歩6分に様変わりしまっす。
有り難~いお話ですが、元々それを見越して移り住んだ場所っす。
しかし計画は思惑通りにはいかず、開通までに10年も掛かっちゃうし、
裏の某石油会社の広大なグラウンドは売られてマンションになってしまって、
購入理由の一つ、『家に居ながらにして楽しめる花見酒』も、
たった3年でおじゃんになっちゃうし・・・。
ここに住んでから、実に色々有りましたな~。

で、鉄道が開通したのは喜ばしい事なのでありますがぁ、
こうなるとサヨナラしちゃうバス路線も沢山出来ちゃうんだすよ。
バス路線・・・、これって意外と便利だったりするんですわ。
都心に向かって一直線の鉄道路線は便利極まりないのは
言うまでも無いのでありますが、
目的地最寄まで行ってくれるのがバスの停留所。
階段の上り下りも無く、駅からかなり歩かなければならない場所へも、
近くまで連れて行ってくれるんるん♪
この辺のバスって、そんな、とても便利な路線が多かったとです。
今の会社社屋へも、路線1本で近くまで行く事が出来たのですよ~ん。
しかし、
便利=路線が細やか=利用者も細かく分かれる

という事は、採算が取れない路線がいっぱいであったのであります。

まあ、陸の孤島的なところがありますから、ここ横浜北部地域は。
横浜市が運営する僅かな鉄道が、バス路線の赤字をカンペキ解決出来るって
ワケではありませんが、
とりあえず、思い切った路線、時刻表の見直しが、明日から行われるとです。
さしあたって我が家には朗報がひとつ。
ブーやんの所属しているソフトボールチームのホームタウン(かっちょいい響き♪)まで、
今までとても不便していたのですが、今回の事でとっても便利になりました。
最寄の駅まで歩いて6分、電車に乗って5個目で降りて、
バスに乗り換え5個目でゴール。
今までは車で行くのがベストでしたが、これなら公共交通手段を使えるんで、
練習後のミーチングと呼ばれる飲み会にも安心して参加してこれるよなあ~。
っま、ひとっつくらいいい事無いとね、せっかく市民税払ってんだも~ん。
ちなみに会社への便利バス路線は、
先頭切って無くなるであろう超ローカル路線であるんだよ~ん、
シクシク(T▽T)
[2008/03/29 00:40 ] | 闘病日誌 | コメント(3) | トラックバック(0)
春のオバちゃん祭り その2
雨のお彼岸中日。

なんで皆いるのぉ~(_ _;)
墓参り行ってこいよぉ~。雨降っててもちゃんと行ってこいよぉ(_ _メ)

なんてことは通用しないのがオバちゃんです。
ビル内に犇くのは99%がオバちゃん。オジちゃんはやっぱりこういう所には、ほぼおらんです(^□^;)
家で牡丹餅でも食べてんでしょうかねェ~。

数あるアパレルメーカーでも、やっぱり人気が集中するところが出てまいります。
某カジュアル衣料メーカー。
三匹のゴールデンがトレード・マークといえばお分かりでしょうか?
たかがのTシャツが一枚正札で1万えん近いお値段のあそこですよ。
あそこも、参加しとるメーカーさんの一つです。
そこがですね、「少々難あり」とか、「サンプル品」とかをうにくろ並のお値段で出してくるから、
さあ大変。
オバちゃんのオーラは一気に燃え上がるとです。
店から渡されたお買い物用ビニール袋45ℓ位はもう俵のように膨らんでいるのに、
まだその欲望は満たされる事無く、次に出されるであろう獲物を待って一番良い位置を動こうとはしませんがな。
しかも、そういうオバちゃんは集団なんであります。オイオイ(^^;)
そう、ほとんどがその集団に丸抱えされてしまう超破格値の獲物たち。
ワタシの前に立ちふさがる山はデカイっす。

それでも超お目玉品でない商品もうにくろ並ではないにしても、スーパーのバーゲン並のお値段なんです。
そこのメーカーでは決して有り得ない値段なんですが、オバちゃんたちはそちらには目もくれないのであります。
何着も同じような柄、色、風合いの衣料を放さないオバちゃんたち。

ジャケットなんかそんなに有っても着りきれないっすよ。
そんなかわいい色、はっきり言ってそのあなたの風貌にどうして当てはまるのでしょうか?

ワタシの心の声はいつしか綾小路きみまろになって響いています。
すると、最後の獲物放出が始まりました。
お店のおにいちゃんはもうコワイって顔に書いてあるし、目も怯えてる。
オバちゃんたちはもう、スーパーサイア人に変身済みですから、言うまでもありません。

「いいですよ、って言うまでは絶対近寄らないで下さいね。」
と何回も念を押します、おにいさん。

「うんうん、分ってるわよ。」
と件の集団暴買オバちゃん達。

そして、放たれた猛獣達・・・。
ワゴンは10秒もちませんでした(^^;)
ワタシがその場で何とか死守できたのは、肩掛けナイロンバック(大)一点のみ。
皆一列目にいたオバちゃんがガップリ四つで丸抱えで持ち去りました。

・・・ねっ、凄いでしょう。

その後、やっぱりその風貌、体格には合わないと判断された衣類がその辺の通常ワゴンに放ったらかしにされ、
それを拾って回るハゲタカなワタシ・・・。
惨め・・・だけど惨めじゃないもんっ。これも陣ならではの手段だ。
だって、そのうちみんな必ず手放すんだも~ん。
目は空の上から屍となった衣類を狙う猛禽の目と化し、上質な獲物を掴むのじゃ。

そんなこんなで、まあ今回も色々破格値で獲得して参りました。
機会が有ったらお見せ出来たらと思いますぅ。
続きを読む
[2008/03/22 03:47 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
春のオバちゃん祭り その1
いつの頃から始まったのか『春の陣』。今年も昨日から四日間の開催とあいなりました。
夏、冬と合わせて年3回の陣でありますが、今回は初日に参加できると言う幸運に恵まれ、
いざ決戦の地へ。
みんなお彼岸、墓参りの隙を突いてと思ったら関東地方は大雨(_ _;)
いや、しかしこの大雨なら出足も鈍いさと行って見れば、オバちゃんたち元気に戦に赴いておりました。

凄いよ~。
ホントに今回は戦だったよ~。

処は東京都某区。
アパレルメーカーがひしめく巨大ビル内で、陣は行われるんだが、その年の商品は残さず売り切るのが、流行が絡む商品を扱う業界です。
倉庫に一箱すら残すなという勢いで売りまくります。
そしてこの時期は冬の売れ残りを捌く最後のチャンス。
売って売って売りまくれっ!の勢いです。
どこのメーカーも有名百貨店に卸、または独自で店舗を展開している有名処。
ブツには文句は有りませんがな。
オバちゃんたちが燃え上がるのも、当たり前っす。
しかも短い間だけ通用する『春物衣料』が出てくるのも春の陣ならではで、
数少ないそんな掘り出し物を巡って、熾烈な戦いがあちらこちらで繰り広げられるのであります。
[2008/03/22 03:24 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり、こっちも間違ってました
先日生命保険の健康診断で、あっま~いちっちが出てしまい、
保険に入れんかった相方ですが、
その時ブッブーと鳴らされたのは“個人に掛けて、保険料は会社が払う”な保険だったんですが、
一緒に入る予定だった“個人で掛けて、個人で保険料を払う”健康状態申告制の方も、
蹴られてしまいました。シクシク(T▽T)
引き落としの銀行口座が、銀行の支店移動や統合で支店そのものが今何処なのかわかんなくなっちゃって、
(って、通知はちゃんと着ていたんですが、すっかり忘れてしまってました。)
おろおろしているうちに“ちっち、あっま~い”がバレちゃって、
ダメーとなっちったでござるよ(_ _;)

あの時は前々日からさかのぼって三日連続、拉致軟禁状態で朝帰り。
日頃の疲れも相まって、そして何よりも数日前に有ったバレンタインデーのチョコも影響してて、
極悪な数値が出てしまった・・・と思われるので、
2、3ヶ月もすれば元気なピチピチしたちっちが採取出来るんでしょうけど、
1回保険会社に渡った極悪数値は2年間保管され、他の保険会社とも情報交換がなされてしまうので、
色々面倒くさかったり、保険が割増料金になったりと、良い事ないっス。
あの時は、保険会社を急遽変更するにあたって、期限が迫っていた為どうしても仕方なかったんですけど、
やっぱ悔やまれますわ~。
無理してでも、飲みに連れまわされる前に行かすんでした、健康診断へ。

全くの無保険状態ではないんですけど、あまりにも一気にガードが薄れてしまって不安なんで、
ここはひとつ、掛け捨てや、外資の保険会社、申告のみで入れる保険に一旦入るのが、
一つの良き選択のようですわ。

皆様、くれぐれも保険会社の審査用健康診断を甘く見ないよう~・・・。
って、そんなんブーやんだけってか?
う~ん、アタシもそう思う・・・。
[2008/03/20 00:56 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱ、間違ってました
先日届いた『ねんきん特別便』。
やっぱり間違ってました。
間違いが有り得る、危なそ~な人が対象です、と謳っている通り、
間違ってました、私の場合も。

何処がかい?というと、独身時代の厚生年金分がそっくり抜けてたとです。
そう、旧姓のワタシと今のワタシが同一人物ではなかったとです。
あぶないあぶにゃい。
うっかり見逃して間違い無しと記し、送り返してしまうとこでしたわい(汗)
とりあえず、これで1回も抜けることなく、“年金”の支払いが出来ている、
という確認が出来ただけでも一安心です。
でも、社会保険庁からお墨付きの通知を貰うのは、まだ何ヶ月も先だそうで。
っま、件数が件数ですから、仕方の無い事ですが、
それまで、やっぱり、ちょっと不安っかな~・・・(_ _;)
[2008/03/20 00:38 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
今夜は“にしおかすみこ”になった気持ちで・・・
あーっ!!


こんやもぉ、アタシはキャンプ・エリートdisc2を堪能したけど、
巷のビリーな人びとはどうしてるかあ~い?
そろそろ、送別会だ、歓迎会だ、卒業だ、入学だ、
オマケに花見でヨイヨイヨイヨイ~♪って、飲んだり食ったりする機会が増えてくる季節だが、
飲んで帰ってきてキャンプをするのは、絶対しないように、危険だよぉ・・・。
そのままとりあえずメタボへの道を歩んで、日を変えてdisc1~5までがんばるんだよ~。
・・・disc5ぉ?
disc5って、特典で付いてくるあの日本でのライブの事だと思っ・・・たら大間違いなんだ。
みんな、聞いてくれ。
なんとキャンプ・エリートには、個別でmission5(下半身を引き締めよ!)なんてェもんが存在するんだよ。
しかも、その他に『ザ・ベストオブ・ビリーズキャンプ』なるdiscまでも存在するんだ。
これは
『TEAM・BILLY・日本オフィシャルサイト』
に行かなければ買えないシステムになっていて、
そこは登録制なんだけど、隊員登録する時に必ずクレジット・カードを登録しないと隊員になれない仕組みで、
否応無しにカードナンバーを打ち込まなけりゃいけないんで、アタシとしてはちょっと躊躇したんだけど、
その幻のmission5とベストオブビリーズキャンプの存在を確かめたくて、つい隊員になっちゃったんだけどさ。
そこで買い物をする時は、その登録したクレジットカードでの決済に自動的になるっていう、
絶対取り損なわない付箋がしいてあるっていう、商人の鏡のような仕組みになっているんだよ。

で、その幻の二枚のdiscのレビューはというと、まだ無い・・・。
多分隊員たちは誰か早くレビューを書かないか、じっと見守ってるんだと思うんだけど、
誰も何にも書かないから、売れているのか売れていないのか、効くのか効かないのか全然わからないんだ。
何か先日TVで、ビリーの豪邸を見せられちゃった後だから、
商売根性っていうか、売れるだけ売り込めみたいな感が余計有ってさ、
何か売る側に踊らされるのもちょっとな~って思いが頭から離れないんだな、これが。

でも、多分件の人たちから聞いたと思うんだけど、相方が、
「ビリーは麻薬のようなもんだ。もっともっと新しいmissionをしたくなるらしい。」
って言ってて、アタシも確かにそれは有るな~って思ったりもしたんで、
そのうち我慢できなくなった誰かがレビューを書くだろうと思うんだけど、
そのアタシの身近にいる“ビリーな人びと”からの生の声を、
是非聞いて見たくてたまらないんだよね。
自宅で気軽に出来て、そこそこの金額で買えて、とりあえずアフターフォローしてくれるサイトも有って、って状況ではあるんだけど、
このまま信じて着いて行っていいのかな~って、やっぱり思っちゃうわけなんだな。
まあ、盲信はするつもりはないし、この先何年続けていかれるかも分からない
キツイエクササア~イズだから、そのうち自然に置いてかれちゃうんだろうけど。
・・・、吸い取れるだけ吸い取っておこうなんて気持ちでブートキャンプを売る事だけは、止めてくれよな。
・・・このブタやろうが。
ビシッ!
[2008/03/19 05:10 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
春は誘うよ、明るい未亡人生活ぅ~♪
あっという間に春めいた季節到来っすね。
お墓もできたし、そろそろ母貞子は動き始めそうですよ~。
って、貞子は啓蟄かい(^^;)
とりあえず、中京に住んでいる父ちゃんの弟のとこ行くです。
ちょっと病に臥せっていて、父ちゃんとも最後まで会いたいね~とお互い連絡を取っていたんですわ。
病人のとこへ喪中の人間が行くのはご法度なんですけど、
やっぱとりあえず元気でいるうちに逢いたいので、4月になったら日帰りで行ってくるっす。

次に貞子が行きたいと洩らしているところは東京は世田谷線界隈。
特に豪徳寺付近に行きたいらしい。
TVでやっていたらしいのだが、世田谷線の「ちんちん電車」っぽいところが懐かしいらしい。
貞子は東京は神谷町生まれ。
東京大空襲で家焼かれちゃった一人。
あの辺もそうだけど、都内の到る所にとっても道が広いとこって有るでしょ。
たとえば、渋谷、恵比寿、広尾近辺の明治通りとか、麻布十番、赤羽橋等等。
そんな道には昔都電が走ってたとよ。
ちんちん電車はアタシも記憶がちゃんと有るから、懐かしがる気持ちがわかるでしゅ。

で、真打が旭山動物園。
ペンギンの園内行進が見たいらしいが、零下うん十度の現地にはさすがに連れては行かれないので、
「暖かくなってオラウンタ~ンが外に出てからでも遅くはないぜ。ペンギンの行進ならここいらの水族館でも見られるし。」
と宥め賺したこの冬だった。
しかし、この歳になるまで一度も飛行機なるものに乗ったことのない貞子。
少々ビビリが入っておる。
しかし旭川まで陸路で行くにはちと旅程が必要。
そんなに長く休めるのは盆暮れだけ。
旭川・・・。
夏猛烈に暑くて、冬猛烈に寒い土地。
・・・やっぱ貞子には飛行機に乗ってもらうしかありまへんがな。
がんばれ貞子。冥土の土産に飛行機ぐらい経験しておけ。
父ちゃんはYS11にしか乗った事無いぞ。いつかあの世で自慢してやれ、
アタシはジェットに乗ったわよ~♪って。
そしてちゅら海水族館にも行くだよ、ジンベイ見にさ。
って、沖縄はアタシが行きたいんだけどさ・・・。
[2008/03/18 03:49 ] | 花柄おかもち | コメント(2) | トラックバック(0)
墓~っ♪
日曜日、確認してきました父ちゃんの入るお墓。
インド産の緑の色彩を帯びた石で出来た、洋風の真新しい墓石。
春の日差しを浴びて、とってもキレイでした。
隣が和型のお墓なんで、余計堂々とした風情が感じられて、栄えましたな~。
って、比較しちゃってスミマセンね~○○家さん。
これから末永くヨロシクです。

この霊園はそんな大規模なものじゃないんですが、交通アクセスが良く、
またそういうところに造られたということで、
お寺さんも力入れてまして、施設、設備、サービスも結構行き届いてます。
それにちんまいお墓から、ドデカイお墓まで様々、なところもありがたいです。
お金が有ってもそんなに無くても、よい場所にお墓を建てるチャンスを平等に与えてくれて、
ありがとう~。
さすが、某駅名にもなっているだけあるお寺さんだ、仏教だ。(ヨイッショ)

昨今はお墓の姿形も様々で、なかなか楽しめるですこの霊園、ハイ。
そんな中、久しぶりに訪れてみたら、すんごいのがドデ~ンと建っておりましたよ。
お墓で写真撮影はちょっとだったんで、お見せできないのが残念ですが、
敷地面積およそ5~7㎡。
そこに和型の大きな(ホントにデカイ)墓石がふたっつ建立。
そしてぐるっと石の塀?が巡らされてる敷地内には、植樹、灯篭、その他色々配置され、
説明によると、細木○子が推奨するお墓そのものの造りとか。
立派でしたわ~。
まさかと思ったけど石屋さんに聞いてみた。

「マンション買えちゃいますよね~。」

そしたら、
「そうですね、うん千万円ですね。」

と、返って来た。
・・・冗談半分で言ってみたんだけど、やっぱホントなのね。
それって新築?それとも中古ぉ?(^^;)

[2008/03/18 03:34 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
社会保険庁からのラブ・レター
なが~く巷を騒がせている社保庁から、件のお手紙がワタシのところにもやって来た。
「ねんきん特別便」であ~る。
これって、いちどでも国民年金に加入した事が有る人に、来るもんなんですな~。
ブーやんとこにはまだ来てまへん。
って言うか、きっと来ないんでしょうねェ。だって彼は厚生年金一筋で、国民年金を払った事は一度も無いんですもの。
通知が来たら、それこそ怪しいですわよねェ~。

で、これは必ず返信せねばならないんで、ゆっくり取り組む時間が出来たら・・・、
なんて悠長な事考えてるんだけど、キャンプ・エリートのキャッシュバック期限切れの悲しい思いを再再びにはしたくないんで、
早めに返事するっす。
でも抜かりなく返信するに当たって、指定番号に電話して指示を仰ぐらしく、
あぁ、やっぱ面倒い・・・。
とりあえず、間違いは無かったから尚更面倒くさい気持ちが沸々と・・・。
でも、間違い無しが、間違い無しで落ち着くためには、早めにやらんとな~(_ _;)
[2008/03/18 03:16 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
は~るよ・・・はよ去れ
大規模補修の直ぐ後に、花粉の季節になっちゃったんで、
我が家は秋からず~っと南北の窓全開出来てまへん。
そう・・・怒涛の空気の入れ替えをずっとしてないんですわ。
気持ちええんですよね~どわーっと風が吹き抜けていく室内って。
だからなんでせうか、なんか家ん中が埃っぽいっていうか、
掃除した直後もな~んかすっきりせんです。
はよ、花粉の季節よ行ってしまっておくれ。
掃除機一つ満足にかけられんで、困るがな(_ _;)
[2008/03/16 12:37 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
明るい○○生活
あぁ、今日は色々細々と連続upっす。

父ちゃんの墓が出来上がったっちゅう連絡が来たので、明日日曜日現地に確認行くっす。
まあ、造っておけば一周忌を待たずにいつでも納骨出来るからという理由で、
お彼岸に間に合うように造ってもらったんですが、
いざとなると、母ちゃんもっとお骨を置いておきたいな~って言い出しました。
ワタシもお骨があの家から無くなってしまうのは、なんかちっと淋しい感も有ったので、
「いいんじゃな~い。」
と言ってありまふ。
とは言うものの、やっぱお彼岸とか、盆とか、何か有る時じゃないと納骨って出来ないんじゃないかと思うんです。
一周忌までにはやっぱ納めるもんなので、チャンスは二回。
3月と8月。
どっちにすんべえ~。

なんか未だに父ちゃんがいないって事に、実感が無いっていうか、はっきりしないっていうか、
だから納骨しちゃうとそれが湧いてきそうで、コワイにゃ。
母ちゃんには『明るい未亡人生活』をinjoy!せえや~、と言っておきながら、
ワタシは『明るいてて無し子生活』がしっくりこない。
っま、そんなもんなんでせうね~、しばらくは。
[2008/03/15 06:10 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
うちの猫、変・・・。
お腹が空いたら、ゴハンを食べます。
フツーそうっすよね。
でも、美帆は眠くなったらゴハンを食べまっす。
・・・変なヤツでしゅ。

いつも、散々甘えて喉ゴロゴロ言わせて、そんで「さあ、寝るわよ。」
となると、一旦ベッドを降りて、ゴハンを食べて、本格的に寝ます。
・・・猫って、そういうもんなんですかね~。
ちなみに、ととらはしません。
腹減ったら、食う。
実に、フツーな感覚であります。
[2008/03/15 06:01 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
改造人間への道程
凄いですよ、キャンプ・エリート(以後キャンプ・E)。
1週間なんやかんや、みっちりやってみたところ、
全身のきんにくんの張りが違うです。
ホントのところ、ブート・キャンプ(以後キャンプ)をやっていたから効いているのか、
ただ単にキャンプ・Eが効いているのか定かではないのですが、
今まで1週間連続でキャンプをやっての成果から見ると、
明らかに上であるということは、やっぱキャンプ・E、負荷が違うんでしょうねえ。
っま、ビリーバンドもパワーアップしてるし、動きが早くなってもいるし、
キャンプを続けてきた人たちには、それなりの効果は出て当たり前なんでしょうけども。
好評につき第二弾!を出して効果無しじゃ、ビリー御殿も売却かあ~(^^;)
でも実際のところ、ワタクシ44歳有職夫人は思い切って買って良かったっす、キャンプ・E。
前作と取り混ぜて、色々やってみるっす。
[2008/03/15 05:55 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ここんとこ・・・
日付が変わる前にお眠になって、丑三つ時にお目覚めになる日々になってしまっている。
・・・真夜中のブート・キャンパー、そして家政婦業でっす。
まあ、そのまんま朝から仕事に勤しめれば良いのですが、そうもいかず・・・。
午前中に意識がもうろうとしてしまいます。
まあ、お薬の関係もあんでしょうが、やっぱこりではいけない。
何とかせねばのう~(_ _;)


ここんとこブログのコメントに呆れるようなもんがゾロゾロしているので、
いっや~な(_ _メ)気持ちになっていたんだが、どうやら私んとこだけでなく、
FC2ブログ全体でそういう事になっていたようで、今日メールが来てた。
対策を提供してくれたんだけど、きっとまた掻い潜って来んだろうね、
こういうど~しようもないモンって。


ここんとこ・・・・・・・・・・・・・・・。
触ってくのよ、何かが。さわ~っと(^^;)
腰の辺りとか、足とかさ。
でも後振り返っても、な~んも無いの。

・・・何かしらね~ェ(^□^;)

でも、イヤな感じとかしないんで、今のところ全然平気なんだけど、
父ちゃんかなあ~、そりともま~ちゃんかなあ~。
そろそろ一周忌になる、ギャオ子かあ?

お馴染みさんが逢いに来てくれてるんだったらいいんだけど、
お正月の金縛り事件も有るしぃ・・・。
いや、深くは考えまい。
猫sも全然平気~なリラックス状態だしぃ。多分大丈夫なんだと思う。
思いたい~( ̄▽ ̄;)
[2008/03/10 03:52 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハードル高いっす
今日でdisc3終了っす。
いっや~・・・、汗かきベソかきやってまふ(^^;)
ちょっとは身体が慣れてきたようなんですが、やっぱスピードとパワーに押され気味っす。
なのでせっかくの腹筋discなのに、100%胴回りに効いていはいないようで、
ちょっと残念っす。
早く腹筋におお~っ!と感じるようになりたいっす、特に下っ腹に(^^;)

明日からいよいよ最終discの4に入りますが、どのdiscも一度通して見てから参加するのがベストのようでね、Elite場合。
内容的には動きは初期版とそんなには変わらないんですが、ちょっと新しい事も取り入れたりしてる部分もあるんで、
スピーディーに運ばれていくメニューに追いつけないとこが有るんでっす。
ビリーな人びとは、み~んなこの早い展開に着いて行っているのかと思うと、早く自分もレベルをあげたくなってしまうま。

それにしても、今回のビリーバンド。
錘が加わったけど、バンドが弱くなったと感じていたんですが、
これで正解っすよ。
もう、とほほ・・・なんです。
身体にバンドを巻きつけるような形でやるエクササイズが有るんですが、
バンドが腕や肩を締め付けてものすんごくイタイッ!
これはきっと後でアザになって出てくるでせう。
ホントそんくらい痛いっす。
だからこれ以上バンドは強く出来なかったんでないかと思ってしまいますだに。

まあとにかく早く一週間の成果を提出してキャッシュバックするっす。
んでもって、Eliteな世界に早く慣れて、成果を出すっす。

それでも今んとこは、苦しくても結構楽しいんですよ~。
ブートキャンプをやり始めた頃の、あの面白さとか挑戦する前向きな気持ちが蘇えってきてまふ。
な~んか、倦怠期だったのかな~初期版とは・・・。
な~んて、気合の入った身体にもなっていないくせに、生意気なとろピカルでした。
だははは・・・(^□^;)
[2008/03/09 03:44 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブーやん元気?
と言うわけで、今夜はバタバタ、エリートどうっしよっかな~(_ _;)
って感じです。
ブーやんも帰宅後は、爆睡直行でありました。どもどもお疲れ様でした。

でも、我が家の大黒柱、ちょっと浮上してきました。
っていうか、腹が減ってしょうがないようで、空腹にもうほぼ完敗状態です。

『ちっちに糖が出た』

が、とってもショックでな~んにも口に出来ない状態だったブーやんも、
一昨日より、昨日。昨日より今日、と食べる量が増えてまいりました。
今夜は何やかんや言うても、しっかり食べてくれて、ワタシの肩の荷もちょっとはかるくなりやした。
まあ、昨夜糖に関連した書物を2冊買って来て、とりあえず見ろ(読まんでいいから見ろ)と渡したところ、
美味しそうな食事メニューに目が眩んで、心がギュッとなっていたのが緩んだようです。
元々我が家はギトギト重重な献立はしていなかったので、
外での深夜から早朝の長時間飲み食いしてくる事や、ジュース類1リットル一気!とかしなければ、
な~んも問題無かったんでありましゅ。
ど~や、ブーやん。おんなじもん食っとるワシは血液検査オール◎やっで~ェ(^□^)
少しは妻の事信用せえや~ぁ。

けど、これから下り坂はきつくなるばかり、用心に越した事はありまへんがな。
今までプラス、サプリメント関係も考慮して、元気に過ごして行(生)きたいですわ~。
[2008/03/06 02:20 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんな元気?
ただいま~♪30分ほど前に帰ってきました~ん。
・・・って、今何時やねん(^^;)
いやいや、母ちゃんの顎が外れてしまってSOS。緊急出動してたとです。
数年前に歯医者で外れたのを皮切りに、その後も何回か外れちゃってたんですが、
今夜は大あくびの後左右両方ガッチョ~ンと外れてしまい、泣きの電話が入りました。
で、車を飛ばして実家から母ちゃんレスキューし、マッドドクターYをたたき起こして、
無事修復完了っす。
実家に急行する途中にドクターの診療所の前を通るのですが、
夜中なのにマッドドクタージュニアのバイクと、薄明かりがチラッと見えたとです。
でもまさかこんな時間に・・・、あの灯りはきっと防犯?
なんて思いながらも、信号で停まる事があれば、電話してみようと思っても、
あぁ悲しや、こんな時に限ってノンストップ全部青信GOーっ!
実家から電話しても診療所は出まへん。やっぱりあれは亡くなった患者の亡霊・・・。
(って、死んでないって接骨院でなんかあ(^^;))
マッドドクター親子の自宅に電話して押しかけてみると、やっぱりそこにはマッドジュニアの姿が。

・・・しかし。
診療所の電話が鳴っているとき、彼はトイレに入っていたそうでしゅ。
そう、あの薄明かりはトイレの小窓から漏れる明かり。
亡霊じゃあなかったとです。
「コイツはいっつも間が悪いんだーっ。」
とマッド親父に言われるマッド跡継ぎ。
あの時電話が鳴るのがちょっとでもズレていたら、こんな真夜中起こされる事も無かったのにな~。

しかし、親子で色々お世話になります、大先生。
これからも、末永くヨロシクお願いいたしまする~ <(_ _)>
[2008/03/06 02:06 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
エリ~トな夜半
“ELITE”も三日目。
disc1はそろそろお開きにして、明日はいよいよ応用編であろうdisc2に参ります。
う~ん・・・、がんばろう(^^;)

あっま~いっ!ブーやんはですね、相変わらずドツボの底にいます。
色々フォローしてるんですが、ツボの底は居心地が良いのか、
上がってきましぇん。
本人曰く、治す気は有るそうなんで、しばらく放っておこうかなと思います。
こういう時は、男の子は色々いじられるのは好きでないようなので・・・。
って、男兄弟がいないワタシは、どう出ていいかわからないよう~(_ _;)
[2008/03/04 03:29 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱワンコが好き♪
今日は(とは言うても、もう昨日だけど)久しぶりぶりにニュータウン動物愛護会の里親会を覗けました。
去年からのバタバタ続きと冬という季節も相まって、ずっとご無沙汰してたんですが、
代表の日向さんにも顔を忘れられずにいてもらえて、嬉しかったよ~ん。
件のしんのすけくんでお馴染みの丙さんが、出来ればレスキューのお手伝いをして行きたいと言っていたのだが、
ワタシがこんなんだからずっと延び延びになっていたんだが、ようやく4月以降に日向さんと丙さんの、顔合わせが実現できそうだ。
長々とスミマセンでした~<(_ _)>

今日目に付いたのは、血統証付きの大型犬也。
最近は雑種と呼ばれる犬を保護するのは困難(?)で、
レスキュー対象が飼い切れなくなった大型犬→流行の小型犬(ダックス、チワワ、プードル等)と移っているそうである。

・・・大小違っても、要するに『飼いきれない』が頭に付く人間の尻拭いには変わりないわな(_ _;)

でも、犬達には罪は無いさね。
みんな(犬たちよ)、最初は躓いちゃったけどさ、次の赤い糸はきっと暖かい人に繋がってるよ。
人間を、信じる事を諦めないでくれ。犬たちよ。(もちろん猫たちもな。)
[2008/03/03 03:49 ] | 動物日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
とうとうとうがでた
先だって「酔獣ブーヤン-酔った勢いで大暴れ-」をお楽しみくださった皆様。
続報であります。
遂に、糖出ました~(T▽T)

うぅっ・・・、先々週生命保険に入るにあたって受けた健康診断で、おもいっきり出てしまい、
保険会社から大きな×を頂いてしまいました。
個人契約の方は申告制だったの○でしたが、会社名義で掛ける予定だった方が×だったのだったった。

・・・。
本人はいつも通~りで、挙句は開き直っちゃったもんですから、
ちょっとワタシは( ̄ ̄メ)気分。
なので脅かし+摂取不可な食物を並べたてたら、
実のところはとってもショックだったブースカ氏、すっかり意気消沈してしまいまして、
今、ドツボで転がっています。
も~何を食したらいいんか、どんだけ食べてもいいんか、
全くわかんなあい~状態で、本人密かにパニックのようです。

ワタシって、悪魔?( ̄▽ ̄;)

まあ、健康診断の前日から遡って三日間、お客さんに拉致軟禁状態で呑みに連れまわされておりましたので、
その悪影響が出たのは言うまでも無く、本人は至って不運だったのでございますが、
健康診断を受けなければいけないという事は、分っていたのにっ!
いい気になって夜明けのラーメン付き合って、ラーメンは食わずも、ギョーザは食いやがって、
チビチビとはいえ6時間も、ビールだ酒だ焼酎だと呑みやがってェ。

午前0時を過ぎたらアナタはウーロン茶よん♪

というワタシの戒めを忘れたシンデレ・オジサンは、ボロが出ても仕方ないっすね。
しばらくそこに死んでれら・・・(あ~古い、古すぎる。)

今まで、

「目の前に酒作って置かれちゃうと、つい呑んじゃうんだよ。」
「どーせオレは“にわとりブーやん”さ。有れば有るだけ食べちゃう(呑んじゃう)もんな」

等と沢山の名セリフを吐いていらっしゃったのですが、
もうそんな戯言出ないくらい落ち込んじゃっているのがちょっと心配なんですが、
いい機会なのでしっかり身体をリセットしてもらおうと思います、妻としては。
とりあえず、グアバが“糖”に良いという事なので、錠剤を買ってきました。
が、あまりのショックからか、飲んでねェ~っ。オイオイ(_ _;)
落ち込むのもいいが、早く立ち直って明日を見てくで~、頼む。
[2008/03/03 03:31 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
父ちゃんの父ちゃんの父ちゃんは曾爺ちゃんか・・・。
つい先だってようやく戸籍が揃いました。
そう、父ちゃんの口座凍結解除書類のメインの部分でやんす。
結局ワタシの曾爺ちゃんの主戸籍まで揃える事になったんですが、
ギリギリセーフで明治生まれでした。ヨカッタヨカッタ。
で、いろ~んな事が分かっちゃたりして、密かにおお~っ(◎0◎;)です。
でもとにかく昔の、手書きの、よくわかりにく~ぅい戸籍謄本ですから、
これからまだまだじっくり検証したい事山盛りいっぱいです。
時には、自分の先祖を遡って見るってェのも、面白いものなんですね~。
[2008/03/02 05:44 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お帰りなさい
デロンギちゃんが帰ってきました。
引き取り後二日でFaxにて修理見積もりを貰い即答したところ、
なんとその翌日には届いたとです。
おまけに無料で電装パーツを交換してくれました・・・。
うん?なんか後暗いとこでもあるんか?デロンギ・ジャピヤアアンよ(^^;)
しかし何はともあれ総額=¥6615円+送料¥1050円で直ってくれて良かったとです。
お帰りなさい、デロンギちゃん、スリスリ♪

そして、How do you do ELITEさんよ~♪
今夜は気持ちが乗っていたのでようや開封しました。
そしておもむろにDisc1開始。

んがああああああ~っ。
ウェイト付きのバンドが慣れなくて、動きが定まらないよ~お。
なんかウェイトに振り回されてしまって、ちゃんと動けないっすう~。
オマケにゴムの強度が落ちてるんで、ブンブンしちゃう。
ちゃんと腹に力が入らない~っ(T▽T)
ハアハアハアハア・・・。
今夜はちゃんと身が入らなかったッス。
明日もちゃんとDisc1やるッス。
ビリーの基本動作個人レッスンもやるッス。
でもきっとDisc2なんて応用だからめっさキツイんでせうな~。
あぁ、心して掛からないと・・・(_ _;)


でもっ!頑張るッス~ぅ!!
[2008/03/02 05:29 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

