[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅立ちの歌
今日、デロンギさんが、・・・旅立って行きました。
修理の為に、遠く横浜市神奈川区へ。(って、全然近いやん。)

相方がですね~、酔っ払って帰って来てですね~、いわゆるところの『寄った勢いでワケの分からん事』しよりまして、
デロンギのコンセントをブチッ曲げてしまったとですよ。
凄いですよ、コンセントの先に突き出ている二本の、あの分厚い鉄の差込部をほぼ90度に曲げたとですよ。
あぁ~何てェ事してくれるんでせうか(T T)

どうやってェ~曲げてしもたかというと、普段デロンギさんの差込はドアと垂直関係にある壁に差し込んであるんどす。
なもんで、そこのドアは冬場は締め切ってあり、もう一つのドアから出入りしとるとです。
ちんまい二部屋の壁をぶち抜いて作った部屋なもんですから、入り口ば二つあるあとです。
ここ10年、ず~っとそういう生活しとりますから、間違いは今まで一度たりとも無かったんですが、
今回は違いました~・・・。
閉まっているドアを無理やりぶち開けたものですから、デロンギさんのコンセントはぐんにゃり逝ってしまったとです。
しかも、相方の愚弄はそれだけでなく、なんか洗面台の足元が水浸しになっていて、
そこに置いてあるくず入れの中もチャップチャップしてて、
一瞬、そこでチ~しちゃったのかと思って、固まっちまいました、ワタシ。

もちろん、翌朝、相方は覚えているわけもなく。・・・そこまでやるぐらい拠っていた訳ですから、
それも当然と言えば当然なんですが、覚えていないという事は、罪の意識も無くっ!
翌日ちょっと遅くに帰ってみると、堂々とデロンギを使っているではあ~りませんかあ!!


ひ~~~~~( ̄ ̄∥;)


冗談じゃないっすよ!無理やり差込直しても全然直ってないじゃないすかっ。
それを無理やりこじ入れて、使ってんじゃ無いーっ!!
今度は壁の埋め込みプラグが壊れてしまうま。

烈火のごとく怒ったら、当然罪の意識等持ち合わせていない昨夜の酔っ払いは、
ムッとしちゃって、反論なんかしちゃって、おばちゃんは劫火の如く怒ったもんね。

そして、今日。デロンギちゃんは修理の為に、旅立っていったのでありました。
当然修理代金は、罪の意識の無い某酔っ払いに請求してやるう~です。


続きを読む
[2008/02/28 02:02 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
びりーな人たち・・・だそうで
27日の早朝にTVでブートキャンプ・エリートの日本語版の通販を見た。
初めて、見た。
おお~っ、遂に生産がおっ付いてきたんか、堂々とTVでも売るようになったか。
ちなみに、ワタシは米国版を密かに買っていたんだが、
結局一度もやらずにお蔵行きにしてしまい、勿体無い事をしたにも係わらず、
この度日本語版を手に入れてしまったのだった、ハッハッハッ・・・((((⌒▽⌒))))
一月半ばに注文して、来たのが2月の24日だ。
前回のブートキャンプは、やっぱりショップ・ジャパンで買ってなかったから、
後回しにされたんか、それとも、
「もっと激しいのをプッリ~ズ!!」
という、“ビリーな人びと”が、想像以上にいたのかは定かでないが、
一ヶ月以上も掛かってしまった。
その間にメルアド変更が有った為と、ホントに注文入っているのか心配になってメールをしたのだが、
そしたらあっという間に来た。
で、やっぱりまだやってない(^^;)
いや、ちょっとね、体調落ち込んでて、“もっと激しいブートキャンプ”は今は無理かな?って感じで。
でもキャッシュバックシステムが今回も付いて来ているので、早めに一度通してやってみたいのよ。
うん。


で、今回はこんな感じのが、バラバラ~って段ボール箱に入ってやって来た。

Dsc00063-elite1.jpg

う~ん、カレンダーはいらないな(苦笑)








去年ビリーが来日した際の模様もオマケで付いてきている。

Dsc00066-elite2.jpg




まずはこれを見て、おお~とでも思おうか。
しかし、ちょっと画像が大きいな。オマケのしすぎやねん、ワタシ。
[2008/02/28 00:37 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
エ~ン、エ~ン・・・。
今日、自宅の補修が有りました。
そう、去年の秋から続いている第二回大規模補修工事であります。
今回は、
1.サッシの戸車及びガラスのパッキン交換
2.台所給水管部品交換
3.玄関ドア養生
と言う事だったので、猫sにはとっても試練でした。
でも、実際どんだけ試練になるか全く想像できなかったので、
いつも通り、工事の人が来たら、押入れ、クローゼット等にINしてもらって、
扉を閉めておけばいいや~♪
と高を括っておりましたところ、3時間以上も掛かっちゃって、
オマケに南北窓、玄関総開放で、寒いのなんのって、ワタシもえらいこっちゃでした。

ととらは南の和室の押入れに。
美帆は北の部屋のクローゼット最上段にと、
それぞれ一番近い隠れ家に飛び込みましたので良かったのですが、
家の中が家の外以上に寒くて・・・。
いえ、風が吹き抜けていきますもんで、ワタシ、何処にいても寒いんです。
結局、洗面所のトイレのドアの前で、ヤンキー座りでDSやってました。
ええ、3時間近く(笑)

一番時間が掛かったのは玄関ドアでした。
養生って言ってたのに、何か本格的な作業してるしぃ~。
表面をサンダーで荒らしてる音と、何かプライマー塗ってるらしくてシンナー臭いしぃ~、
何故かツルンとした壁紙のようなモノ、持って来てるしぃ・・・。
これって、養生って言うんだべか?
で、
「後でまた来ますね~。」
と言って、小一時間帰って来ないしぃ~。

・・・って、やっぱこれって養生って言うよりか、本格的作業じゃんよぉ
(_ _;)

で、4時半過ぎに出来上がった玄関ドアは、・・・ドアは。
何故か濃い木目の模様に変わってました。

・・・。

えっ、こんなんなるって言ってったっけェ?

室内の雰囲気と合わない・・・んですけどぉ(汗)
うっそ~ぉ。無地のこげ茶に戻してよ~(T▽T)
誰の趣味だ、これェーっ!
昭和30年代~40年代の味わいだわよ~(涙)
[2008/02/17 04:28 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
鼻血、ブーッ。
バレン~タインでしたね~♪
今年も色んなブランドチョコが売られていて、目移りしましたですよ。
でも、一個300円とか、500円とか、目の玉ビヨ~ンになっちゃうようなチョコが、
目白押しで、オバサン面食らっちゃいましたよ。

そんな中、GRのマリン宅の長女さまから、
「いつも娘がお世話に・・・。」
と、
何故か何にもしていないブーやんにと、高級チョコレートを頂いてしました。
ん~・・・。
赤ちゃんかわいい~♪し、女の子だし、時々目に付いたモノを大きなお世話してたんですけど、
どれも似合っちゃって、ホント、かわい~の♪
お礼にと、こちらが気を使わないように配慮して、贈ってくれたチョコレート、
美味しく頂きました。

しかしこの某超有名ブランドは、ほっ・・・んと、美味しかったらしく、
ハーシーズ専門だったはずのブーやんの舌は唸り、
「美味すぎて、フツーの板チョコが不味い・・・。」
等と、上等な事言ってくれやがって(#)
「お小遣いで買うから、お願い、美味しいチョコレート買って来て下さい。」
だと~(^^;)
なので、今度は某超有名フレンチレストラン創のチョコレートを買ってあげたところ、

ブーしました。

・・・(爆)

不憫な、ヤツです。
[2008/02/17 04:13 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
キターッ!(≧▽≦)
丸干し芋来ました~。

今回は3.5㎏也よ♪
明日からまた何も心配することなく、食い倒れが出来るぅ(⌒▽⌒)
最高~♪
うれP~♪
し・あ・わ・せ~ェ(≧ー≦)
[2008/02/11 16:56 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪解けんの早いよ~(_ _;)
建物の大規模修繕もやっと終わりに近づきまして、
先日覆いも取れ、日差しが室内に燦燦と入ってくるようになったべさ。
こうなると、ととらの至福のひと時は窓際齧り付きになって、
うとうと、うとうと・・・。
でも、隙間風冷たくないんですか?とっつあん。
で、まあ、一応同居人としては快適な空間を作ってやろうと、
簡易サンルームを作ってやるだすよ。
座布団置いて、カーテン洗濯バサミ特大で摘んで空間作って、ってね。
もう毎年お決まりの事だから、当然のようにそこにのさばるです。
思いが通じて、嬉しいわ♪ばあやは。
でも、最近富に甘えぶりが深まってるように思えるだすよ、猫sの。
代表的なのをひとつ。

今、奴等のお気に入りの態勢は、

人に寄りかかって大の字で寝る

ですだよ(^^;)

・・・大胆ですわ~。
で、時に“寄りかかる”部位が、後ろ足&ケツだったりもするんです。

ほんと大胆ですわ~ぁ。


今もね、待ってるんですととらが。
もう朝早いから、そろそろ寝ようって(笑)
でも、昨夜結構ガバチョッと寝たんですけどね、一緒に。
・・・?
いえね、中途半端に早寝しちゃったんで丑三つ時に起きて色々やってたんですわ(^^;)
でも、祝日とはいえ今日もお仕事ですから、やっぱりそろそろお暇せねばね。
それでは、おやすみなさ~い。
[2008/02/11 05:01 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あっ・・・やっぱ上がってるう
先に猫sのスプリクション・ダイエットフード値上げの話題を取り挙げた事が有ったけど、
昨日人間さまの値上げをズドーン・・・と実感させられたわあ~(_ _;)
帰宅途中寄った某私鉄系スーパーで、値段そのままでもすっかりダイエットしました~♪な内容量。

・・・あんたらがブートキャンプせんでもよろしいがな(_ _メ)

一番顕著だったのは肉加工製品。
もう、ウィンナーの2袋抱き合わせ商品なんて、100g入ってないんだにょん。
バジル味とか、レモン味とか風味を効かしたちょっとお高めのウィンナーも、
み~んなちっちゃくなってて・・・。
半加工食品(チルド食品)も個数が減ってるし、ボリューム全くなくなりましたなあ・・・。
うちのように小人数な家庭でもかなり凹んだけど、子供さんがいる家庭、大人数な家庭、
他所様のお子さんを沢山お預かりしているような施設、
骨身に染みるでしょうになぁ・・・(_ _;)

そもそも、

長引く不景気
 ↓
父給金伸びずもしくはガタ落ち
 ↓
ローン変わらず、学費も値上げ
 ↓
母パートに出る
 ↓
素材からの料理減る
 ↓
冷凍食品多様する
 ↓
エンゲル係数は抑えたい
 ↓
素材、半加工食品共に輸入食品仕様が増える
 ↓
輸入元なんか気にしてないわよ(#)

で、ここに来て中国産の例の件でしょ。
大打撃だわあ。

以前から中国産の野菜とかは絶対買わないし、
冷凍食品も色々な理由から買わない我が家だったが、
加工食品の輸入元表示のからくりを知ってしまって、
益々足が遠退きそうであるよ。
しかし、よく利用するデパ地下の惣菜屋が、輸入食品を使用していないとは限らないし、
野菜ジュースなんかモロ輸入野菜のミックスだし。
日本はもっと食糧自給比率を上げないと、国民み~んなおかしくなっちゃうよお~。
今、日本の政治(政治家)、とっても悪いよお(#)

・・・この際、暫定税率の件、ガソリン25円下げようよ。
国民は、怒ってるよお。

安部晋三よ、アンタまだ高級アイス毎日食ってんの?
[2008/02/03 16:35 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪は降るぅ~♪
ここ、横浜北部新興住宅地では、雪尽きることなく降っておりまふ(^m^)
いいですな~、雪。
ヘタな雨の日よりも何故か暖かい雪の日。
明日、中途半端に残った雪が道を凍結させちゃうという恐ろしい事なんか、
今は考えたくない雪の日(苦笑)

しかし、ここ横浜北部新興住宅地では、不思議な光景が見られるとです。
こんな日に、な~んで皆、車買いに(見に)くんのぉ~(?▽?)

さっき、様子見で近くのスーパーまで徒歩で行ってきたのですが、
道すがら立ち並ぶカーディーラー数件は、ほぼ満員御礼状態。
な、なんでェ~?
慣れない雪道で、ドーンッ!壊れちゃったの修理ぃ~(泣)じゃなくて、
しっかり新車商談のお客さんです。
え~ェ・・・。試乗とか出来なくていいのぉ?
っていうか、4WDがお目当てなん?

続きを読む
[2008/02/03 16:10 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
半年ぶりぶりの再会ですだ
干し芋おーっ

届きましたあ。
今回は一番最初に買ったここのお芋ちゃんです。
その年の収穫、加工時の天候、具合で多少味も変わってくるのですが、
相変わらず、おいしゅうございました。
丙さんに、平干し芋を2kgほどおすそ分け。
美味しいものは、みんなで分かち合おーっ(^^)/

っま、今回楽天の方、出遅れちゃって手に入らなくて、そうなったんですが、
去年最後まで喰らい付いて買い続けていたのが、楽天のお店だったんで、
ちょっと残念ではあったんですが、この度販売が再開されまして、
今日目出度く10袋注文完了~♪
でも、しっかり値上がりしてました。しかも、かなりの値上げ幅・・・(T-T)
去年までは500gで1050えんだったのが、
今年はなんと350gで1050えん也。

・・・(T□T)


でもねェ、あの味を一度体験してしまうと、もう後戻りは出来ねェ・・・。
干し芋地獄にどっぷりですだ。
っま、美味しいし、身体にもいいし、何よりこの疲れた心身に染み渡る幸福感~♪
今の私には、何処ぞのカリスマパティシエが作ったスウィーツよりも、
魅力的な北関東産丸干し芋。
ありがた~く、頂戴いたしておりますです、ハイ~♪





でも、ケーキもやっぱ食べたいにょ、年に一度の誕生日とか、おもいっくさ夫婦バトルした時とか(^^;)
もちろん、ホール一個丸ごとでんがな。
[2008/02/02 02:01 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あっ・・・、そゆことぉ
分かっちゃったわ、私。
疑念が晴れたわ、私。

今日件の行政書士のセンセイとお話したんですが、
な~んで住所変更した順に戸籍を取っていかないかんのか、
教えてもらっちゃいました。
そりはね・・・。

法定相続人の他に、まだ誰か埋まっていないか、発掘する為だそうなのでした。
いわゆるところの、




































隠し子




























とかの存在を探し出すのが目的だそうですだ。
なので、父ちゃんが10歳前後辺りまでの戸籍が有れば、
そこで戸籍探しの旅も、打ち止めだそうですにゃ。

遺産を残した人にたとえ配偶者がいても二人の間に子供がいない時は、
亡くなった人の兄弟(姉妹)にも遺産が分配される事は知ってましたが、
(『行列の出来る法律事務所』って参考になるわ~)
何故に戸籍探しの旅をするかの法的意味は、初めて知りましたわぁ。
って言うか、どうして金融機関担当者はその事を知らんのでせうか?
言葉さえ選べば、たとえば、
「法定相続人を確認する為に必要なモノなのであります。」
とか言ってくれさえすれば、別段疑念など持たなかったのにぃ。
ちなみに父ちゃんの口座の一つである某信金の本店営業部のおねいさんは、
(もう何処まで戸籍をさかのぼればいいのか、
支店じゃラチ開かないと思って、統括本部へ電話しちゃいましたよ。)
自分自身の経験から、私の祖父に当たる人の戸籍を用意すれば、大丈夫ではないかと教えてくれましたが、
それでも、どうしてそこまで必要性が有るのかは、知らんかってん。

おい~っ、それでいいのか金融機関就業者よ!

あ~もう~ほんっと!疲れるだよぉ(_ _;)


あっ、でも今回の事で、他にも分かっちゃった事ありました。
某金融機関、先日民営化されたばっかのあそこなんですけど、
ここはですね~、なんと本人の原戸籍(はらこせき)まででいいそうです。
これって、婚姻などで親の戸籍から抜けて出来た、本人にとっての初めての戸籍なんですけど、
一応親の事とかも載ってるし、もちろん自分の出生の事とかも載ってます。
一番五月蝿そうだと思っていたとこが、そんなんでいいそうです。
おい~、ホントにそれでいいのかあ~(?▽?;)
たかが民間金融機関でさえ、もんの凄く厳しいのに、
何年か前まで省庁を名乗っていたとこが、ほっんと!それでいいんですか~?
っま、こちらは楽でよろしいのですがね。
ハイハイ、ありがとさん♪って感じですか(笑)

と言う事で、何とか春までには・・・って目処が付きました。
春のお彼岸に納骨なんですが、それまでに形になりそうで、
ホッと一安心・・・しててまたコケたらイヤだなあ~(^^;)
[2008/02/02 01:43 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

