[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
再見!
今夜は因縁のブートキャンプDISC2と合い塗れてみた。
今回は何とか最後までやり通す事が出来たが、
でも途中でなんか訳の分からん動きになってしまったじょ。

だって早いんだも~ん。
しつこいんだも~ん。

でもって、師匠!
アナタその時の感覚でメニュー決めてなあい?
後の弟子たちも師匠の指示通りに動けなくてあたふたしてたじゃない。
ちゃんと打ち合わせ通りにしなきゃダメダメ。
でも、筋肉に効いてるんならいいんだけどさあ~(^^;)

明日ケツ筋痛いだろうなあ~。
徹底的に下半身痛めつけるもんな~、DISC2は。
スケジュールではあと1回でDISC3に移るようになってるけど、
もう2、3回はやってから進もうと思う。
だって、アタシ落ちこぼれだも~ん(;_;)
[2007/06/30 02:23 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
そんなご無体な・・・
会社のエアコンが壊りた。
3階の超大型エアコンから冷風でなく熱風が出てくる。
調べてみると室外機が動いていない。
ということは冷媒系が動いていないからそのまま熱風が出てきているらしい。
急いでメーカーSに連絡して、今日午前中来てもらったんだが。
買って2年、使って2年。
既にガスが漏れていてMAXの冷えが効かないらしい。

うっそーッォ!

買って2年、使って2年だぞーォ(T◇T)

なんでも設置の仕方が悪くて故障した疑いも有るらしい。
買ったのはKジマ電機。メーカーはシャーP。
さあどうなる。電気工事屋vs国産メーカーの責任の擦り合いか(?▽?)
来週もう一度、仕度を整えてメーカー修理担当者がやってくるが、
どっちにしても、うちは悪くない。金は払わんぞ、いいかっ!
(っていう理屈が通るといいなあ~♪)
[2007/06/30 02:15 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなモノを見つけてしまった。
最新版だそうだ、但し北米版だから日本語字幕は無しであるが。
・・・ほ、欲しい~。
って、まだ今の終わってないじゃん(^^;)
[2007/06/26 03:47 ] | 花柄おかもち | コメント(2) | トラックバック(0)
運を使う
toto6億円2口出たそうで!
凄いですね~、300円が200万倍で600,000,000円ですか。
どんな方が当たったんでしょう。
自分で記入したのか、それとも機械任せなのか。
どちらにしても、強運の持ち主でいらっしゃる。


実話、ワタシも日曜日に運命の出会いをしてまいましたの。

夕方ブーやんの携帯を買いに近くの大型電気屋へ行きまして、
機種変更している間にブーやんは床屋へ。
(そこから徒歩でいけるところに馴染みの床屋が有りますのん)
ワタシは店内をウロウロ。
なんせ携帯貰うまでどころか、床屋が終わるまでですから、
時間はたっぷり有り過ぎですから~。
ふとゲーム機コーナーに立ち寄るとDSとwiiのポスターが貼られてました。
いっつも『完売いたしました。次の入荷は未定です。予約は出来ません。』
とシールが貼られている見慣れたポスター。
なんですが、今日はちょっといつもと違う。
・・・?
と近くに寄ってみると、余計な文字が有りませんのよ~。
しかも、
『詳しい事は店員まで』
と書いてあるじゃあ~りませんか。
「おおっ!」
と思いレジカウンターへ行って兄ちゃんに聞いて見るとDS有るって。
うおーっ!もう日曜日の18時近くですよォ。
で、wiiは?って聞いたら、それも有るって!!
何度も言いますが、もうそろそろ18時なんですけどおーっ。
買いました。迷わず買いました。

並ばずして、DSニューカラーGet-っ!
そしてwii勝ち取ったりィーっ!!


会計の時に兄ちゃんに、
「日曜日のこの時間にコレが有るってことは奇跡じゃない?」
と言うと、兄ちゃんも、
「初めてですね。」
とニヤッと笑ってました。

凄い。
興奮しちゃった。
衝動買いに近い買い物だよん。
っま、興奮冷めて後悔に変わったら、近くに幾らでも欲しい人がいるから、
お譲りしてもいいんだ、もちろん定価で♪\r
でも、ブーやんに事の顛末を話して品物見せたら、
DSもwiiも、どうやらこのまま我が家に落ち着く雰囲気だった(笑)
DSは既にもう一台有るんだけど、アタシが占拠しちゃってるから、
ブーやんやりたい時出来ないのよね。
せっかく脳トレや眼力トレのソフトが有るから、
是非やってもらいたいので、二台目購入したから、
思惑通りの展開で、ホッとしましたの、実話(^^;)

でも、こんなところで奇跡の出会いなんかしてていいのかしら・・・。
出来れば、宝くじと奇跡の出会いが出来ていれば、
問題全部解決なんだけどねえ~。
運を小出しに使っていないか?ワタシ(笑)
[2007/06/26 03:10 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
我慢が出来ません!・・・でした。
先週から師匠が来日しているが、
あっちこっち出まくり踊りまくり(?)で、
見ている私はむずむずが我慢出来まへん(~~;)
なので、今日は一週間ぶりにDISC1をやってみました。
まだ股関節は本調子じゃないのでマイペースで・・・、
と思ったんだけど、妙に調子が良くて最後まで休むことなく通して出来ました。

おおーっヴィクトリーじゃあ♪\r

明日も調子を見てやろうと思いますが、当分は1をやって様子見ですな。
[2007/06/26 02:53 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
脱皮だぺっちゃ
肩の日焼け痕が早くも脱皮し始めました。
痒いな~と思っていた矢先でした。
かる~く剥けはじめたところを見ると、
どうにもムズムズ虫が騒ぎ出します。

剥きたい~。

でもまだこのくらいじゃ剥いたところがシミになる。
タダでさえ素焼きしてしまって肌を痛めたところ、
剥きたいけど、剥けないよ~。

そして、自然と脱皮したゴミは、汚~く布団に落ちてたりするのであったった。
[2007/06/23 00:22 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
見下ろせば、そこに尊い師
みいしゃさんと相思相愛だった猫の金太様が、先日“卒業”していったそうな。

卒業かあ・・・。
卒業なんてそんなステキな表現あるんだねェ~。

卒業ねェ~・・・。
アタシには立派に“卒業”して行ってもらえる自信は、まだ無いな~。
でも、もうあと5年もすれば、金太様と同い年になっちゃうんだよね、ととらは。
まだあと10年はいてもらうからね、と日ごろから言い聞かせているんだけど、
ヘタなプレッシャーになっていないといいなあ(^^;)

猫sを見ていると『時間』の速さと言うものを考えさせられることが、
しばしば有るけど、
これは人間の子供なんかからも伝わってくるものなんだよねェ。
毎日の、この時を大切にと、つくづく実感させられるにょ。

ありがとうね。

かあちゃんは、キミたちから一杯色んなモノを貰っているよ。
でも、きっとホントはもっと一杯そういう贈り物が、
その辺を浮遊しているんだろうけど、かあちゃん気付いてないんだろうなあ。

かあちゃん、明日も一日、大切に行くぜっ!
[2007/06/21 22:56 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あの日、あの時、あの場所に
今朝、偶然チャンネルを回していたら、
汐留放送局に師匠が出ていた、しかも弟子を二人も連れてだっ。
来日する予定とは聞いていたが、昨夜来ていたなんて、ちっとも知らなんだ。
ましてや今朝の番組に出るなんて、しかもブートキャンプちょっとやっちゃうなんて!
TV前にして、お膳に着いて上半身だけ参加したよ(笑)

いっや~ホントに売れてるんだねェ、ブートキャンプ。
深夜のTVショッピングに始まって、今じゃ早朝や昼間も流れてる事あるんだよ~ん。
本人が宣伝に来ちゃうくらいだもんね~。
今までいろんな痩身商品有ったけど、日本人には合っているのかね。
ビリーも空手マンだし、日本人の心鷲掴み!
一億総筋トレってかあ(^□^;)

あぁ、アタシも早く復帰したあ~い(((((T▽T)
[2007/06/21 22:46 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今朝いっとう痛いのは
臀部の筋肉だった。
次は太ももの筋肉。
痛めた股関節は名医マッドドクターYのお陰かあまり痛くない。
一番辛いのは腰掛ける時、特に低いのは掛け声掛けなきゃ座れない(笑)
だからトイレで、密かに(でもない)怒鳴ってる(^▽^;)
明日は少しはいいかな?
いつビリーといっしょ♪再開できるかな?
あの一仕事終えた後のナチュラルハイは、一度経験するとクセになるぜ。
[2007/06/19 23:52 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
リタイア
せっかく始まった「ビリーといっしょ♪」は、
昨夜の負傷の為、やむなく三日でリタイアとなりました(T▽T)
股関節を治してからの再出発はいつになるのか?
主治医のドクターYはたいした事ぁ無いと言っているので、
近日中には再開したいのですが、クッソ~ォ、イテェよ~(_ _;)

しかし、DVD2巻は全力投球必至なので、今日はお股と共に、
太腿や臀部の筋肉がとても痛い。
これでもかっ、これでもかっ!というくらい中腰にさせるは、
蹴り上げさせるは、もうお股痛めて無くても今日は結構引き気味だったりして。

でもやるっ!絶対やり遂げてやるっ!!
肉体改造してやるうーっ!


・・・という気持ちにさせるのがビリーなんだべや。
と言う事で、しばらくおやすみはいさいさよならでやんす。
続きを読む
[2007/06/18 21:28 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビリーといっしょ♪三日目
木曜日から始まった『ビリーといっしょ♪』も、
今日で三日目。
昨夜はさすがに出来んわい(苦笑)
基本プログラムの1枚目を終えて応用プログラムの2枚目に突入であります。
まあ、最初は動きの早さについていくのが精一杯だから、
今日はとにかく最後まで通して出来ることを目標にしたのだが、
ビリーはそんなん許してはくれなかった(^□^;)
最初から全力で、燃え尽きる事を目標にが2枚目の課題だそうで、
30分を過ぎたあたりから、どうしてもDVDのカウンターが気になりだしたじょ。
それに途中汗(?)で滑って股関節をグギッとな。
や、やばい・・・痛いよ~(T▽T)
なもんで、後半は付いていくのがやっと。
し、師匠、待って下さい、置いていかないで~(涙)

箱の裏には応用プログラムでの内容を、
『二の腕、ヒップ、太ももなど、美しいプロポーションのために必要な筋肉を引き締め、理想的なボディーラインを作ります。』
と書いてあるが、明らかに太ももなんてぶっとくなっちゃいそうな負荷だったじょ。

汗はもちろんたんまりかきました。
着ていたTシャツが重いよ~。
ちなみに日焼け部分に塗ったくったオロナ○ンが汗でグジャグジャよ~ん。
キツイ・・・確かにキツイ。
でも真面目にやればこれはかなり効果有りと見た。
きちんと言われた通りにやればだけどね、それがまた難しいんだよ。
腹筋の引き締め具合とかさ、ポーズとかさ、言われた通り出来るわけないじゃん。
7日間プログラムとは言っても、インストラクターが付いて、
しっかり指導が無ければ、やっぱり効果は半減さ。
7日間とは言わず、じっくり取り組む気持ちでやるのがやっぱベストでしょう。
一ヶ月がんばって、DVDの中のインストラクターと同じ動きが出来るようになったら、その時きっと理想的なボディーラインが、そこに有るかもよ~。
続きを読む
[2007/06/18 00:43 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
噂の彼女
昨日の海水浴では、いつかは会いたいな~、会えるかな~と思っていた方々にもお会いできました。
そう、潜水犬ジェスパ嬢であります。

思ったよりも小柄なのは、13歳にしてまだ現役の海女であるが故の引き締まった肉体のせいか?(^□^;)
だって我が家の二人と二匹と違って、
下腹がキュッとなってたのを見てしまったんだも~ん(笑)
しかし残念な事に昨日は大潮。
浜辺は遠浅になってしまっているので、完璧な潜水は見られなかったが、
おもむろに肩まで水に入れて何かを拾っている姿を見てしまった。
凄い、やっぱり海女現役だ。

しかし昨日は天候のせいか、いつもは及び腰な面々も最終的には背中までちゃんと濡らしておったぞ。
まだカラッとした空気のせいか、濡れた身体で風に吹かれるのが気持ち良いと気付いたのかい?
本当に良いお天気に恵まれたHAL姐15歳のお誕生日であった。
良かった良かった♪
[2007/06/18 00:26 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンコの海水浴~♪
今年初の海であります!
いつもは砂浜警備隊でありますが、今年は海入りました。
ちゃんと水着を着て行って、腹まで浸かってまりました(^▽^;)
腹まで?なぜ肩まででない~?
なんと行った土曜日は大潮の日。
朝からなんか水辺が遠いなあ~とは思っていたのですが、
ドンドン引く引く。あっという間に海中に没っしていた岩や海藻が現れて、
水の透明度もとっても低い。
そして、大潮を狙って磯遊び・・・磯狩りの面々が網持ってバケツ持って、
どんどん来る来る。
昼近く、波打ち際で子供に発見されるタコ達。
一人の子供が2匹もタコ発見、そして捕獲、もちろん食材に。
こちらもタコの投入を狙って必死に捜索するも、残念。
タコの側に天使は舞い降りた。

浜辺は朝からP~カンで、雲ひとつ無い天気。
真正面には富士山が裾野の箱根の山を従えて、山梨側の山々も連なって、
この季節珍しいすんばらしい景色でありました。
日陰で見てる分にはとてもよい眺めでありました。
しかし今日は海水浴。
海に入りゃな、おもちゃ海に投げ入れにゃ、海遊びではナイナイ。
イエローやブラックがどんどん海の中を獲物目掛けて泳いでいく。
いつも沿岸警備隊の碧一点(紅一点の逆。『碧』はちょんまげの頂点の剃りの青さを示す:もちろん造語にゃ)も終いには一枚のディスクを巡って、
競泳&奪い合い。結果はいかに?
もちろん女の強さには勝てまへんがな(^□^;)

「とろりんさん、凄い焼けてるよ!」
・・・ってバーベキューの具材ではなく、ワタシの身体。
へっ?そんな訳・・・。
だってしっかり朝塗ったよ~ん日焼け止めSP50+を・・・って、
あ゛~ホントに焼けてるうーっ!なんで?なんで?なんで?
・・・あっ!塗り忘れたトコが焼けてるんだ・・・(_ _;)
肩の後とか、足の裏側とか、いっぱいや。
ってことはそこは素焼きかい(汗)
海に浸かって濡れてたからちょっと乾かしたいなとは思ってたけど、
自分では日陰にいたつもりが実際は、
身体の前半分日陰、後半分日向であった(笑)
そりゃ日に焼けるわい。わっはっはっはっ・・・(T▽T)

楽しい美味しい海水浴も3時にはお開きとなり、
一人横浜めざし帰って着ました。
が、途中もの凄い睡魔が襲ってきて、
横須賀のパーキングで小一時間仮眠。爆睡しちゃいました。
で、再度帰途に着いたのですが、大渋滞~♪
事故らしいんだが、実際は反対車線の玉突き事故見物の長渋滞。
現場を過ぎたら一気だよ、一気。
肝心な玉突き事故は結構派手で、普通玉突きと言ったら何台かが数珠繋ぎに停まっているものなのだが、
2台が固まり、1台は擁壁に、そしてずっと手前に壊れた車1台。圧巻は1BOX車1台、これは横転。
見物渋滞が伸びるのも分からないでもないわ・・・。
丁度警察が来ていて実況見分をしていたが、乗車していた人々は既に救急車で運ばれた後だった。
う~ん、やっぱり無理な運転はイカン。
眠い時は仮眠を取ろう。
時間のゆとりを持って走ろう。
車間は空けよう。
無理な車線変更は止めよう。
・・・って、みんな免許取得の時教わったことばっかりやで~。
免許更新時にも言われることやで~。
せっかくのバカンス~♪、最後まで楽しめるよう往き返りも十分注意が必要だ~っ!
昔校長先生が言っていた、
「家に帰るまでが遠足です。」
と。


で、ここでお詫びです。
写真が一枚もありません。
何でか?
前夜しっかり充電したつもりでいたデジカメが充電出来ていませんでした。
え~~~~~壊れちったのお~?(T□T)
点灯してたランプが点滅してたのにィ。
あれって充電完了じゃなかったのぉ~?
今日再度検証してみると、どうやら点滅は充電が出来ないよ~の合図だったようです(_ _;)
充電中の一夜は、なんだったのぉ(T▽T)
なもので、せっかくのHAL姐誕生会の海水浴はこちらこちらでお楽しみください。

まっこと申し訳ありましぇん <(_ _)>
[2007/06/17 16:38 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(1)
やりきれない話
一昨日の12日の朝の番組で取り上げられていた記事を抜粋。
某国は来る初のオリンピック開催に向けて色々国内を“浄化”しているようであるが、
先日のなんちゃってDランド遊園地暴露後の対応と同様に、
有ったものを無かったものにすれば、もう知らん存ぜぬを決め込む姿勢は、
下記の記事にも現れているようで、とても残念である。
国民の意識向上を躍起になって進めている某国指導部であるが、
その指導部自体が、モラル意識の向上を目指して頂きたいものだ。
オリンピック、万国博覧会が終わっても、国は残る。
世界的な行事さえ済ませてしまえれば、先進国と肩を並べて先頭を行けると思っているのであるならば、それはちょっと違うのではないか。
食文化などの違いは国同士、民族同士多々有るのでそれは介入は出来ないとは思うが、
他に幾らでも策が有るのに、短絡的な行動に出る行政が、どうやって民の意識向上の手本になろうものか。
是非、このような事は考え直していただきたいものである。

ちなみに、飼い犬を殺す事が出来ない住民には罰金が科せられる。
そして犬は当然抹殺されるのである。



飼い犬の殺害を命令 中国重慶市、愛護団体反発 (共同通信)
 【北京12日共同】中国重慶市の長寿区は12日までに、狂犬病対策を理由に、犬を飼っている特定地域の住民に対し、自分で飼い犬を殺すよう命じる通告を出した。地元関係者によると、予防接種を受けた犬も対象。これに対し、北京の動物愛護グループなど全国23の団体・組織は抗議声明を発表。重慶市の産品の不買を呼びかけているほか、住民数百人が区政府庁舎に押しかけるなど騒ぎは広がっている。



[ 2007年6月12日21時16分 ]

[2007/06/15 03:36 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
とってもとっても嬉しかったこと~♪
先日の駐車違反、出頭してまいりました某交番へ。
仕事途中だったので、ついでの交番であります。
でね、単刀直入に言っちゃうとぉ~・・・。

ゴールド健在
ゴールド不滅
ゴールドよ永久に


であります~♪
そう、罰金だけで済んじゃったんですう~(T▽T)
う~れ~し~~~~~~っい!

それはワタシがゴールドだから?
いえ、違います。
車が会社名義だったからなのであります。
事業所名義の車は個人名義の車とは扱いが違うとです。
今年の初めに道路交通法が変わり、そうなったそうです。
だから事業所宛に罰金納付書が届いたら払いに行くだけでいいそうなのであります。

しみじみ、嬉しい~。
あぁ、神様~。ありがとうございます(-人-)
[2007/06/15 03:15 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ビリーといっしょ♪
予定を大幅に押して、やっと今夜ビリーズ・ブート・キャンプ開始です。
一言で言って、

真面目にやると結構キツイ代物です。

購入を考えていらっしゃる方、既に購入された方、がんばりましょうね~。

まず何処がどう何なのか。

その1.
吹き替え版欲しい~。
動きを見ながら、ビリーの字幕を見、テレビの中の動きと反対の動きをする、
これが結構忙しい。
追いつけないであたふたしちゃう。

その2.
DVDは55分。正味で行けば50分でしょうか。
ずっと動いてます。
ビリーは、
「無理はするな。バンドは使わなくてもいいぞ。水を途中で飲んでもかまわない。とにかく自分のペースでやっていこう!」
と言ってくれるが、
汗を拭く間もないのに、どうやって水を飲んだらよいのでしょうか(^□^;)

その3.
とにかく全身運動なので、ワタシのようにウェイトトレーニング系でずっとやって来た人には、
少々慣れるまで辛いかもしれないけれど、後半のウェイト運動は楽勝~。
でもこれは前半の早い動きの内容に着いて行かれてない分の余裕であって、
慣れると結構来るかもしんない。

その4.
ビリーと一緒に動いている人たちは、
前列はおそらくインストラクターであろうと思う。
多分体脂肪率は一桁台だろう。
その人たちが途中からバンバン汗かき出して、結構気合入れてそうな表情とかしたりする。
マジでやったらホントにこれは効くと思う。
後の方には明らかに生徒さんか、モデルさんか、あまり鍛えてない人たちがちょっと辛そうにしている。
これは、
『インストラクターの素晴らしい肉体に憧れを抱きつつ、後方の自分と似た人たちと一緒にがんばろう』
という心理作戦だろうか。


とりあえず一日目を終えた感想はこんなものでしょうか。
明日は今日と同じDVDをもっとスムーズにやりこなすのが目標です。
今日は、告白してしまうと、始まってから42分36秒で一度DVDを止めました。
だって水が飲みたかったんだも~ん(^^;)
ビリーズバンドは最初から使いましたけど、効く~コレ。
粘りのある負荷が掛かって、ダンベルと違って筋や筋肉は痛めにくいだろう。
とりあえず7日間集中ダイエットとは謳ってはいるものの、
無理だな~と思ったらやらずに、一つ前のプログラムに戻って次の日からがんばる作戦で行こうと思っています。
今日はバンドのお陰で肩と背中がパンパンだ~あ。
[2007/06/15 03:05 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
錠前屋のノロイ、その後
件の合鍵の話の続き。
その日の夕方、近くのホームセンターへ行く用事が有ったので、
一本作ってもらいホームセンターの駐車場で試してみると、
ちゃんと掛かるじゃんよ~エンジンがぁ(ーー;)
1本たった¥350円の、ホームセンターのやっすぅ~い合鍵。
方や¥800円もしたmr.Mのオリジナルな高級な使えねェ合鍵。
しかもそれはタクシー代¥1540円プラスなヤツ。
っまあ、作って直ぐに試さなかったワタシも悪いんだけど、
スマート・キー(キー内部に電波発信機が合って、差し込まなくてもドアが開いちゃうヤツ)
かどうかとても神経質に聞いてたけど、そうでなければ絶対問題は無いという自信に満ち溢れていたmr.M。
アタシもその自信満々なトコロに惑わされたわよ。
でもアナタ、こんなところに落とし穴、有ったのよ~。

・・・時間経ってるけど、やっぱ申告して返金してもらおうかなあ。
[2007/06/10 00:03 ] | 商人んのつぼやき | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりっ!
今日、民間委託の二人組みに黄色いステッカー貼られちゃいました。

ガーッン( ̄□ ̄∥;)

時間にして5分。
ちょっとの間だったのに・・・。
思わず叫んでました。
「ヤラレタッ!!」
って。
車の先20mくらいをルンルンで歩いていく二人連れ。
オジイとオバン(後姿だけど、多分そう。)

とっても悔しかったので、ブーやんの机にステッカー貼ってあげました。
だって、最近の彼は携帯でしか捕まってないし、
そのずっと前は白バイに「前の車止まりなさい」だったし、
多分見た事ないと思って、よ~く見せてあげました。
警察に出頭するのはワタシでないとダメだそうなので、
たまには罰金の納付は奴に行ってもらいまっしょい♪

小心者のワタシは普段絶対路上駐車なんかしないのに、
魔が差したんでしょうねえ~、きっと(T▽T)
その後とってもショックで、しばらく後悔の念に駆られて仕方が無く、
仕事も手につかず、ため息ばかりをついてました。
だって、アタシ、ゴールドなのに~ィ。
ちっ、次回の免許更新は面倒くさくなっちったよ。

結局夕方まで雑用して過ごしてましたけど、
シュレッダーでバンバンいらない紙を処分してたら、
結構気持ちが落ち着きました。
昔は焚き火なんかの炎を見ると気持ちが落ち着くなんて言いましたけど、
昨今はシュレッダーがその代わりをしてくれるようです(笑)
[2007/06/09 02:07 ] | 巷を車窓から | コメント(3) | トラックバック(0)
初めてっ♪
てな具合でバタバタと一日が始まった今日ですが、
午前中から既にバテバテで、仮眠を取る始末です。
う~ん、突発的な事故に対処した後はとっても疲れるでちゅ(_ _;)

車でささっと行って来るつもりの病院でしたが、
徒歩15分最寄(?)の駅へてくてく、そして電車でふたっつ乗って、
テクテク5分歩いて病院へ。
テクテク・・・テクテク・・・。
あっ、違った私の場合はガシガシッ、ガシガシッなんだ。
いつものクセで競歩よ競歩。自然と身体が動いちゃって仕方が無い。
お陰で病院に着いた頃には熱いのなんのって。
早めに出て来たので正面玄関の前でしばし強風に身を曝し冷やし、
それでも30分前には受付へ。

暑いよ~。病院の中は無風状態だよ~。
汗がと、止まらない(^^;)
しかしそんなこんなで指定の時間が来てなんとかMRI室内へ。
す、涼しい~♪ここはエアコン効いてるう~(* ̄▽ ̄*)
オマケに更衣室もとっても涼しい~♪
しばらく着替えの途中でフリーズしてたい、き・も・ちっ。

イヤ、しかしそんな事はしてはいられない、いよいよ検査開始じゃ。

MRIは『五月蝿い』とは聞いていたが、まさかあそこまでウルサイとは思わなんだ。
「耳栓しますう~?」
と看護士は聞いてくれたのだが、どんくらいウルサイかが分からず、
そのまま検査機の中へ頭を入れて、とっても後悔した。
音が頭を襲ってくる~(×_×)
うえ~・・・。

バーバーッ
とか、
ジージー
とか、
ゴーゴー
とか
コンコン
とか、
カクンカクン
とか、
それが全部混じってとか、頭にバンバンぶつかって来る。

ひ~っ・・・。

なのに、寝そうになっちゃったワタシって(^□^;)
段々疲れてきて、でも室内はとっても涼しくって気持ちよくて、
ウルサイのに眠くなってきてボーっとしちゃいました。
気持ちいい~♪とか思っていたら検査が終わり着替えて外におん出されました。
検査室の外は、暑い~・・・。無風~・・・。
機械精算をして建物の外に出ると、よっぽどこっちの方が涼しいわい。

さて、初めてのMRI検査。結果やいかに。
多分次の神経内科の診察時に教えてもらえるとは思いますが、
何かが頭の中に有ったら、直ぐに連絡が来ることでせう。
それまでは、まな板の鯉ですわ~。
[2007/06/08 02:16 ] | 闘病日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
錠前屋の鈍い
ブースカ氏は朝も早よから、現場パトロールの仕事で乗用車で出掛けて行った。
ので、ワタシはいつもと違うバンババンで出かけるべくエンジンを掛けようとしたら、
掛からなんだ・・・(ーー;)
ドアは開いたのだが、イグニッションがうんともすんとも回らない。
向きを変えて入れてみたが、やっぱり全然動かない。
・・・ガ~ンッ(T◇T)

ついこの間作ったスペアキー。
いつも使っている純正を会社のスペアに置き換えて、
今日初めて使ったこの鍵は、どこのデパートにでも絶対入っているという、
Mr.Mの製作品。
鍵も分厚くてしっかりしてるけど、値段もしっかり¥840円も取られたこの合鍵が使えないなんて・・・。
何でだっクッソー!!
しかし時間が迫っている。
今日は一日ブーやんがいない。仕切るのはワタシだ。
しかも朝一で商品が来る予定。いや、実話指定時間より1時間も早く既にもう来ているんだ。
(朝の7時にからやってる会社がどこに有る。うちはマックじゃないんだよ(ーーメ))

もう~朝からタクシーで出勤だよ。
でもって、今日は昼一からMRI検査で病院だよ。
今日起こるべく事態が走馬灯のように頭を巡るぜ。
一気に疲れが。
まだ一日が始まってもいないのに、既に疲れが・・・(T□T)
[2007/06/08 01:57 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
家族
一年前の昨日は、もう一つお別れが有りました。
仲人をしてくださった方のご主人の方が逝ってしまったとです。
病んでいたのは仕方の無い事でありますが、
余りにも若く、そして発覚してから早かったので、
とてもとてもショックでした。
もちろんご家族もとてもとてもとても、大きな痛手を受けました。

そして今年、家族が一人増えました。
お嬢さんその1に女の子が誕生しました。
予定日は正に6月4日、お父さんの命日でした。
出産と法要が重なってはと5月中旬に法事を済ませたところ、
ちょっと早くの5月の末に生まれたとです。
妹のお嬢さんその2は感激一入だったそうで、
奥さんはこの子がこういう事にこういう反応を示すとは思わなかったな~と、
びっくりしてました。
でも、この1年それだけ激動だったんすよ、奥さ~ん。

ちょっと早いはイコール小さいということで、
生後10日の名無しのゴン子ちゃんは、まだ2500g余り。
うちの猫の方が重い~(^^;)
ちょっと抱かせてもらったのですが、
馴れない私ではおっかなびっくりで、それが赤ちゃんにも伝わっちゃって、
「この人ヤダ~ッ!」
としかめっ面をされちゃいました(笑)
ごめんね~。おばちゃん、猫だったら慣れてるんだけどお~(^▽^;)
この1年色々有ったけど、赤ちゃんが来た事で、
家の中に笑いがまた戻ってきましたと、奥さんは言ってらした。

幼い命は儚げだけど、でもその『生きようとする力』は、強いな~。

お嬢さんその3はGRのマリン。
ここ3ヶ月くらいで2㎏くらい痩せてしまいました。
13歳と4ヶ月(?)
かすれ気味だった声が、もっとかすれてほとんど出ないような感じ。
赤ちゃんが来た事で、周りの関心がそちらに向いているのがとっても淋しいそうで、
拗ねたり、甘えたり、気を引こうとしたり、色々大変だそうです。
なもので、昨日の晩は興奮しきりで、お暇するときには疲れて寝てしまっていました。
いつもは玄関までお見送りをしてくれるんですけどね~。
それでも行き付けの動物病院ではGRの最年長だそうで、
それも群を抜いてだとか。
病気したり、心臓発作で倒れたり、肉腫作ってたり、
マリンもかなりくたびれてきちゃったけど、
もう少しがんばって家族でいてね。

昨日は御悔みでお邪魔したけど、今週末はお祝いでまた遊びに行くよ。
マリン、待っててね。
[2007/06/05 23:01 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日で丸一年になります

しんのすけ君、元気ですか?奄美の島にはもう慣れましたか?
おばちゃんは、しんちゃんのいない生活に、多分もう慣れていると思います。
でも、やっぱり淋しいです。

元の飼主は、相変わらずですよ。
しんちゃんがいなくなっても、いた時とほぼ変わっていないよ。
先日もあの赤いイタ車でトラブル起こしてたしね。

でもしんちゃんの生活は、きっと劇的に変わってるんだよね。
部屋の中で過ごしているんでしょ?
海とかにも行ってるの?
夢にも出てきてくれないトコ見ると、
心配ナイナイ♪なんだよね。

おばちゃんも、そろそろ次のステップに移っていかなきゃね。
しんちゃんが幸せになるようにって色々がんばったんだから、
そうなった今も、いつまでもイジイジしてちゃいけないしさ。

でも、時々とっても淋しく感じるんだ。
しんちゃんがいっつも“ロミオ立ち”してたとこ見ると、
キュッと胸が詰まるんだ。
隣はもうとっくにしんちゃんの事なんか忘れちゃって、
その後どうしてるかも知ろうとしないし、知らないんだ。
だからしんちゃんがどうしているのか聞いても、
知らないから教えてもらえないんだ。

しんちゃん、どっかの動物番組でチラッと出てきてくれないかなあ(^^;)
そしてらおばちゃん、結構安心出来るんだけど。
きっと分かるよ、しんちゃんの事。名前が変わってても、絶対分かるよ。


これからも毎年今日が来ると、心がキュンとなっちゃうかもしれないけど、
しんちゃん、何時までも元気でいることを、
可愛がってもらっていることを、ずっと祈っているよ。



                     20060415145328-shinnosuke.egao2.jpg

[2007/06/04 23:10 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
閑話休題 
この頃午後11時くらいになるととっても眠くなって、
そのままつい寝てしまうま (-_-zzz・・・。
別に普通の時間に睡魔が来てるんで、悪い事ではないのだけど、
な~んもせんうちに、眠ってしまうのは、アカンやろ~(^□^∥;)
で、後ろめたさもあるのか、午前3時前後に目が覚める。

残された洗い物。
出来上がった洗濯物。
干しあがっている乾き物。
風呂も入りたいよ~。

色々やっているうちに、朝が来る(爆)
だって今は夏至が近いから、夜明けも早いんだも~ん(^□^;)
きっと午前5時まで寝ていられたら、
『早起き奥さん』
なんだろうけど、午前3時じゃ、
『牛三つ時に起きて何かやってる怪しい奥さん』
になっちゃうよ~(爆)
[2007/06/03 03:41 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
戦争じゃけん~。
鳩が、鳩がベランダの向こう側を右に左に飛んでいます。
窓に向かって体育座りをしている私の目線の高さ丁度のところを、
さっきからあのドバト夫婦が往ったり来たりしてます(爆)
そう、今日も午前中から第二戦闘配備で待機中であります(^^;)
どうやら昨日押し込んだ箱が邪魔であるのと、
「どついたるねん!」な行為が功を奏したのか、
敵も準戦闘配備の状態であります。
諦めきれないドバトは、どうしても我がベランダにランディングしたいのですが、
昨日の『大日本人』(笑)が、じっと見張っているし、
なんやまた防御策が講じられているせいで、
近寄れまへん。ヤッタ(^^)/

しかしまだ安心は出来まへんがな。
もう少し何か有りそうです。
そう、ドバト対ワタシ。まだまだ闘いは続いておるのであります。
[2007/06/03 03:31 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
仁義無き闘い
大胆にも朝からドバトが例のベランダを闊歩しとった(爆)
よっしゃ!今日も迎撃だっ。
と棒を持って出陣すると敵がいない。
変だな~と思ってその辺をガンガン叩いてたら、
いきなり給湯器の下から一羽慌てて出てきた。
「どお~っ!!」(^▽^∥;)と驚いて怯んでいるスキに逃げられたが、
しかしそこからまだもう一羽出てきたのにはもっと驚いた。
箱が押し込められていて、一羽だって無理なはずなのに!
我が家の給湯器は手品師かいな・・・(^^;)
で、慌ててつい踏んでしまった、ギュウ~っと(汗)
踏むつもりじゃ無かったんだけど、タダでさえ狭い空間にエアコンの室外機も置いてあるので、
バタバタしてたら鳩踏んじゃった(爆)
結果、『ど突いたるねん!』と脅しを掛けたようになったのだが、
果たして明日の朝もやってくるか?ドバトよ。
給湯器の下にはもう一つ箱を押し込んでおいた。
外にはみ出しているくらいだから、まさかもう潜り込めんとは思うのだが。
[2007/06/02 03:24 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

