[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ビビリの女王
今夜も雷雨ですよ、ここ横浜は。
でも昨夜ほどではありません、今のところ。
でも今夜一杯は予報雷雨ですから、気は抜けませんけど。

昨日今日と我が家で一番可哀相なのは美帆です。
カミナリが恐くてほぼ匍匐全身で家の中彷徨ってます。
っま、彷徨えるほど広くは無いのですが、
なんせ猫達の為に、ほぼ1ルーム状態で開放してますから、
狭くてもイマイチ隠れるところが無い。
いつも3次元で遊びまわっている家の中が、アダになってまふ(^^;)

それでも押入れの中とか、クローゼットとか、
暗くて狭いところは幾らでもあるので、よっこらしょと入れてやるのですが、
超ビビリまくりの女王様はお気に召さないらしく、
アソコもダメココもダメと、とうとう家の真ん中で襖に身を寄せて屈み込んでしまいました。
そうシワッ気の無いちんまい脳ミソの持ち主が、
家の中の中心は窓から一番離れているということに、
ようやく気付いたらしいのです。
そこは皮肉にも換気扇という外界との接点も無いし、
一番明るくて広々した空間が安全地帯とは、
女王様よ、世の中何が幸いするかわからんですな~。

今はカミナリは遠退き、雨だけが激しく降っています。
ずっとビビリでいた為、疲れきった美帆は、その場で伸びて寝ています。
頼りの父ちゃんは、ソフトボールの事務処理に追われ、
美帆の事は全く眼中になく、へたり込んだ美帆を見て今頃になって、
「疲れちゃったんだね~。」
等と言ってます。

美帆よ、父ちゃんと母ちゃん、どっちがいいか、この際よ~く考えてみっよーっ(^^)/
[2007/07/31 00:03 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ミソの具合
毎日、暑いですねェ(_ _;)
もう絶対梅雨は明けていると思うのですが、
気象庁も軽はずみな梅雨明け宣言よりも、慎重な梅雨明けてました宣言を選んだようで、
なかなか関東は梅雨明けしてくれていましぇ~ん。
でも、既にもう暑さ負けの毎日であります。
70を半ば過ぎた母ちゃんの方が、ワタシより全然元気なんですけど(汗)
不甲斐ない43歳でありましゅぅ~。
しかし、この間母ちゃんが怖い事を言っておったのであります。

「アタシって、何か強いものを持ってるって子供の頃から言われているのよね。
他の人の運を食っちゃうような・・・。」

コワ~っ・・・。
アタシは貞子に喰われるのかあ~(^□^;)
ちなみに、母ちゃんは“貞子”という名前です。
そう、あの『貞子』と同じ名前なんでありますっ!
これは笑えない~(爆)

で、やっと本題でありますが、
昨日27日に、内科に行ってきました~。
先日のMRI検査の結果と診療の為で~す。
結論から言いますと、大丈夫でした。
何処にも異常は無く、ふっくらとしてムチムチした脳ミソでした。
ええ、もちろん、画像を見せてもらいました。
でも、ちょっと目ん玉辺りとかリアルで、イヤでしたが・・・。
一応MRI検査としては一通り医師は看てくれていましたが、
MRAとか、血管造影とかすれば、
もしかしたら何か出てくるんだべか・・・(_ _;)
いやしかし、この時点で気になるところが無いと結論づけして、
ステップアップした検査を勧められなかったということは、
皆様ご心配をお掛けしましたが、一応『偏頭痛』以外心配は皆無であります。
ありがとうございました。
この病も年齢と共に収束していくモノなので、
これ以後発作が起こっても薬は有るし、痛い割には大した事は無い病気なんで、
発作報告のブログをお楽しみ下さいませませ♪
[2007/07/28 05:34 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
不憫なやつ
今日は黒マグロの赤身サクのいいトコが手に入ったので、
喜び勇んで帰って来た。
試食でも美味美味♪で、確実に美味しい事を確認して買ってきた。
これだから雨の日のデパ地下は止められない(^▽^;)
この喜びを台所検閲官ととらにも分けてあげる事にした。
小皿に小さく切って差し出すと、案の定これまた美味美味♪で、
あっという間に平らげた。
そしてそれ以上要求する事もなく、満足な舌なめずりと共にくつろぎに寝室に消えたその20分後。
吐いてしもた・・・(汗)
たった20分あまりで赤身が消化される分けもなく、
猫は噛み千切って丸呑みな動物だから、まんまで出てきてしもた。

せっかく天から舞い降りてきた、黒マグロ(赤身)だったのに。
かあいそ~になあ。
でも美味かった記憶だけは脳ミソに残っただろうから、
きっと今以上にヤツの検疫は厳しくなるにちまいない。

しかし、本当に美味かった。
やっぱマグロは赤身に限る。
今夜食べた赤身はむか~しむかし、
子供の頃食べた味にとてつもなく似ていたっけ。
あの頃日本に溢れていたマグロは本物のマグロだったんだにゃ~♪
[2007/07/17 22:24 ] | うちの猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
♪夜中のパパァもぉ ちょっと違う~ぅ
夜中のパパもぉ 光ってるう~ぅ
Pa210172-yakin2.jpg











夜中のパパもー いい汗かいてるぅ~
Dsc00061-billy6.jpg













夜中のパパもぉ男だぜェ~♪
Pa210140-yakin1.jpg


[2007/07/17 00:39 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
キターーーーーッ!


BOOT CAMP ELITEだよ~ん♪
P1010246-boot.campe-lite1.jpg





もちろん、全部米語。字幕なし、吹き替えだってもちろん無い(涙)
でも繰り返しよ~くよ~く見てれば分かるっしょ。

試しに我が家のDVDプレイヤーで再生してみた。
数年前のKE○WOODのコンポだけど、大丈夫♪
ちゃんと再生できたじょ、ジ~ン(((((T▽T)))))
とりあえず、今はまだいつもの日本語版(2005年度版)で鍛えるけど、
そのうち次のステップ行っきま~っす (^▽^)/




実話これ、2枚組なんだけど、2枚目にその3も入って71分の長丁場。
でもパッケージはとっても薄いの。(日本版と比較)

P1010256-boot.camp-elite2.jpg






こんなんが入ってくるのよん♪
P1010254-boot.camp-elite3.jpg





毎晩やってるから、ととらは始まるとす~っと何処かに行ってしまい、
終わってひとっ風呂から上がると、いずこからともなく戻ってきます。

“君子危うきに近づかず”

一度近くにいて尾っぽ踏まれましたからね。
もうジジイ猫ですが、野良上がりは学習能力が違います。


P1010249totora-up.2007.7.11.jpg

いいんだけどよ、迷惑なんだよね(汗)
[2007/07/12 02:47 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ビリーと一緒♪4枚目
っまあ、なんでしょうね~。
きょう3回目の更新ですわよ。

ビリーと一緒も遂に最後のDISC4とあいなりました。
時間は約30分。最初から飛ばしていくスピーディー&ハードなものです。
でもあっちゅう間の30分でした。
まあ、総集編ってとこなんで、より華やかな内容でもあったのですが、
な~んか物足りなくて、すぐもう1回やってみました。

・・・バカでした、ワタシ。
やっぱり30分×2はキツかったとです。
途中で、フニャフニャになり、最後の方でまた合流して終わりになりました。
よ~く考えなくとも分かる事でしゅ。
DISC2より長く、またスピーディーでハードなんだから、
そう易々と出来るわけ無いでしゅ。
でも、やっぱり物足りなく感じる事も否めないので、
他のDISCとも絡めて、続けていこうと思います。

ビリーは、動く事が楽しくなるプログラムでした。
一人で黙々とダンベルをやるより数倍楽しくて、身体にも効いてると思います。
これからもずっと続けていけそうですし、“エリート”(2006年度版)もいつかは手に入れたいと思ってます。

ちなみにターボジャムも・・・、う~ん、気が向いたら体験してみたいですが、
あっちはなんかちょっと違~っう、って感じがするぅ( ̄▽ ̄;)
[2007/07/08 04:33 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
エアコン復活ゅ♪
この間から『先日の話』が続きますが(^^;)


先日壊りた社屋3階のエアコン、その後2回目の修理者訪問で無事直りました。
もちろん御代はタダ。
あったりまえじゃ~んって感じです。
でも、ウレシイ、ヤッタ、感激!
結局基盤がダメと言う事で交換、ガスも注入もしてくれて、
一件落着です。
だって、買って2年、使って2年ですものね~。
これからは夏だけ使うのではなく、冬も定期的に使って末永~くお付き合いして行きたいですわん。

ただ、ちょっと引っ掛かること言われちゃったんです。

「この空間にこの大きさのエアコンは必要ないでしょう。」

・・・。
○ジマの販売員に、ダマされた~(_ _;)
でも型落ちで安かったんだから、っま、いっか~。
[2007/07/08 04:21 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
夏甲地方大会
おはようございま~す。
暗いうちから起き出して家事にビリーに精を出す兼業主婦でございます(笑)
いや、ホントは転寝してて起きたら丑三つ時だった怪しい主婦でござるよ(^^;)

今日から神奈川県予選が始まりました。でも、我が母校は15日が初戦です。
まだ一週間有るよ~(^▽^;)
で、なんと今回194校中第三シードで1回戦はしょってます。
えっ・・・何かの間違いじゃあないの?
たかがの公立校。春季大会そんなに成績良かったんか?
確かに某セ・リーグチームから1位指名されて学校初のプロ野球選手が、
しかもピッチャーが生まれた事も過去有ったが、
彼はむしろ高校時代は無名で、むしろ大学行ってから活躍した人ですから。
あの時は県予選準決勝まで行ったんですよね~。
あぁ懐かしい、何年前だ?10年くらいか?

第三シードなんてそれ以来の快挙じゃないですかっ!
嬉しいぞ、我が母校。
せめて1回は勝ってくれよな、一応シードなんだからさ。
ブーやんが所属している某ソフトボールチームからも、
なんと硬式ボール2ダースを毎年親展中。
そう、なんの因果かワタシの母校とヤツのチームは関係が有る(爆)

がんばれ~!みんな応援してるぞーっ!
[2007/07/08 04:11 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
例の夫婦
そうそう、ちょっと前に一戦交えた例の夫婦。
そうドバト夫婦。
安住の地を目指して我が家のベランダから旅立って行った二人であったが、
無事営巣地を見つけ新しい命が生まれたらしい。
うんうん、良かったね~♪













・・・って、隣のベランダかよっ!!


朝からピ~ピ~鳴くんだ雛がさ~。元気良くねェ。
ってことは、隣のベランダはまた鳩の糞で埋め尽くされるんだなあ~、
きっと・・・(T▽T)
早く巣立て~ェ。
繁殖は1回にしとけ~ェ。
ツバメみたいに、ひと夏一杯何度でもはやめとけ~ェ。
[2007/07/07 02:05 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
苦手な季節
あ~・・・もう~・・・、
だりぃ~よォー・・・。
毎日の気候の変化に付いていかれないデス。
明日は曇りだとか・・・。ホントかあ~?

なのでDISC3は三日連荘でとりあえず今日はオヤスミデス。
やっぱり三日目になると、腹筋の入れ方が少しずつ分ってきて、
ググッときました腹筋に。

でも、こんなやり方でホントにいいの~ォ?

という不安も少々有り、昨夜ビリー体験中の人達のブログを彷徨ってみました。
すると、やはりみんな1回2回じゃ振りつけを覚えられず、
何度も繰り返して完璧に動けるように努力しているとのこと。
期間も、一週間経ちましたから一ヶ月経ちましたまで様々で、
目標は痩せるという人ももちろん、体力づくりとか、
落ちた筋肉を戻したいとか人によりけりでしたね~。

中でも圧巻は『安田大サーカス』のヒロ。
180㎏有った体重を30kg落として、現在も目標の135㎏目指して頑張ってるそうです。
なんでもビリーに直接指導を受け、確実に前進しているとか。

ホントに日本全国ビリー旋風だよ~ん。

明日はがんばって次行ってみよーっ!
[2007/07/07 01:58 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
予定変更
火曜日、倉庫整理でちょっと変な格好してたら、右の太もも裏が攣ってしまった。
なんせ身体の中で一番強い筋肉だから、一旦攣るととても痛いしなかなか戻せない。
何とか揉み解して大事には至らなかったが、
念のためにシップを貼っておいた。
案の定2、3時間する頃からちょっと違和感&軽い痛みが。
なので夜のブートキャンプは急遽DISC3に変更とあいなりました。
腹筋集中プログラムということなんで、多分大丈夫。
ダメならそこで止めましょう。
でも、やっぱりそこは腹筋集中だし、時間も30分ちょっとと短かったので、
太ももには負担は無く、DISC3は楽しいまま終了~♪

・・・。
楽しいまま?終了?

ハイ、楽しいまま終了でありました(^^;)
スミマセン、ワタシ既に腹筋やりまくってましたし、
時間も今までの半分程度なので結構楽なんです。
ホントは30分過ぎた辺りからがキツくなって来て、
筋肉に効きそうなんですが、このDISC3は30分余りなんですわあ。

でも火曜日より、水曜日。
1回目より2回目の方が、やっぱりより正しい動きが出来るので、
今夜の方が効きました。
次はもっと腹筋に集中出来るようになっていると思うので、
もっと効果的にDISC3を出来ると思います。
やっぱ、正しい動きが一番大切ですわ。
[2007/07/05 02:48 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
女祭りだ
日曜日は朝の階段掃除をブーやんに頼んで、
夏の陣に行って来た。
今年はいつものメーカーsバーゲンが無かったので、
最初で最後、正真正銘の『陣』となってしまったのら。
3日間の最終日。何が起こるか分からない最終日。
そして何処が参加してるか分からない最終日。
最終日は行って見ないとアタリかハズレかわからない~。
ので、早朝から出陣でありました。

いつもの問屋さんバーゲン。
楽しくてワクワクでしょうがない。
もう~『陣』と言うよりは、『女祭り』であるな。
いや、『オバちゃん祭り』か?(爆)

しかし今回は目的が薄いので、ターゲットを絞った戦いが出来なかったじょ。
それに楽しみしていた中国雑貨のお店が日曜日は不参加だったので、
“変なモン”も買えなかった(;;)
ガラス戸越しにショールームを覗いて、
「あれ欲しかったな~・・・。」
と涙を呑む(T▽T)
変なモン毎回買って、家の中変なモンばかりにしているってか?
いやいや、変なモンは買っても家には置かないで、
マッドドクターYに日頃のお礼にプレゼントするにゃ(爆)
今まで贈ったモノは数知れず。

今年話題になった金ブタは数年前に既に、
その後はパンダの開きの敷物(化繊モノ)、
モンゴル方面の毛織帽子、
骸骨付きのプラスチック孫の手、
そして先日は益子の土産に埴輪とな。

今回はパンチングボール。
ボクサーが練習する時使うスピードバッグって知ってるう?
上から吊るしてある空気の入った皮のボールを、
両コブシでリズミカルにパンチするヤツ。
あれの指バージョン(笑)
今から師匠のトコ弟子入りしたら死んじゃうから、
せめて指だけでも鍛えてね♪という、馴染みの患者のキ・モ・チ♪\r

もちろん、
「こりゃ何だ?どうすんだよ~。」
と、いつも通り喜んでくれた。
爺の喜ぶ顔を見るのは、いつ見てもいいもんだな~(爆)
[2007/07/03 02:09 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビリーと一緒♪本格再開
DISC2二日目。
昨日予想していたケツ筋、モモ筋の痛みもあまり無く、
一通りこなせた、あぁ、良かった~。

やっぱり動きを把握しているに越した事は無いにゃ。
昨日よりも今日の方が動きに無駄も無く、
より正しい型に近い内容になっていたように思える。
やっぱり速さに着いて行くことだけを考えて動いていると、
効果の無い動きになってしまうま。
師匠もそこのところを注意していた。

「ゆっくりでいい、正しい動き、形を覚えること。」
(ってな感じの事)

それに弟子達も一人一人型が違う。
シェリーのように上級者向けの動きをやっちゃう人もいれば、
着いて行くのがやっとの人もいたりする。
師匠は指導しながらの動きだから、ずっと見ていても手本にならないことが多々有る。
ワタシは師匠の左後にいる彼女を見ながらやっている。
もちろん、内容によっては他の人のを手本にすることもあるし、
いつも彼女が画面にいるとは限らないが。

そうなると、やっぱり明日もDISC2かな。
もっときちんとした動きを出来るようにならないと、
やった意味が無い。
う~ん、これだから一方的な指導のみのエクササイズは効果が出にくいものなんだにゃ。
やっぱり実際に教室に行って習うことも大事なんだけど。
そうなると、やっぱりこれが欲しくなる(^^;)
これはその点を考慮して、個々の動きを指導する内容が入っているそうにゃ。
う~ん、たまらない~い(^▽^;)
[2007/07/01 02:25 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

